目次過去未来


2003年04月30日(水) ハッピーセットコレクション その6

その1
その2
その3
その4
その5




ドナルドダックです。
手動の船のオモチャで、前回のティガーと同様、走らせるとドナルドが左右に動きます。
両手を腰にあてているので鼻歌でも歌いながら踊っているような感じ。
船だからと言って水に浮くわけではなさそうです。


2003年04月29日(火) 結構ショックなこと

女子クルーと話してるとよく言われることなんですが。

「華子さんって、スターに上がらないんですか?」

これ結構…って言うかかなりショック。
複雑なショック受けます。

やっぱりね、カウンターの華はスターなんですよ。
女子クルーが憧れるのもスターなんですよ。
だから「スターになりたい!」ってのはよく聞きます。
トレーナーって何て言うか…マイナーなタイトルみたいなイメージがあるみたいなんです。
(注・これはうちの店の話ですので他のお店もそうだとは思わないで下さい)
だからカウンターの女の子は最終的にはスターになる、って思ってる子も多いみたいで。
もちろんそこからSW-MGRに上がったりもするわけですが。

でもね、こんな言い方は何だけど、トレーナーがスターより格下みたいに言われるのが嫌。
一応トレーナーもスターと同格なんだよね。
トレーニー → Cクルー → Bクルー → Aクルー → トレーナー → スター
って上がってくわけじゃないんだよ。
何でトレーナーやってんのにスター目指すの?
タイトルってのはどんどん上がってくもんなのに平行移動しちゃおかしいでしょう。
あの質問をされる度に「それはね…」って説明しなきゃいけないのも嫌です。

これまではそれなりにショックは受けるものの、
まあ大半のクルーが憧れるのはスターなんだし、と思って気にしないようにしていたんですが。
今日はSWに言われました。

なんか本当に腹立ったんですけど。
うんざりしてた質問だった上にまさかSWに言われるとは思ってなかったので余計に腹立ちました。
思わず感情的に言い返しそうになりました。
すかさずフォロー入れてくれた別のSWに感謝してます。
その場では言えなかったけどありがとう。

よかったね、セテおめでとう!
私も涙が止まらんかったよ。
大ちゃんと一緒に走ってくれてありがとう。


2003年04月25日(金) 愚痴ってスッキリ

この日記ではなるべく感じの良いマックの店員でありたいと願う私ですが今日という今日は我慢なりません。
イライラして仕方ないです。
人の悪口こんな所にコソコソ書くのもどうかと思うんですが他に吐くとこ無いので吐かせて下さい。
もしかしたら後日削除するかもしれないし。
とにかく今日の私はとことん性格悪いです。
覚悟を決めたら以下反転してどうぞ。


うちの店には現在スターが2人いるんですが、私はその内の1人が妙に苦手です。
仕事中はそれなりに上手くやってるんですが、やっぱり合わないものは合わないんですよね。
その子とインした時はどっと疲れます。
多分向こうも私のことを苦手だと思っているんじゃないかと。

今日はその子ともう1人別の人と夜カウンター入ってました。
言い訳みたいですが、実は私昨日から風邪ひいてて熱出して寝込んでたんです。
今日は何とか熱引かせてインしてたんですけど、
喉と鼻やられてるのでカウンター物凄くきつかったんですね。
お客さんもゲホゲホ咳してる人にオーダー取られるの嫌だろうし、下手したらうつるかもしれないし。
だから、できるだけ接客しなくて良いようにしてくれって頼んでたんですが
そのスターの子は全然カウンター受けてくれない。
私ともう1人の子が2人でカウンターやってる間、ひたすらメンテと資材補充。
どちらもその時にする必要は無い仕事です。
結構忙しくなってきてるっていうのにバックアップもせずラウンド行っちゃったりするし。

