映画三昧...マリアンヌ・櫻井

 

 

ドリーム・キャッチャー - 2003年04月30日(水)

この作品については、年間ベスト・ワーストでも述べてるように、ホントもー騙されました!!!!!
キングの作品の映画化された物の中でも、私にとって「ワースト1」です。(すみませんこれが本音です。)

最初は良かった。(←なんかこればっかり最近書いてるよーな気がするわ。)
敵の正体が出てきた瞬間から、

終わりました。


私の中では。ええ。。。。(涙)
CMは凄く凄く面白そうだったのにーーーーーーー!!!!!!
くそぉー騙されたーーーーー!!!!

・・・そんな気分。

ラストに至っては、まるで円谷●ロ。
ウルトラマンは何処???って感じでした。(いや、ウルトラマンの方がよっぽど出来いいし・・・。)

エイリアンの顔出すな。

そんなとこでしょーか。
はぁ・・・・。


...

スター・トレック〜ネメシス〜 - 2003年04月19日(土)

ファンとしてはやっぱ見なきゃ駄目だろ?

・・・みたいな感じで、友人を半ば無理矢理引っ張り見に行きました。
そして始まって・・・。

すまん、スタトレ本編見て無いと判らんかもしれん!!!と、焦りました。
友よ・・すまん。(涙)

取りあえず、ピカード艦長好きな私にとっては至福な時間でしたが。(苦笑)
最後は分かってても、泣かされましたしね。ええ。

ホンのちょっとでも記憶が残ってて良かった!!
これから沢山、色んな思いで作ってってくれよぉーーー!!
(何の話か判らない人は、とにかくシリーズ見てくれ)

もうこれはファンなら見ろ!

そんな感じです。

ピカード艦長〜〜カンバーーーーーックゥゥ!!!!(T_T)/


...

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン - 2003年04月05日(土)

本当にあった話し。

というフレーズに釣られました。(笑)
OPは、珍しくアニメ。ピンクパンサー的な懐かしい感じでスタート。

最近のディカプリオはどうなんだろか???と思っていましたが、やっぱあんたは凄いよ。見える・・。恐い事にティーンエイジャーに見えるから恐いよ、あんた!!!!!(><)/
ただ童顔というだけではなく、あのすがる様な目が何故出来るんだ、その歳で!!(失礼....)
バスケットボールダイアリーの時のような感じでした。(体型はちょっと流石にデカクなってますけどね)

周りも演技派ばっかりで、流石でした。うん。

話もアメリカの古き良き時代・・って感じがして(今だったら絶対出来ないような犯罪だもんなぁ・・。直ぐバレルよ。)だからこそ起こった事件なんだな・・と思いました。

詐欺を始めた切っ掛けが、離婚した両親を元の鞘に納めようとした為・・つていうのがなんか、凄い事やってしまっても10代なんだよな。って憎めなくなってしまう。そんなところが凄く良く表現されてたと思う。

ラストのオチは真実だけに、うひょーーー!!って感じですね。
正に事実は小説より奇なり。(笑)

派手な話やアクション好きな人には物足りないかもしれないけど、青春映画として捉えたら、秀作だと思いますv


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail