キノコの日記

2005年12月29日(木) 同級会

という名の只の集まり。
女子メンバがいつもの顔ぶれ。
男子が結構意外な人が来てたり。
男子と女子の席が綺麗に別れたり…
意味無っ!
明日も(いつものメンバで)集まるから、今日来なくてもよかったんじゃないの?って思った。
面白かったけど。わろた。わろた。お腹満腹ーv

年賀状出来ました。
嘘です。ウソです。スイマセン。
あと、2枚残ってます。
まぁ、あと色塗ってちょろっとコメント書けば出来上がりです。

今日コミケだっけー?
れとろちゃんに、行って欲しいスペースと欲しい本のリスト送るの忘れたー。
まぁ、過ぎたことだからしょうがない。
つか、年賀状で頭が一杯一杯で忘れてた☆



2005年12月26日(月)

エース2月号買った。
ちびクルーvv
ケロランちゃんと読んでなかったけど、ちびクルってAの付録だったのね。
次号のケロランの付録と勘違いしちゃった☆
漫画も、クルルに頼ろうとするケロロが可愛いvクルケローvv
最後のオチのクルル最高ーvvさ・い・こ・うvもぎゃー!
結界師10巻とまるマの漫画一巻を買った。
ラブレスが無かったー。

弟が、ネウロとポケモンスペシャル21巻買ってた。
ネウロは読んでないけど、ポケスペは読んだ。
スケールの大きい話にハラハラするし、ルビーとサファイアのノーマルカプに萌える〜vv
そして、ポケモンカッコ可愛い〜vv
ポケモンの世界って憧れるわ〜vv
てか、モンスターのいる世界が良いね。
戦ったり、育てたり。
ポケモンもデジモンもモンファムも全部好き〜v
育てゲー良いよね〜v
ゲーム事態あんまり長く続かないけど(死)

いいとも観てたら、オリエンタルラジオが!!
わーわー!なんてタイミングの良さ!
見れて嬉しいーv
メガネの人が、髪がやんわり長くなって、なんか可愛くみえるv

年賀状確実に遅れそう…(確実だし)
絵に凝ろうとしてるし、超無理そうだけど。
無理そうだから、全部カエルのイヌコスでいいかな?☆
しかも、コピー(死)
カエル知らなそうなパンピーな友人にも送ってみようか?(それわ止めとけ)

中学メンバーに久蔵さんが帰ってくる期間に飲みしようと誘ったけど
早速二名断られたヨ☆
チェ〜。ま、ショウガナイよね。妥当な判断だよね。
てか、俺が幹事かよ?



私信
>ユウヒちゃん
いや〜、気がついてはいたけど、実行してなかっただけ。
ちゃんと剥がしたよ。



2005年12月24日(土) 甘酒

朝6時に起き、7時に家を出て高速乗って8時半過ぎにお隣の県の応援に行きましたよ。9時出勤。
で16時に終了。
交通費をもらう為に登録ボタンを押したが、間違って自分のキャスト番号を素で押してしまった為、とてつもない金額を請求してしまった。
消し方が判らなかったので、とりあえず、今度は正しい金額を押しておいて、引継ぎノートに謝罪&修正要請のコメント記入。
帰りが19時になりました。
ちょっと寄り道&渋滞&雪で遅くなった。

ちょっと寄り道は、もちろんカエルで(笑)
キャラセルがUFOキャッチャーの景品になっていた。取れないよ。
ケロロフラッシュのガチャガチャ発見。一発でギロロGET。
一発でギロロが当たる確率高いなぁ〜。
なんか説明の紙にケロロマークを4枚集めて送ると、3/2(70cm)サイズのケロロが当たるとか。
めっちゃ欲しい!

帰って来たら、じいちゃんが甘酒を造っていたので、甘いもの欲しかったし、折角だからと貰った。
味微妙。
つか、コレ。マジで酒の方の甘酒だろ。
お子様用の甘酒がいいのにー。アルコール入ってないやつ。

疲れたなー。
あと、明日行って、明後日休みだー。
けど、おばあちゃんが手伝えってさー。
休ませて下さい。6日出勤はオイラにとって激務。
新メニュー出たから更に大変なのに…。
人手増えて。それか、応援無くなれ。



2005年12月22日(木) シークレットバトン

秘密バトンをれとろちゃんから頂ました〜v
あ〜り〜が〜と〜vv

ではでは。

秘密バトン

秘密1
くわえます。すぐに食べちゃいますvパックンチョv

秘密2
やったことないから分からない。
でも、出来きる人はうまいんだよねーv?

秘密3
飲んでみたけど、無理でした。
飲めつーから、頑張って飲んでみたけど無理だったよ。
どろっとしてて気持ち悪かった。

秘密4
するかも…??
そんな機会がくれば…

秘密5
白。

秘密6
出来ればM。でもSにしちゃう。
一身上の都合で。

秘密7
できれば大きいくて長いのが良いな〜。
好きだから。

秘密8
30分から一時間?
あんまり覚えてない。

秘密9
目の当たりにしたら興奮して立つと思う。
でも、気分次第だね。
興奮させてくれなきゃね☆

秘密10
前でもいいし、後ろでもいいし。どっちでも。

秘密11
消さなきゃダミダヨ!

秘密12
右利きだから、左手で頑張ってみたり。でも、結局両手を使ったり。

秘密13
気分次第で洗ったり洗わなかったり。

秘密14
二重って出たんだけど。駄目っすかねー?

Q15次にまわす五人をきめてください
身内で欲しい人挙手でー。
拍手でもメールでも連絡してくれれば、送るよん☆
面白いヨ。書く側は特に(笑)



さぁーて、クリスマスイラは諦めて、年賀状をボチボチ書きますかー。
カレンダー見たらあんま日にち無いじゃん!
えー。



2005年12月21日(水) 時間が変わっちゃった

まるマ。
2期やる為か、確か2月か3月までやんないとか。
で、サヴァイヴが30分くりあがって放送…
と思いきや、1時間!?
マージーでー!!
わっほーい♪
再放送だから、一気に放送してみせてくれるのかねー?
サヴァイヴは、続きを気にさせる仕方が上手いからねー。
十二国記以来だ。続きが楽しみなの。



HP更新。
久しぶりに更新。
カエル漫画。
クルケロクルケロv
ゲヘーvv(テンション無駄に高っ)
つか、初カエル漫画?
自分、読む専になっちゃったからね。
ネタがぁ〜思いつかない。
というか、カエルはネタにしづらいのでは??
思いついても、パクリっぽいかもしれない。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!ガクガクガク

クリスマス合わせの絵も描かないとねー。
多分、結局描かないで過ぎると思う。

でも、来年こそ年賀状を元旦に届くようにしたいから、年賀状の方に力を入れようかと思っている。
お仲間さんには、一人一人手描きの絵を描こうかと…(無謀か?というか何人だ?)
パンピーには、スッゲーシンプルに(毎年ジャン)
カエルは、絶対外せない!ねv佐崎さんv(カエルで送れる人、他に居ねー!)
久蔵さんには、毎年恒例、フルバキャラ。来年はお前の好きなしぐれじゃー!!(漢字が判んねー)



冬コミー!通販ー!(まだ言う)

道士郎でござる。
次ので終わっちゃうよ。
早いよ。早いよ。
面白かったのにー。エリタン可愛かったのにー。
新連載の漫画。
結構好みかも。
でも、俺が初っ端から気に入る作品って大抵は、早く終わっちゃうんだよね。ガーン。
そーいや、植木プラスっていつの間にかやってねーし。アレー??



2005年12月20日(火) 増えた

バイトのシフトが。
てか、応援が嫌だ。
朝8時から16時って早いし長いから。ヤんか〜。



29日冬コミですね。
カエルサークルがある日ですね。
今年の冬コミは、行きたいけど行く気はなかったのでカタログすら買ってません。
でも、好きなクルケロサイトさんが、冬コミ出るけど、通販は行ってませんとか。
ガンッ!
マジでぇ〜!!
冬コミ行けない分通販する気満々だったんですけど!
えーん。超ショックぅ〜(涙)
佐崎さんのお友達に頼めれないかなぁ〜?
久蔵さんのお姉ちゃん!(姉経由か久蔵さん経由で頼み込み)
それか、れとろちゃん!!
俺の為に買いに行ってくれぇ〜(かなり本気だけど、無茶なお願いだと分かってます)

くそ。同級会めぇ〜(同級会の所為じゃないし)
でも、今更、夜行バスとか新幹線の予約取れる訳無いし。てかスケジュール厳しいし。
今日から6日間連勤ダヨ。
ワー、久シブリ(片言)

あ゛ー通販…
もしかして、今だけして無いとかかなぁ?
だったらいいな。
通販雑誌とかに載ってるとかないかなぁ〜
出るとしても二ヵ月後か。
あー、クルケロ〜。
マイブーム。そして、フィーバー。
冬コミ〜

今年の夏コミで懲りたとか言うときながら、やっぱ行きたいという思い。
素敵本をGETする為!!

でも、金(運賃)とか時間が無いよー。



2005年12月18日(日) クリスマスケーキ

もぅ、貰った。
早いから。早いから。
クリスマスまでまだ、一週間ぐらいあるから。
クリスマスの前に、腐る前に食えってか。
カスタードクリームじゃなくて、生っぽいよ?食わなきゃヤヴァくない?
いくら冬で雪降って、最低気温氷点下さすからってさぁ。
チョコだったら、ホール丸ごと一人で全部食えた…と思う。
無理そう。
ハチクロの山田さん。スゲーよ。ホール丸かじりどころか、全部食ってんだろ。実は。
みかんも箱ごともらっちゃったしな。
もぅ、冬なのに冬支度の為に食べなきゃならないんですか?(一人で全部食う気か?)





↓読んでも面白くないものを書いたので
あんまり読むことを勧めません…。

バイト
久しぶりに泣いてしまった。
なーんか、去年も似たような時に泣いたなぁ〜。
3週間の土日忙しすぎて、一杯一杯で、テンチョに注意されたのが引き金になって、プッチンと切れて、泣いたっけ〜?
確か、その日も12月の日曜。
そして、今日も12月の日曜。
今日は、違う理由だけど。
お客さんに本気で怒られて(完全に俺が悪いんですけど)
自分の情け無さ、不甲斐無さで自己嫌悪+お客さんに本気で起こられる。
で、マジ泣き。
や、そのお客さんが帰られてから、気を静めようとしたけど、逆に気が緩んで嗚咽を漏らすほど泣いてしまった。
なんとか止めて他のお客さんの会計をしようにも口を開くたびにまともに喋れなくなって、上手く会計できなかったし。
会計無理矢理終わらせて、奥に居たテンチョと強制交代。
奥に篭って、なんとか泣くのを止めようとしました。
でも、声を押し殺して泣くと全然止まらないので、外に出て僅かな声を出してなんとか止まりました。
外が吹雪きで人通りが少なくて良かったよ。
や〜、泣いている姿って恥ずかしいね。おもいっくそ、テンチョとかお客さんに見られたけど(爆)
あんま声出して泣けなかったけど、なんぼかスッキリした。
や〜12月は、泣く月なのか?
怒られなれてないから泣いたのかな?とちょっと判ってないけど。怒られる度に泣いてたんじゃ迷惑だよ。
もうちょっと、図太く図々しくなりたいな。

なんか、怒られるのが泣くほど怖いというトラウマを持っている気がしなくもない…。
いやいや、気の持ちよう(言い聞かせ)



2005年12月16日(金) お好み焼き食べたーい

ああ、修学旅行最終日に大阪で食べたお好み焼き美味しかったな。
流石本場。
皆と集まったら、鍋じゃなくて、お好み焼きでもいいな。
作り方知らないけど。鬼嫁日記の「美味しいお好み焼きの作り方」のレピシ俺にも教えてー!
プレート古臭すぎて、使えるかどうか怪しいけど。
焼肉とかもつっつくのいいなぁ〜。
あ〜、焼肉は、同級会で食べるだろうからいいか。



あ゛ー、明日嫌だなー。
普通に仕事するのが嫌だけど、何よりもブチョーが来るって話だからかなり最悪。エリアマネージャーより偉いみたいだし。
うわ〜、オイラ怒られそうだな…。
仕事遅いし、いつも通りやっていることが間違ってたらもっと嫌だな。
しかも、明日9時間だしな…。
でも、明日越えなきゃ、友達と会える日も来ないから頑張ろう。
ま、嫌でも日は昇るしな…はっふ〜…



2005年12月15日(木) 続・姓名判断

友達に姓名判断が出来るところを教えてもらいました。
ありがとう。

結果↓

天格(17) △ 半吉 家系的運勢を表します。
人格(15) ○ 吉 性格や人柄を表します。
地格(10) ● 凶 個人の運勢を表します。
総格(27) △ 半吉 総合的運勢を表します。
外格(12) ● 凶 外から見た印象を表します。

総合運
7-17-27数は兄弟数で初志貫徹を表す。27数は他の兄弟数と比較して、最も強情で融通性に欠ける。その為、他者から見るとあまり可愛げがない。理屈っぽいところはあるが、努力と信念で幸運をつかんでゆく。責任感が強く計算が緻密で沈着冷静だが、怒るとしつこい。

[ラッキーカラー]
吉数。 ラッキー色:茶と赤。

[気を付ける病気]
心臓病、呼吸器病、酒乱、ノイローゼ、血圧異常、交通事故等に注意しましょう。( 7-17-27数の兄弟数共通…普段は丈夫でタフであるが故に却って健康管理が無頓着となり、過労が重なり体調を突発的に崩しやすい)


社会運
謙虚になり、他人への思いやりの心を大きく持ち、一歩一歩たゆまない努力を続けて行く姿勢を崩さなければ、運気低迷期間中でも恐れる事は無い。大成功出来る。
家庭運
美人の女傑が出やすく、玉の輿に乗る事もある。男性は浮気者になりやすい。共働きとなり教育ママで、スパルタ教育をする。男児運は良くない。ファッションセンスは一流。
外からの印象
気が強くかんしゃく持ち。喜怒哀楽が激しく感情がストレート。男性の場合、父親と意見が対立しがち。女性の場合、父親が次々と縁談を壊してしまう恐れあり。
性格や人柄
控え目でおとなしく、深い思いやりをもっていますが、人を見る目は厳しくて、意外にビシバシと思い切ったことを言うほうです。しかし、憎めない人です。

昨日とあんまり変わらない?
つか、あんま良くない?
美人違っ!でも、玉の輿に乗りたっ!で、オタクライフ満喫(離婚の理由に十分なりゆる)
男運悪いんだぁ〜…ふ〜ん…(凹)

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/takanishi/此処でやってます。



今日、Cちゃんと遊ぶついでにケロロランドとジュニア買いました〜v
ケロロランド。ちびゼロがぁ〜vvうっしゃー!!
後で、ちびケロと繋げようvちびギロがいないけど(姉めぇ〜)
次は、ちびクル!?こ、これも買わなきゃ!!
吉崎センセの読みきり。
ああっ!ゼロケロ!ゼロケロ!vv
うきゃー!可愛い可愛いvvゴロゴロゴロゴロ(のた打ち回り中)
雪に埋もってたギロの話も良かったな〜v
ギロ夏ギロ夏v可愛い可愛いvv
クルルの性格が表れている動き描けるのいいなぁ〜。
クルル難しいよ。動かすの。
ゼロロのマスクしたまま食うシリーズ!
俺も面白い!もっきゃー!(変な奇声上げてばっか)
カレンダーどうしよっか。貼る気満々なんだけど。どこに貼ろうか。
あ!アキバ系の人がやってたポスターの貼り方するか。

ジュニア。
Dグレの温泉ネタでギロロがネタに使われていたことで一人でニヤニヤv
何?その物騒な赤いカエルはー!?
うわーうわー最高!v


食物繊維力ってお茶がめっさウマっ!
めずらしいな。俺がお茶を飲んで美味しいって感じるの。
飲んでも他とあんま変わらないな。って飲むぐらい。


無駄にハイテンション〜♪イエイ♪


3/5のHC出れるかもしれないから、ネームをちまちま描いてたりとかしてます。
描けてないけど。
難しいなぁ〜、サイトさんのキャラのイメージが付いちゃってというか、むしろ憧れてしまって、描けないジレンマが。
言葉の意味を知らないで使うと阿呆を見るだけだな。つか、調べたところで合っているものなのか…
描きたいの。格好良いクルル。鬼畜なドロロ。
めっさ趣味入りまくり。
てか、ギャグ描くのにその二つの項目入らないから。
グッズもいいね。ラミカとか。便箋…
カエルはグッズの方がいいかも?
とりあえず、カエルで出る気満々。赤字覚悟で!イヒ。



2005年12月14日(水) 姓名判断

友達に勧められた「サイトの姓名判断」を探してたが、見つからず、とりあえず、普通の姓名判断をやってみた。

↓結果むしろ解説

内運A8○

内運B19×

天格17△

人格15○

地格10×

社会運23◎

外格12×

気が強く喜怒哀楽を表に出し人見知り激しく外面よく内面悪い。宝クジに当たったりすることもあります。趣味や特技への傾倒度が大きく収集癖があります。親との縁が薄く金銭の苦労もあります。憎めない人のよさがあり控え目でおとなしく思いやり深いのですが人を見る目が辛らつでスバスバと思い切ったことを言うこともあります。心を大きく持ち、一歩一歩努力を続けてゆけば大成功します。武家大商人教育者など財力名誉の両方に恵まれた者が多く繁栄力があり芸事に優れた家系です。美しい家、変化に富んだ食事で生活を楽しみます。女性は共働きで教育ママ、男性は浮気者で男児運がありません。理屈っぽいが沈着冷静で計算が致密です。しかし最も強情で人と協調していくことをしらず、強情を押し通そうとして大失敗する人がいます。この人は概して頭脳明晰で直感力に富んでいますので、善悪の見通しを良くして、物事を見極めてすすめば大成するのです。常に剛を抑えて人と和することを忘れないようにしていくことです。健康面では、めまいや気管支系の病気にかかりますから注意が肝要。開運法は、人との和を心がけ趣味を豊かに持ちリラックスして生活することです。

うわっ。目痛っ!

