■デイリー・ジャンボリー
焼き芋のバラード 2011年10月31日(月)
暮れていく10月最後の夕陽を、ブラインド越しに眺めていました。
そうしたら、なんだかイモが食べたくなったので、サツマイモを衝動買い。
焼き芋器でハードに焼きあげます。
BGMはもちろん、柳ジョージさんの「バーニング」。

うまくイモが焼けたのかと、気にしていたら、
「あの時、あの人にもうまく接することが出来ていたのだろうか」
なんて事まで気になりだしたりして…。
まったく、考えすぎだよね。

とっても甘い芋だったんだけど、なんだかニガい部分がありました。
人生も甘い事ばかりではないからね。
なんちゃって。でへへ。

今日で10月が終わります。
別に「これ」って事はないんだけれど。
自分として今日をひとつの節目にしようって気持ちがありました。
別に「何を」って事もないんだけれど。

これからもっとイモが美味しくなるでしょう。
また焼こう。そうしよう。

初めてハロウィンを見た 2011年10月30日(日)
昨日のライヴの余韻に浸りながら、友人とシャレた商店街を散策。
向こう側から仮装をした人達が、たくさん押し寄せてきます。
その圧迫感がお祭り騒ぎを盛り上げてくれます。
僕達はいたって普通の恰好なので、
「普通でいることが普通ではない。」
と言う哲学的な気持ちになりました。
これがハロウィンなのか。

便乗してパンプキンケーキ。
一息ついて疲れを癒します。

今日は渋公で村越エースケさんと、ききまたくさんがライヴをやっていました。
僕は今回は行く事が出来ませんでした…。
でも、彼らはこれからもたくさんの大舞台の上を転がり続けるでしょう。
次回を楽しみにしながら、その時を待つ事とします。
おつかれさまでした。

自由でいたいんだよ 2011年10月29日(土)
つるかめROLLSのライヴ。in 秋葉原。
集合するやいなや、僕達は憧れのステーキ屋へ向かいました。
その理由(ワケ)は、ライスのおかわりが自由だから。
しかし、三瓶さんはペース配分を誤ったのか、おかわりをしませんでした。
まさか、これは計算だったのか?
2人のかけ引きは続きます…。
僕らにとって、これはマラソンランナーにおける勝負のようなもの。
まったく、食事も気が抜けません。

ライヴにご来場いただきました皆さん。
また、偶然僕達を観て下さった皆さん。
たくさんのプレシャスな瞬間をありがとうございました。
新曲の「おかわりの自由とI miss you」。
ひさしぶりの三瓶さんの「Woman 亜熱帯」。
今もウレシャスな気持ちでいっぱいです。
ずっと忘れません。

次回のライヴはバンド「ザ・ジャンクロッカーズ」。
11月12日(土)渋谷テイクオフセブンです。
こちらもまた新曲をひとつ、お持ちしますのでご期待ください。
みんなの想い出に残るようなライヴに、なったらいいなぁ。
なれたらいいなぁ。

やる気じゅうぶん 勉強15分 2011年10月28日(金)
どう言ういきさつだったか忘れたけれど、今日は中学生の頃ぶりにルナシーを聴いていました。
温故知新。
「うーっ!」って言う、RYUICHIのシャウトの仕方が気になって仕方がなくなって、マネをしてたら溺れそうになりました。
あー、苦しい。
でも、出来なかった。
そして、誰もいない。
ジーザス、ドンチュー ラヴミー?

