■デイリー・ジャンボリー
ビールマン 2006年02月28日(火)
海鮮居酒屋で酔っ払った後に、駅で松山千春のコピー曲を歌うストリートミュージシャンを見ました。幻覚だったのか、本当だったのかよく覚えていませんが楽しかったです。

気分転換に 2006年02月27日(月)
たまにはへヴィメタルもいいなぁなんて聴いたり弾いたりしてみましたけど、うまくいかないもので…。日々の積み重ねは大切です。別にメタルをやるツモリはないですけど。リフレッシュできました◎

スーパー営業マンとの再会 2006年02月26日(日)
また会えました。

そして、ヤブ眼医者とも再会。もう二度と行きません。

家電安全何とかって言う法律はミュージシャンには深刻な問題です。困ったなぁ。どうにかしてほしいです。

トリノ仕様 2006年02月25日(土)
のマクドナルドメニューをオーダーしました。冬季五輪も終わりですね。感動しました。

新しい場所へ一歩踏み入りました。花瓶に水をあげましょう。心のずっと奥のほう。オーイエー。

うっかり 2006年02月24日(金)
親の誕生日だったことを忘れていました。まったく親不孝者です。とは言ってもまだ連絡もしてませんが。タイミングを逃すと難しいもので。

今週もアッという間にハナキンでした。

聴かず嫌い 2006年02月23日(木)
はバンドマンとしていけないと思い、アジアンカンフージェネレーションのアルバムを聴いてみました。嫌いじゃないですけどまだ耳に慣れないかな。時代に取り残された感じがしますが。

ビタミンBのおかげで口内炎が直りました!

ガード下 2006年02月22日(水)
の居酒屋で騒音と張合いながら黒ビール。そして午前零時の味噌ラーメン。

ナポリタン 2006年02月21日(火)
の焼きそば。マルちゃんの新製品です。なかなか発想が良いです。味もなかなかです◎

BE MY BABY 2006年02月20日(月)
ようやくHOTEIさんの25周年アルバムを聴きました。ボウイ好きにもHOTEI好きにもたまらない一枚です。ギタリストとしてもヴォーカリストとしても素晴らしいキャリアを再確認しました。

リサイクル 2006年02月19日(日)
不要物も資源ということで、本日の売り上げはおよそ5700円。
新しい家電の匂いはなかなかいいです。

2006年02月18日(土)
髪型を新たにチャレンジしてみました。そうは言ってもマイナーチェンジって感じですが。なかなかお気に入りです。セットもしやすいし。でも下ろすと坊ちゃん刈りっぽいのには変わりないです。気持ちのオンとオフの切り替えがしやすくて便利です。

はなきん 2006年02月17日(金)
HIGHWAY61の発売中止になったアルバムを聴きました。問題について「なるほど」と思った反面、結構みんなにもそんな事ってあるんじゃないかなんて思ったりして。せっかくの作品がもったいないな〜と思うのでした。
それはともかく先日のライヴでやっていた曲なんかも入っててとてもよかったです◎

復刻版 2006年02月16日(木)
リポビタンDを飲む。味はいつも通り。今日もよくやったなぁ。

目の疲れに 2006年02月15日(水)
効くと思うのでラズベリーを摂取。繊維が歯に挟まるのも醍醐味です。

バレンタインデー 2006年02月14日(火)
疲れた時にチョコレートはいいですね。
小学生のころに手作りチョコを作ろうとして、電子レンジでタッパーに入れた板チョコを溶かそうとしてタッパーに穴をあけた事を思い出しました。

頭が良くなりますように 2006年02月13日(月)
頭脳パンを食べました。ココア味。進化しましたねぇ。東大の購買でも人気らしいですよ。

怪人20面相 2006年02月12日(日)
探していたMACKSHOWのCDを発見。久しぶりにロックンロールな作品に出会いました。

ラーメンが口内炎に染みるかと思いきやそうでもなく、おいしくいただけました。

すばらしい営業に出会い、カトちゃんグッズを久しぶりに見ました。

センス 2006年02月11日(土)
がいいってどういう事なのかよく分からなくなる事がありまして。メチャクチャなものでもステキだと思う人もいるし。僕の場合はどんどん地味になっていく性格なもので、あまりそういったところも狙えないのです。ひとつのものを作り上げるって難しいです。そんな中でも日々楽しくいきたいものですね。

祝日なので都バスに旗が刺さってました。

男人情屋台酒 2006年02月10日(金)
って言うパック酒(100円・税込み)を飲みました。ちょっと威勢のいい感じのオジさんがパッケージに書いてあって。それを飲んだからと言って決して屋台の気分を味わえたり、オジさんに愚痴を言えたりするもんじゃないんですけど、飲みながら自分の未熟さを味わった満月気味の夜でした。

それにしても近所はやたらとパトカーが多いです。何か起こるのではないかと、かえって心配になります。

そして僕は途方に暮れる 2006年02月09日(木)
終電を間違え、駅のホームでボーッとしてしまいました。人生たまにはこんな失敗、誰もが味わう事です。きっと。しょうがないからタクシーに乗って、ちょっとした交渉をしましたが2台断られ。3台目でなんとかギリギリ帰れました。ああ情けない。

美肌 2006年02月08日(水)
になると言う鍋料理を食べに行きました。確かに何となく肌がスベスベになったような。食事って大事ですね。

最近、声量が無くなってきたかな〜と思ってまして。少し気合い入れて歌ったら4曲でつぶれました。気合いより気持ちが大事です。

心配です 2006年02月07日(火)
また口内炎。まいったなぁ。。

GSジャンボリー 2006年02月06日(月)
最近、7・3分けのヘアスタイルがすっかり板につき、むしろこの方がスッキリ爽やかな印象であると言われるようになってきました。自分としましても結構しっくりきてるので、なかなか悪くないなぁと。毎日が七五三気分です。

スウィングしなけりゃ意味ないね 2006年02月05日(日)
池袋にペギー葉山さん・宝田 明さん出演のミュージカル「SWING BOYS」を観に行きました。ミュージカルを観たのが初めてだったので、とても感動しました。タップにダンスに生演奏と、まだまだ世の中には感動できるものがあるもんだと思いました。歌や音楽ってほんとにいいもんですね。

今日のラーメンはいつもよりあぶらっぽくて途中でリタイヤしそうになりました。味を守り続けるのも大変だと思いました。

寒波が来ました 2006年02月04日(土)
今日は急に冷えました。何でも寒波が来ているそうで。そう言えば、小学生の頃に朝の会で先生から「北の方から寒波団が来るそうです」って言われた時に「カンパ団」だと思って、北の方角からものすごいヤンキ―達が襲撃に来るかと思ってビビった事を思い出しました。

寒かったけど有意義な土曜日でした。

熊谷 2006年02月03日(金)
はるばる「ザ・ストライカーズ」のレコ発へ行きました。ゲストは「HIGHWAY61」。大好きな「ゴールド」が聴けて楽しかったです。
ストライカーズ、精一杯やってる姿が僕は好きです。HIGHWAY61のトモシロウさんも言ってるように、打ちのめされてもはい上がってくる彼らの姿は何よりもROCKだと思います。これからも応援してます!
興味本位でグリーン車に乗ってみたりして。ちょっとした一人旅でした。

ジャパニーズ 2006年02月02日(木)
天ぷら屋さんに行きました。専門店はやはり違いました。これからもヨロシクお願いします!という感じで、今日は久々に七・三分けにしてみたりして。

月初め 2006年02月01日(水)
もう2月です。先月よりは冷や汗をかかずに出来ました。少し前進したかなと。。

来月もがんばろう。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