キノコの日記

2006年01月31日(火) いろいろヤベー…

デモナータ2幕面白〜い
久しぶりにウッカリ嵌っちゃったよ。
今回あんまりグロくなかった(個人的に)
感想は後ほど。

とりあえず、HCまで一ヶ月ちょいです。
焦りを感じます。
何も出来ていません。
誘惑が多いんですよ。
佐崎さんも委託を頼みたかったらお早めに〜
まだ、通知来てもいないくせに…

焼肉を食べに行きました。
一昨日が祖父の誕生日で、今日が祖母の誕生日なので、その三日間に食べに行こうという話をされて、俺の休みに合わせて連れてってくれました。
誕生日の人に奢ってもらうという不思議な話(昨年も書いた気もする?)



2006年01月30日(月) ケロロ小説

昨日、日記描き終えてから弟に

俺「最近、ゲームとか漫画の読み過ぎで現実に戻れなくってさぁ〜(笑)」

弟「いつものことじゃん」

………うわーむかつく
確かにそうだけど
人に言われるとムカツク(しかも、弟)



ケロロの小説読んだ。
面白かったーvv
惚れ薬ネタのオチ最高v
ドロロ鬼畜だ!(一人喜び)
カスミちゃん、ええ子や…ホロリ
ガンダムはもちろんのこと、DBネタと色々入ってた。流石だ。判らんネタ多いけど。
只一つ、黄色が、赤のこと「お前」って呼んでた。
「おっさん」とか「ギロロ先輩」とか「先輩」って呼んでんじゃなかったの!?
ソコだけ不満です。(すっげーっちっせー不満だな。オイ)
それとも、オイラの記憶違いか?

デモナータまだでぇ〜す。
明日休みだから、明日ゆっくり読もう。
最近グロい系読んでないから、キツイかもしれない?



2006年01月29日(日) 現実に戻ってこれません!

頭ーあたまー。
戻ってこーい。
ゲームとか漫画にトリップし過ぎて、頭が半分以上戻ってきません。
大変だ。
バイトが。今日も、トロイ人がいつも以上にトロかったです。
今日トマトにもなって、明日二日目だから超大変だ!
最近二日目の時に限ってバイトが長いヨ〜よよよ。

本買ったよ!
ロード・ロス第二幕
ごめんなさい。タイトル間違えました!ロード・ロスのイメージが強いんだもん。
デモナータ◆2幕◆〜悪魔の盗人〜
ケロロ軍曹〜愛爆発!気球消滅5秒前!!〜
小説だよ〜v買っちゃったよ〜vマッフー!
きみのカケラ5巻
の3冊。

小説は後にして、きみのカケラ。
面白いねぇ〜。サンデーで連載してた話に超加筆されてたけど。
良かったよ。うんうん。目うるうる。
イコロの頑張りと成長振りが良いよ。
シロが無邪気で残酷だよ。可哀想な子だよ。
ヨナ頑張れー!

小説はまた後で。
活字読む気力がありませ〜ん。
あ、でも、ケロロの小説超気になる!
裏表紙の予告が!何?同人ネタ!?と思わせるような説明振り。


タクティクスのDVD観たり。
イキナリ6,7って観てしまったが。
それなりに面白かったけど、原作から観ちゃったからやっぱ原作派だなー。

ブラックキャットのDVDも観たり。
弟が観ているときに俺は「きみのカケラ」を読んでて全く内容は観て無いけど、EDが超面白ー!超楽しかったv
クリードとトレインが子供っぽい喧嘩しているのに胸キュンv
それにしても、キャラが全体的に幼くなっているな〜。

いろんなところに浮気しまくり☆
そして、心此処にあらず
って感じ…?特にバイト中(駄目人間)



2006年01月28日(土) 休刊

F・Oが休刊(むしろ廃刊だろ?)になったことを今日初めて知りました。
珍しくなかなか本屋に置かれないので携帯サイトで確認してみたら案の定です。
愛購読してた数少ない雑誌だから余計に悲しいです。
というか、久しぶりにイラスト投稿したらそんなことに。
復刊したら載せるとからしい。
通販と四コマ好きだったのにな〜


NANAのゲームに嵌り過ぎて、脳内が現実に戻りきれなくて、昨日バイトやたら失敗しました。
まぁ、一度クリアしたから後はのんびりやるか〜。
レンの台詞が不意打ち!
急に部屋に来たと思ったら、胸キュンな台詞を残して行きやがった!マジで胸キュンしちゃったじゃないか!バカタレー!!
お前のこと眼中になかったのに!つか、お前はナナが居るだろー!
ナナでEDを迎えました。
お目当てはノブなんだがな〜。

一度クリアしたから、NANAのゲームやりたいと言うていた友達のところに夜に押しかけて行きました。
PS2本体とソフトは持っていったのに、PS2のコードを忘れてしまい(馬鹿)やらせてあげたいから、往復約1時間掛けて取りに行き来しましたよ…無駄な時間とガソリン代がぁ…(痛恨の一撃)
夜の9時から12時までずっとゲームしてましたけど、楽しかった。
ゲーム初心者に一から教えるのメンドクサイとブーブー言うてた割には、自分楽しんでます。
暇なときカエルの絵を描いて、その絵を北ちょにあげたり。
そして、NANAのゲームが気に入ったらしくて、明日PS2本体とNANAのソフト一緒に買う!と意気込んでおられました。
これから、PS2本体を持って行かなくて楽だな〜と本気で思うた。
ソフトとメモカーだけで。