さて、明日はいよいよ秋葉原秋田犬でライブです。
前回のライブは入院先から向かったので、リーダーの三瓶さんにはいろいろ助けていただきました。
今回こそは、はじめから終わりまで迷惑をかけないように、気をつけます。
それでもきっと、迷惑かけるんだろうな。
それも仕方がない事よね。
そういう性分だもの。

皆さんにお会いできる事を楽しみにしています。
お席はまだまだありますので、ご来場を心よりお待ちしています。

そろえたネイルじゃ とても狙えないぜ 2011年10月27日(木)
週末のライヴに向けて、丁寧に爪を研ぎます。
結局うまくいかず、爪切りで切ってしまいました。
不器用ですから。

空は晴れてるのに、とても寒かったので革ジャンを出しました。
しかし、革ジャンはまだちょっと早かったかもしれません。
Oh、no no。
でも、僕は着るよ。

フォークデュオ「つるかめROLLS」
10月29日(土)秋葉原秋田犬のライヴでは、久しぶりに歌を歌うので、記念に「ジャンボリー鶴田」特製シールをプレゼントします。
必要無くても、僕からの気持ちとして受け止めてください。
19時20分から、いつもより長く演奏します。
ギターを磨いて、お待ちしています。

とあるチキン野郎の一日 2011年10月26日(水)
一気に涼しくなって、それでいて空は晴れていて。
この時季がやっぱり一番好きだなぁ。
夕暮れのベンチで電車を待って、柳ジョージ&レイニーウッドを聴きます。
ガス工事の先輩と一緒によく聴いた思い出が甦ります。
あの鳥刺し屋さんは今もやっているのだろうか。

ずっと心配と不安を抱えて迎えた一日でしたが、何とか乗り越えました。
先生もやさしく接してくれ、気持ち的に少し解消されたような。
とは言え、いつでも油断は禁物。
用心し過ぎるくらいじゃないと、すぐ油断するタイプなので。
そうやって与えてもらった毎日を、大切に過ごす事とします。
だから、ライブに向けてハイトーンを中心に喉笛を調整していきます。

秋になって、空気が澄んで。
遠くの方の暴走族の音が、よく響いています。

このブルースが分かるとは 2011年10月25日(火)
家でギターを弾いていたら、父の愛犬が寄ってきました。
なかなかな大人になったものだ、と感心感心。
でも、残念ながらここにオヤツは無いよ。
それがブルース。Lady、覚えておきな。

サツマイモが美味しい季節になりました。
昔はキライだった蒸しパンも好きになりました。
こうして人は大人になっていくのですね。
養命酒も美味しく感じます。

さよならアンディ ウォーホル 2011年10月24日(月)
本日、寝グセに気づいたのは午後5時。
もう何人の人に会ったのだろう。
あの時には帰れない。

スーパーマーケットにバナナを買いに行きました。
しかし、バナナダイエットブーム以来の品切れ状態。
何があったのだろう。
仕方がないからブルボンのルマンドを購入。
これを全部食べ終わるまでには、バナナが入荷されますように。
震えて待ちます。

今週末土曜日はいよいよ「つるかめROLLS」のライヴです。
10月29日土曜日、秋葉原秋田犬で19時にお待ちしています。
いつもより長く演奏します!
プレミアムな週末を。

ようこそ先輩 2011年10月23日(日)
中学時代の「年下の友達」の結婚式2次会に参加しました。
後輩を持たない僕だったので、今あらためて、みんなからこんなに「鶴田先輩」と呼ばれるなんて初めての経験です。
倍の月日を経て、ようやく先輩になったような気分です。
が、これは錯覚です。きっと夢です。

それはともかく、久々におめでたい席に出席して感動しました。
こんなにおめでたいこと。めったに無いもので。
末永くお幸せに。
と、祝福する僕はケーキをたくさん食べました。
おめでとう!