でも「私はきついからあなたがカウンター受けて」っていうのはワガママですし
(私普段から接客嫌いなのでちょっと後ろめたいというのもある)
スターの子への腹立たしい気持ちを何とか抑えてたわけです。
それで何とか1時間経ち、そのスターの子は3階の清掃へ。

お客さんも引き、やっと(精神的にも)楽になったなあと思っていると
またお客さんの波がドドンと来ました。
閉店前の時間だったのでクルーの人数も少なく、スムーズに流れず、
カウンターも厨房も2人ずつでいっぱいいっぱいでした。
そこへ3階からスターの子が戻って来たので手伝ってくれるのかなぁと思ったら。
「ちょっとすいません、誰か2階ラウンド行って下さい!ゴミ散らかってます!」

オマエは今のこの状況が目に入らんのかと。
こんな状態で誰に行けと。どうやって行けと。
つーか3階清掃行ってんならついでに2階のラウンドくらい行けよと。
彼女の嫌味っぽい口調にも相当腹立ってたんですが
お客さんもいるし、もし私が本音言ったら絶対雰囲気ギスギスしてしまうので
とりあえず口だけ「うん、ごめんねー後で行くよ」とか言うときました。
何でわたしが謝らなければならんのか。くそ。

その後お客さんもひいて何とかラウンド行ける状態になったのでバタバタと行ったんですが
ちょうど2階のゴミ庫でその子と鉢合わせました。
ゴミ庫の入口狭いんでゴミを運び入れる時に
「ちょっとごめんね、これ置かせてね」
と言ったんですが彼女は無言のままゴミ庫を出て行きました。
ちょっと退いてくれるだけで良かったんだけど…
私そんなに嫌な言い方したか?
つーか私あなたに何かしたか!?

今日、その子以外のクルーとはかなり良い雰囲気だったので
ハラワタ煮えくり返りながらも1階ではニコニコしてたんですが…
その子、3階清掃から帰って来ても挨拶の一言も無い。
2階のゴミ庫でも思ったが、「お疲れ様です」の一言くらい言えんのか!?

私が先にアップだったんで事務所上がる時に皆に「お疲れ様ですー」って言ったんですが
他のクルーは皆「お疲れ様」って返してくれたのにその子だけ無言。
着替えて帰る時に階段の下にいたので今度はその子個人に向かって「お疲れ様です」と言ったら
無視こそしませんでしたがこっちを見もしないで「お疲れ様です」だとよ。
ボケが。おめーのせいで疲れてんだよこっちは。

一体私が何をしたというのか。
私があなたの彼氏と休憩一緒だったことがそんなに気に食わんのか。
それともシフトのこと話し合ってたのが気に食わんかったのか。
それくらいしか心当たり無いんですけどいくら何でもこんなことであんな態度取るとは思えないし。
私のことを嫌いなら嫌いで良いんですがせめて仕事中は割り切ってほしい。
こっちだって無理しつつ頑張ってんだって。

今日で彼女の事が苦手から嫌いに変わりました。
ほんと感じ悪い。
何で私が無理してニコニコしとかないかんのか。
まぁね、彼女は今月いっぱいで辞めるらしいんでそれまでは我慢します。
って言うか何であの子は今になってこんな感じ悪くなったんだろう。
今まではお互い苦手ながらも仕事上のコミュニケーションは取ってたのに。
辞めるからもうどうでもいいとか?
それともやっぱり彼氏のことか?
興味ねーよおめーの彼氏なんか。

いくらおもちゃのプーさん欲しいからって解熱剤まで飲んで行くんじゃなかった…
お陰で熱上がった気がするし治療費請求すんぞコラ。



はい、スッキリしましたのでやっと寝られそうです。
イライラと寝不足は肌に悪い。


2003年04月23日(水) ハッピーセットコレクション その5

その1
その2
その3
その4




ティガー(くまのプーさん)です。
ボケてるのにホコリ積もってるのは丸わかりで恥ずかしいです。
手動の車のオモチャなんですが、走らせるとティガーがぴょこぴょこ上下に動きます。
なぜかティガーの腕が胸の前でクロスしてて変です。


