■デイリー・ジャンボリー
波止場にて 2007年09月30日(日)
中国人およそ30人に囲まれました。・・・なんだったんだろう。

やっぱり魚はとれたてが一番です。良いものを少しずつ。それが大人のたしなみ。

そして東京は雨。検問だらけで道に迷いました。何があったんだろう。

今日を持ちましてエキサイトさんのサービスが終了となるそうです。今までMTM時代からお世話になりました。・・・と言う事で「がんばらないジャンボリー鶴田」は強制終了となります。。皆さんたくさんのアクセス(13563HIT)をありがとうございました。またどこかでお会いしましょう!

雨のち晴れ 2007年09月29日(土)
雨の東京を飛び立ち、北の大地へ。天気は快晴。空気がうまいです。
あても無く歩き、植物園へ。なんだかとても良い気持ちが自分の中で発生しました。なんだか最近あわただしい毎日ですが、こういうのんびりした空気も必要なのだと思いました。

夏休みの宿題 2007年09月28日(金)
を駆け込みでやっていた私は、その癖がきっと一生治らないのでしょう。こんな歳になってあらためて実感。体に毒なのでやめましょう。

昔に聴いていたモップスの曲を聴きました。20数年前なんですけど、よく覚えていたものです。良い音楽はいつまでも心に残るのですね。

音楽つながりで 2007年09月27日(木)
初めてお会いした人とお話をしました。いろいろと環境や世代が違っても音楽はつながっていて、共通の話ができて楽しかったです。

なんだか頭がフラフラします。

なかなかしんどい 2007年09月26日(水)
毎日です。自分の能力の無さにはつくづく驚かされます。

月曜日 2007年09月25日(火)
が休みの連休が最近多いですが、これはやめたほうが良いと私は考えます。道は混むし、サイクルがワンパターンになるし。近年中にハッピーウェンズディにする事を提案したいです。

ロールケーキ 2007年09月24日(月)
幻のロールケーキをGETするため、早起きしてお店に向かいました。なのにすでに一種類は売り切れ。。本当に作っているのかと疑問を抱くも、自分のスタートダッシュの悪さが原因と解明し、納得するのでした。

恩師との楽しいひととき。人生はいろいろあるのですね。あらためて勉強をさせていただきました。まだまだ半人前です。がんばろう。

ふんだりけったり 2007年09月23日(日)
の大渋滞。そんなつもりではなかったのに、見事に巻き込まれました。なんだか疲れたなぁ。

ちょっと涼しくなってきました。これくらいの季節がちょうど良いです。

クラシック 2007年09月22日(土)
のカバーアルバムをブライアンセッツァーさんがリリースしたので、発売日にお店へ駆けつけた模範的ファンの姿。実に素晴らしい作品でした。

近所の工事は着々と進んでいたようで、日本の工業の底力を見ました。

男山 2007年09月21日(金)
ワンコインで出来上がってしまえる経済的な私です。

昔からの友達は時に厳しくも的確な助言を与えてくれます。そうなのかもそうなのかも・・・と自分に言い聞かせてはクロスロードで立ち止まっていました。でも少しずつ時間とともに友達の言葉に納得していけた気がします。長い道のりですががんばりたいものです。

替え玉 2007年09月20日(木)
ついつい手が出てしまいました。ワンコイン。罪滅ぼしに1駅歩きました。。

今日のリハ、なかなか充実していたように思えます。自分の作業の進行の遅さを情けなく思います。

河川敷では少年達が季節外れながらの花火をやっていました。なんか懐かしいような気持ちで見ていました。

パティスリー 2007年09月19日(水)
近所にこんなにも美味しいケーキ屋さんがあったものかと感心、感激しました。まだまだ未知なところが多い我が街。自転車がほしいです。そしていつかはスーパーカブ。

日本のギタリスト 2007年09月18日(火)
が結構好きなのですが、三宅伸治さんのアルバムを聴いて日本のロックシーンの面白さをあらためて知りました。ギターが弾きたくなったけれど、夜中だからやめました。

あたたかいというより 2007年09月17日(月)
暑い日になってしまいました。近所ではいたる所で工事があり、それもまた暑さを増して感じさせてくれました。

敬老の日、年配の方々への感謝の気持ちを忘れずに。おじいさんのお仏壇にはお線香を。

暑さふたたび 2007年09月16日(日)
朝の涼しいうちにいろいろと行動してみました。お店に行ったらまだ開店していませんでした。それでも一日が有効に使えた気がします。