活動開始時間は遅かったのに、長く充実していたように感じた一日でした。
日曜夜の電車を10数名で帰ります。
0時を回って、僕はひとり、駅に到着。
もう、「先輩」ではなくなりました。
さみしくなんかないよ。
これもまた、ロマンチック。

フィール ザ ファイア 2011年10月22日(土)
ジャンクロッカーズのリハーサル。
雨にも当たらず、無事にスタジオ着。
ベースのカスミちゃんがみんなのために、コーヒー「FIRE」を持って来てくれました。
そして、まさのり君がシュークリームを差し入れてくれたので、一同、つかの間のパーティーを楽しみます。
そして今日もライヴに向けて、ひたすらアンサンブル。
新曲もみんなで白熱して激論。
11月のライヴは約半年ぶり、それはそれは楽しみです。

三瓶さんから分けてもらったランナウェイズを聴いて、ジョーンジェットのシャウトにしびれます。
イカツいけど、イカしてます。
女性のバンドってカッコいいよなぁ。って思います。
僕はどうやっても、一生なれないけど。
オネェにもなりたくないし。
たとえ、それでなったとしてもカッコよくないだろうし。
人間、ないものねだりの繰り返し。
憧れとして、心の中で大事にするとしましょう。

一晩ねかせた刈り上げは 2011年10月21日(金)
昨日、刈り上げてもらった刈り上げは、ちょうど頭に馴染んでイイ塩梅。
季節にマッチして快適です。
伸びるのは早いけど、長持ちするといいなぁ。

ヤボ用で向かった夜の警察署では、不審がられて署員に囲まれる始末。
事情を説明し、軽く敬礼。失礼します。

そんなこんなで終電に飛び乗るテイキングトゥデイズトレイン。
腹は、少し空いているくらいがちょうどイイ。

僕はどこに向かっているのだろう 2011年10月20日(木)
2か月で伸びに伸びた髪の毛をカット。
韓流的なスタイルに仕上がりました。
刈り上げ部分は3ミリで決定。
今日も美容室のマスターの切れ味は最高です。

閉店間際の商店街をうろつくと、ゲット アロング トゥギャザーが流れていました。
なんでだろう。
意味なんてないか。
サビのあたりで、思わず身体がのけ反ります。

帰り道、友人と思いがけず会う事ができて話をしました。
いろいろと前に進んでいるんだなぁ。と感心。
夢を持ってがんばっていこう。
そう思います。
まずは韓国デビューかな。
そう、夢は大きめに。

そろそろ僕らの出番がやってきたみたいだね 2011年10月19日(水)
ボヤーッとBAKUを聴いて、小学生の頃の気持ちを思い出そうとします。
あの頃はかなりお兄さんに思えたけど。
今、彼らのCDのジャケットを見ると、かなりお子様に見えます。
あの頃の小学生も、今はこんなになってしまいました。
時代は変わる。
けれど、良い音楽は変わらず残っています。
「隣にいくよ」と言う曲が好きでした。
今、聴いても泣けるなぁ。
あの頃の純粋な気持ちは、今の僕にはあるのでしょうか。
と、自分に問う。
あるから、泣けるんだよなぁ。
と、自分に酔う。

外はずいぶん寒くなりました。
ライブはもうすぐだから、風邪をひきませんように。

内ポケットにいつもリアルゴールド 2011年10月18日(火)
炭酸ガスをたくさん取り入れて、寝ぼけた身体に刺激を与えます。
健康術とは身体に良いのかどうか、結果が出るまで分からないもの。
しかも効き目には個人差があります。
だから、今の自分を信じるしかない。
と、いうこと。
なんか、元気になった気がします。

隣に座ってきたカップルの男子大学生。
じゃれ合う彼らの手の上でカメムシが潰れたようで、電車内は壮絶なニオイに。
なおかつ、彼らがそのニオイを嗅ぎ合うと言うすさまじい光景に発展。
五感に訴えかけるその現象。
忘れられないけど、忘れよう。
どうにかしてでも、忘れよう。
もう秋です。

サンドバッグ人生 2011年10月17日(月)
あまり人にやさしく出来なかったこんな日は、廊下に落ちているゴミなどを拾って、自分の一日を詫びます。
まったくどうしようもない未熟者です。オレってヤツは。
…なんて、特にそんなに重いことがあったワケでもありません。
野田首相の気持ちに比べたら、僕なんてとてもとても。
とは言っても、政治の事なんて何にも分からないんだけど。
ノーバディはパーフェクトだ。
って、布袋さんも歌っていたから、このままでいようと思います。