2003年04月22日(火) 注意は苦手

うちのお店は最近ちょっとお客さんに厳しくて、
未成年の喫煙・持ち込み・何も買わずに客席に居座る等のお客さんを見かけたら問答無用で追い出します。
と、いうのも他のお客さんからのクレームがあったからです。
今まではかなり甘かったです。
お客さんからクレーム来るまで放っといたのもどうかと思うんですけど…

今日もラウンド(30分に1回の客席清掃・見回り)に行く度チェック・注意を繰り返してたんですが
やっぱり注意するのは嫌ですね。
こっちも気分が悪い。
更に相手の態度がアレだとまた…ストレス溜まるー!

基本的にMGRに報告・注意ってのが基本なんですが
今日は結構忙しかったしわざわざ下に行って報告してMGRが注意しに行って…
ってのも面倒なんでもう自分でやってました。
そしたらば、他のクルーがラウンドに行って帰って来るたび、私に報告するようになってしまったのです。

「華子さん、禁煙席でタバコ吸ってるお客さんどうすればいいですかぁ」
注意しなよ…

「華子さぁん、2階で高校生がタバコ吸ってますー」
そういうのはMGRに報告してよ…

「華子さん!商品何も買ってない上に持ち込みしてる人がいます!注意してください」
だから何で私に言うんだ!!


私は外見だけはしっかりしてるように見えるんです。
頼ってもらえるのは嬉しいんですけど、
でも私も注意するのは嫌なんです。怖いんです。
今の高校生(特に女の子)は怖いんですよホントに。
逆ギレとかされるし睨み付けられたりするし捨て台詞吐いて行くし、何か思い出したら腹立ってきた。

だからさ、皆も自分で注意してください。


2003年04月21日(月) プレミアムマックとおとうふサンド

今月23日からの新メニュー、プレミアムマックとおとうふサンドを食べて来ました。
おとうふサンドは比較的楽なメニューだと思うんですが、プレミアムマックは面倒臭い…
オニオンがね、ハンバーガーとかに使ってるオニオンと違うんですよ。
一緒でいいんじゃないかと思うんですけど。
あとソースが多い!
プレミアムマック用のソースが2本、トウフ用のソースが1本ってもう置く場所ないよ。

で、肝心の味はと言いますと。

おとうふサンドおいしいです!
あのパティ、「おとうふサンド」って名前がついてなかったら絶対おとうふだってわかりませんけど
意外とお腹いっぱいになるしなかなか良いかと思われます。オススメ。

そして単品価格270円のぼったくりバーガーもといプレミアムマック。
こっちはミートが通常の2倍の厚さです。
パッと見はわからないみたいですが。
ソースが粒マスタードソース(だっけ)と何とかソース。忘れました。
あとはレタスとかチーズとかオニオンとかです。
手間かけるだけかけさせて味は…
いや、好きな人は好きだと思うんです、店長は好きみたいだし。
でも何というか、酸っぱいような気がするんです。
ソース合ってないんじゃないかと思うんですけど。
マスタードじゃないほう。

って発売前にこんなこと書くなよって話ですよね。
セールス落ちてるの私のせいだったりして。

私の舌なんてアテにせずに、どうぞ皆さん一度食べてみてくださいね。


イースターの日に聞いた訃報、未だに信じられない。
言葉も出ない。


2003年04月18日(金) 高校生

今日は高校生ネタをふたつ。


マックには毎日たくさんのお客さんがいらっしゃいます。
その半数以上のかたは客席で食べて行かれます。
ですから、そういうお客さんがたの忘れ物もよくあります。
今日もひとつ忘れ物がありました。…が、それはなんと。