ロード・ロス発売したらしい(ダレンサイトみて知った)
買いに行かなきゃね〜。



2006年01月26日(木) web拍手

vol.3の期限が切れたとかそんなんで新しくしました。
なので今日の拍手、押されたのかどうかは知りません。


友達と飲んできました。
3千円飛びました。
色々買って5千円は軽く飛んだんじゃないかと?
友達の出産祝いにTさんと出し合って買った、赤ん坊のオモチャが思わぬ出費。
じゃなくても、ゲームを買って金が無ぇ!(自業自得)
携帯代も姉に払って無いし。5千円。


マイ・ボディガード
観ました。
微妙でした。
女の子が捕まってからが、なんかキワドかったです。
なんか、世界が違うなぁ〜。

怖いもの観たさで
人間蟲 だっけ?
なんか、寄生虫みたいな話っぽいやつ。
蟲が人の体んなかに入ってキモイ映像見せられるんだろうけど、興味本位で観てみたい気持ち。
観たら後悔しそうだけど。

シャンバラ
父親が借りてきてくれたけど、まだ観て無い。


NANAのゲーム面白いです。
早速金欠になったり(笑)
デート全然出来なかったり。キャラの好みが全く判りません。



2006年01月25日(水) 鬼畜度チェック

友達から拝借(あえて、名前は出さない方が宜しいかな?と妙な親切??むしろ、余計なお世話??)

結果↓

あなたは 46.5%
鬼畜でございます(当社比)。


鬼畜度はかなり高いです。
立ち直るのはまず無理にちかいでしょうが、
自分で強い気持ちと信念を持てば脱せます。
しかし、さらに高いところを目指すつもりがあるのなら、
誰も止められません。
でも、家族や友達の意見に耳を傾けて社会復帰する方が
あなたのためかも知れません。


鬼畜なら言葉攻めがいいな…(Sと勘違いしているもよう)
ネタとかなら「愛ゆえにやりすぎました」っていう位の鬼畜ならだいぶOKなんだが。
一方的過ぎるやつは、涙が出てきます。
やられているやつは、かあいそうだぁ〜(涙)

やりたい人は、こちらからどぞ↓
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/t-fuk/kiticheck.html



結局NANAのゲーム買ってしまいました。
4千円出して。
我慢出来ない子なんです。
後悔は無いです。
今までもやもやしてたのが消えたからいいです。
つか、昨日臨時収入があったから「買ってしまえ!」という気に…(駄目人間)
応援に行くと、高速代(往復分)とガソリン代を請求すると結構浮くのでv(車が軽だから余計にv)
お金が貯まんない訳だよ(自業自得)
これから、モンモンしながらやります(笑)
とりあえず、サヴァイヴ観てから…
じゃないと、見逃しそう…
牧場物語は、弟が嵌っているからいっか☆
オイラはその内☆

気が済んだら色々と…出来たらいいなぁ〜



2006年01月23日(月) 出動

明日また隣の県まで応援に行ってきます。
父親にその事を伝えたら
「こんな天気(大雪)の中、隣まで行くなんて馬鹿じゃねーか!?」
とまで言われた。
まぁ、行きも帰りも夜ですし。道路は確かに危険ですね。高速が特に。
「他の人と替われないのか?」
とも言われました。
無理です。
シフトは半月前から決まっているので、急に変更になったら迷惑が掛かります。
それに、オイラは月に一度行くか行かないかの割合なので、他の人と比べたら楽な方です。

そいういう意味でなくて、普通に俺が危なっかしいんだろうけど。



牧場物語〜ハートに火をつけて〜
を1600円で買いました。
でも、買って後悔。
馴染めない。
やっぱ、GBカラー版かGBA版を買えば良かったか。
初めてやったGB版が印象に残っているのでPS2版の3Dにショックを受けました。
やっぱドットが良いよぅ〜(悲)
早くも売ろうかと考え中。
して、GBカラーか、BGAで。
プレイして早速にわとり一羽殺してしまいました(爆)
ボタン操作の誤りでクワでッガっとザックリやってしまったからか、数日後死にました。
墓が一つ。チーン。

やっぱ、NANAを(しつこい)



そして、TOP絵描いてないし。
ましてや、キリ番なんて…
こんな感じの構図を描きたいな〜って色々試行錯誤して、色々下書き描いてます。
ダレンとスティの絵は、久しぶりなので四苦八苦。
順番に消化しないと駄目ですね(苦笑)



2006年01月22日(日) 無理でひた

なんだかとってもゲームがやりたくて、色々そっちのけ。
NANAやりたーい。
牧場物語やりたーい。
ブッ●オフに行って、牧場物語の安いのを見つけて買おうかどうか悩んだ。
やりたくて悶々としているのならイッソのこと買ってやった方がいいのではないかと考えてみる。