電車の中でメイクをする女性を見かけました。
僕はその一部始終を、見届けました。
メイクをする前の君が、僕は好きだった。
と、誰か彼女に会ったなら、そう伝えてほしい。
と言う、一個人の意見。
ひとりの小市民の心の内。
言えないよ。

ジャンボロジー 2011年10月16日(日)
秋の日曜日の大江戸線は、程良く静かで好きな雰囲気です。
静かな駅のホームで、おばさんが「やだな〜、やだな〜」と、大きくも控えめな声で言い続けていました。
いつしか僕の頭にそのサウンドがすり込まれて、いつまでもフィードバックしています。
僕のギターアンプから「やだな〜」って言う音があふれ出て来てしまいそうなくらい。
本当に出てきてしまったら、タダごとじゃあ無いけれどね。

そんなおばさんの記憶も忘れてしまうくらいに、今日も「つるかめROLLS」のリハーサルはエキサイトしました。
大好きな食事処を訪ね、僕達の最新曲「おかわりの自由とI miss you」が生まれたルーツを辿りました。
次回、10月29日土曜日の秋葉原のライブでは歌詞をじっくり聴いてみてください。
僕達のメッセージが、きっと分かっていただけると思います。

ジャンゴ・ラインハルトの演奏は、とてもスウィンギー。
たまに聴くとなかなかおもしろい戦前の音源。
ありがたや。人類のご先祖様に感謝。

今日はめずらしくハヤシライスをオーダー。
店員さんのトリッキーな動きから目が離せません。
これはなかなかクセになりそうです。
ピクルスは今日もおいしかったなぁ。

あの日にかえりたいような、かえりたくないような 2011年10月15日(土)
すべての予定をキャンセルして、ただただユーミンを聴いていた午前中。
過ぎてみれば、これと言って大した用事でもなかったんだな。
って、振り返る昼。

ヴァイオリンベースを久しぶりに引っ張り出して、タコが出来るまでピチカートして、スラップしまくりました。
こんな程度では、レッチリにはなれないね。
まだまだ、とんだタコ野郎です。
あれは19歳の頃。
毎日、水ぶくれが出来るほど、ベースを弾いていました。
なんでだったんだろう。思い出せないよ。
無理に思い出す必要もないから、何も考えずにまたベースを弾きます。
気付けば日が暮れていました。
そんな一日。
まるであの頃と同じようです。
あの日の体力に、かえりたい。

新宿は今日も人ゴミ 2011年10月14日(金)
郡山の名産品と触れ合う一日。
20世紀梨はシンプルなお味で、とても美味しかったです。
基本に忠実なものを取り入れることによって、素直になれた気がします。

乗り換えの新宿駅では、たくさんの人をくぐり抜けるのが一苦労。
そういえば今日は、金曜日でした
まわりの人々がどんなに急ごうとも、重たい足をゆっくり動かして、
人混みに小突かれながら、マイペースで行かせてもらいます。

いろいろといつも迷ってばかりの僕ですが。
軌道修正してくれる友達がいてくれて、心から感謝しています。
急なお願いにも応えてくれて、まさに「ありがたい」事なのです。
道を踏み外さず、生きていく事が、恩返しになったらいいなぁ。
それ以上のことは、それから考えよう。
まずはそこからね。
ありがとうございました。

ラーメン つけ麺 僕スーラータンメン 2011年10月13日(木)
本日は東京の中華料理店で会合。
この店でもTPOをわきまえずに、僕は酸辣湯麺の味を確認します。
それほどコイツが好きなのさ。
ジワジワと迫ってくる辛味成分。
酸味と辛味が7対3くらいで、程良かった気がします。
ちょうど僕の髪型と同じくらいの割合でしょうか。