カバンです。
しかも学生カバン。そんなもん普通忘れて行くか!?
私がインする前からあったのですが、私がアップする頃になっても取りに来られませんでした。
仕方ないのでMGRが学校に電話してみたんですが誰も出ない。
公立高校だから明日は学校休みなんでしょうか。
それなら良いけど学校始まったらどうするんでしょうね。
月曜までに取りに来てくれると良いんですが。


それでもうひとつの高校生ネタ。
こっちは嫌なお客さんシリーズなので嫌いな方は読み飛ばしてください。

最近、店内での高校生の喫煙が目立つので客席の見回り強化中です。
喫煙席にはなるべく高校生を座らせないようにしたり、
灰皿を客席に置きっぱなしにしたりしないように…といった風に。
うちの店はカウンターが1階にあり、2階3階が客席といった構造になっているので
常に客席を見ていることができなくて大変です。
ちなみに2階は喫煙席と禁煙席が半分ずつ、3階は全席禁煙となっています。
ですから喫煙関係で見回るのは2回だけでよかったんですが…
今日見つけた高校生は3階で吸ってやがりました。

全席禁煙っつってんだろ!!
とっとと片付けてとっとと帰れヴォケ!!

…というような感じの事を店長がやんわりと言い、全員追い出し。
制服だったので学校までバレてしまい、後で連絡されてました。ご愁傷様。

たぶん今後来店禁止とかになるんじゃないでしょうかね。
高校生が喫煙、しかも全席禁煙の3階客席において灰皿代わりにトレーを使い吸殻や灰を床にボロボロ落として汚してギャーギャー騒いでたんですから。
どこで何をするにも最低限のマナーというのは必要ですね。


2003年04月17日(木) ハニーレモンゼリー

明日から新しいハッピーセットとデザートが始まります。
ハッピーセットのおもちゃ第1弾はティガーのバッグです。
バッグと言ってもかなり小さいのでポーチって感じですが。
あと、おもちゃとは別に980円でプーさんパペットとビデオセットもあります。
THE DOGクッションも大量に残ってるってのにまたこんな…売れるんでしょうか。

そしてデザートはタイトルにもある、ハニーレモンゼリー。
今日は一足早く味見をして来ました。

ゼリーの中にはグレープフルーツの果肉がたっぷり入っています。
味は、「はちみつレモン」っていう飲み物に似てます。
と言うか、はちみつレモンのゼリー版ですねコレ。
私は結構好きでした。
良かったら食べてみて下さいね。


23日からはプレミアムマックとおとうふサンド、
ブレックファーストではオムレタも始まるんですね。
プレミアムマックは店長曰く、「結構美味いで〜」とのことです。お楽しみに。


2003年04月16日(水) ハッピーセットコレクション その4

その1
その2
その3




ピグレット(くまのプーさん)のメモパッドです。
中には小さいメモ用紙と鉛筆が入ってます。
一応キーホルダーにもなります。

今まで紹介したコレクション1〜4はシリーズになってます。
その中で1番実用性のあるものが今回のピグレットだと思うのですが
やっぱり可愛くて勿体無くて使えません。


2003年04月15日(火) いくら出せばいいの?

今日、バタバタ働いてた時にお客さんがやたらと入口のところを見ているのに気付きました。
自動ドアの外、私達の死角です。
何があるのか非常に気になっていたのですが、忙しくて確認する暇がありませんでした。
と、そんな折。

あるお客さんが入って来るなり、
「ねえ、入口のところで寝てる人がいるんだけど」

私らビックリ。
「ね、寝てる人がいるんですか!?」
「うん、寝てるっていうか横になってニヤニヤ笑いかけてくるんだよね。
 あれ大丈夫なの?よかったら僕、注意して来ようか?」


教えてくれたお客さんはとても親切な方で、
その時間は社員MGR含め女しかいなかったのでそう申し出てくれたのかもしれません。
ですがお客さんに迷惑をかけるわけにも行きませんので
そこは丁重にお断りし、社員さんが注意しに外に出て行きました。