ブッ●オフでパンゲア5巻見つけてウハウハ。
今月中までの割引券も使えて150円で買えたv

弟がネウロを買ってきた。
最初は、絵が苦手だな〜って思ってたけど、慣れた。
読んでみて、結構面白かったり。ネウロの身勝手さが面白いです。
サモンナイトのエクステーゼの四コマも読ませてもらいました。
オーレルが可愛いですvワンコvv
頭良い奴に限って、反論出来ないほど言葉攻めしてイジメテやりたいです(爽笑)
サモンナイトは召還獣が可愛くてハァハァしちゃいます。
モンスターも可愛いのがいてウハウハv丸っこいのがいたら蹴ってやりたいです(間違った愛情表現)

明日休みだから何か更新したい。
TOP絵とかTOP絵とかTOP絵とか。
キリ番絵とか。
本音はゲームがしたい。
やらなきゃいけないことは、イベントに向けての製作。



2006年01月20日(金) 申込書

やっと出した。
あとは、通知が来るのを待つだけー。
や〜、待たんでも本やらなんやら作んねばー。
俺の場合今からでも製作に取り掛からないと間に合わなさそう?
カット、コピればえがったかな?
カエルが結構上手く描けたから。
つか、珍しくカットにトーンなぞ貼ったから記念に(なんのだ?)

今日は、休みだったのでTさんと遊びました。
何故かYさんもご一緒に。
TさんがYさんとメルのやりとりしていたらそんな話になったんだろうな。
午前中はブラブラと店の中を徘徊。
昼飯を食べようって時にYさんが「犬と親にエサを与えに帰んなきゃ」って帰っちゃった(どんな言い訳だ)
多分、午前中で「ツマラナイな」と思われて帰っちゃったんだろうな(嫌な分析するな自分)
まぁ、俺はYさんとそんな仲良いって訳じゃないし、いつも北ちょたちと遊ぶ時一緒に遊んでたんだー。って別にそんな気にして無いし。
とりあえず、当初の予定の二人になったわけです。
ガ●トで飯を食べました。食べている最中に北ちょから「今日休みなら職案案内してけね?」とのメルが。
TさんにOKもらって、一緒に案内しに。
ついでに俺も職案見て来たし。
それで解散。



今日、NANAのゲーム買おうか買わまいか、かな〜り悩んだ。
コノ前ゲーセンで景品一つも取れないまま2千円すっちゃったすぃ…
その金使わなければ、後2千円出して中古で買えたのに。
でも、HCに出す本の制作にも掛かんなきゃいけないし。
でも、やっぱゲームやりたい衝動が。
でも、あと2、3ヶ月待てば、もぅ千円ぐらい安くなっているかもしれないし。
前から欲しいなと思ってたNANAより千円ぐらい安い他のゲームを代わりに買うか?
でも、ホケモンクリスタルのカントー編終わってないし。
金の使いすぎかもしんない。
こんな調子で一人暮らし出来るのかな?
誕生日までに目標金額貯まるのか?
でも、先輩の情報じゃ、もう少ししたら市内の家賃、安いと噂される市外の家賃並に金額が下がるかもしれない…って噂。
もう少しっていつだろ?誕生日過ぎるんじゃね?まぁ、いいか。その分、金貯めればいいさ。
あ、車検もある…
誕生日がきたらバイト代から社会保険とかも引かれるから、それからも考えないと。
安くて1万7千引かれるとか…え?厳しいですよ…
だからって、他のところで正社員なんて嫌だよ。月〜金まできっちり働くのが嫌ですよ。時間も毎日8時間。
休みが多いのと時間が短い日があるからバイトしているのに。そんかわし盆、年末年始休みなんて無いけどね。
イベ終わってからのご褒美として、NANAのゲーム買おうかな?
それまでに、コノ気持ちが持続してればいいな…
あ、持続は危険か。再熱かな?
カエルに同人的に萌えないと漫画描けねぇ。
緑総受けのギャグ漫画描きたいけど、オールキャラギャグでもいいよね〜。
ケロランの新隊員使っての漫画もどうだ?と思ったけど、ケロランの1と2持って無いから無理だな。

無駄に悩んで、折角の休みなのにテンション下がったり上がったりだよ。
なんか疲れたー。
自分の我侭にも疲れたー。
とりあえず、イベまでゲームを買うのを我慢できたら色々と乗り越えられる!
とジンクス作ってみたり。や、願掛け?