10話目にして、ようやくNHK朝ドラの「カーネーション」の良さがだんだんと分かってきました。
これくらいジワジワ来るほうが面白みがあって良いでしょう。

先日のリハーサルの録音を振り返って聴きました。
曲より会話の方が多い。
たまに曲もやる。
テイクを重ねる毎にジワジワと良くなっていく。
そんな感じ。

満足できない事をゲットできない 2011年10月12日(水)
愛用の電気シェーバーは、今日も歪んだファズサウンドでヒゲを剃ってくれます。
その音はまるで、ローリングストーンズのサティスファクションを彷彿とさせるB音から始まります。
そして、充電残量が減るにつれて、7th、フラット5th、とブルーノートスケールを下降していきます。
剃り残しのブルース。

次回、「つるかめRolls」のライヴの出番が決まりました!
10月29日(土曜日)
秋葉原秋田犬
18時30分開場、19時00分開演。
「つるかめRolls」は2番目で「19時20分から出演」です!
しかも今回は「通常30分ステージ」のところを「35分間」と。
約17%増量で演奏させていただきます!

お席はまだまだたくさんありますので、お誘いあわせの上、ぜひお越し下さい。
お問い合わせはお気軽に鶴田まで!

つゆ抜きを頼んだのに、つゆだくだった夜 2011年10月11日(火)
急遽、本日は吉祥寺へ。
牛丼を食べようとする僕にキャバクラの勧誘。
なんて見境のないキャッチなんだ。
僕にはそんなお金は無いよ。
あるのは牛丼代だけだよ。
なんてな。

さて、本題へ。
Oggi the partyさんの演劇とライブが融合したステージを、初めて観に行きました。
久々のライブハウス、曼陀羅。
普段はロックばかりな僕ですが、ライブハウスで観る演劇は、また一味違って、臨場感と迫力がものすごかったです。
3D技術が発達した現代ですが、ライブの現場にはかないませんね。

女性だけで活動されている団体と言う事ですが、そこにロック的なものを感じました。
仲間と何かを創るって、良いものですね。
ストーリーも分かりやすくて、良いお話でした。
これからも仲良く頑張ってほしいです。
続ける事が大事だって教えてもらえました。

さあ、僕らも力を合わせてライブに向かってがんばろう。

超人オリンピック 2011年10月10日(月)
今日は「体育の日」だったのでしょうか。
天気も良かったので、たまには歩いてみることにしました。

お昼ご飯を食べた店でクジが当たってしまい、デザートにシューアイスが
たくさん出てきてしまいました。
ひとりなのに。
もちろん全部いただきました。
サムライ魂と言う事で。
自分に言いワケを。

リハーサルスタジオはエアコンが制御不能につき、過酷な環境でのトレーニング。
なんとなく身体に悪そうだけど、なんか効きそうな気がしました。

今日が運動会だった皆さん、オツカレサマデシタ。
僕も何だか疲れました。
けれど、どことなくさわやかな気持ちです。

燃えよドラゴン 2011年10月09日(日)
友人とダラダラ過ごす日曜日。
よく行ったタリーズコーヒーから入れ替わったサンマルクコーヒー。
内装はほぼそのままだったので、変わった気がしませんでした。
おかげさまでゆっくりさせていただきました。

今夜も大盛況の駅前の中華料理屋さんへ。
僕が生まれたころからすでに在るそのお店。
外装にあらためて惚れ惚れした僕達は、三脚を立てて一眼レフで店を撮影。
なんと、そこへパトカーが登場。すかさず、
「記念撮影です」
と、先手のコメントをして許可をいただきました。
晴れてオフィシャルに撮影できました。

久々に「もう食べられない」と思うほどオーダーしてしまいましたが、胃薬でドーピングしつつ、全ておいしくいただきました。
中国茶をあびるように飲んで、ごちそうさまでした。
そういえばアメトークにあびる優さんが出ていましたね。
特にどうってことはありませんが。

