キノコの日記

2003年12月30日(火) 帰還

コミケ2日目から無事帰って来れました(大袈裟)

コミケ2日目当日。
着いても、8時に待ち合わせしているりもこんさんと会うまで2時間暇でした。(夜行バスは6時着です)
無事合流☆やっぱ、10年も経つと最初は顔解んないね☆そして、やっぱこういうとき携帯が居る!
そして、会場(ビックサイト)へ!
待ち合わせ時間と場所を決めて別行動☆
開場。いざ突入!一目散に超お目当てのサークルさんの所へ!
新刊は買いましたが、勇気が無くお声を掛けれませんでした…(意気地なし)
その後、超大手さんのところへ。初並びました。そしたら40分も並んでました…(買えたからいいか…)
そして、残りの気になるサークルさんのところへ!あと、友人&弟に頼まれたものを買いに!
したら、待ち合わせ時間12時なのに30分も過ぎていたのですぐさま待ち合わせ場所へ!でも、待ち合わせ場所が分からなくて無駄に彷徨って電話を探すのにも時間かけて電話をやっと見つけて、やっとのことで会えました(感動の再会!?)
その後、コスプレスペースに行きました。人が多すぎてあんま撮る気に慣れませんでした(汗)
やはりコスの種類が多いね〜vその日一番多かったのはやはりハガレンでしたね☆他にも、シード、FF、ナルト、セーラームーン、遥とき、パプワ、パトレイバー、目玉の親父、ノバうさぎ、テイルズ、ポプ、フルバ、テニプリ、ブリーチ、ミスフル、新撰組、ラムちゃん、ハリポタ、パイレーツオブカリビアン、指輪、デジコ、デジモン、あとキワドイ服を着たねーちゃんたち。そこらへんを見た。あ、あとゴスロリの人。(それは一般にも居る)
そこらへんで、コミケ終了。での後々買い逃したもの思い出し(死)
それから、りもこんさんの案内で原宿へ。
そこでゴスロリ店廻りまくりましたよ〜v凄いね!原宿。いいね!原宿。その場に夕姫さんを「どこでもドア」で連れて来たかったくらいです!
でも、やはりゴスロリは高いと。1万以上は無理(痛い)粘りに粘って、38のバンダナ(?スカーフ?)を購入。念願の首輪は諦めました。もぅちとシンプルなの無いかねぇ〜?首輪に十字架だけ付いていればいいからさぁ〜?いいなと思ったやつにはフリルとかトゲが付いててじゃまだし(我侭)
又、行きたいですねv今度は奮発して衣類をvV
あと、途中でリモコンさんとプリクラ撮りました♪
そして、7時半過ぎにリモコンさんと別れ、リモコンさんに予告した通り晩飯に立ち食い蕎麦を食って、バスが来るまでお宝を読書してましたv
今回珍しく17冊しかなくて、しかも1万円も使って無いかもしれない!「かも」ですが…(確認してない)
行きはともかく、帰りのバスは結構寝れました。隣の席が空いていたので(勝手に)借りて横になって寝れたので結構寝れました☆

そして今にいたる。

バイトも帰ってきてから午前中めいいっぱい寝たので平気でした☆

昨日と今日泊まりに来た姉にゴスロリ店で首輪を買わなかったといったら怒られた。姉も欲しかったみたいです(初耳)
あと、色々なコスプレあったことを話したら、その中の目玉親父に「なんでそーゆうのを撮ってこなかったんだ」と云われました。
だったらオメが行け!(無理な事言うな)
そぅそぅ、同人誌買ってきて姉が居るわけだから当然の如く見せたわけですよ!それが失敗しました(滅)
姉、まだ「ダレン・シャン9巻」読んでないんですよ(遅い)そして、当然の如くダレンの同人あります。(そりゃぁもぅ、スティ目当てだから!)本編読む前にネタバレ読んじゃいました。あーあ…
姉の行動は丸分かりで現実逃避してました。「クレプー死んでないよね。死んだとしても生き返るよね!」
「有り得ないっしょ!(酷)」(心の叫び)
とりあえず「実はハーキャットがクレプーとか(というオチでは?)」と云うてみた。