性格合ってるよ。特に趣味や特技への傾倒度が大きく収集癖(カエルグッズ…)
宝くじ当たった事無いよ。当たってー!!
親との縁が薄い。どういう意味だろ?母親とだけなら仲悪いよ?
金銭の苦労。ビンボー性なんですよ。
健康面。気管支系の病気。小学校の頃、喘息でしたよ。
開運法…難しいそうだなぁ〜。心を広ーく、広ーく。

http://amuser.net/usr/akiten/seimei/seimei.cgiでやってました。



雪積もっているときの夜大好きだなぁ〜
雪の白さで、光が反射して明るいんだよね〜。
色も綺麗なんだよね〜。青かったり紫だったり。
夜のちょっと晴れた時間に外に出てたお陰で、あー、この景色見れて良かったなぁ〜って一人喜んでちょっとクルクル回ってた。阿呆だ。
四季がハッキリしているところに住んでれば面白いよな〜。
雪かきは、メンドイども。
そして、田舎だ。



2005年12月12日(月) 携帯メール

一つの指でぽちぽちぽちと文字打つのが面倒です。
てか、一気に3人とメールのやりとり大変でした。
現代っ子じゃないので(嘘付け)携帯メール打つの遅いのよん。

同級会の参加者を集める為に連絡取ってました。
てゆーか、何で俺が連絡取ってんだよ。と、先ほどのメールのやりとりで言われたこと。
幹事がさー、全員分のハガキ(40人×50円)送るなりなんなりしてさとりあえず知らせればいいじゃん!実家に送っても、親が上京している子さ送るとかして知らせるべ?
返事は○月×日までに参加不参加の返事をこのメアドまで。ってメアド書けば後、楽じゃん。
ッチックショー!(※小梅太夫)←漢字こうでしたっけ?
は!もしかして、高校の連絡網が残ってなくて、中学校のが偶然残ってて、中高と一緒だった俺さ電話したんか?(未だに小中高の連絡網が残っている俺もオカシイが)
それとかCちゃん経由。
いつものメンバとの連絡ならともかく、Hさんのは、高校卒業前にアド交換して以来アドが変わってないのが不思議なくらい連絡取ってなかったんだけどな〜。
幹事の人には、俺とHさん仲良くしているように思われたんかね?
不思議がたくさん。
てか、幹事の奴、計画性が無いなぁ〜。
先輩の同窓会のハガキを見せてもらったのには、時間、場所、連絡先、参加費が記入されていたのに…こっちの幹事は、連絡先参加費が足りない!
ホント、只「幹事」というのがやりたかっただけじゃないのか?

とりあえず、いつものメンバで行くと決まった人
俺と矢田陸耶さん(P・Nフルかよ)
行かない人
佐崎さんとeさん
迷っているor不明な人
狸さん、ETさん(笑)Mさん(メールの返事がきません!)←ヒロシ風

明日、休みだから幹事に参加不参加決まっている人を教えるついでに、他の参加者(男子の名前言われても、全く覚えてないので女子だけでも)を聞いて、いつまで参加不参加を決めればいいのかと、参加費…むしろ、計画性の無さを指摘しようかと?



23日に、狸さんとハリポタの映画観に行くしたけど、やっぱりバイトが入ってキャンセルしちゃった。
クラムが観たかったのにぃ〜。
正月休みはど?って聞いてみた。
6日まで休みらしいんで、流石にその間には休み入るべ。
とりあえず、まだ、1月前半のシフト決まって無いんで、狸さんの都合に合わせて、休みを取るつもり。
その頃キングコングは、まだやっているよね…?むしろ、ハリポタ…?



2005年12月10日(土) サンプル診断

またまた、拾って来た☆
心理テスト大好きです。
こいういうの、見つけれる人が凄いです。
長いので、暇な方だけどぞ。



個人分析結果

キノコ   様

あなたの分析結果がでました。
一言であなたの深層心理を暴いた結果です。
世の中で鍛えられたあなたより、昔の自分をイメージすると、よりいっそうわかりやすいと思われます。

基本性格
 ・地道で当たり障りの無い交際を心掛ける人。
 ・地道派、堅実に行動して、手堅く確実なタイプの人。

女性性格
  八方美人的で、品の良い優しげな人。自己コントロールは得意ではなく、あれこれ心配も尽きない。勘が鋭く、其れによって何でも決めてしまうので自分勝手になりがちが欠点。自他共に厳しい為少し口やかましくなる所があるが、純粋なロマンチストで豊かな感情の持ち主。