ああああ〜〜〜
お気に入りの素敵ダレンサイト様がとうとう閉鎖されちゃったよ〜(涙)
ダレンに限らず、カエルもお気に入りに入れているサイトさんどんどん減っちゃうし。
淋しいというか、悲しいというか、お楽しみが無くなっちゃうというか(殴)



2006年01月18日(水) HP更新

展示室に絵茶ログ一点。
裏にも絵茶ログ一点。

裏の方は、去年に参加させて頂いたダレン絵茶ログです。
やっとupしましたよ。
酎のログがあったので裏行き(一応)

展示室には、今日一人で絵茶したログを(微笑)

TOP、変えたいヨー(言うだけ)



18時出勤のバイトの人が遅刻したー。
連絡しようにも電話番号が行方不明。
最後(?)の頼りはO先輩に!
っつことで、わざわざ着て頂いて、遅刻の人に連絡取ってもらいました〜。
今日、上がったのに呼び出して申し訳ない。
ありがとうございます。ヘコヘコ。
明日9時間だ。行きたくネェ〜…

あ。
珍しく、起きてて震度1を感じた。
な〜んか揺れてるなぁ〜って弟に言うたら、「そう?」ってかわされた。
TVみてたらやっぱ出たし。



2006年01月17日(火) やっぱり

あそこのイベントで引っかかったり…(J2の話ですよ)
敵陣の建物逃げるイベント大変です。
難易度、急に高くなってんじゃねぇか?
最上階までは行けるんですが、挟み撃ちにあって終わってしまいます。
つか、マジテカ目!
「時よ。戻れ」でなんで一階からなんですか!最上階からでいいじゃんかよ!
最上階まで行くの大変なんだよ!
10回以上やり直したので、もぅいいや。がふっ。
心臓に悪っ!
育成なのに、飛行機に乗って射撃したり、船に乗って漁業したり。
や、この二つはいいんですけど、最後の逃げるイベントが難しいよ〜。
結局、経験値100%いかなかったし。
一つは弟が今、出来たとして(チクショー!気付かなかった!)
もぅ、一つは、どうやるんですか?ダヨ。

気晴らしに、また、漫画●庫に行きました。
金を使うことがストレス解消法になるみたい…
そんなことしてるから、金が溜まんないんだよ。
景品ゲームに使って、戦利品一つも取れなかったから、余計に虚しい。
むしろ、あのルーレットやっぱり取れないように設定してるよな。
これで、此処に止まるってときにボタン押したら変な動きした。
やっぱりそういうもん。
やっぱ、そんなに甘い話はないよね。
ていうか、店赤字?
普通に買った方が安上がりだった。絶対。
ちびギロにも500円使っちゃったし。(高っ!)
売ってたよ。俺が見逃してただけだよ。ストラップ置き場のところに置いていると思ってたらてんで違うし。

エアギア読もうとしたら無くて、代わりにゲットバッカーズ8巻まで読んだら、うっかり嵌りそうに…
CPだって、屍銀にうっかり。
だって、爽やか笑顔で人を簡単に殺せる人が、追いかけてくるんですよ?
S気バリバリ!
しかも片思い(爆笑)
銀次も、脅えて、たれぱんになったり、敬語になったり、隙あらば逃げたりするけど結局追いつかれてたり。
やべ〜、ヨダレ出るくらいツボじゃん。このカプvじゅるりvv
拒み受けで、病的なぐらいベタ惚れS攻め(かなり勘違い)

NANAのゲーム出てたんですね(急に話変わるし)
これも、俺好みのゲームっぽいです。
原作キャラが出るのは、もちろんのこと。
東京に上京した女の子が、ナナたちの隣に一人暮らしして、バイトしたり、恋愛したりと、俺好みの設定がありますなぁ〜vv
GE●で、4千円で買えたよ。
ツマラナイのかな?と悩みどころ。
もぅちょっと待ったら安くなるかな?

PSP版の遥時2があった。
ケロロのメロバトとZが売ってた。安かった(沈黙)

一人暮らし始めようと思わなければ、思いっきりゲーム買うのに…!くぅ!

急に
持っているハードの種類
ファミコン、スーファミ、プレステ、N64、PS2。
旧GB、GBポケット、スーパーGB、GBカラー、GBA、GBAsp、ワンダースワン。
持っている人は、もっと持ってるんだろうねぇ〜。
欲しいのが、
ゲームキューブ、PSP、DS。
節操無いよね☆(死)



2006年01月16日(月) ワンダープロジェクトJ2

久々に嵌りました。
弟が中古600円チョイで買ってきたものを俺が占領するくらい(爆)
中古なのに、新品の状態みたいにもの凄く状態がいいです。
ちゃんと、コントローラパック付きで。
データ見たら、最初の説明だけ…
売った人、早々と諦めたのか…

俺が、小5、6年くらいのときに嵌ってたものですね。
それが、再熱。
ジョゼットかーわーいーいーv
クルクル回ったり、踊ったりで、無駄にハイテンションな動きが可愛いです。
久しぶりにプレイして、一番驚いたのが、パンチラですが(笑)
喜びジャンプする度、パンチラです。
そんなに頻繁にみせたら、オイラおぢさん化しちゃうから(時既に遅し?)