2003年12月28日(日) 出発

今から10時15分の夜行バスに乗って東京(コミケ)に行きます。
現在、9時55分!(をぃ!)
それでは、行って参ります。



2003年12月26日(金) バイト 〜追記〜

早速遅刻(死滅)
でも、コレには訳があるんです。
昨日来た時に「明日は1時半に集まってください」と話しているのを聞いて「明日は1時半かぁ〜」って思ってたんですよ!
でも、ソレは内務の人に云ったんじゃなかったんですよ!だから、俺は勘違いして、今日きっちりと1時半に来ましたら、内務の人は1時からの仕事なので30分遅刻でこの有様。家にも連絡がきたらしいです…。
それを今日知ったときかなり凹みましたね。自分の馬鹿さ加減に呆れるし、呪いたいね。
自分は何をやっても必ず一回以上はヘマをして、皆に迷惑をかけるんだ。
でも、ちゃんと遅れた理由を担当の人に言って遅れた分の時間を残って仕事しましたけどね。
でも、やっぱ自分の馬鹿さ加減に(強制終了)
それもあってか今日はやるのが辛かった…(大半は、眠くて辛かったがな)

〜追記〜
俺の超大好きな素敵サイトさんのところへ遊びに行ったら…
スティダレのちゅーがぁ!!!チューが!CHUーvが!ですよ!!!(なんだぁ!?)ぎゃわー!!(破壊)超サイコー!!
はぁ…はぁ…(壊)いいですなぁ〜vおいしくてvじゅるりv(変態)もぅ凹んでた心が一気に満たされましたよvはわ〜幸せv(単純)げへげへvこりゃぁ今から(じゃなくとも)コミケが楽しみだv(狂)
俺の変態度レベルUP☆(え?今更?まだ上がるの?/滅)



2003年12月25日(木) クリスマス

昨日食わなかったケーキを今日食べた。
一個でいっぱいいっぱい…てか、気持ち悪い…
オイラは最近ケーキが無理みたいです。てか、生クリームが無理っぽい。あと、ケーキの中に挟まれている果物。てか、余計。ケーキにいちいち果物つけなくていいんだよ!ゴーカに見せようとしているんだろうけど、いらん!果物いらんからその分値段下げろ!むしろスポンジだけでいい!スポンジケーキ!ケーキはシンプル・ザ・ベスト!(シンプル過ぎやろ、それは)
ケーキはショコラが一番好きだねvあれは、余計な果物がつかないから。今年の俺の誕生日に姉がコー○コー○ーで買って来てくれたショコラケーキめっさ美味かったvvあれなら丸々一個は食える!
ケーキをあの大きい生クリームのついたヤツを丸々一個食べたいという友人Tさんは信じられないね。(俺は吐く)

ぉ、今年は誰からもプレゼントを貰ってないぞ?まぁ、いいか。俺もあげてないし(笑)
まぁ、おじいちゃんとおばあちゃんがクリスマス分のお金と混ぜてお年玉にして渡すとか云うてたしな。

今日のバイト。
から、やっと忙しくなった気がする。(昨日も暇な時間が出来たし)
一日(3時間分)の一人ハガキの仕分けのノルマ。1,100通だそうで…。でも俺はそこまで出来てない…。300通もできてないんじゃないかな?だって、郵便番号がないとか、字が汚くて読めないとか!(俺の字より汚いよ!)あと、じいちゃんばあちゃん達がよく書くミミズ文字とかで読めないとか!あと、県外・市外のが混じってって無駄な時間取られるとかで時間くっちまったし(怒)
そんなん見つける度一人で怒ってたよ!一人でぶつくさぶつくさ(独り言)
隣で作業していた人から俺は異様にみえただろうな…(遠目)

そういや、年賀状の仕分けをやっときながら、自分が年賀状を描いていない!裏が決まんないんだよ〜。人によって描く絵変えようとしているから。まぁ、コピーして何人かの人に同じ絵を送るけど。全然「申」とは関係無い絵を描くつもりだけど。(同人女の年賀状なんぞそんなものだ)パンピーの人には普通に猿を…(パンピーそんなにいるか?)好きなサイトさんにはスティダレとギリギリ分かるような絵を!(をぃ)
てか、日記描く前にはよ描け(決めろ)つーに。



2003年12月23日(火) 怠け者

俺にピッタリの言葉。
だって、今日の午前中めいいっぱい寝てたから。(滅)

