ス ネ メ モ ++ 過去メモ一覧     
スネオヘアーに関するメモ
suneo ■□ home

SME レーベルゲートCD2を再リリース ・・・ 2005年07月27日(水)

7/28 ミュージックマシーンさんでも取り上げられていたので、ご存知の方も多いかと思いますが、7/27からSMEのレーベルゲートCD2全商品がCD-DAで再出荷されたそうです。→音楽配信メモ 7/27


思ったより早い対応のような。
音楽配信メモさんに『SMEはこういう重要な情報こそ、サイトで一般消費者向けに告知しろって話ですよね』と書かれていますが、本当ですよね。


日記などに書きましたが、PC壊れてしまい、DLしていたレーベルゲートの音源が全てダメになったので、私にとってこのニュースは朗報といえば朗報。
 って、リストにスネオヘアーの名がないような? あれー?
で、でもきっと、順次再発されるんですよね??
スネオさん、次のツアーでもしCD-DAの「川越」「ウグイス」「セイコウトウテイ」が販売されたら購入しようと思いますので、またちゃんとサイン入りステッカー付けるようにしてくださいね!
ホント、せめておまけくらいなくっちゃさ。
さて、真心COVERSはどうしよう。


リンク変更 ・・・ 2005年07月22日(金)

7/23 当分これといったスネオネタは入ってきそうにないから、
日付をずらす必要なんてないのにね。。。


スネリンクでリンクさせてもらっている かわじさん が
新サイト「nanaboshi」をオープンしました。
それに伴い、これまでの「ダレモイナイソラ」は、近々閉鎖されるそうなので、リンクを修正しておきました。
ブックマークに入れている方は、変更してくださいませ。
前サイトからですが、ライブレポが素晴らしい!
いろんなライブに参加されているので、
読んでいて楽しめると思います。
是非是非ご一読を!


こんな××はいやだをスネオヘアーでやってみた。
こんなスネオヘアーはいやだ
・「貧しさ」にも「世間」にも負けている
・黒柳徹子が「スネオヘアーを呼ぶくらいなら『徹子の部屋』を降りる!」と言っている
・スネオヘアーが商店街に行くと、店が一斉にシャッターを降ろす
・商業ベースに乗せられている
な〜んていう回答が(笑)


情報なし ・・・ 2005年07月17日(日)

7/18 エンピツに移って以来、こんなにスネメモを更新しなかったのって初めてかも。
TR2も聴けないし、そりゃ雄飛さんやRAM RIDERになびきもするって!
スネオ話が聴きたくていらしてくださった方には申し訳ないです。
でも、私にとっては、こんな風にスネオヘアーと距離を置いてる時間ってわりといい感じです。うん。


「SUN! NEO! AIR!」リマスタリング盤、購入しました。
まだ購入されてない方もいるかもしれませんが、少しだけ感想など。
まず、当たり前ですが、やはり音がクリアになってますね!
(クリアになってなかったら困るのですが)
「フィルター」のラストのドラムの部分とか、すごく良いです!
他の曲も、今まで気づかなかったコーラスとかが聞こえてきて感動!


ブックレット、ノスタルジックな感じでいいですね。
私があそこで暮らしていたわけではないのに、
見ていていると胸がいっぱいになります。
対談は、期待以上に読み応えありました。
(ロッキンオンもどうせならこういったのをさぁ・・・)
沢山へーっと思ったり感じる部分がありましたが、驚いたのは「打ち上げ花火」の金属バットの音と歓声をスネオさんがやっていたということ!
効果音を使っていたんじゃなかったのですね!
すごい、すごすぎる!


旧サンネオを聴いたとき、インディーズとはいえ、どうしてこんなに音が悪いのだろう?と不思議でした。(失礼ながら)
だから、ブックレット読んで、そうだったんだー というか、スネオさんも原さんも、このアルバムに全身全霊注ぎ込んでつくっていたんだなってのがよくわかりました。
すごいよね、こんな名盤を作ってくれたことに感謝するばかりです。


有志会会員限定ショップ ・・・ 2005年07月03日(日)

7/5 追記 ホリゴメ姐さんの「激スネ」、BBSとブログは残すそうです!! やったー!
消えちゃってるかも…と怖くてなかなか覗きにいけなかったのですが、見たらホリゴメ姐さんが書き込みされておりました。嬉しいです。
・・・・・・・・・・・・・・
今日は札幌も久しぶりに朝から雨なのですが、水害がおきている地域が心配です。皆様のところは大丈夫でしょうか?


.net、有志会会員限定のスペシャルショップがオープンしました とのこと。第一弾商品はTシャツ。
・・・ワタクシ魚珠、昨日、EARTH MUSIC & ECOLOGYでTシャツを買ってきたばかりでございます。
北海道の夏は短いし、もう当分Tシャツは買わないつもりだった・・・


このスネメモ、有志会に入会されていない方も読んでいると思うので、どんな感じのTシャツなのか など書きたいのですが、それって良いのでしょうかね?
別にヒミツにするようなことでもないので、大丈夫だとは思うのですが、一応限定ページだしなぁ とか、いつも悩みます。
少しだけ書きますと、有志会のTシャツってところから想像してもらえたらと思います。色違いの2種類で、色味もかわいいです。
でも・・・私は今回はパスします。


関係ないけど、EARTHに、以前スネオさんのインタビューが掲載されたことのあるフリペ「nana.tv」の最新号が置いてありました。
やっぱ札幌でも置かれてたんだ!
これからは、まずは大丸に行けばいいといいうことがわかり、思わぬ収穫でした。


   past + will

My追加
魚珠 : mail