表層意識
あなたは、自分が描いた夢や理想に向かって、長期的な展望の基で考える事ができ、きわめて意思が強くロマンチストな理想を持って、現実的な方法でそれらを実現していきます。いつでも先の先を考えて最悪のケースまでも計算してから行動する傾向があるので疑り深く取られる事もありますがそれは慎重派だからです。そしてロマンチストで現実的なので、楽しい事優先で行動するのですが、合理的でちゃっかりと損得計算も上手く、二つの対極面を併せ持つ不思議な魅力の持ち主でもあるのです。そして、サービス精神旺盛な人気者にも早代わりできて、その場を和ましてくれる所もあります。
又、今は駄目でも最終ではトップになりたいと思っているので鋭い姿勢を崩さない勝負師的な面を持ち合わせています。そして、負けや失敗をクヨクヨ悩んでしまう自分の性格を良く知っているので負けると解っている勝負には手を出さないでしょう。
見かけは素朴で服装や態度にも飾り気の無い無頓着さを装っているものの内心は意外と神経質で敏感な性格の持ち主のようです。明るく要領よく振舞っていますが、対人的には人を引っ張る率先的なリーダーになれる人でもあります。けれども、損得計算が優先してしまうと弱い人を無視して人を利用しょうという傾向がありますので注意が必要です。また、リスクを先に考えてしまうのでコストパフォーマンスが発達し、どうしても人を能力だけで判断してしまう傾向にあります。
このタイプの人は、ボーとするゆとりの時間がないと頑張れない面があり、そして、温泉や風呂、サウナ、南の国などといった暖かい所が大好きなのも大きな特徴でもあります。

社会意識
あなたは、外見は温和で温かさを感じさせ、心も豊かでゆったりしていて、親しみ易くて気品と教養を感じさせる、非常に円満な人でしょう。そして、物事を頼まれればイヤと言えない人情家であり、誰とでも分け隔てなく接する細かな精神の持ち主でもあります。内面には秘めた闘志があり、感受性も過敏で神経質な面もありますが、外へ出す事が無いので、周囲の人は、素朴で純粋なあなたを信頼して、大きな仕事や大切な場面も任すのでしょう。また、与えられた立場では、困難な物事でも勝気な性格も手伝い、機敏さとコツコツの努力で解決するでしょう。ただし、反骨精神も手伝い、筋の通らない事や強いものに無条件で従うのを嫌う面があります。他人には優しいのですが、自分には厳しく潔癖で、個人的な損得では動かない所があります。争いを避けて円満な人間関係を望みますので、自分の本音は言わずに、誰とでも同じ距離を保つために、八方美人に思われるような傾向にあります。
そして、大変にきれい好き、清潔好きな人が多いタイプでも有り、身の回りや周囲にもそれを強要する悪い癖もあるようです。また、学問や美的センスにも恵まれたロマンチストですが、独り善がりになる傾向にあるので、客観的な目を持つ事を心がけたいモノです。

深層意識
・知的好奇心が旺盛で、上昇志向が強い。
・情報に敏感で、先々を読むのが得意。
・多芸多能。
・物怖じせず少々の事ではたじろがない。
・自由を好み、合理的に物事を解釈する。
・ルールやモラルを大切にする。出来る出来ないをハッキリさせたがる。一面淋しがり屋。
・引き付ける人が増えていくほど、強いカリスマ性を発揮する人です。



結構、当てはまっていると思います。
なんか、そんな感じ☆

http://www.webft.com/でやってます。



2005年12月09日(金) 利害一致

良い言葉だね。
佐崎さんと遊んだ帰りに、要らないコミケのカタログを押し付けあげると教えたときに言われた言葉。
や〜良かった。佐崎さんが貰ってくれて。
あの、分厚いの捨てるの勿体無くて。場合のよっちゃ、後ろのマンレポだけ切り取って捨てるか?とか考えた。

昨日、収納棚を片付けようとしたけど、見た瞬間ガクリとやる気をなくした。
とりあえず、軽く物を見て、一人暮らしを始める際には特に必要無いなと思って止めた。
むしろ、捨てた方が良いなと思うものばかり。使い道が難しい奇抜意本棚?とか。
後は、机の中身〜。
一番難しそ…
細かいの別けるの面倒だよ。

そして、9万での一人暮らしが超厳しいなぁ〜とか思ってきたり。
まだ、初めてないけど、不安要素が色々沢山。
来年の3月で車検だしな〜最低で7〜8万使うみたいだし。
3月までに貯めたい目標金額あったのになぁ〜。
どうだろうな?
年末年始で呑む予定も2件ぐらい。でも、同級会では呑まなくていいかな。
今月というか、先月の携帯料金が恐ろしいです。ガタブル
一万軽〜く超えてんだろうな…ハフゥ〜

あらしのよる
観たいな〜。映画も。絵本も。
絵本だと知って、佐崎さんと一緒に絵本コーナーに行ったら、シリーズ7作まで?
読むのを諦めました。
確か16日に漫画が発売されるはずだからソレまで待ちます。