今日はバイト無し。

今日は、観たい番組が多かったです。
猫の特集した番組。
今まで見忘れていたコロッケ。
最近嵌りの十二国記。
ズームインすーぱーのNG特集。

猫番組は、途中祖母の買い物に付き合わされ、帰ってきてもコロッケを観たため、半分以上は観れなかった。
しかも、弟録画してくれてないし(自分でしろよ)
十二国記とズームインのどちらを取るといわれたら迷わず十二国記を取ります。てか、取った。
その後、ズームインを見た。途中で寝たが。
起きたら、欠陥住宅になってたが(笑)



2003年12月22日(月) バイト

バイト初日です。
暇でした(爆)
なにやら、今年は年賀状が来るのが遅いみたいでまだあんまり量が無かったです。
だから、直ぐに仕分けが終わって暇でした。3時間ってなげぇなぁ〜…

バイオハザードを見ました。
ゾンビは平気なのに最初に人が死んでいく様(特にエレベーターに挟まれた人が不憫…)が嫌で怖かった。
最後のオチは「あーあ、やっぱり」と思った。

で、そのまま寝ると絶対夢見が悪いと思い、親父が借りてきてくれた「ガンダムシード」を1話〜4話まで見ましたv(やっと)
割と面白かったです。でも、嵌るかどうかは別。
てか、話が難しくてついていってない(死)内容あんま分かってません。飲み込み悪くてスイマセン(殴)
一緒に見ていた弟にやたらと質問してました;俺より弟の方が分かってるってどーよ?(哀)
とりあえず、今回分かったこと。
意外とキラがかっこよかったりすると(何を分かっているんだか;)



2003年12月21日(日) イベント

「Get’s!!2」の主催の友達様々ご苦労様でした。
みんなが頑張って汗をかいているなか、俺は、自分のスペースに居たり居なかったり、本部の方へ遊び(お邪魔)に行ったり、自分のスペースに戻ってはのへらっとしたりぼへらっとしたり、たまに寝たり(をぃ!)しかも2回。
売り上げは、まぁまぁ。とりあえず、スペース代と入場料代くらいは稼げました。やはり、児童書よりもポプの方が売り上げいいね。
てか、秋田は基本的に小説ジャンルは少ない。から、そこの次点で問題。
一応、今回も徹夜しました。でも、やっぱり新刊の完成度低いと思いつつ売る俺(最悪)でも、今回はトーンを多く貼れたんですよ!ところどころ貼り忘れがありますが(死)まぁ、それに時間を使った所為でトークが書けませんでした。「前書・後書」なんて真っ白。(滅)それに、昨日遊びに来た久蔵涼さんにアシを頼んでさらに緊急ゲストページなんて急に頼む死☆いやー、呆れちゃいますね☆久蔵さん、夜中の3時までかかって書いてくれましたよ。本当にありがたいですね。ありがとうございます(土下座)ソレを今日の朝取りに行ってコピーしましたよ。それなのに、ゲストも頼んだのに完成度が低いってのはどーいうことでしょうね。いつもながらちゃんとでかせって話。計画性を持て!次のイベントは間にあわせることができるでしょうか?絶対無理だね!(沈黙)
ところで、そんな本でも嬉しかったこと。
狸さんがね。ハリポタのページにある双子を気に入ってくれたことですねvわーいv嬉しいっス。狸さんに俺の絵を気にいってもらえることなんてあまり無いですからね。コレはすんごい評価高いぞ!(喜)
そして、イベントは大成功v
後片付けが大変でしたけど☆

今週見てた映画。
「I am sam」「パイレーツ オブ カリビアン」「猫の恩返し」そして、これから「バイオハザード」を見ようと思います。



2003年12月19日(金) 冬休み

明日から始まり始まり〜v
これでしばらくは、早起きしなくてすむvずっと寝坊してますv
バイトも日程も時間も決まったしv(バイトの日でも午前中は寝てられるv)
コミケ行けるかもしれないしv(しかも、二日目v)

やりたい放題だねv
冬休み様様だねv



2003年12月14日(日) 冬コミのカタログ

朝から、ナージャ見てました(キースがかあいそう…)

それから、親父と秋田へ行きました。
雨が降ってる中日差しもあったので、大曲と秋田で虹を見ました。
しかも、虹の両端がちゃんと地面にまで伸びているやつを!すげー!
虹の根元には宝物があるんですよね?(某アニメの台詞?)

