スタンドから眺める木漏れ日
DiaryINDEXpastwill


2004年04月30日(金) まいどぉ〜おなじみぃ〜

といっても、ちり紙交換じゃないよ。
半期に一度、我々放送大学の学生に送られてくるアレです。
正式な名称は「通信指導問題」。つまり、レポート課題ですな。
今学期もまた、私の手元にドサッと届いてしまったわけであります。
ちなみに、この提出期限は6月の初め。
「なぁんだ、まだまだ先の話じゃん!」なーんて余裕ぶっこいていると
ああぁっという間に1ヶ月過ぎちゃって泣きを見ます。
今回は、慌てふためくことのないよう早々にやっておかなければ。

あ、そういえば。
最近、空が明るくなる時間がどんどん早くなってますね。
以前は、早朝5時半ごろはまだまだ暗くて
家を出るときには電気をつけて靴を履いていました。
今じゃ、まるっきり「朝」だもの。
道ですれ違う人の数も多くなりました。

明日も、良い天気でありますように。


2004年04月12日(月) 最初は

昨日の父の誕生日にあわせ、ケーキを買ってきた。
数種類のプチタルトの詰め合わせだったので、
しらたま家の流儀にのっとって家族じゃんけんを行った。

この家族じゃんけんというのが曲者なんである。
話し合いで決めればスマートに解決する問題を、
わざわざ弱肉強食方式で決めることはないじゃないか、と私は思う。
しかし、そもそもこの方式を取り入れたのは我が母上である。
強者の決定を、弱者はただ黙って受け入れるしかないんである。

ちなみに、いかに誕生日といえど、父にも優先権はない。

というわけで。
じゃーんけーんぽんっ!!

狙っていたケーキは、目の前で3つともなくなっていった。
あぁ、また今回も私が貧乏くじをひいてしまったのね…。
仕方なく、最後に残った美味しそうなケーキを手に取る。

ところが、食べても食べてもわからない。
おいしいんだけど、何の味かと聞かれると答えられないんである。
usaさんに1口食べてもらうと、ようやく答えが出た。
「これ、マロンでしょ」
普段、私が何となぁく敬遠している類のもの。
わからないのも無理はない。

美味しいものを食べても、満足感が得られないというのは
何だか物悲しいものである。


2004年04月02日(金) 新学期っす!

いたたたた…harbotのスタレビとのまばたき勝負で
すっかりコンタクトが乾いてしまったシラタマです。
しかも、勝負はスタレビの勝ち。くそぉ、ハボのくせに生意気だ。 
まさに、ジャイアンの心境である。

さて、4月1日は放送大学の新学期初日であった。
私が今学期履修する5つの科目は、2日から授業が始まる。
前学期は、幸いにも9科目16単位を新たに習得することができた。
早朝のバイトをしながら面接授業や試験を受けに行くのはハードだったが、
かえって集中することができたと思う。
今学期もこの調子で…と気合は十分! でも、いっつも最初だけ(笑)。
何とか、納めた学費を無駄にせぬようにしたいものであります。

さぁ、明朝も仕事。学費と税金と保険料のために働くぞ!(切実)


Shiratama Akkey |MAILHomePage

My追加