さぁーて、熱が冷めないうちにパーっと進めますかー。
海の宝に一番時間が掛かるよ。


ポケモンクリスタル。
ジョウト地方の四天王ついに倒したよー!
弟の助言のお陰で一回で勝てたヨー。ギリギリだったども(苦笑)
あとは、カントー地方に行って、ポケモン集めますかー?
あと、前作主人公と戦わないとね。
最低Lv70って…厳し〜。



2006年01月14日(土) 出かけ

バイト終わった後、ヤ●サに行ってきました。
今日は、アニメの関係のビデオとDVDが安い日なので借りに行きました。
マイメロ無ぇよ!
借りられたとかそんなんじゃなくて、置いてないじゃん!
なんでダヨー。マイナーか?マイナーなのか?
ハチクロも借りられてたし、ラブレスも。
今週見逃した分のサヴァイヴ借りようとしたけど、忘れてた☆

ポケモンルビー安く買おうと出かけたり。
クリスタルまだクリアしてもいないくせに。
漫画●庫に行ったり、そこのルーレットのゲームの景品でもう少しでDSが取れそうだったけど、100円が無くて諦めた。
DSよりも、PSPが欲しいんだけどね。
DSのトランプとかチェスとか将棋が出来るゲーム欲しいけどね。
PSPでは、トロとかブレオブ3とか
テイルズオブデステニーをPSPに移植してくれないかな?そして、会話をスムーズに聞けるように!(まだ言うか)



絵茶結局行かなかった。
や〜、行ってみたら9人という凄い人数で、多すぎると邪魔だろうな。
というか、相手するのが大変だろうなと思って諦めました。



2006年01月09日(月) 姉とのメルのやりとり

姉から
「HC出るんだったら、自分もドラえもんズの擬人化本出してみる」
みたいな内容のメールが。
まぁ、今年はカエルでスペース取るつもりだし、ダレンの在庫置かないならスペース余っているだろうし。
どぞ。っつことで。ジャンル違うのにねぇ〜。
カエルで出るっつったら「ギロロ多く出して(描いて)」みたいなご注文を。
難しいっすよ。
只でさえ、カエルでネタ煉りにくいのに。
リクエスト、むしろ、ネタを提供(内容を事細やかに詳しく)してくれたら、描けなくも無いかも?
と送ったら
「ギロロを愛でてvあとは〜クルルいじりねた+クルギロとかv」
という内容が。
あー、CP合わない。
つか、ネタ提供じゃないし。内容細かくって送ったじゃん!
緑受けが良い〜とか、ごちょは、ギロ夏が良いなって送ったら
「ギロロ攻めは許さん!」
って…
ええ〜( ̄Д ̄;)
暫く、ギロ夏、夏ギロで討論していたけど、面倒臭くなったからどっちでもいいよ。ぶっちゃ毛。
つか、オフィシャルのごちょとナッチの関係が好きだから、描けるとは思えない。
ネットで、検索して見てみたけど、くっ付いちゃっているのが多くて萎え。
原作でいいや。
ごちょ純情ヘタレで、ナッチ鈍感。にぶっちょ。
弟からの突っ込みで、むしろ、夏美は対象外。
納得!で、ごちょは、当たって砕けろでも無く、なんだか勝手に自滅(笑)
さてさて、姉のご要望は、無視して、ぐんそが愛されちゃっているのが描きたいv

明日は、バイトの人たちと新年会(仮)だよ。
ぶっちゃ毛、正月ハシャギ過ぎて、お金無いよー(涙)
郵貯行って、下ろして来ないと!下ろしたくねぇ〜。
金は天下の回りモノ
マジで回ってコイ!!



2006年01月08日(日) HP更新

展示室にオエビログ追加。
カエルの絵ですよ。
最近ソレばっか。



日曜だけど、バイト伸びずにすんだので。
時間通りに遊びに行けました。
PS2を持って。(重い)
北ちょ達と遊びました。
テトリス出来ない子っているんだぁ…とビックリです。
自分世代、キーホルダーの携帯ゲームでテトリス流行ったのに(たまごっちが出回るちょい前)出来ないんだ〜。
と不思議な気持ち。
なので、また桃電。
他に多人数で出来るゲームが欲しいところですなぁ〜。
だからって、格ゲーは苦手な俺。
人生ゲームとか(持ってない)
リアルでは、やっぱカードゲームがいいね。
トランプとかウノとか。



2006年01月07日(土) 年賀状

今日で12枚になりました。
元日は、4枚でした〜。
兄メイトで買った、カエルの年賀状今日届いたよ。ワーイ♪
餅食ってる黄色、超ウケル〜(爆笑)
そして、めっきり音信普通になった文通相手から年賀状が!
わ〜久しぶり〜☆
そして、オイラ出してないよ!ワー!ゴミン!!
今から描いて明日の朝に出せるよう頑張るよー。

今朝は、超冷え冷えしたらしい。
マイナス12度だってさ。
寝てたから、そんなことは知らんさ。
つか、起きたらストーブ付いてたし。
母親が勝手に付けたんだろうな。
いらんかったのにな。布団の中は暖かかったし。

今、「暖かかった」が普通に言えないし、打て無かったよ。
「あたたかっかった」とか「あたたたかった」とか意味不明なこと言うてた。変換も出来ないし(当たり前)
弟に聞いてみたら、弟も釣られて混乱するし(笑)
阿呆だー自分。
「あたたかかった」ダヨ。
阿呆丸出しー。