今日も酸辣湯麺が最高に美味しかったです。
疲れが取れますな。

気のきいたホッピーはナカ抜きで 2011年10月08日(土)
10月29日(土)のライヴに向けてフォークデュオ「つるかめROLLS」のリハーサルでした。
時間を忘れ、久しぶりにマジメに取り組む我々2人。
いつだってマジメにリハーサルをしているには違いないけれど。
相棒の三瓶さんも、今日は特段、気合いが違っていました。

次回のライヴを楽しみに「リハーサルの打ち上げ」へ。
初めて入るお店だったので、
「僕のホッピーにはくれぐれも焼酎は入れないように」
と、店員さんに注意深く確認。
O型男が2人で作り上げる鍋は、まさにフリーダム。
結局、店員さんに仕上げてもらいました。
いろいろお世話になりました。

「詰め襟」と言う三瓶さんの詩。
メトロ線の中吊りで、今日は何度も見かけました。
三瓶さんが大切に書いた詩のひとつひとつ。
「つるかめROLLS」でも「ジャンクロッカーズ」でも、僕はその歌詞を噛み締めながらギターを弾いていきたいです。
歌詞と共に、曲をつくり上げるような。
そんな気の効いたギターリストになれたらイイんだけどなぁ。
いつか、なりたいなぁ。

スリーピング デス 2011年10月07日(金)
キシみはじめた身体のメンテナンスに足裏マッサージへ。
およそ2年前に指圧してくれた人が担当になりました。
久しぶりなのに、僕のプロフィールをよく覚えて下さっていました。
弱った部分をスムーズに、激しく刺激。
よくお分かりで。

普段は5時間くらいしか眠れないのですが、おかげさまでその後、10時間以上寝てしまいました。
こんな時はメタリカでも聴いて、目を覚まそう。
おはよう。

タイムマシーンはこない 2011年10月06日(木)
13年前に残してきた後悔と向き合うため、お世話になった方を訪問しました。
先輩も僕もだいぶ年月を重ねていましたが、変わらないのは緑茶の味。
あの90年代と現代はいろいろな事が変わってしまった。と実感しました。
でも、僕達が生きているのは「今」なのです。
お会い出来て良かったです。
振り返るよりも、未来に向かっていくために、一区切りが出来ました。

ずっと食べてみたかったドリアを食べました。
美味いなぁ。
秋だし、そろそろ身体を調整しないといけないな。
と、思うは易し、行なうは難し。

ガット マイ モージョー ワーキング 2011年10月05日(水)
雨の東京で、くたびれた僕を、幼なじみの友人が見つけてくれました。
車で送っていただく、かたじけない水曜日。
ついつい遅くまで話し込んでしまって。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
つくづく自分勝手な野郎です。
こんな僕に、ブルースがつきまとう夜。
ポールバターフィールドブルースバンドのブルースハープが、激しくブロウしています。
それでも友達でいてくれることに、深く感謝です。

友人が焼いているパン屋さんを訪問。
がんばる姿に感激しました。
感動をもらったから、まだ今週もがんばっていこう。

リーゼントのワケを教えてほしい 2011年10月04日(火)
2年ぶりにブライアンセッツァーのライブを観に渋公へ。
時間ギリギリで到着。
入場しようとしたら、目の前で内田裕也さんが会場スタッフを怒っていました。
ロックンロール。
座席に着くと、間もなく開演。
裕也さんは間に合ったのだろうか。

今回は2階席からじっくり観覧。
高いところから失礼します。

海を越えてやってきたブライアンは、前より少し大きくなっていたけれど、やさしい雰囲気でした。
会場内で暴れていたヤンチャな若きロカビリアン達も、みんな楽しそうでした。
「エディコクラン、誕生日おめでとう」と、スタンダードナンバーもやってくれました。

ライブ中盤からストレイキャッツのドラマー、スリムジムファントムが登場。
名は体をあらわす、と言うようにスリムなボディは健在でした。
そこからは最後まで、ストレイキャッツナンバーを演奏してくれるファン想いなブライアン。
若きロカビリアン達も御満悦でした。