2005年12月08日(木) エアームドがなかなか捕まらなかった。

ポケモンクリスタルの話です。
エアームドがなかなか捕まらなくて、ムカツキました。コノヤロ。
スーパーボールを20個ぐらい使っても捕まらなくて、ハイパーボールを10個近く使ってやっとのことでGETしました。
最悪、マスターボールを使うかとかも考えてしまった。GET出来て良かった。
HPが一メモリぐらいしか残ってないのに、なかなか捕まらなくて…
ああ…金が。ボール高いんじゃ!このやろ。
状態も、砂かけやられて電磁波が当たらないわ、催眠も命中率低くて当たらないわで、諦めてボールをひたすら投げてたら大損害。
リーグ制覇するのに、回復アイテムとかも大量に買わなきゃいけないのに…
ま、リーグ制覇するのにも、レベル上げなきゃならないから、ついでにモンスター集めておこうかな?と集めているんですが…金が…。
トレーナーも多分全部倒しちゃったから、電話待ち。なかなか来ないしね☆
なるべく、ボールを節約して使いたいです。
あ、ぼんぐり拾えばタダか。でも、拾うのもメンドイな。
今、81匹集まってます。少ないなぁ〜。

HP更新。
今日、絵茶したログupしました。
カエルとデジモンです。
久しぶりの絵茶は楽しかったです♪



2005年12月07日(水) 夜中の2時に帰ってきました。

昨日、バイトの飲み会でした。
最初は、焼肉。次にバー。
帰り際にバーテンダーの人とカエルの話でちょっと盛り上がった(?)
カエルのネタが全部分かるというのに驚いた。まぁ、30代世代だったら分かるもんなのかな?
その人は、漫画やアニメの知識が偏ってなく幅広くて詳しいそうで、よく知識勝負して、勝負仕掛けてくる人はとぼとぼと帰っていくみたいです(笑)

いいねぇ〜。偏ってなくて詳しいって。なんか格好良い〜v
オイラは、どうしても好きなものにしか目がいかなくて偏り勝ちになってしまうからなぁ〜。
そして、興味の無いものには、とことん関心を示さない。

今度、中学友達で飲むとき、連れて行ってみようかな?
特に久蔵さんを連れて行きたい。マシンガントークを見てみたいな。

でも、居ても一時間ぐらいかな?
バーってどういう基準でお金が決まっているか判んない。
昨日(今日?)もテンチョがいつの間にか払って(むしろ、奢って)いて「あれー?」ですよ。
お金のことを聞きたかったけど、間があわなくて、聞きづらかったし。
ま、友達と行ったときに聞いてみますか。


学級会が決まったよ〜。
電話じゃなくてハガキでよこせや。
ま、とりあえず行ってみます。
仲が良い人が居なかったら気まずいだけやなぁ〜。



2005年12月05日(月) ポケモン

オエビの版権お題が今ポケモンでホクホクですv
モンスターが可愛すぎてヨダレが出ちゃうvじゅるり(汚)
やっぱ、ポケモンは初期の緑、赤、青がいいですよね。
一番最初にプレイしたから愛着があります。
オイラが持ってたのは、赤です。そして、一番最初に選んだのはもちろんヒトカゲv
最初の三匹の中で一番可愛かったのです。でも、アニメが始まってからでは、皆可愛いvv
名前からもじって、「ピト」ってニックネームを付けたら、進化したらものすんごく似合わなかったり。ガーン。
名前変えるところで変えさせてもらいましたよ。ごめんよ。
ポケモンスペシャルのイエローの如く、進化させたらショック(理由が違うけど)
ああ、久しぶりにやりたくなってきた。
途中放棄のクリスタル電池切れる前に早くクリアしないとね。図鑑はともかく、チャンピオンにならないと。
でも、弟にノーマル3、水1、炎1、悪1でクリアは難しいんじゃない?
と言われた。
スイマセン。外見&最初っから育てて愛着ある子を外したくないとなるとそうなってしまいます。
だから前も、相手が水、氷系だとすぐヤラレちゃうのです(涙)
他にも、地面とかドラゴンだったりするとかなり苦戦を強いやられます。
でも、このメンバーで行く!という変な維持もあったりして、前途多難です。ふふふ。
地道にレベル上げするしか無いですね。
毎回そうなんだけど。

DQ5も可愛い子ばかりあつめちゃったりとか(笑)

オエビのお題、前はぷよぷよでしたね。
魔道物語のRPGやりたいです。落ちゲーも好きですけど。
携帯で落ちゲーの方ダウンロードしたしv
RPGなら、スーファミの「魔道物語はなまる大幼稚園児」ならやりました。
可愛かったですvシェゾが出なかったのは残念ですが。幼稚園のアルルに向かって「お前が欲しい」って言うてたら爆笑もんですけど(笑)
ぷよぷよの会社潰れたんですよね〜。
潰れる前にどっかに吸収されちゃえばよかったのに。
それで、セガとかに出た魔道物語のRPGをプレステに移植してくれれば良かったのに。
わくぷよダンジョンはやりましたけどね。

デスノ9巻買った。
今回は、面白かった。
おとーさーん!!だったけど(何)
ニアの顔がLになっててビックリ!
メロの顔が火傷して男前にvv



HP更新。
5555のキリ番のキリリク絵を描き終えました。



2005年12月04日(日) 闇占い

拾ってきた占い
結果↓

自分の闇の部分を知る占い

グラフ 結果値
(単位:ヤミ)
陰気 60ヤミ
地味 58ヤミ
暗い 24ヤミ
ヒッキー 24ヤミ
平均値 41.5ヤミ


・思ったことをドシドシ言い過ぎています! このまま行くと随分嫌な人間になりかねませんよ!!

