■デイリー・ジャンボリー
境界線 2006年01月31日(火)
人の好意って、どこまでが好意でどこからおせっかいになるのか、難しいです。何にしろお互いの気持ちの問題なんだと思いますが。しょうがない事もあります。

思ったようには 2006年01月30日(月)
なかなか進まない事が人生なのかな…と。まあそれも楽しいところですが。気長に行きます。

ブルーハーツの1stアルバムをずいぶん久しぶりに聴きました。自分も昔とは結構変わってきてて、違った観点からさらに良く聴ける今の自分に1粒で何十回も味わっている得した気分になれました。音楽っていいですね。

昨日から 2006年01月29日(日)
とてもたくさん車に乗っていました。結構高速運転だったから燃費もなかなか。リッターあたり14.5キロとはまあまあのスコアではないでしょうか。
ちょっと疲れたなぁ。でもケーキはうまいなぁ。

東京の片隅から 2006年01月28日(土)
冬は空気がキレイで埼玉の山々が見えた。ちょっと嬉しかった。その何時間か後に僕はその山の方向へ向かったんだ。そして友達と青春時代を振り返り懐かしんだ。街灯の無い高速道路は危険がいっぱいだった。

毎日が 2006年01月27日(金)
あわただしく過ぎていくもんで、自分の周りにも気が配れなくなっていたんではないかと、自分を責めたりもしてみたけれど、「あんまり自分を責めるもんじゃない」なんて自分で言うもんじゃないな…。

5年ぶりの歯医者。虫歯は無かったけど「歯が汚れてますね〜」という先生の言葉が印象的だった。

タイチ君、誕生日おめでとう!

窓を開けよう 2006年01月26日(木)
先輩からザ・ブルーハーツのテープをもらいました。ちょうど2ndアルバムが出た頃だと思うんですが、もう20年も前の音源だけどものすごい勢いで、中学時代を思い出します。未発表の曲がすごくイイのに音源化されなかったのは不思議ですが、いい曲はいいです◎

口内炎はあいかわらずとどまる事を知らない。

おかげさまで 2006年01月25日(水)
風邪のような症状は良くなりました。そのかわり口内炎は約2倍に。。

自分は水星人マイナスだそうです。初めて知りました。

また風邪 2006年01月24日(火)
かもしれません。。ノドが痛いのです。ネギを食べて早く寝ましょう。

JSW(S)トリビュートをまたまた今さらですが聴きました。これもなかなか良かったです。

無口な男 2006年01月23日(月)
口内炎が出来ていて、何もしゃべりたくない一日。機嫌が悪いと思われがちなのでバランスが大事。でも痛いです。

ライブドアのニュースに驚きました。何も自分に影響がないのにTVを見てしまうのは「ただのヤジウマ根性だけサ」って事なのでしょうか。それにしても大変ですね。

ローカルTV 2006年01月22日(日)
で以前見て気になっていたレストランへ。実にすばらしい店でした。狭いけどこだわりを感じる料理に店内。穴場でした。たまにはローカルTVも見てみるものですね。

街は雪かきラッシュ。さぼってしまった僕の車はカチカチに凍っていました。ごめんなさい。

外は白い雪の夜 2006年01月21日(土)
すっかり雪に負けて家にこもりっきりになるところでした。「これじゃイカン!」と思い立ち無理矢理白銀の世界へ。それにしてもよく降りました。道で2回す○りそうになりました。…センター試験もあるので少々自粛します。

少年よ・・・ 2006年01月20日(金)
夜八時に商店街を短パンでウロウロするとは。一見さわやかなようで非行のはじまりのような…。もちろんかける言葉は何もない。

ついつい… 2006年01月19日(木)
コンビニで牛丼に手を伸ばしてしまった。米国産牛肉からは背骨が発見された。でももうそんな事はどうでもよかったんだ。

楽しめ 2006年01月18日(水)
と言われても…。「東雲」と書いて「シノノメ」と読むそうです。東京はまだまだ不思議がいっぱいです。

ビックカメラも奥が深いところです。とても短時間ではまわり切れない。

ハーフ&ハーフ 2006年01月17日(火)
って言葉には個人的にイヤな思い出もありますが、それは置いといて…と。黒ビールがなかなかうまいです。いい時間が過ごせました。サンキュートーキョーステーション。

満員電車の中くたびれた顔をして夕刊フジを覗き見する僕をマーシーはどう思うんだろう。どうも思うワケないか。

世の中 2006年01月16日(月)
お金がかかるもんです。でもそうやって世界は動いているんでしょう。詳しくはよく分からないですけど…。

またまた今さら「ボウイ・トリビュート」を聴きました。これはちょっと期待し過ぎたかなと。。まあ趣味ですから、人それぞれ。こんな事もたまにはあります。

埼玉半周 2006年01月15日(日)
の旅。まだまだ知らないところもあるもんだと、勉強になりました。
なつかしのチャーシューメンに「舌鼓」とまではいかないですが、思い出に浸りました…あ、またラーメンだった(汗)

旅の最後にいいものに出会えた気がします。あきらめてはいけない事ってあるんもんですね。「わたしはあきらめない」とはよく名付けたものです。

裏切りの街角 2006年01月14日(土)
久々の雨。そして風。ビル街でビニール傘が一瞬にしてクシャクシャになるのを目撃しました。ああ、これがニュースでよく見る光景かと。

