ス ネ メ モ ++ 過去メモ一覧     
スネオヘアーに関するメモ
suneo ■□ home

有志会ご一行様 ・・・ 2005年06月28日(火)

7/1 更にお久しぶりです。
スネオさんにこれといった動きがないので、ここも止っておりますが、もう下半期突入ですね。
昨日、.net有志会会員ページに動画とTR2訪問記がアップされました。
メッセージ、まだヒゲがある頃に撮ったのですね。
「有志会御一行様」と書いた紙をわざわざ用意するところが好きです(笑)
カメラが左右や下にゆっくりと動いているのが気になって仕方なかった。
と、どうでもいい意見すみません。
前のメッセージで、ずっと更新されないだろう みたいなこと言っていたので、意外と早く新しいメッセージが聞けて嬉しかったです。
ホント、定期的に更新してくれてありがたい。
.com共々、最近はTR2の話題中心なのが地方人には寂しいところだけれども、レコーディングが良い感じで進んでいるようなので、楽しみに待っていられます。


お世話になった「激スネ」さんが6月30日をもって閉鎖するそうです。
幅広い知識を持った大人の管理人・ホリゴメ姐さんがいることで、私はとても安心していました。
本当に寂しくなります、心細くなります。
でも、閉鎖の決断をしたホリゴメ姐さんはそれ以上に断腸の想いだったかもしれません。 今はゆっくりとしてほしいなと思います。
ホリゴメ姐さん、ありがとうございました。


Walkman Playlist ・・・ 2005年06月18日(土)

6/20 お久しぶりです。
日記を読んで下さっている方はご存知かもしれませんが、最近道産子ユニットSunbrainが気になっています。
日記に雄飛さんの番組に出たことが書かれないかと彼等のHPをチェックしていたら、巡り巡って(って、全く巡ってませんが)、スネオヘアーを発見しました。
Walkmanのサイトの「Artist's Recommend」というコーナーで、スネオヘアーのプレイリスト10曲がアップされております。
コメントとかはなく、選曲もいつもスネオさんが挙げている曲なんだけど(桑田さんの曲「誰かの風の跡」だよね? そして佳祐では?)、
ページ内でワルツPVを視聴できるのが、流石Sonyグループ?!
こんな風に、思いがけずスネオヘアーを発見すると、何故だか動揺します。ラッキーでした。


Walkmanのサイト、ちょっと分りづらいんですけども
window openしたら、w.recordsにカーソルをもっていくと
Artist's Recommendという文字が出てくるのでクリックして下さい。
 と、こんな説明わざわざいらんか。
ちなみに、SunbrainはOTの「歯」を挙げてます。すごいっ?!


またまたDONUTS-TV ROCKS ・・・ 2005年06月13日(月)

6/15 オフィ更新
■6月16日(木)21時から、スネオへアーのビデオコメント&ビデオクリップがブロードバンドサイトMORRICHの『DONUTS-TV ROCKS』で配信されます!(2005.6.15)
「DONUTS-TV ROCKS」は、最新ロック系音楽情報をまとめて紹介するコンテンツです。
生配信ではビデオクリップがフルコーラスでご覧いただけます。
今回はスネオへアーからのビデオコメントに加え、
もちろん「ワルツ」のビデオクリップも配信!
その他、様々なアーティストの情報が満載。是非、ご覧ください。


生配信でご覧になれない方は再配信で「DONUTS-TV ROCKS」をチェック!
6月16日生配信の模様は6月20日(月)〜6月26日(日)まで
いつでもご覧いただける再配信を行います。
生でご覧になった方も、是非、再配信もチェックしてください。
※再配信ではビデオクリップがダイジェストサイズになります。
(注)このコンテンツはパソコンからのみご覧いただけます。
「DONUTS-TV ROCKS」のページはコチラ!
=====================


今回はコメント付きだぁ!
生配信、BBSも是非とも盛り上げましょうよ。
って、私もあまり書き込まないんだけども。。。


ベリテンライブ出演決定 ・・・ 2005年06月12日(日)

6/14 ドットネット更新
■「JA KYOSAI Presents RADIO BERRY ベリテンライブ2005 Special」に出演決定!
●日程:9月18日(日)
●時間:OPEN10:30 / START11:30(終演予定19:00) ※雨天決行
●会場:宇都宮市ろまんちっく村野外ステージ
●出演アーティスト:
キャプテンストライダム / GOING UNDER GROUND / 斉藤和義 / スネオヘアー / セカイイチ / THE HIGH-LOWS / PUFFY / マツリルカ(浜崎貴司+MCU))and more...
●お問合せ:フリップサイド宇都宮 028-633-1009
========================


出演アーティスト第二弾発表は本日だったようです。
ドットネット、きっちり更新してくれてるね。


サンネオジャケ ・・・ 2005年06月09日(木)

6/12 日記に書くような話題なのですが、最近更新していないので。


カフェオレーベルに、「SUN! NEO! AIR!」リマスタリング盤の詳細がアップされました。
ジャケ写、アップされているものになるのかな。
絵? それとも写真を加工したものなのだろうか? 女性のよう。
スネオさんの全曲解説、とても嬉しい!