暫く経って戻ってきた社員さん。
その間も結構バタバタしてたのでどうなったのか聞けなかったんですが、
ふと並んでいるお客さんを確認しようとした時に妙なおじさん(おじいさんかも)を発見。
どうやらこの人がさっき入口で寝てた人だな、と何となく察したのですが
その人は並んでいるお客さんを掻き分け、一直線に社員さんのところへ。
そして忙しく働く社員さんに向かって一言。

「なぁ、いくら出せばいいの?」

…意味不明。
社員さんもびっくりして
「それは、どういう意味でしょうか?」
と聞き返しました。当然ですな。
するとその人は突然ポケットから万札数枚を取り出し
「だから!いくら払えばそこに居ていいのかって聞いてるんだよ!!
 金払えばいいんだろ!?金が欲しいんだろ!?あるんだよ金は!ほら!」

とカウンターで喚き始めました。

さすがに他のお客さんの迷惑というか私達にとっても営業妨害以外の何ものでもないので
社員さんが外まで引っ張り出して話し合い。というか言い合い。
その後お客さんがひいた後も10分くらい喚いてましたが
最後は何とか説得に成功したようで、しぶしぶ帰って行きました。

社員さん曰く、酔っ払いだったとのことですが時間は真昼間。
しかもあんなにお金持ってて何でマトモに商品買って客席で食べるとか
(客席で寝られるとそれはそれで困りますが)
どこかに泊まるとかしないんでしょうか。
何か酔っ払いとかそういう以前にやばいと言うか。
一体何だったんでしょう、あのおじさんは…

それにもびっくりだったんですけど、
何よりも社員さんの度胸と言うか肝の太さにびっくりです。
あの見事な追い払いっぷりには惚れました。
普段はとてもおっとりとした人なんですが、いざという時に頼りになる人です。
前の社員さんとは大違い。


2003年04月14日(月) ダメな日

今日はとにかく失敗ばっかりしてました。
こう失敗続きだと自分が嫌になります。
暫くインしたくないです。
ホントお客さんに申し訳無いです。

まずトレーニーのトレーニングをしていたとき。
「ハイ、それじゃ今日はアイテムカウントを覚えましょう。まずハンバーガーが1で…」
「華子さん、それもうやりましたよ」
「あっ、ゴメン。ウエイトの持っていき方だっけ」
「それも前回…」
「あ、あれっ?えーと、ラウンド…は教えたっけ?」
「はい、やりました…」
ちゃんと憶えとけよ私!
ダメトレーナーでごめんなさい。

次、接客中。
お客さんがチーズバーガーセットをご注文。
「はい、チーズバーガーセットをおひとつ。サイドメニューはどうなさいますか?」
「ナゲットで」
「ナゲットですね」
「あ、ごめんなさい。やっぱりナゲットやめてポテトにして下さい」
「はい、かしこまりました。ではナゲットのソースは…」
かしこまってないやん!!ポテトだってば。
お客さんも「いや、あのポテトで…」と困り顔で訂正。
申し訳ありません…

そんで最後。もうこれホント最悪なんですけど。
お持ち帰りのお客さんだったんですが、ポテトがウエイトになったんですね。
それで3分待ってもらって、やっとお渡し。
だったのに…
ポテトの入った袋を全部落としました。
もう最悪。ほんと最悪。ごめんなさい。
結局あと3分お待たせすることになってしまって、
お客さんには迷惑かけるしMGRにも謝ってもらってかなり申し訳ないです。


思い出したらまた鬱になってきたなぁ…
明日は頑張ろう。


2003年04月11日(金) レイアウト変更

…と新しいOCさんが言い、本日急遽POSの配置替え。
ちょっと移動させただけなのにえらく変わるものですね。
資材も今までと違う場所に移動してしまったので、
慣れるまではかなり不便に感じると思います。
って言うか不便です。

