■デイリー・ジャンボリー
2003年も終わり 2003年12月31日(水)
一年の最後の日をライヴで終えることが出来たのも、いつも観に来てくださる皆さんあっての事だと実感した大晦日ライヴ!一年を締めくくるとても楽しい一日でした。マサノリ君との約束通り、お酒は飲みませんでした◎
2003年、どうもありがとうございました!さようなら厄年。

慣れって 2003年12月30日(火)
怖いもので止まってるエスカレーターを昇ろうと思ったらコケました。。変な重力を感じたんです。年末なのに恥ずかしい。

接骨院の帰りに 2003年12月29日(月)
約十年ぶりに地元の「ヤンキーショップ」に寄りました。昔よくからまれたもんです(弱)いや〜、時代が変わればヤンキーファッションも変わるもんですね。ボンタン・ドカンが今はもう売ってなくて。ジャージ系が主流。。そういえばこの間、十年前にこの店で買った「地獄龍」っていうベルトのバックルが部屋から出てきました。僕はこういうほうが好きですね、やっぱ。

R.I.Oライヴ 2003年12月28日(日)
を観に吉祥寺へ!満員のプラネットK。汗だくの私。。今日も素晴らしいライヴでした!のんちさんのアグレッシブなM.C!ヒートアップする客席。この掛け合いがライヴなんだな〜、と思いました。うわさのこにたんの新しいギターアンプ、いいなぁ〜◎枯れた感じがブルージーで◎大晦日、楽しみです♪

自動販売機で 2003年12月27日(土)
ひどく寒い夜。マサノリ君はお茶を買ったつもりが、よ〜く冷えたファンタが出てきて困っていたところ、それを快く買い取るタイチ君。年末の感動のワンシーンでした☆

やっぱり・・・ 2003年12月26日(金)
もうどうにもこうにもならなくなって、高校時代にバイトしていた接骨院に腰の治療に行きました。うん、我が家のような感じです◎話は尽きないものでゆっくりさせていただきました。軽い日々の筋トレも大事だよ、といろいろ教わりました。コツコツ続けたいですね!

クリスマス 2003年12月25日(木)
髪を切りに行きました。美容院のマスターのとてもためになるお話を聞き感動。がんばる人はすばらしいな〜。と素敵なクリスマスプレゼントをもらった気分です◎帰りにコインパーキングの警備員のオジちゃんと意気投合。コーヒーをごちそうになり、クリスマスの夜を過ごす。・・・ではまたね!と泣く泣く別れを告げて帰りました。

クリスマスイブ 2003年12月24日(水)
吉祥寺とかは12月になった時から駅前などはキレイにイルミネーションされてましたが、我が町はというとまあそんなに人が集まる地域ではないためほどほどな飾り付けです☆今日は幸い晴れたので星がきれいに見えました。今夜は黒酢で乾杯☆

マグカップ 2003年12月23日(火)
もう4年くらい使ってるマグカップ。取っ手のところにヒビが入ってきてます。最近、飲んでる時にカクカクと音がするんです。いつ落ちるのかハラハラドキドキ。毎日がロシアンルーレットのようです。

先輩と 2003年12月22日(月)
ファミレスでお話。最近のドリンクバーはスグレモノです。ミルク系も充実してるんです。「ミルクココア」に「抹茶ミルク」、「ホットミルク」と調子に乗って飲んだ後、ビールで乾杯!あんまりいいもんじゃないです。。

カーッ! 2003年12月21日(日)
誕生日にいただいたプレゼントの中に強烈なドリンク剤がありました。何を思ったか朝からそれを飲んでしまい絶好調な午前中を過ごしました。午後になるとその反動からかドッと疲れてしまいました。初めてこういうの飲んだんですけど、口当たりはまるで火を吹くくらい強烈でした。。

マイホームタウン♪ 2003年12月20日(土)
地元へ久しぶり(?)に戻りました。いただいたプレゼント、一つ一つに皆様のお心遣いを感じ、ただただ感謝の午前九時。あらためてありがとうございますm(__)m 愛を込めて使わせていただきます☆忘れられない誕生日です(涙)

カモン横浜! 2003年12月19日(金)
友達バンド、MOMENTのイベントMOMENT CIRCLE Vol.3に参加。初の横浜ライヴはツアー気分で楽しかったです。対バンも非常にそれぞれカラーがあって新鮮でした。また行きたいな〜、横浜。中華街は食欲の誘惑がいっぱいでした。夜の関内も誘惑がいっぱいでした(笑)山下公園で昼寝がしたかったらしいタイチ君、凍死寸前であえなく断念。。

本日は 2003年12月18日(木)
秋葉原にご来場いただいた皆様、ありがとうございました!盛大なライヴで誕生日を迎えることができました。プレゼントくださった皆様、ほんとうにありがとうございます。家に帰ってじっくり吟味させていただきます。プレゼントをいただくっていうのはとてもありがたい事です!嬉しいです。The Lounge Car、Every、AJISAI、Grass Toneのメンバーさん、Goodmanのスタッフさんにも祝っていただいて大変感謝してます。一日ものすごく楽しかったです☆僕の人生の中で忘れられない一日になりました☆そしてのんちさんに三瓶さん、ステージで最後楽しかったです(笑)やっぱりファミリーは大事ですね(^^)
これからもこんな私をよろしくお願いします!
さあ、横浜に向かってGo!

