目次過去未来


2004年06月22日(火) しゃっくり

接客中のしゃっくりほど困るものはありません。
まあ普通は接客中にしゃっくりついたりしないんですけどね。
私も初めての経験でした。

お客さんがメニュー見ながら考えてたのでボケーと注文を待ってたんですが
そのときに突然胸の奥からしゃっくりがやって来ました。
なんとか抑えてはいたんですが、
お客さんが注文を始めたので黙っているわけにもいかず
仕方なく口を開いた瞬間しゃっくりは飛び出してきました。

自分の体のことなのにしゃっくりの出るタイミングってのはさっぱりわからないもので
一生懸命お客さんと話そうとするたびにしゃっくり。
狙ったかのようなタイミングでしゃっくり。
お客さんも最初は笑ってたんですがあまりにもしゃっくりが止まないもので
最後には「大丈夫ですか?お茶飲んでね」と言ってくださいました。
優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。

接客中にはどんなハプニングが起こるかわからないってことですね。
…いつも思うんだけどシメって苦手だ。


2004年06月11日(金) マックグラン

16日からの新商品、マックグラン。
本日試食してまいりました。

バンズはフランスパン風で分厚くかたくセサミな感じ。
中身はケチャップ・オニオン・ピクルス2枚にチーズも2枚、
レタスと粒マスタードマヨネーズ、そしてメインの80gミートです。
80gミートって写真とかの感じではかなり分厚くでかく見えますが
実際はそうでもなくててりやきパティとそう変わりません。
ただ食べ応えはアリ。
1個食べたらお腹いっぱい。
ミートが更にもう1枚入ったダブルマックグランなんてどんだけお腹いっぱいになることやら。
セットなんてとても食べられそうにないです。私は。

味はといいますと…微妙。
とくに美味いわけではなし。
なんかね、味のバランスが悪いというか、噛みあわんのですよ。
ケチャップが浮いてる気がする。

値段もちょっと高いので私は多分二度と食べる機会がないと思いますが
気になる方は一度食べてみてくださいませ。


そういえば日記サボってる間にうちの店長が変わりました。
前の店長よかマシかなー。


目次過去未来
華子 |MAIL

My追加
My設定は非通知です