なのに物凄く忙しくて大変でした。
トレーニー(しかも今日が2度目のイン)もいたし…
本当は彼女のトレーニングもしなきゃいけなかったんですが、
あんまり忙しくて結局ほったらかすことになってしまったので実に申し訳ないです。
ドリンカー(ドリンク作る人)やってもらおうかとも思ったんですが
私達が自分で作ったほうが早いんですよね。
普段なら充分余裕はあったはずなんですが今日の夜は本当に忙しかったので無理でした。
今日ので「ああ面白くない、辞めたい」とか思ってたらどうしよう。
ただでさえクルー少ないのに。

そういえば、今日からハッピーセット第3弾だったんですが、意外と売れませんでした。
第1弾はあんなに凄かったのに!
それでもかなり売れてるとは思うんですけどね。
今回はウェルシュ・コーギーとパピヨンなんですが、コーギーの方が売れてます。
実物見るとどっちもそう変わらない…と言うか、単なる色違いのような。
とか言ってやっぱり買っちゃったんですが。



下に置いていた一言フォームを外しました。
最近送ってくださる方が多くなって、お返事を返す余裕がなくなってきたためです。
本当にありがたいのですがお返事が追いつかず申し訳ないです。
今までいただいた分にはなるべくお返事を書きたいとは思うのですが、
もしかしたら書けないかもしれません…ごめんなさい。


2003年04月09日(水) ハッピーセットコレクション その3

その1
その2




イーヨー(くまのプーさん)の小物入れです。
背中から物が出し入れできるようになってます。
ですが、これといった使い道もありません。
やっぱり大人しく部屋にぶら下がってます。


2003年04月08日(火) ひたすらトレーニング

今日は始業式だったらしく、午後から高校生が多くて忙しかったです。
そんな中、トレーニー1人、Cクルー1人のトレーニングに追われてました。
お客さんが途切れた隙を狙ってバタバタ教えてたのでしっかり教えきれてないかも…悔しい。
トレーニー、Cクルーと同時にかぶる機会なんてあんまり無いのに!
トレーニーに教えてる事はCクルーにとっては復習になるし、
逆にCクルーに教えてる事はトレーニーにとって予習になるわけです。
だからすごく好きなんだけどなぁ、こういうライン。
でも久々に仕事したなぁって感じです。
何だかんだ言ってマックの仕事が好きみたいですね私。マックバカか…

でも楽しくないこともひとつ。
自転車盗られました。
私の大事な大事な通勤の足が!!
もーホント頭に来る。
チャリだと10分で着くけど歩きだと20分かかるんだよバカー!!
遅刻したらどーすんだ!!
何より一日中立ちっぱなしで疲れて帰るのに歩きはきついです。
頼むから返してくれよ。

ここから下はマックには関係ない文章です。
先日、大好きな日本人ライダーがレース中に事故を起こし、現在も意識が戻りません。
もう#74をつけて走る姿は見られないかもしれない。
だけど、それでも生きていて欲しい。頑張れ大ちゃん。


2003年04月04日(金) 自惚れさせてください

今日はアップ後に、トレーニング中の杏子ちゃんとお喋りしておりました。
タイトルアップについても色々と話したんですが、その際に私が
「杏子ちゃん、このまま順調に行けばスターも遠くないですよ〜」
と言ったんですね。そうすると杏子ちゃん、
「うーん、私はスターじゃなくて、華さんみたいにトレーナーになりたいです」

なななな何ですと!?
も、もっかい言って下さい。
って言うよりホントにいいの?
だってトレーナーってユニフォーム変わらないよ!?
スターユニフォームはあんなに可愛いのに。

カウンターの女の子は大抵スターに憧れます。
やはり「お客様係」という仕事内容とあのユニフォームが魅力なのでしょうか。
「スターになりたい」とはよく聞きますが「トレーナーになりたい」はあまり聞きません。
それなのに、それなのに、あの杏子ちゃんがトレーナーになりたいだなんて!
杏子ちゃんは美人さんで、しかも非常に丁寧な接客をするのでお客さんからもかなり好かれています。
その杏子ちゃんが!