明日のバイトは、忙しいかなー?
オイラが、バイトの後に遊ぶ約束すると高い確率でバイト延長するんだよねー。
金は欲しいけど、伸びるなー。



2006年01月06日(金) ケロロZ DVD4

観ました。
表紙のクルルが妙にカッコイイやつ。
朝から観てて萌えた。
ごちょーが、小雪にシーットしているのがやっと見れたv原作では、早いのにアニメは遅いねぇ〜。
カララは、女の子だからあの性格は許せちゃうな。
つか、クルルがマジ切れ!!
珍しーめすらしー。わー、素敵だ!(頭イカレちゃってます)←今更
クルル、カララにどんなお仕置きを!?(わくわく)
と期待してみたら、期待はずれだった。いや〜クルルにしちゃ、ヤワイなぁ〜?相手おこちゃまだからちょっと?手加減したのかな??
タママはお兄ちゃんしているときが微笑ましくて、唯一可愛いと思えるとこ
ドロロのトラウマ。良かった治らなくて(安心)
ドロロのトラウマもしょぼいな。てーか、カエルなら濡れても平気だろ?むしろ、傘いらないんじゃ??
ケロロもなんでトラウマ持ちになったのかが不思議だ。
でも、ドロロのトラウマは可哀想だけど、ケロロは痛いなぁ〜って感じのトラウマだ。
実は、ドロロ(ゼロロ)は、あれはワザとやったんだと思う(ぇ)
青は実は鬼畜だ!とか言うてみる。



web拍手
狸さんへ
>君から拍手もらった事にまず驚きだよ。
双子カッコイイっすか。ありがと〜vv
5作目の映画では、双子の武勇伝をちゃんと出してほしいよv
てか、6巻では、双子の出番少ないのか?もしかして…

19時の方
>ランダムTOPのへいちょと小雪可愛いですか。
ありがとうございますv
冬に合わせての絵だったので、こゆたんの服が、一番悩みました。へいちょは最終回の衣装が丁度良いと思って(笑)



2006年01月05日(木) ハリポタ映画4作目

炎のゴブレット観てきました。
前より一時間遅く出発したら、帰宅ラッシュなのか、渋滞に捕まり、片道3時間費やしました。
昼飯食べてから、13時半の上映を観ました。
面白かったです。
今までのと比べて、話のノリも良く、内容もちゃんと判るので、断然良かったです。
やはり、原作をかなり削られていました。
観たいシーンいっぱいありました。
でも、スネイプの(狸さん曰く)アドリブが最高良かったので十分補えると思います(笑)
ハリポタの映画でこんなに笑ったのは初めてだ。
ドラ子出番少ないのが、悲しいねぇ〜。
ドラ子は、そのうちハリーたちの仲間になると信じてる!(話脱線)

映画の予告に面白そうなのが…!
どうしよ?観に行きたいっ!

昼飯を食べた後、上映まで時間が結構あったので、帽子を買いに行きました。
灰色のニット帽買いました。
耳付の帽子とか、ちょっとレースの付いたゴスっぽい帽子も欲しかったけど、お金と相談して、一つだけ。(;;)メソ

帰りもちょい渋滞に捕まりましたが、2時間ぐらいで帰れました。

帰っても、駐車場の周りの雪を寄せる為、えんやこら。

新年になってから、既に一万以上使っております。
映画で5100円。飲みで3800円。カラオケ、ガソリン、買い物etc
お金貯めるの難しいねー。



2006年01月04日(水) 欲しいものバトン

れとろちゃんから貰いました。
書くことないときは、バトンってありがたいネ?

Q1、今やりたい事は?
・一人暮らしして、友達を呼び込んで夜遅くまで遊んでる。
・HPの更新。
・絵描きたい。
・イベントに向けてカエル本を作る。
・むしろ、その前に申し込み書、書かないと

Q2、今欲しい物は?
・金(夢が無い)
・技術、技量、時間、恋人(笑)。

Q3、現実的に考えて今買っても良い物
・ロー●ンの肉まん食べたい

Q4、現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
・帽子。冬用にニット帽欲しい。
・CD。この前のカラオケで久蔵さんの姉ちゃんから「ふたつのスピカ」のOPのCD有る事を知った。歌詞違うらしいけど、CP曲であるっぽい。

Q5、今欲しい物で高くて買えそうに無い物
・一軒家(超無理)

Q6、タダで手に入れたい物
・一軒家。
・どこでもドア。
・猫。犬。とりあえず、ペット。

Q7、恋人から貰いたい物
・ゲーセンの景品。目の前で取ってもらって、「はい。あげる」みたいなのが良いv(安上がり)

Q8、恋人にあげるとしたら
・俺好みの服を買って着せる。

Q9、このバトンを5人に回す
・佐崎さん
・イニが好きなMさん。

Q10、もしこのバトンを無視したら
被害妄想に突っ走る(それはそれで迷惑)
ま、気が向いたらやってくれ。



また、拾ってきました。
診断テスト。

診断結果
仕事 事務系や管理系の仕事が得意なタイプ
性格 古風なサムライ、良妻タイプ
特に向いている職種は?
企業の総務、人事、看護士、保育士、理学療法士、茶道、華道、日本舞踊などの先生、栄養士、介護関係のヘルパー、学校の先生。
守りのタイプです。
攻めるのは苦手ですが、守りは得意