もうすぐ 2003年12月17日(水)
誕生日☆ライヴ楽しみです♪皆さん、秋葉原でお会いしましょう!メルマガ、私のインタビュー最終回が配信になりました。ハングリーな結末でした(笑)まだ登録してない方はぜひ登録してバックナンバーを見てみてくださいね!

手ごわい・・・ 2003年12月16日(火)
川越の駅でものすごいリーゼントの「ヤンキー」と遭遇しました。いや〜しかし近頃のヤンキーでリーゼントってそうはいないと思ってたんですが。。世界は広いです。

インターネットが・・ 2003年12月15日(月)
回線が調子悪いらしいので、インターネットを使いに初めてのマンガ喫茶。なかなか快適です。マッサージチェアもあるんですよ。しばらくは通うようになりそうです。

冬なんだな〜 2003年12月14日(日)
地元のイトーヨーカドーへ。夜11時まで営業してるみたいです。店員さん大変だな〜。年末のこのあわただしい雰囲気がたまらなく好きなんです。自分も忙しいフリをしておもちゃコーナーへ。あんまり子供の姿が例年に比べて少ない気がします。

整理整頓 2003年12月13日(土)
思い出ってたくさんありますが、思い切って捨てる事も大事です。ビシバシいきました!自分に厳しく!そういう日頃の心がけが身のまわりの整理整頓につながるかな〜と。

ばたばたと 2003年12月12日(金)
実家の引越しですが、私は不在でした(^^)
今日の昼ごはんは「ハーフカレー」150グラムのカレーライスにドリンクつき◎
皆さんのご協力で大満足の逸品ができました!完成が楽しみです♪

朝のハイウェイ 2003年12月11日(木)
久しぶりにメンバーと別々で高速道路で移動。さみしがりやさんのため、パーキングに寄りましたがなんかイマイチ盛り上がりません。。やっぱりタイチ君とマサノリ君がいないとな〜。フランクフルト食べたかったけどガマンしました。

おめでとうございます 2003年12月10日(水)
ウチの祖母の誕生日。めでたく八十八歳、米寿です。プレゼントに簡単な盆栽を贈りました。これからもどうぞヨロシク!

ピクニック 2003年12月09日(火)
パック入りの飲み物の「ピクニック」。久しぶりに見かけたのでついつい二本衝動買い。ストロベリーラテとヨーグルトタイプ。・・・タイプってなんだろう??「ヨーグルト」じゃダメなのかな。何事にも疑問を持ってしまう年頃の私はジャンボリー鶴田。

肩こりが 2003年12月08日(月)
ひどいので、ちょこっとスーパー銭湯に寄りました。ちょこっとのツモリがいつの間にかホタルの光が流れてました♪血行がよくなった気がします。毎日通ったら顔色よくなるだろうな〜。

ねぎ 2003年12月07日(日)
最近、初めてづくしですが・・・今日は生まれて初めての「ネギラーメン」こんなオーソドックスなメニューですが、灯台下暗し。初めてのオーダーとなりました。ちょっと風邪っぽいときはいいですね◎

おめでたい! 2003年12月06日(土)
幼なじみの友人の結婚式!生まれて初めて結婚式に行きました。友人である新郎は白いタキシードが似合ってました◎それに対して私は非常にいかがわしい姿での出席。。そして私が友人代表のスピーチ。うまくできたのか、よく分かりませんが、新郎の親戚から「パンチ佐藤のようだった」とのコメントをいただき、まあよかったのかと納得。料理が豪華で(涙)感動の結婚式でした☆おめでとう!

歌どこ41! 2003年12月05日(金)
初出場のケント君にどぶゆきさん、たくちゃん、拓也くん。それぞれ違うタイプのスタイルで新鮮でした。鶴田は初めて歌どこで弦を切ってしまいましたが、弦が減ってちょっとだけ古井どぶゆきさんに近づいた気がしました。また来年も歌どこ、がんばります!

チッタ 2003年12月04日(木)
クラブチッタ川崎でのんちさんのバンドで初ステージ!行くのも初めてだったので会場の大きさに感動☆そしてイベントの企画バンドのスニーカーズさんとも久々に会えました。非常に中身の濃い一日で勉強になりました。マンモスさんはスゴイ。「マヨネーズラーメン」は冷めるとキツイですが、熱いうちは美味しいです◎そういえば、川崎自体行ったのは初めてでした。大宮に雰囲気が似てるかな〜?

ブラック 2003年12月03日(水)
のとんこつラーメンを食べました。まさのり君とお揃いで。うまかったけど何がブラックなのかよくわかりませんでした・・・。結果オーライですが☆

富士山! 2003年12月02日(火)
冬は空気がすんでいるので、私の町の陸橋の上から富士山が見えます☆よく晴れた日はクッキリ見えるんですけど、こんな埼玉の方まで見えるなんて!なんて偉大な山なんでしょう!めでたい!

荷物・・・ 2003年12月01日(月)
ってまとまらないです。。なかなか身の回りの整理って大変です。普段がだらしないのかな〜?いや、そんなわけではないはず!(自問自答)
クリスマスのイルミネーションをしてる家が増えてきました。ここ数年、我が町でも盛んです☆


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