杏子ちゃん曰く、私がテキパキと仕事しているのを見てなりたいと思ったんだそうです。
う、嬉しすぎて泣ける…
テキパキというかただせっかちなだけのような気もするんですが、素直に嬉しいです。
私もこんなことばっかり書いてますが、
自分でなりたくてトレーナーになったわけですから。
私を見て「トレーナーになりたい」と思ってくれたなんてもう!
あんまり嬉しくてここに書かずにはいられません。
ごめんなさい、かなり舞い上がってます。

そういうわけで、今日だけ自惚れさせてください。
明日からは謙虚な心を取り戻して真面目に働きますので。
って明日はお休みなのでした。


2003年04月03日(木) 恐るべしなっ得バリュー

なっ得バリューってネーミングはどうなんですか。
「なっ」の部分が嫌な感じですね。

昨日からてりやきマックバーガー159円が始まりました。
私は昨日お休みだったので、感覚的には今日からなんですけれど。
今日のラインは休憩無しの5時間だったんですが、内4時間はオペレーション(厨房)。
さっそくのてりやき地獄を体験して参りました。

いやぁもう、凄いの一言!

てりやきパティ(肉です)ひたすら9枚焼き続けてました。
足りないんです。
どんどん出ていくんです。
普段は6枚ずつチマチマ焼いてて、それでもたまにウエイストになったりするのに
9枚でも足りないなんて!!しかも焼き続け。

なんてのも2時間だけで、あとはそうでもなかったんですけどね。
それでも凄かった。
てりやきかハンバーガーかマックリブしか出ないんです。
そしててりやきとリブばっかり続くとソース間違えそうで怖いんです。
ソースって言うかマヨネーズなんですけどね。

てりやきのマヨとリブのマヨは同じスイートマヨネーズなんですけど、量が違うので紛らわしくて。
間違えなくて良かった。
それより未だにリブのオニオンを忘れそうで怖いです。


明日からはハッピーセットのTHE DOG第2弾です。
第1弾はうちの店、2日で売り切れてしまったので狙ってる人は急ぎましょう!
私も頑張って集めます。ごめんね子ども達。


2003年04月02日(水) ハッピーセットコレクション その2

その1




プーさん(くまのプーさん)のキーホルダーです。
抱えてるのはたぶん蜂の巣です。
中にはシールが入ってます。
でも勿体無くて使えません。
キーホルダーとしてもデカすぎるので、大人しく部屋にぶら下がってます。


2003年04月01日(火) クーポンうざー

ハッピーセットとかマックリブとか明日からのてりやきとか、
ただでさえ面倒だってのにやたらクーポンが多い!
クーポンキーが多過ぎてどれがどれなんだかもうさっぱりですよ。
とか言う自分も結構活用してたりして。

それにしても困るのが、注文の時は何も言わずにお会計の時になって初めてクーポンを出すお客さん。
あれが物凄く困ります。
注文するときに出してくれないかなぁ、といつも思うんですが。
だって「お会計○○円になりまーす」とか言ったあとでクーポン出されたら、
またキー打ち直すのに時間かかるしワケわかんなくなるしお会計も変わっちゃいますし。

というわけでお願いします。
クーポンは最初に出してください…


さてと、明日からてりやきマックバーガーがなっ得バリューにて159円です。
高校生とかがガンガン買いそうで怖いです。
個人的には、てりやきはなぁ…という感じなのですが。
味が濃くてあんまり好きじゃないんですよね。
それにてりやき作るの苦手だし。
またフィレあたり安くならないかな。もしくはタツタ。


目次過去未来
華子 |MAIL

My追加
My設定は非通知です