そして、アニメイトに降ろしてもらって、一旦父と別れた。
そして、夕姫さんと待ち合わせ♪
でも、夕姫さん遅れて来ました…。まぁ、目的の冬コミのカタログを買ったり(ついでに、今月のジュニアやカレカノの新刊も買った)アニメを見て暇を潰していたからいいけど。
てーか、鋼の錬金術師のアニメが観たい〜!!(ポルノの曲に惹かれたぜ!)観れる夕姫さんが羨ましいぜ!(むしろ、恨めしい〜)
無事合流して、鋼の話で盛り上がった。
あと、返すもんと返してもらうもんを交換(?)した。
さらに、スティダレのアンソロを貸した☆じっくり堪能してくれ!夕姫さん!(* ̄ー ̄*)

そのあと、いつもの恒例ポップンをプレイv
でも、一回しかやれなかった…しかも、バトル全負け(死)俺弱いな。

親父の都合であんま居れなかったぁ〜…(嘆)
もっと、夕姫さんと話したかったよー!次回会うときは、必ず!

そのあと、昼飯にす○屋に行って、親父の目的M○Xデ○コー○ーに行ってから帰りました。

つっても、俺だけは駅前のゆう○うプ○ザに寄って、去年(今年?)のかまくら祭りのときに遊んだ男の子に会いに行きました〜v
おばあちゃんが今日来るつーから、会いに行かなくちゃvと行きましたv
そして、変わらず愛くるしいことv大きくなったらこの子多分美形だよね?(怪しい思考が…)
向こうは俺に対して躊躇してた。顔を覚えていないんだろう。まぁ、俺も顔は(可愛いことしか)覚えていなかったのでオアイコ☆(殴)
そして、手を繋いだり、一緒におもちゃで遊んだり…可愛すぎ!!こーゆう弟が欲しかった!(うちの弟いらん!)
ちょっと、我侭言われたのは困ったが…(ちっちゃい子に納得させるのは難しいんだよね)
んで、コトが終わってから帰りました。
後で思い出したこと、男の子を撮ってみんなに見せびらかしたかったんだ…デジカメ忘れた…(悔)

家に帰ってからは、冬コミのカタログ堪能vそして、冬コミに行きたい気持ちが更に募る。行きてー!!(絶叫)
今月のジュニアは、シャーマン描いている人のがやたらとウケタv(爆笑)



2003年12月10日(水) テストしゅ〜りょ〜うv

生物と数学と地理ヤバイu(沈)

返品されてからほっぽいてた彫刻を部活にて彫りました。
早速、左手の中指ざくりとちょこっと切った。ちょっと(?)厚く皮が剥けただけ?
一応前より彫って先生に了承を得ようと思ったのだが、会議中っぽいのでとりあえず放置。
でも、了承得なさそう…。先生のことだから「もっと彫れるだろ?」とか云ってきそう…(嫌)

テスト期間が終わったから、今頃は気抜いてるはずだが…
両親の喧嘩で気分害された(怒)
人が折角サンデーを楽しく読んでいるときに横でいきなり(痴話?)喧嘩始めてさぁ〜。
しかも、母親が「給油のポンプが無くなった」のを親父の所為にしたのが始まりでさぁ〜。
くだらねぇ!って心底思ったね。まぁ、いつものことだがね(諦)
そして、父親が「自分の所為じゃねぇ」って何度も云っているのに母親が分かってくれず、とうとう父切れる。(ぷち〜ん…と)
「出てけ!」の連発。挙句の果てに母が使っている布団を車庫に投げ出しペットボトルの水をぶっかけて水浸し。(あ〜あ)
さらに、今にも殴りかかって来そうな父から逃げる母に対して、父が空のビール瓶で殴りつけようとしたのは流石に止めた。むしろ、その母の近くに俺が居たから(もしも、そのまま母を殴ったときにビール瓶が割れその欠片が俺に当たって)まき添いを食らうのはごめんだと思って止めた。(我が身の可愛さに)
そして、泣いた。(喧嘩を見て久しぶりに)
自分の親の馬鹿さ、愚かさ、醜さに嫌気が差して泣いたね。
今、ここに居ない姉(一人暮らし中)と弟(合宿中)が羨ましいって思ったね。(俺も早く家を出たい!)
その後は、父が母を車ごと家から追い出して、今は静か〜な時間が流れていますね。
ちなみに、ポンプは簡単なところに置いてあって、親父が「自分(母)で見落としていただけじゃねぇか!」と又切れてた。