・ちょっと地味すぎやしませんか? 広く世界を見た方がよいのでは??

・自分では気づいていないかと思われますが、結構心に闇があるタイプ?

・実は結構言われたことを根に持つタイプなのでは?

 そして「キノコ」さんは 陰気キング です。

 そして「キノコ」さんは 地味魂 をお持ちです。

ちなみに「キノコ」さんは、合計「166ヤミ 」でした^^;

http://bom-ba-ye.com/c.cgi?yamabiko=1で占えます。

むしろ、嫌な人間になろうとか思ってたり。目指せクルルレヴェル!(無理)
地味でOK!目立たなくていいです。有名になっても、顔とか出さないで有名になりたいです。地味〜に生きて、人知れず消えましょう。
気付いてます。自分黒いです。混沌な闇があります。むしろ、矛盾。
結構根に持つと思います。特にお金に関しては。てか、やっぱ人に言われるとムカツキますよね☆
陰気キングって…他にも、陰湿、陰性、陰鬱付けて下さいな。そして、クルル完成(違うから)クルルに目指すなら頭の良さもプラス(超無理)
地味魂って…うん。いいよ。別に。頭の天辺から足のつま先まで真っ黒な格好をしているから。ゴスな服を着ているわけでもなくて黒い服を着ているから。



今日は、16時から0時近くまで友達んちで遊んでました〜。
わ〜、ゴメン。明日、君は仕事だろうに。そして、俺は休み(殴)
や〜、やっぱ、遅くまで遊べるのは良いよね。面白いね♪
早く一人暮らし始めて、友達を泊り掛け(じゃなくとも、夜遅くま)で、遊びたいねぇ〜☆
エヘヘ〜楽しみ〜v(楽しいことしか考えてない駄目人間)



2005年12月03日(土) 雪が積もった

朝起きたら、窓が白いな〜と嫌な予感がしながら、窓を開ければ
銀世界!
とうとうなっちったヨー!
新雪を踏む音は最高だけどね!ぎゅむぎゅむと。
ああ、まだ靴変えてないや。そーやー、夏靴…
靴を発掘する時間が無かったのでそのままで行きました。
ぎゅむぎゅむと。まだ、凍ってないから滑らなーい。
帰りは凍ってて、遮断機のところで一時停止しようとしたら、滑って車のケツ振りました。
ワー、初滑り(違)
歩いてても、遮断機の辺りは滑りますよね?(どうでもいい)
ブーツ発掘しました。
ホコリだらけ。流石、発掘しただけの事はある。
面倒なので、明日行くときにでも雪でホコリ落としますか。

今日、雪が積もるまで降った所為か、入客少なかった。
皆、外出たく無いんだね。と思ってた。

明日、あーそーぶーぞー!
でも、遊ぶ約束した日に限って、バイト伸びたりするんだよな。
どうだろ、明日。
雪降ったら違うかな?日曜だども?
その前に、明日起きれるかな?(9時出勤)
寒くて起きなさそう…朝のアニメ観ればなんぼか目覚めるだろうが。



2005年12月02日(金) ロールケーキ

昨日、祖母から貰って来たケーキ食ってます。
もしょもしょもしょ。うめ〜v
ああ!紅茶用意しとけばよかった!

風邪〜
鼻は、なんぼかマシになってきましたが、今度は喉がぁ〜
一度咳き込むと、暫くむせてます。げふげふげふ=3
熱は出ないけど、地味な風邪が暫く続くから嫌なんだよね〜
病院行くほどでも無いし。
さぁーて、明日は、トマトも二日目だからいろんなところが厳しいぞ〜。

そういえば、学生さんが先月で辞めちゃったから、土日祝日は暫く3人だからシンドイな〜。

賞与明細ってのが、渡されました。
コレは、俗に言うボーナスのことかな?
一年過ぎたから貰えたんだ〜。
一万も超えてないけど、ありがたい。



2005年12月01日(木) 積もらなかったし…

日記で予想や願い事、予定を書き込むと
必ず実行されない…
や、雪積もらなくて良かったけどね。
だからって、毎日書いたら積もらないわけじゃないけどね(当たり前)

今日から12月か〜
HPのTOP絵変えないとね〜
メリークリスマス!(地獄で会おうぜ)
まだ、早いよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


キノコ [HOMEPAGE]

My追加