キーステーションVol.2、発売日が決まったみたいですね。
でもなぁ、18日ってもう今週末だけども、大丈夫なのか?
今回はスネオさんのインタビュー等はないみたいです。


Exciteインタビュー ・・・ 2005年06月03日(金)

6/7 ご覧になった方も多いかもしれませんが、Excite Music Close up!に、スネオさんのインタビューがアップされてます。こちら


いつになく(?)落ち着いたインタビューで、良いですね。
『同じことを言っている感じです。
 「川沿いリバーサイド」みたいな(笑)』
ふはは、いいね! この例えがでてくるのがイイ!
リミックス集みたいのを作りたいって話は、リアル。
是非やって欲しいです。
5周年くらいの節目にさ(もっと早くてもいいけど)、小山田くんとか、卓球さんとか、小西さんとかね、パーッと呼んでやってほしいなぁ〜。
もう想像しただけで楽しいです♪
小西さんがスネオの曲リミックスだよ!(想像ですので)
何がいいだろうねぇ〜。ふふふ。


今年はライブというよりスタジオワーク中心かー。
夏フェスに参加できる方は貴重だね!
ちょっと寂しいけど、新しい曲も聴きたいしね。
ホント、前も書いたけどワルツを聴いていると、
もっともっといろんなのを聴いてみたくなってたまらないので、
スネオさん、楽しみにしてますよっ!


2万字インタビュー! ・・・ 2005年06月02日(木)

6/6 すぐにオフィの雑誌情報にも掲載されると思いますが、有志会の方で、ROCKIN'ON JAPAN7月号に、スネオヘアー二万字インタビューが掲載されると書かれてありました。
JAPANの次号予告にもしっかりとありますっ!
うわー、流石にこれは買いますよ、楽しみ!
ロッキング・オン・ジャパン7月号 6月20日発売
定価550円(本体524円)/雑誌コード09797-07


J-WAVEの番組サイトなどに書かれていた「カーセンサー」インタビューは、来月中旬予定だそうです。


TOKYO HOT 100 「ワルツ」7位ですか!
おめでとうございます!
来週は更にランクアップしているといいね。
SAPPORO HOT 100でも少しずつ上がってはいるけれど、
今週は21位でした。
やっぱさー、スネオさん、こっちに来ないからだよー。
アニメも放送されてないしー。ライブの予定もないしー。
 な〜んてね。書いてる自分が虚しいワ。
ホント、ワルツ大好調なようで嬉しいです。
でも、もっともっと売れてもおかしくないぞ!


百恵トリビュートレビュー ・・・ 2005年06月01日(水)

6/5 ongaku DBに、百恵トリビュートpart2のレビューが載ってました。こちら
あとからYahoo!musicを覗いたら、同じのが紹介されてたよ。


若干冷めた視線のある中、スネオヘアーの印象は良かったみたい。
一番長いコメントをもらっているような。(ファンの欲目?)
三原じゅん子さんのコメントには、私もちょっと「えっ?」とかって思っていたのですが(彼女が百恵ファンなのは知ってたけど)、モリッチのコメントではさほど嫌味でもなかったので、あのコメントをまとめた人の配慮が足りなかったのかな?とも思ったり。。。わかりませんが。
って、三原じゅん子は別にいいのよ。
このトリビュート、好評みたいですね。
そうだよね、前作が好評だったから2作目が出たのだろうし。
その中でも、スネオヘアーの評価が良いようで、とても嬉しい。
「ちっぽけな感傷」を聴いた感想は、先日少し日記に書きましたが、こういったカヴァーでも力を発揮できるって、スネオさん、本当にすごい才能のあるミュージシャンなのだなぁ。


写真だけ見ている印象なので、てんで的外れかもしれませんが、最近のスネオさん、なんか堂々としている感じがする。
いい顔してるんだよね。


   past + will

My追加
魚珠 : mail