今日は「甲斐バンドトリビュート」を聴きました。こちらはまたスゴイ面々で、特にm・c・A・Tが良かったです。

クマさんふたたび 2006年01月13日(金)
「プーさん」の着ぐるみを着たギャルはもう見慣れましたが、どう見てもヤ○ザ風のオジさんが「プーさん」になって商店街に。罰ゲームでしょうか。

博多ラーメン替え玉。禁じ手にしていたのにやってしまいました。ついつい。細麺には弱いので…。

今日は「井上陽水トリビュート」を聴きました。参加アーティストが僕の好きなミュージシャンばかりで、これはお気に入りに追加しました。特にHOTEIさんの「東へ西へ」が好きです。

みのさん 2006年01月12日(木)
も毎日テレビに出ていてたしかにすごいですけど、僕はタモリのほうが馴染みのあるジェネレーションだもんで、ふと今日あらためて感心しました。


ホントに今さらですが、「尾崎豊トリビュート」を聴きました。なかなかいろんな解釈があって面白いです。

毎年 2006年01月11日(水)
思うんですけど、1が三つが並んでると何となく縁起がいいなぁと。年末ジャンボも今日結果を見れば当たったのかな。。なんて。そんな事はあるわけねぇ〜ですね。

緊張 2006年01月10日(火)
のあまりシャツがビショビショになるほどほとばしる汗。まだまだ甘いな〜俺。いい汗かいた日には大盛りナポリタンが似合うのさ。次回はもう少しまともになるように。。

有意義な 2006年01月09日(月)
祝日です。「チーズデミグラ、今だけ」

今年は晴れ着の新成人を全く見かけませんでした。小子化らしいですよ。

勉強家な人の話はつくづく感心します。がんばらねば。

そういえばアニキの誕生日でした。今年こそはちゃんとしてくれ。と。

歩行 2006年01月08日(日)
早速、体力作りのため歩いて行動。一日で24000歩。最近の新記録です。
継続が大事ですね。

新年ライブ 2006年01月07日(土)
秋葉原秋田犬さんで、お正月イベントに出演しました。
共演者はみんな違ったカラーがあって楽しく、勉強になるライヴでした。
お雑煮のサービスもあり、いい日でした。
今回は自分なりに思いっきりやれましたが、反省点もかなりありました。次回はまだ決まってませんが、次に活かせるようにがんばります。
何はともあれ、来てくださった皆さんに感謝しています(^^)
ありがとうございました!

男のこだわり 2006年01月06日(金)
僕は牛丼の食べ方が上手いようです。すき焼きの如く、丼の中で絶妙に「卵エリア」「牛肉エリア」「米エリア」に分けて食べていたら、周りのお客さんはギャラリーと化し、視線が集まってきました。まさに模範客です。

ようやくスタジオを確保。調整のなってない借りギターでもロックは出来るようでした。

クマさん 2006年01月05日(木)
予想通り眼の下にものすごいクマを携えて一日スタートです。たまにはこんなのもいいですなぁ〜。…良くないか。。それでも自分のエンジンが回り始めれば、どうにかなるもんです。が、今日もスタジオは満員。。そればっかりはどうにもならないようですね。

カーディガンが虫に食われていました。ガッカリ。これも冬の風物詩。

3日連続 2006年01月04日(水)
ラーメンを食べました。前から行ってみたかったところなので悔いは残しちゃいけないと思って行きました。良かった。実に良かった。

夢中になると時間を忘れてのめり込んでしまう性分なのですが、まさに今日はそんな感じ。コンタクトレンズが割れそう。。たまにはこうして没頭するのもいいですね(^^)

初詣☆ 2006年01月03日(火)
初めてちゃんと初詣をした気分でした。すごく待ったけど満足です。さすが有名な所だったのでいろいろふるまってもらって、嬉しかったです。

何気なく入った寿司屋さんもナイスガイな板さんで、ネタも新鮮でした。

今年は本当に冷えますね。各地の異常気象も心配です。

そろそろ革ジャンの手入れをしなくては。

さぬき 2006年01月02日(月)
ラーメンを食べました。なかなか独特な麺のコシ。地元にこんな店があったとは灯台元暗しです。いい勉強になりました。

久しぶりに小学校の卒業アルバムを見ました。友達の今の性格とかを考えながら見ると、卒業作文ってかなり忠実で面白いです。僕はと言うと、相変わらずあたりさわりの無い少年でした。

それにつけても帰省ラッシュです。あちこちが事故現場でした。気をつけましょう。

元旦 2006年01月01日(日)
明けましておめでとうございます!今年もヨロシクお願いします。
あんまり今回の元旦は世間が盛り上がってない気がしましたが、たまにはこんなのんびりした雰囲気もいいもんです◎

地元のお寺に立ち寄り、甘酒をもらおうと思ったけど有料でした¥

中学時代のベーシストは今は武道館ミュージシャンになっていました。1昨年前はレコ大に出演していました。彼はいつでもハングリーな感じがします。僕も見習ってチョコブラウニーを。。
いやー、実に正月です!今年も張り切っていきましょう!


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