ところで、不思議なコト。
昨日、俺が帰ってきて居間のストーブの給油するときはポンプはあった。
そんでもって夜は自分の部屋のストーブの給油をしようとしたら、昼使っていたポンプが無くなっていたので、母に新しいのを出してもらって給油した。
そして、喧嘩の原因のポンプが夕飯時に無くなって、喧嘩が終わった後に出てきた。
でも、そのポンプは、新しくしたのではなくて、古い方のポンプでした。
なじぇに?
なんとなくポンプドロボーでも居るんかねぇ〜?(居るか!)でも、居たとしてもわざわざ返すんかねぇ〜?
そうだとしたら、家の無用心差が悪いんだよね…。現に弟の友達が勝手に(?)入ってきてます!
それじゃないとしたら、母が父にケチをつけるためのネタに!?(父案)
でも、流石に母でもそれはしないだろう?と俺は思う。
が、母の真意はいつも分からない。つか、あの人の考えていることはいつも分からない。まず、常識が外れているし。



2003年12月06日(土) いつもの事ながら

テス勉していません。
でも、今回は、バイトのために頑張らなければなりません!
まぁ、落ちたら落ちたでコミケに行きます。
前までは、勉強をまともにしなくてもよかった国語もヤヴァイので、やります。
明日から!(滅)
生物は、2時間目の自習時間のときに(殴)

ところで、部活の展示会で返却された彫刻どしましょ?
道具を100円ショップでそろえたけど、まったくもって手をつけていません。
できたら、テストが終わったら展示しに行きたいです。
時間が欲しいです。
まぁ、俺が時間を無駄に使っているからこその代償なんだろうね(凹)

そうそう、今日親父がY○M○DA電気でCDラジオ(ラジカセじゃないよ)を買ってきました。丸くて超可愛いのですv

俺のお気にのサイトさんが「ダレン・シャンオンリーイベント」を開くそうで!
い…行きてー!!
でも、地図を見たがどこの県だか分からない!(意味無い)
ああ…コミケが駄目なら行きたいよー!!
スティダレ本発掘したいよー。(切実)
ところで、やっぱ都会(?)の方って、高いのな。
1sp3000円だって!
俺にゃ無理だ!そんなに売り上げが出るときなんてホントまだ数回しかないよ!
ときにゃ、千円もいかないときだってあるのに…(沈)



2003年12月03日(水) 明後日からテスト期間DAー!

明後日からなのにやる気がしないよ(いつものこと)

姉が帰ってきて、自分の荷物を取りにわざわざ散らかして(しかも、片付けない)で帰りましたよ。
しょうがないので、現実逃避ついでに同人誌が(大量に)ある本棚と散らかされた部分を片付けます。(掃除ではない)
日記の書き込み終わったら。

北っちからメールが来て、なにか東京に行けなくなったというメールが来た。(あらら)
てか、北っちが東京むしろコミケに行けたのらば、欲しいもの頼んでいたのに!!
他にもお悩みが書かれていたが、どう返せばいいのかわからず、放置。
薄情者でスミマセン。

副担に、バイトの承諾書のことを聞いたら、やはり期末(つか総合)で赤点を取らないことが最低限の条件みたいです…。
詳しいことは、担任に聞いてみるといってさらばしました。
ん〜?とりあえず、バイトのために勉強を頑張りますか。
コミケは(諦め切れないけど)諦めましょう。
でも、カタログだけは買う!



2003年12月02日(火) 美術部展示会

の準備が行われました。
俺は結局その展示会に出す彫刻を完成することなく、未完成のまま展示しようとしたら、先生に返却され「見に来る人を安心させるようなものにしてこい」と云われましたが、ぶっちゃけ嫌でした。(´A`)え゛〜?
嫌だけど、しぶしぶ持って帰りました…
いつ、出来ることやら…?とりあえず、冬休みが来る前にでかせばいいか?

デイヴ〜さよなら”If”と呼ばれた子〜
を読破いたしました!
いきなり、完結編を読んでしまったため、感動みがあまりありませんね。
でも、一応泣きそうになったところならちらちらありますよ?
休み時間中に読んでて、鼻の奥がつーんときて涙がでそうになったこともありますよ。
結局は、泣かないがな。
その作者の考えは俺と似ている部分があるけど、でも、決定的な違いは、その作者はいろんな事に立ち向かって諦めませんでしたが、俺はいろんな事にすんなりと諦めます。(爆)
読んでて、普通にその作者がなんとな〜く好きですね?諦めない心の強さが好きですね。
最後には、幸せになってくれてよかったですv


 < 過去  INDEX  未来 >


キノコ [HOMEPAGE]

My追加