■デイリー・ジャンボリー
8月・・・ 2003年08月31日(日)
八月も終わってしまいますね。。埼玉県知事選挙に行ってきました。投票日はいつも雨な気がする。この地味〜な雰囲気が大好きなんです。

みの虫 2003年08月30日(土)
木の下に「みの虫」が落ちていました。かわいそうなので道端の植え込みに避難させてあげました。「なかなかかわいいもんじゃないか」と思い、上を見上げると木にビッシリと30匹くらいぶら下がってました。。申し訳ないけどちょっと気持ち悪くなりました・・・。

野菜好き 2003年08月29日(金)
体力をつけるために野菜を大量に食べる。地域がら、こんな不作な夏でもご近所からたくさんいただけるので助かります。大いなる大地に乾杯!

うむむ 2003年08月28日(木)
熱は落ち着きましたが、まだエヘン虫滞在中。。なんかいがらっぽいんです。こういう時は去年購入した「スチーム吸入器」を使おう!カビ生えてないといいな〜(汗)

く、苦しい・・・ 2003年08月27日(水)
久々に風邪をひいたようです。熱は少し高いくらいなんですが、喉が・・・。エヘン虫登場。ネギを首に巻いたほうがいいかな・・・。

ギャング初ジャンクボックス 2003年08月26日(火)
オムニバスCD発売記念ライヴ!ギャングスターの初音源が発売されました!デカいステージでのライヴはとても気持ちがいいです☆ジャンクは海も近いし、夏の終わりを味わえました。山?川?よりやっぱ海!ですね!

おおっ!! 2003年08月25日(月)
元気になってきました!さすがはお勧めのビタミン剤!まだまぶたはピクピクしますが(苦笑)大丈夫でしょう!明日はジャンクボックスでギャングライヴです!張りきって行きますよ〜!

ドラッグストアで 2003年08月24日(日)
薬剤師さんが私の顔を見るなり「お疲れですか?」と最新のビタミン剤を勧めに来た。そしてその場で飲まされる。。そんなすごい顔してたのかなあ??なんかイヤだな・・・。
勧められたビタミン剤を買ってみる。効きそうです。

なんだろう?? 2003年08月23日(土)
まぶたがピクピクとケイレンが止まりません。。低周波治療を受けているような感じで。鼓膜もなんだか震えたりします。心霊現象でしょうか・・・

しかし 2003年08月22日(金)
夏でもラーメンはうまいな〜。最近すっかりはまってきましたね。そんなにこだわりは無いんですけど、でも昔に比べてコッテリの脂の多いのは苦手になってきました。

久々の! 2003年08月21日(木)
ライヴ!!しかも70分のロング版!久々のライヴとあって燃えました。体力が持つかどうか心配でしたが、会場の皆さんのパワーをもらって楽しいライヴができたと思います☆よ〜し、次回も楽しみだ!!

さあさあ 2003年08月20日(水)
いよいよ明日はライヴですよ!!天気予報では晴れると言っていましたがどうなるんでしょう?せっかくなら晴れてほしいな〜☆久しぶりのライヴ、楽しみです!!

アコギを 2003年08月19日(火)
昔はよく自分でいじったけど、最近はお店まかせになっていたので自分で調整してみました。すると、「バキッ」っとイヤ〜な音が。。まあよくある事ですから、気持ち微妙に音も良くなった気もするし。納得しましょう。

独り占め 2003年08月18日(月)
我が部屋に久々に蚊が登場!一匹で私の十数ヶ所も血を吸っていましたので、5分間の格闘の末、峰打にして外に放してあげました。要・蚊取り線香。

愛車の 2003年08月17日(日)
修理に行きました。半年くらい前にイタズラされたラジオアンテナを直しに。。愛車っていうほど愛していない自分に反省・・・。

お盆らしく 2003年08月16日(土)
地元の同級生達と会いました。しみじみ。何年経っても友達っていいですね。小学校の頃とはさすがにみんな変わりましたが、久しぶりにサッカーがしたくなりました☆

