■デイリー・ジャンボリー
さようなら六月 2004年06月30日(水)
そんなわけで六月も終わり。非常に濃い一ヶ月でした。物事の見方も随分変わったな〜なんて。過去ばっかり振り返ってても暗くなるだけだな〜とか思ったら吹っ切れました。さようなら。

豚丼で 2004年06月29日(火)
士気を高め、向かうは熊谷!目指せVOGUE!初めてのストライカーズでのライヴ!新曲を一曲目にやりました。いい汗かきました!
対バンはツアーバンドが多かったけど、ひときわTheVOX(From札幌)が輝いていた。こんなバンドがいたのか!と嬉しくなった。リハでもライヴでもステージに吸い込まれていくようだった。R&R。メンバーさんともずいぶん話せて良かった。メンバー、スタッフが一丸となりツアーまわりをしている姿に刺激を受けました。
一人でも二人でも自分の歌を聴いてくれる人がいたならば、後を向いていてはいけないなと。

マシンヘッド 2004年06月28日(月)
またまた今日も朝から晩までマシーンのように。いつしか頭の中はハイウェイスター☆
そして徹夜のリハでメンバーは鉄矢に。3イヤーズBグループゴールドエイトティーチャー。

がはあ! 2004年06月27日(日)
朝から晩まで何をやっていたのか覚えていないくらいマシーンのようだった私。終われば魂は炭酸水でよみがえる。2キロ減、でも水分2リットルくらい摂ったからもとどおり。

6月の 2004年06月26日(土)
地元バンドのライヴ。今月はちょっとジミーペイジ気取りで。たて笛も安物はやっぱりピッチが悪い。。と言うわけで私は自粛。でもライヴは楽しかったです!打ち上げも勉強になったし、とてもステキなバーでノンアルコールカクテルも充実。
それにつけてもカレーライスにゃかなわないと思い知らされた日。こんなにうまいものを…なんでだろう。病み上がりにはゴージャスなプリンが◎もう完璧です!

ヤバイ 2004年06月25日(金)
また熱が。。38度に迫る。こんな時は長崎ちゃんぽん!と命からがら辿り着いたリンガーハット。カウンターで隣に座ったおじさんが餃子の皿に自分で間違えてソースを入れてしまい、イライラしていて怖かった。そのうち僕が食べはじめると、カタカタと物音がしてきて何かと思えばまた隣のおじさんが、ちゃんぽんを食べながら足をルンルンさせてる音でした。そうしてハラハラしながら店を後にすると熱は次第に下がっていくのでした。

整髪 2004年06月24日(木)
約一ヶ月ぶりのカリアゲ君。美容師さんと人生について語り合うアフタヌーン。
人生についてお話をしながら味わうイブニング。男の人生を学びました。大先輩です。


「伝えよう 自分の意志を 投票で」

夜更けに 2004年06月23日(水)
オレももう大人だな〜なんて思ったりして。男前ってヤツはやっぱり20代に。
よっしゃ!風邪ももうバッチリ完治です!(東京ラブストーリーじゃないよ)

でも 2004年06月22日(火)
やっぱりジッとしてないとダメなようです。。また熱が。。でもアニキと喧嘩。若いな〜、俺達。
リポDを飲んでリハへ。ストライカーズのメンバーに「クマがすごいよ」と言われましたが、これはもう慢性なのです。

寝てばかりも 2004年06月21日(月)
いられないので、マスクにメガネで出動!あやしい。。ドラッグストアでロックバンド・ミルキーウェイのメンバーに声をかけられる。よくこんな姿で分かったね、正解!

あつい。。 2004年06月20日(日)
熱が出た。。38度なんて十年ぶりくらいです。。アイスが食べたい。

総勢 2004年06月19日(土)
11人の高校の同級生と集まり、ちょっと早い花火会☆ロケットの打ち合いなんて若いな〜。僕は遠慮しときます。70連発の偽り広告に立腹。
風邪が悪化してきました。。久々、10年ぶりくらいに結構な発熱。おとなしくしときます。。

旅立つ友と 2004年06月18日(金)
二人でラストハンバーグ。
遠くへ行っちゃうんだろ、さみしくなるな〜。またギター教えてくれよな。こっちに来る事があったら連絡くれよ。別に大した用じゃなくてもいいからさ。

よっしゃ〜 2004年06月17日(木)
早速レスポールを使ってセッション。う〜ん、ジミーペイジ。そしてサミングを駆使してソプラノリコーダー。…練習してきます。。
「山手線占い」、私は「秋葉原」でした。

燃える水曜日 2004年06月16日(水)
フラフラ〜っとレンタルビデオ屋へ。メガデスのラストライヴDVDを借りる。眠っていた魂がよみがえる。そしてGN'Rに影響を受け久々にレスポールをGET。国産だけどバッチリなトラ目。すばらしい◎コンバンワトキヨー!