内向性
5■■■■■
外向性
1■□□□□ 事務系や管理系の仕事が得意なタイプ
人に言われたり指示された仕事はきちんとできるタイプです。リーダーシップをとって積極的に自分の仕事を作ったり、人を説得したり物を売ったりできるタイプではありませんが、人のお世話をしたり、自分のもっているスキルを優しく教えたりすることが得意でしょう。会社などの組織のなかでは、あまり目立たないかもしれません。企業に就職しても、会社の決まり事をきちんと守り、マジメに勤務できます。事務系、管理系の仕事が得意ですが、もし、実家が自営業を営んでいるなら、そのお手伝いもぴったりです。あなたの個性、とくにやさしさを活かした仕事を探してください。きっと、周囲から感謝される仕事を達成できるでしょう。

古風なサムライ、良妻タイプ
ちゃんと常識をわきまえて、周囲の人たちにも優しく、どちらかというとおとなしいタイプ。男性は静かで古風なサムライ。女性は非常に家庭的で、いい奥さんになる良妻型です。あなたはいま、自分でしたい仕事があまり見つからないかもしれません。でも焦らないでください。あなたの個性は、あたたかい職場や家庭という環境で活きます。あなたはマジメで、遊びは下手ですが、だからといって堅物でもありません。環境が許せば、家事手伝いをして、そのスキルを磨くのもいいでしょう。知的な面でも自分を磨くことを忘れずに。また、できるだけ積極的にいろいろな人とコミュニケーションをとりましょう。


むしろ、指示してくれなきゃ、何やればいいのか、判らない駄目ッ子。自分で判断出来ないのですよ。
今日のバイトだって、あわあわしてたよ。
保母さんは、やりたいなぁ〜
んでもって、ちびっ子遊ぶのv(最低な保母さんだ)
事務系っつーなら、郵便局行きたいなぁ〜。
あと、銀行員とか。金を数えるのが楽しそう♪
でも、見ていると面倒そうだ。


こちらで診断できます。
http://www.neutra.go.jp/



今日のバイトは、大変だっけー。
着いた早々、「早く入って」と言われ、入れば、もぅなんかごっちゃり。
入客も多くて、コノヤロ。
13時上がりの人と15時上がりの人が16時まで残ってくれたよ。ありがとう(感謝)
19時まで一人で店番だったけど、17時代で「あー、こりゃ一人じゃ無理だ」って入客。
お客さんが、提供が遅くて呆れ帰ってしまうぐらいの勢いで、自分一人で出来る限りの盛りカンをしようとしてました。(むしろ、今一人しか居ないということを察して、帰ってくれと願うくらい)
その時、今日休みのO先輩が手伝いに来てくれました。
救世主さま!(感謝)
先輩が来てなきゃ、死んでたよ。色々と。
19時に来る人が来ても忙しかったし、いやいや、ホントありがたいです。
ホント感謝感謝の大感謝です。
お礼として、ジュース代を捧げました(安っ)
今日、一時間ぐらい前に来てればなんぼか楽だったかなー?
でも、朝からサンデー読んでて途中で止めたくなかったから、ギリギリになってしまった。
そしたら、そんな状況。うわぁ。



2006年01月03日(火) 飲んできました。

バイト終わった後、真っ直ぐ居酒屋に行って、中学校のメンバーと飲んできました。
楽しかったです。
カルーア美味しいねぇ〜vv
面白かったなぁ〜
4人しか集まらなかったけど、面白楽しく過ごせたからいいや。
4人で1万5千使ってました。
不完全燃焼でおさらばしたので、もの凄い物足りない感が…
だから、早く一人暮らしして、友達呼び込んで、夜遅くまで語り合いたいんだー!!

でも、一人暮らし始めるのにも、やはり保険がいくら引かれるのか分からないので、不安要素が多いので、一人暮らしは4月になるかも?
あー?5月かな?
給料一ヶ月遅れだし。



昨日。
狸さんと映画観に行きました。
朝7時に集合で(早)
で、一時間ちょいで着いたのに驚き。
「あらしのよる」と「キングコング」観ました。
あらしのよるは、泣きましたよ。ッ初っ端から泣いてしまったし。
なんか、普通に友情で見れなかったし。愛情だよね?恋愛だよね?
キングコングは、あらしのよるが終わったら直ぐに上映だったので、移動したときには、席が一番前しか空いて無いし。
しょうがないから座りましたが、キツかったです。
正直近すぎて、画面全部見えないし、字幕見れば映像が見えねし、映画続けて観るし、キングコングは3時間だから、頭痛くなるし。
グロテスクな映像もあって気持ち悪さ倍増。RPGに出てくるようなモンスター出てきたよ。あと、虫とか虫とか虫とか…モギャー!
映画観終わった後に昼食(15時頃に)
で帰りました。運転してた狸さん大変だぁ〜
オイラはついつい、うとうと と…ごみん。