裕也さんはどう思ったのだろう。
僕は喉が渇いたから、ペプシを飲みました。
そして、MCハマーは元気だろうかと、ふと想うのでした。

ライヴ三昧の三カ月 2011年10月03日(月)
朝の駅で女子高生が赤い羽根の募金をしていて、10月になった事を実感しました。
いつも僕は募金の趣旨よりも、「募金活動をがんばっている人を応援する気持ち」で募金をします。
それが女子高生ならば、金額も弾みます。
さらに倍。ドン。

さて、今年もあと3か月。
振り返るには早すぎるけど、振り返るといろいろな事がありすぎて、ほとんど覚えていないような気もします。
だから、まだまだ新しいことを探しに、僕は毎月ライヴをやる事にしました。
告知させてください。

〜山手線ツアー2011〜
10月29日(土曜日)秋葉原秋田犬 → つるかめRolls(フォークデュオ)
11月12日(土曜日)渋谷テイクオフセブン → ザ・ジャンクロッカーズ(バンド)
12月23日(金曜日・祝日)新大久保ホットショット → ザ・ジャンクロッカーズ(バンド)

フォークデュオ「つるかめRolls」では少しだけ歌も歌います。
バンド「ザ・ジャンクロッカーズ」は適度に新曲もやります。
詳細は随時webでお知らせします。
「ジャンボリー鶴田」で、ぜひ検索してみてください。
見つけていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。
管理人さん、貴重なスペースをありがとうございました。

あらためまして、今年たくさん入院をして思った事は、ライヴをやって皆さんと会えることの喜びでした。
皆さんに支えていただいて、ライヴができて、存在できている「ジャンボリー鶴田」なんだと思います。
いつもありがとうございます。
また、会場でお会いしましょう。
初めての方もお気軽にご連絡ください。
きっと楽しいですよ。

ちょっと待ってよ、郵便屋さん 2011年10月02日(日)
マーサ&ザ・ヴァンデラスのアルバムをリピートして、ひたすらシャツをアイロンがけ×11枚。
ゴキゲンです。
今ならば、サッカー部のマネージャーになれる自信があります。
今だけだよ。

渋谷にて、コレクターズのインストアイベントに参加しました。
ミニライヴだったけれど、いつもと違う新鮮な空間で観られてイイ汗かきました。
このチケットを手に入れるのに、2か月前にものすごくがんばったことを思い出したりして。
この日を迎える事ができて、良かったです。本当に。

格別な気持ちで熊本ラーメン。
このラーメンにはキャベツをたくさん入れるのが掟なのです。
詳しいことはよく分からないけれど。
昔、教わりました。
誰から教わったか、忘れたけれど。
嗚呼、美味しかった。

今日までがんばって良かった。って思う一日でした。
もう10月ですね。
これから毎月1回のライヴに向かって、日々を大切に過ごしていきます。
皆さんに会えるのを楽しみに、精一杯ギターを弾きます。

欲しいものはすべて手に入れた 2011年10月01日(土)
今日はめずらしく完璧な一日でした。
先日、レコード屋さんで見送ったレア盤を手に入れ、ずっと行きたかったラーメン屋に行き、スタジオにもスムーズに入れて、ギターのメンテナンスもしてもらえました。
贅沢な週末。たまにはイイでしょう。
今日から10月だしね。

ずっと見てきたNHK朝ドラ「おひさま」が最終回でした。
平和に終了してくれて良かった。
いつも、ひとつの朝ドラが終わると、季節に一区切りつく気がします。
今回もいろいろと思い出をありがとうございました。
サンキュー、NHK。
アイラブユー、NHK。

本日の夕食は、おかずがパンで、ライスを食べると言う荒技に初挑戦。
すべてたいらげる事が出来たから、これでいいのだ。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