良い 2004年06月15日(火)
天気に良い空気◎こんな日に食べる坦々麺はサイコーです!
人生ってやつは様々な道があって、せっかくの良い機会を手にするには踏み切る勇気が必要なんだと実感。考える事は大事だけど考えすぎて臆病になるのもどうだろう。
…なんて事を思いながらお寿司は回る。

どろどろと 2004年06月14日(月)
黒い油まみれの私。シャネルズの気分を味わう。

コーヒー 2004年06月13日(日)
の煙に興味をそそられたもののやっぱりいつものが良い◎「ベイビー」に惹きつけられたもののまだ勇気は無かったようです。。
憧れのダブルネックSG。3年B組ジミーペイジ。扇風機は欠かせません、スターには☆

残念。。 2004年06月12日(土)
今日はザ・ストライカーズで路上ゲリラライヴの予定が、急遽中止。。でもその分29日は楽しみです!そのため予定変更、お祭りへ。人情と活気!アルコールと揚げ餅!キレイなお花と大群の蚊柱!久しぶりのこういう雰囲気を満喫。

どぼぼぼ 2004年06月11日(金)
台風にも負けずリハ。今日は初めて行ったスタジオでした。田んぼの真ん中!向かいの小学校からあふれ出る雨水の排水。ものすごい勢い。このエネルギーはどこへ向かうのか?リハが終わればキレイなお月様☆夏なんてこんなもんですね。

そういえば 2004年06月10日(木)
スタンダードなナンバーだけど、バンドで合わせるのは初めてかも。スローなバラードって難しいものです。主婦ロビンソンも大変ですね。。

食べ物は残さず 2004年06月09日(水)
キレイに。お見舞いに行ったら祖母が珍しく夕食を完食しました。いつもは全然食べないので嬉しくなりました◎
慣れない携帯は使いづらい…。。

大柄な 2004年06月08日(火)
友人は今もっともコンパクトなドコモの携帯を手に入れた!たしかにコンパクトだ。

月曜日って 2004年06月07日(月)
いいもんです。妙に活気があって。でも降ったりやんだりでしたね、雨。まあこれも日本の醍醐味◎レイニーシーズンの到来です。
念願のFOMA!うむむ、メールがうまく打てない。。
今日のゲソはペリーラの香りとマッチして梅雨の夜をデコレーションしていました。感動しました、続きはまだまだこれから。やっぱりテレキャスはローズ指板♪

ひでぶ 2004年06月06日(日)
世紀末覇者とエビフライ。。ギブアップ。

まさのりくん、お誕生日おめでとうございました(汗)

ごそごそ 2004年06月05日(土)
目がゴソゴソするので眼科へ。土曜日だけに平日忙しい人達で混みあってました。。相変わらずやさしい先生。検眼しながらマイルドなヴォイスで「汚いですね〜」…以後気をつけます。。

♪悲しいウワサを聞いたよ〜昨日。アイツが痛い目にあってるなんて〜♪
友達を元気付けにお食事会。

初台DOORS 2004年06月04日(金)
久しぶりにライヴを観に行きました。楽しいイベントでした。最初から最後まで無駄も無く飽きの来ない進行。出演者から多くの刺激を受けました。ラブマートはPOPSTARでした。たくちゃんも自分のワールドを出しつつテンションも上がりっぱなし、楽しそうだった。三瓶さんにはR&R魂を叩き込まれました、思い出しても完璧なステージ!いてもたってもいられやしません。
ひとり夜中のラーメン、なんかなつかしいな〜。がんばろう。

草むしりが 2004年06月03日(木)
うまい人もいるものだ。勉強させてもらいます。
先輩と一年ぶりに再会。先輩まで釣りフリーク。鯉釣りについて語る先輩。

12年来の 2004年06月02日(水)
友達と1対1で晩酌会。どんなに酔っ払っても発泡スチロールを醤油につけて食べてはいけないよ。彼がナマズ釣りについて語っている間に私は夢の世界へ。。気がつくと彼は夜の川に旅立っていました。

のんびりと 2004年06月01日(火)
スーパーへお買い物。山形産のアメリカンチェリーを探す。
やっぱりアイスはラクトアイス。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