世間は草野球シーズンみたいです。ユニフォーム姿の大人がたくさんいました。
明日も暑いようです。気をつけなくてはいけません。

祭り 2007年09月15日(土)
山車を眺めながら散髪をしてもらいました。伸びるのが早すぎて、一ヶ月で残暑に耐えられなくなりました。思い切って短めに。さっぱりできました。

たまには読書も良いですね。挿絵ばかりで9割方漫画ですけど。読書の秋ですかね。

アコースティックギター 2007年09月14日(金)
知れば知るほど奥が深いです。実に面白いものです。とは言っても知ってばかりだけではプレイヤーとしてはダメなんですけど。。

ツタヤでいろいろ借りました。半額だったので。今、僕はいろいろ聴いて楽しい時期みたいです。音楽の秋です。

首相 2007年09月13日(木)
って発音しづらいです。あべさん、いろいろ言われていますけど気持ちが分かる部分もあるような・・・なんとも。

カームラインのライヴに行けませんでした。行きたかったのに。。

豪雨で 2007年09月12日(水)
交通の乱れあり。遠回り・たらいまわしに遭いました。よく言えば良い運動。
喉が痛みます。こんな日は早く寝てしまおう・・・。

滝のような雨 2007年09月11日(火)
渋谷の坂から滝のような雨水が流れてきました。やれやれ。リハもまずまず良かったです。自分のアイデアをもっと刺激しなくては。
あいかわらずストラトキャスターは使い慣れないです。

清水寺 2007年09月10日(月)
の舞台に立った気分になりました。迷って迷って迷いまくり、まだ迷っています。プライスレス・・・いやいやエクスペンシヴ。

故郷へ 2007年09月09日(日)
リフレッシュのため、しばしの帰郷。空気がうまいです。ちょいと疲労感が抜けず居眠りばかり。水分取りすぎ要注意。高速道路はマイペースを保って。

台風の痕 2007年09月08日(土)
台風のものすごさを思い知らされるほど窓が汚れていました。土と水と。公園には木の枝が散乱していて近年稀な台風だったのだなと思いました。

なぜか自分について考え込みました。きっと気圧のせいでしょう。たぶん疲れているせいでしょう。気にする事ないさ。

感慨深い 2007年09月07日(金)
2日間も終わり、ちょっと日焼けをしまして東京へ。駅弁はその名も「ビジネスとんかつ弁当」。中身は普通のとんかつ弁当。名前ってこだわりが重要です。

礼儀とマナー 2007年09月06日(木)
がしっかりできる青年って素晴らしいと思います。感心感謝です。

梅田の歩道橋の上では路上ミュージシャンがたくさん。個性もいろいろで自分を表現する方法が独特な感じがしました。

横浜チャーハン 2007年09月05日(水)
を片手に大阪へ。具であるエビを床に落としてしまいガッカリ。貴重なエビを。台風から逃れるように新幹線は西へ。天気は次々に表情を変えていきました。

テレビで吉井さんのインタビューを見て、ちょっと希望が持てた気がしました。

朝から 2007年09月04日(火)
スタジオの受付相手に血圧を上げてしまった。。しかしながら、ちょっとした勘違いでした。やれやれ。短気は損気って事です。そのせいか一日なんとなく疲労を引きずってしまいました。雨に降られながら電車も遅延。何かいい事ないかな。

骨なのか 2007年09月03日(月)
2日程前から魚の骨が喉に刺さっている感覚があり、耳鼻科に行きました。骨ではなくて風邪の前ぶれだそうでちょっと腫れているみたいでした。急に寒くなったので注意が必要です。

たいちくんから教わったバンドをチェック。なるほど素晴らしい。

交換返品 2007年09月02日(日)
ステレオの交換品が届きました。チェックにCD4枚聴いてみました。たぶんこれでいけるでしょう。ゴミは増えたけど対応にはやや満足です。

地元のベーシストの友達とお電話。嬉しいです。

お世話になったピアニストさんにも再会できました。
感謝の一日。寿司がうまい。

兄弟 2007年09月01日(土)
兄に会いに行きました。長い間、自分との間に距離が生じてしまっていた気がする兄ですが、いろんな事を考えたり思い出したりする時に大切さを考えるようになりました。今までの自分に反省しました。兄の頑張っている姿を見て応援したくもなり、自分もまた喝を入れてもらった気持ちになりました。クロワッサンにはそんな想いが詰まっていました気がします。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