終戦記念日 2003年08月15日(金)
朝から近年まれに見る激腹痛。立ち上がる事も辛くて、やがてめまいやら頭痛やら二次災害をひき起こしました。はぁ、疲れた。。腹痛の時って何もしなくてもエネルギーを消費します。

しかし 2003年08月14日(木)
お盆だっていうのに雨雨で・・・世の中の子供達かわいそうですね。。夏休みぐらい外で思いっきり遊んでもらいたいです。

うわさのらーめん屋に 2003年08月13日(水)
行列のできる店だけあってかなり強烈なインパクトの味で◎好き嫌いがハッキリ分かれそうな感じでしたが、それでもつらぬき通す店主の心意気に今夜は乾杯!

ごくろうさまです 2003年08月12日(火)
道路沿いによく貼られている「ステ看板」を貼り付けている現場に2回遭遇。いずれもとてもあせった感じで作業していました。大変そうだな〜。職人技!

残りわずか 2003年08月11日(月)
車のガソリンが残り少なくて、一日中ハラハラしてました。ガス欠警告のランプ、つきっぱなしでした。ゆとりを持つって大事な事だと実感。

花火大会 2003年08月10日(日)
今日は、東京湾華火大会!時を同じくして川越花火大会!(笑)湾岸VS川越、究極の対決でした。ゆりかもめはものすごい混雑したようですが、埼玉県道15号線もかなりの混雑でした。

タイフーン 2003年08月09日(土)
ものすごい台風が日本を直撃!ウチの周りでも樹木やら看板やら倒れてヒドイもんでした。。ゴミが宙を舞い、なぜか流木が我が家の前に・・・。
夜通し管理人さんにPCのメンテナンスをしていただきました。感謝です!がんばってくれている横で私は「長い瞬き」を。。失礼な事をしてしまったと深く反省。ありがとうございました!!

まんだら 2003年08月08日(金)
のんちさんのライヴへ!初めて曼荼羅に行ったので迷いましたが、我らがマサノリ氏のおかげで辿り着けました。非常に暑く、それ以上に熱いライヴで会場は一気ににヒートアップ!すごかったです。パンクのような勢いでした!刺激的でしたね。タイチくんを会場で発見◎

友人と 2003年08月07日(木)
おおいに語り合う。夏である。こうして集まる事は盆・暮れ・正月ぐらいになってしまったもので貴重なひとときであるな〜。と心に思ふ。

8月6日 2003年08月06日(水)
広島に親戚がいるので、この日は思い出深い日です。親戚が被爆したわけではありませんが、何回か式典に行ったことはあります。核とは恐ろしいものです。

サンダー 2003年08月05日(火)
ものすごい雷でウチのほうは三回停電になりました。前日のシュークリーム・・・私のおなかはゴロゴロにならず無事でした。

具合もよくなり 2003年08月04日(月)
今日からまた元気に行ってみよう!とシュークリームを食べました。「うむ、ブルーベリーのシュークリームか」と酸味の効いた紫色のクリームを食べながらパッケージを見ると「紫いもシュー」・・・甘くない。。しかも賞味期限は八月一日。私の胃の中はどんどん熱くなるばかり。もはやこれまでか・・・。。苦しい。。

グロッキー二日目 2003年08月03日(日)
もうおなか壊すし、気持ち悪いし、頭痛いし。。う〜ん、私にとっては珍しい日です。。よく寝ました。zzz

やっと 2003年08月02日(土)
暑くなってきましたね〜。さっそく夏バテ一番乗り!あんまり嬉しくないです。。早く治さねば・・・

八月も始まり 2003年08月01日(金)
歌どこ、のんちさん誕生日スペシャル!特別ゲスト三瓶さんの登場もあり(笑)楽しいライヴでした!あらためておめでとうございます☆


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