2004年08月24日(火) : ぬかった!!

なかなか時間が取れないので、某中国書籍店に、webで注文したんですよ。行ける距離に支店はあるんですが。
で、何点か注文して、ふと……。
そこで検索しなかったら良かったのかもしれませんが!
「げっ! 中華書局特別セールで、色々安くなってるっ!!」
お、置く所ないんですけどね? 積むことになるんですけどね?
通常より5千円安いんですよ……。(学術書の値段に関しては、金銭感覚麻痺してるので、突っ込み不可)
これはやっぱりねえ……。再度注文するか……。
あーぬかった!! 自分の馬鹿!!



2004年08月20日(金) : 辞書作成

暫くは環境を整える方に一生懸命だったのですが、細かい復帰を(やっとこさ)開始。
まず第一に辞書作成!
そう、『華京騒動録』の、主に人名登録!
何てったって、新しいPCですから、辞書もまっさらなわけですよ。なーんもなし。
つーか、人名以外に何登録してたっけ……。華京の地名は勿論、真っ先に入れましたが。
それはさておき、人名だけでも結構面倒です(……)。前は登録していなかった祥竜の本名(あっ)とか、游敬の諱とかもついでに登録しました。
『Shadow Saga』の方は、人名はカタカナばっかりだから、そのうち覚えてくれるでしょうが。『華京』はそうもいきませんし。
いやーまったくOSが動かん! とか大きなことから、こんな些細な小さなことまで、PC故障→新PCというのは大変なことばかりですな。



2004年08月08日(日) : 何とか復活ー

……いたしましたよ。
二代目PCで。ちなみに自作機です。しかし、弟が組んだので、自作というより何と言いますか。
前のは、どうもマザーボードが駄目になっていたみたいです。まあ三年だしね……。
で、HDDが以前のは60GBだったのですが、今度は思い切って250GBのを積んでますので、その分熱放射が大きく、足元が大変ぬくいですわー。
まあ、データが無事で何よりでした。
もっとも、自作ということで、動作の保障は一切ないわけで、動き出すまで、大分おたおたわたわたしましたが。
モニター流用しようとしたら、グラフィックボードとコネクタのピンが合わず、店で変換機をよー探さんかったので、ネットで検索して注文したので、実際に使えるようになるまで時間かかったり。
ちょっと他人には言えない事故もあったり。
まあでもこれで、長い付き合いになるといいな。

……サイトのほうは、もうちょっと、いや大分、時間がかかりそうです。
PC崩壊のダメージってこんなに多大だとは、思いもよりませんでしたよ。いやー参った参った。









前日 目次 未来
荒野 龍輝 メニューに戻る