■デイリー・ジャンボリー
野獣生誕 2009年01月13日(火)
変な邦題のエアロスミスの1st。久しぶりに聴きたくなって聴きました。中学生の頃とは全然響き方が違って、当時はすごくシブ〜く感じていたのが、今は全曲最高に好きです。大人になったね。

スモーク 2009年01月12日(月)
オン ザ ウォーター…あらためて結構適当に作られた曲なんだなと。名曲にはそんなエピソードが似合います。のんびりゆっくり祭日を過ごすのもまたよいもの。新成人おめでとう。

…10年前の私へ

10年前に買ったスーツが着られるようになりました。健康管理気をつけます。

NY 2009年01月11日(日)
のパンクってあんまり意識してなかったんですが、僕にはロンドン系より肌にあうバンドが多い気がします。どっちとかカテゴリーでくくるのではなく、全体的な感覚として。まあどちらにしても音楽的要素よりも最近はその姿勢に目を向けるようになりました。音楽は永い友達。

ロッキン 2009年01月10日(土)
えのっきーさんのライブ。カフェでのライブだったんですけど、すごくよかったです。小さいアンプでテレキャスター。これだけで充分です。曲も短くて、レパートリーがたくさん。つまんないアドリブや長〜いソロなんて僕には必要ないんです。過ぎていく時間がアッという間っていうか、インストなのに夢中になれるし、BGMとしても耳障りでない。実に革新的な(?)ライブでした。すばらしい!

・・・ 2009年01月08日(木)
・・・。

昔をたどって 2009年01月07日(水)
いろいろ考えてみました。最近、自分について。特にこだわりなく感覚的なものが好きだったような気がします。ジャンルとか立場とか経歴とか、別にどうでもよくて。ドカーンとしていて、愉快痛快で、アイデンティティのあるものが好きなんですね。昔も今も。なんかいろいろ流れ流されてきたようなところや気付かなかったことが結構あったなぁなんて。得したり損したりどう見られようと思われようと、あんまり関係ないというか。迷惑かけちゃいけないけれど。
今日のところはそんなところで。

さがってさがって 2009年01月06日(火)
さがりまくったような一日でした。引っ張られて、落っこちて・・・そんな感じ。よくわからないけどよくはない。

新年外来 2009年01月05日(月)
世間の新年活動開始日とあわせて通院日でした。思ったより空いていて比較的スムーズな診察でした。気を抜かず、これからも精進するよう肝に銘じました。

帰りがてらに免許証の更新。講習のビデオは福留さんが司会。パンフはちびまるこちゃん。東京都の公安もなかなかお金出してますね・・・その分もっと・・・なんて(ぶつぶつ)。
また何も考えず写真撮影に臨んでしまい、オードリーの人みたいな姿勢になってしまってました(胸張って7・3分け)。意外と気に入ってます。以後数年間よろしく。

はじめの日曜日 2009年01月04日(日)
なので、どこも混雑を想定していましたが、意外と人ごみを避けた行動ができました。のんびり過ごすのもとても有意義だってことが一年前には理解できていなかったのかも。
探していた靴紐も買い物できました。天気もよくて気持ちがいい日でした。

ようやく正月 2009年01月03日(土)
らしく過ごせました。寒気を感じたらすぐに対策。服や食べ物で調節を。
何度も思いますが、休息は大切です。疲れたら寝る。

痛み 2009年01月02日(金)
と軽い発熱。この想いを忘れるべからず。

新年早々 2009年01月01日(木)
何をやっているのやらと反省。本当にしょうもない自分。あきれてしまいます。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