スタンドから眺める木漏れ日
DiaryINDEXpastwill


2003年02月11日(火) 初・体・験

生まれて初めてスタバに行きました。

初めて入るお店って、何をどうすればよいのかわからず

ず〜っとず〜っと戸惑っておりました。

一緒に行った友人は、慣れているのか余裕しゃくしゃく。

自分だけ、エライ年寄りみたいで悲しかったっす(涙)。


初めて飲んだ「カフェモカ」、美味しかったです♪

でも、「チーズケーキ」って頼んだはずなのに

「チーズデニッシュ」が出てきたよ。

ま、別にいいんですけど。


2003年02月10日(月) ぎりぎり大学生

我が大学の科目登録は、今月10日が締め切り。

前日まで思いっきりほったらかしておいて、

郵便局の時間外受付に駆け込んだ不まじめ大学生の私。

それにしても、日曜日の郵便局って

なんであんなに外国人のお客さんが多いんだろう?

受付にしばらく並んで待ってたんだけど、

私の番になったら局員さんがやけにホッとしてた。

「やっと言葉が通じるお客が来た」と思ったんだろうなぁ。


そういえば、世間の流行に乗り遅れまいと

今学期は「韓国語」を選択科目に入れてみた。

よーし、もしも登録用紙が無事に間に合ったら

4月からチョンマルブックを読むぞ! ←教科書は?(笑)


2003年02月08日(土) byテツ&トモ

夕飯前から急におなかが痛くなって、

「今日はごはんは控えておこう」と器を小さくしたのに、

気がつけば2杯目に突入してたの何でだろう?



しかも、小さくしたって言っても

器が「どんぶり」じゃ意味ないじゃん(笑)。


2003年02月07日(金) 広告に偽りあり

私が現在使っているPCは、2年前に買ったもので
ハードディスクは6GBだし、CD−RWもついてない。
さすがに不便なことが多くなってきたので、
修理するか買い換えたいなぁと本気で考えていた。
そんな矢先、低価格のノートPCが広告に出ていたので、
ちと遠かったが某PCショップへ行ってみた。
ところが、店員さんの説明を聞いてビックリ!!
広告には「Office XP Personal」のマークがあるのに
実際は搭載されていなかったらしい。
「そっちの手違いなんだから、Office込みで売れよ!」
と口元まで出かかった言葉を、グッとこらえて店を出た。
それ言っちゃって、2度と店に行けなくなるのは困るし。

でも、これってマズイんでは…?
JAROだったら確実に動くよね(笑)。

結局、今のPCをメーカーへ修理に出すことに決定。
でも、HDとメモリ増強で5万円か…イ、イタイな(汗)。


2003年02月06日(木) 正しい日記の書き方

毎度毎度、心に誓っているのに実行できないことがある。
それは、「日記をまめに更新する」こと。
けっこう努力はしてきたつもりなのだが、
一向に進歩がないというのは悲しいものがある。
オフラインでも書けるようにと、日記ソフトだって何本入手したことか…(涙)。

で、振り返ってみると更新が比較的はかどっていたのは
とある掲示板作成サイトに足を運んでいたころだったのを思い出した。
おそらく、「掲示板」というスタイルが最も自分に合っているのだろう。

というわけで、久々にそのサイトへ行ってみた。
そして、新たな掲示板を作ってみた。
これで、今までよりもマメな自分になれそうである。

それでもなれなかったら…ど、どうしよ?(汗)


Shiratama Akkey |MAILHomePage

My追加