その後、姉と久蔵さんとその姉ちゃんが、カラオケしているというので、オイラも参加。
俺が着くまでの間にカエル歌われてショックでした。
終わったあと、隣のゲーセンに寄った。
そ こ で!いままで約2千円ぐらいつぎ込んでやっと、にぎにぎケロロキーホルダーを手に入れました〜vクルルとギロロv
クルギロ?クルギロ?むしろ、クルケロが良かった。むしろ全員取りたかった。ドロロ取ろうとしたら、ドロロに嫌われているのか、取れなかった…(泣)
その後、久蔵さんチへお邪魔しました。
久蔵さんの姉ちゃんがGETした冬コミの戦利品を読ませてもらいましたv
カエルの擬人化本見せてもらいましたvエヘエヘv
久蔵さんの姉ちゃんとは何気に気が合う?
リボーンでは、獄ツナだし。可愛いよねv
カエルでは、クルル好きだし。クルルフィーバーv
久蔵さんの姉ちゃんが帰る前に、俺が買い集めたカエルの本読ませてあげたい!!会うことないだろうけど。
デジモンの話をしてから、姉と久蔵さんの姉ちゃんが、レツゴーの話に熱が上がり、語りだした。
全盛期だったよね〜vと超熱く語り始めたよ。キャラ名から、声優、四駆の名前、地元の好きなサークルさん…etc
ぶっちゃ毛、オイラ置いてきぼり。
久蔵さんは、話に付いて行けてたけど、オイラはレツゴーにそれほど嵌ってなかった。
夜の1時半まで語ってました。



それの所為か、むしろ、厳しいスケジュールの所為か。
今日遅刻しました。(爆)
朝起きたのとバイト先から電話が来たのとほぼ同時でした。
電話取ってから「え?今何時?」と寝起きの頭で考えた最低限のこと。
10時でした(※出勤時間)
顔から血の気が引いたね。
新年早々やっちまった!
顔も洗わず、着替えだけして、バイトへ向かいました。
13分後に着きました。
着いた早々、謝って、直ぐに入店しました。
いや、ホント申し訳無い。
まさか、10時まで起きないとは思わなかったので、目覚ましもセットしないで寝てしまったのですよ。
油断大敵。
明日も12時からですけど、目覚ましセットしまーす。



2006年01月01日(日) 明けましておめでとうございます。

今年もヨロシクお願いします。
サイトとか、管理人をとか(何)


ではでは、書かなかった分の日を。

30日。
高校のメンバーで鍋兼お好み焼きパーチーを開きました。
忘年会じゃないのか?と言われれば、そうでも無い気がする。
鍋ウメーvお好み焼きウメーv皆、料理美味いねvあえて皆。(バイトの所為で途中参加なもので)
誰が率先的に作ったか大体わかるが…
食って、TV見て、ゲームして、駄弁って…夜中の3時まで居ました。

31日。
9時からバイト。(4時間ぐらいしか寝てなくて厳しい)
帰ってから、2時間ぐらい昼寝。
漫画買った。
ナルト31巻、ワンピ40巻、ラブレス6巻、ケロロ11.5巻を読んでた。
23時半に毎年恒例、初詣の為に待ち合わせ。
久蔵さんと合流。ひっさしぶりー☆
久蔵さんにヴィジュアルバンド(つまりは三次元)の萌えを語られた。
カエル萌えな俺なので、萌えが噛みあわない。
初詣を終え、甘酒を飲みながら語って、久蔵さんの高校の友人と会い、ガ●トで一緒にお食事。
その後、久蔵さんチで毎年迷惑な恒例、一晩過ごす(誤解されるような言い方/笑)
久蔵さんチの猫(名前ティッシュ)に会えなかった。
ほぼ徹夜で朝を迎える。(笑点(5:55)を観る為にわざわざ起きてた)

そして、今日。
朝、7時過ぎに家に帰って、餅を食う(やっぱお向かいの家のお餅は美味しいなぁvv)
あんまり寝ていない体で9時のバイトに向かう(体調そりゃ不良)
帰ってきて、年賀状見て喜ぶ。ワーイ♪
昼寝。でも、熟睡する間も無く起こされる。
夕飯食べて、風呂入って、また寝る(※昼寝)
現在に至る。
元旦からトマトになったー。あ〜…



今年の目標。

・平穏な日々。
・誕生日が来たら、一人暮らしを始める。
最初の一ヶ月の生活費で色々対策を考えて節約してみる。最低、夏を乗り越えれたらいいなぁ〜とは思ってる。
その前に近くて安い家賃のところ見つけないと。
・人に当たらない程度に穏便になる。※既に破ってますが。
まぁ、なるべくなるべく。怒りを全部抑えるのは無理。無理しないでお金の掛からないようストレスを解消していかないと。

・HPの更新。
どうしよかと?
一人暮らし始めたら、ネット生活しないつもりだから(もちろん携帯も最低限の使用のみで却下)
一人の時間が増えるから、気兼ね無く描けるだろうから更新は増えるかもしれないし、家事全般一人でやるからそれの所為で時間が無くて更新無いかもしれないし。
携帯は、定額にすれば日記をプログにすれば日記だけは更新率はいいんだろうけど、定額高いし。5千円切らないし。DOCOMOだし。
まぁ、何も分からないところでうんぬん悩んでもしゃーないし。
HPの更新は、月に1、2度あれば自分的マシな方だし(最低)

そーいや、TOP絵いい加減変えないとね。


 < 過去  INDEX  未来 >


キノコ [HOMEPAGE]

My追加