あぬめ銀・喧嘩はグ−!

↑変な略。

だって喧嘩はグ−ですよ。銀土フォーリンラヴの回だもの。二人が動いてしゃべってフォーリンラヴだもの。銀さんのしゃべり方が想像と違っていたけど、コレはコレで萌えた…!なんか土方より数段上の大人の余裕をカンジましたよ。
アニメは面白いです。実は、DVDレコーダーを買っちゃうほど楽しみにしていたにも関わらず、アニメはあの原作以上に面白くは見れないだろうと思ってました。でも、この遊び心!!原作にないけど、銀魂ならアリかなという範囲で色々とやってくれて嬉しいです。このまま突っ走って欲しいです。スタッフさん頑張って!
・神楽「オッス!オラ悟空!」
・銀さん「ただでさえ子どもに伝わりにくいアニメとか言われてんだ、いい加減にしねぇと時間枠変更の上打ち切られっぞ」
・銀さん「おじさんはグ−っていったよな」おじさん…!(萌)
・銀さん「…びくとりー」
・銀さん多串君の肩に手を置く時間が長くね?
↑本編ツボポインツ。

新聞のテレビ欄に『火曜いージャン・銀魂・喧嘩はグ−でやるべし▽銀八先生』とあって、二本立てかと思った。銀八先生が新聞にのってるなんて(笑)。その銀八先生の小さい銀さん良かった…!(笑)「毛」…。「暴れだします。いや、そういう意味じゃなくて…」。
2006年05月30日(火)

*WJ*ツ…ツンデレだとォォォ!?

銀さんが…!?


…豊天商店のTシャツにね『ドエス』ってのがあったんだ。バックプリントにデカデカとカタカナで。フロントは左胸に『ドS』って書いてあるの。

銀さんと総悟に着せて並べたいよね!

『ドエム』もあったけどね。土方…?

ああ、今もテニミュDVDついてます。そういえば氷帝再演DVDで忍足(さいとうくん)が豊天商店ジャージ『メガネ部』を持ってたよね。

はい、脱線終わり〜。いや『銀がツンデレ』というあまりの衝撃に…。


銀さんがツンデレなのですか?ああいうのツンデレなの?(笑)『これまでのツンから一転してのデレ!』って、意味分かんねーよ!(笑)「打ちのめされた所にこの優しい言葉をかけられたのでは百戦錬磨のギャバ嬢でもおちる!!」←なら土方なんてイチコロだよね!
今回も面白かった笑った。心理戦?近藤はまた『思ってたのより3倍』だったらしい。今回はやすりの荒さ。前はゴリラ王女のデカさ。近藤と東城の変態っぷりはいい勝負だよね。近藤の「ある種興奮するけども」とか、東城の「顔面で受け止める事はできます」とか。つーか、近藤。そんなになるまでやすりで…?

今回土方は出ませんでした。先週は出ないと思ったら出てて、今週は出ると思ったら出ませんでした…。でもいいです。表紙に土方いたし。カラー扉が万事屋&真選組6人衆で嬉しかったし。それから、DVD。どうしよう。予約特典にドラマCDがついてるよ。聞きたい。買うか…?
ジャガーさんも面白かったです。今回みたいなの好きだ〜。
2006年05月29日(月)

*WJ*土方さんキレイです

土方スペシャルは先週で終了だと思っていたんです。今週はいくらなんでも銀さんが久しぶりに出るだろう、どんな登場の仕方をするのか見てやろう、とそのくらいの気持ちだったんです。

3週連続土方スペシャルとは思いませんでした…!

3週連続一位!みたいな、こう、ね?いやいや何より、

「土方さん、キレイです」

新八ィィィィィ!!!???ダメだ、あの師匠にしてこの弟子!!(あれ?上司にしてこの部下なのか…)先週「土方さんんん!!」と三つも「ん」が並ぶほど必死に土方を呼んで駆け寄ってた彼ですが、一週間で完全に恋に落ちてる…!年上で上司のコイビトなのに!(それ以前に男ですが?)アイドルお通ちゃんのおっかけから、一歩進んだと思ったら、まさか一気にそんな方向に!

新×土。新たな障害にぶつかって燃え上がればいいじゃない銀土!

全国の土方ファンは同じようなことを思っているのでしょうが私は私で叫びたかったのですスミマセン。「土方さん」と「キレイです」の間に(花火が)と入っているのは華麗に無視ですよ。

萌えに萌えました。可愛かったです土方。口に花火銜えて火つけることろも(あの口はなんでも銜えるぞ気をつけろ!)。大分ダメージ受けてるみたいで流血し「ハァハァ」いいながら走って逃げてるところも。息切れしてる言いワケで「クソッ…タバコやめようかな」なんていうところも。そして…、かっこよかった。
「真選組(俺たち)はな、いつ何時が今生の別れになるかもしれねー生活送ってる。仲間がくたばろうがしったこっちゃねェ。その分多く俺が敵斬るだけだ」「奴らに憂いの言葉なんていらねェ。俺にできるのはただ奴らと同じ場所でくたばるまで戦うことだけだ。アイツらと同じ極限のな」
ううう。だから総悟にも「クク…いい気味だ」だったのね?(そこはあやしい。いや大事だと思ってるだろうけど…)

そして、銀さんは。3週にわたって厠に引きこもりになっていた様子です。今日の兄銀で「主人公は大じゃなくて糖だ」なんて言ってたじゃない。腐れた豆パンが原因らしいです。もうちょっとで妖怪便所童になるみたいです。…そんな彼氏でいいですか?土方…。
東城は若大好き。溺愛しとるようです。空からのカラスの攻撃(フン)から若の身を守り、「この腐れガラスがァァ!!若にスカトロプレイとは!!焼き鳥にしてくれるわァァァァ!!」笑った。今週全体がスカトロなんですかねコレ…。土方(新八もか)以外。やっぱり土方は聖域なんだよ…!
2006年05月23日(火)

映画『シネプリ』(笑)

土曜に見に行ってました。その日以降、家のテレビはミュを映し出しております。妹が率先してやってることですよ(イイワケ要らない)。
全体としての感想は、リョ−マの青春物語り。転校生リョ−マが青学テニス部に馴染むまでの葛藤が描かれていましたよ。原作をベースにしつつも違うリョ−マの物語。
ではポイント感想も。シネプリ一のカッコよく美味しい役どころは海堂薫だったと思いました。なんだこのお兄ちゃん。最初転校生リョ−マに話し掛けたのも薫だった。本来薫はそんなに世話焼きじゃない違うぞ〜と見始めた時はおもいましたが、昼時に一人過ごすリョ−マをみつけたり、寿司屋になかなか来ないリョ−マを気にしたり、仲間に暴力をふるう檜垣に殴り掛かっていったり、すっごい良い奴!そんな薫もまた良し!桃はあんまり…でしたね;最初はリョ−マのことを「かわいい」なんて余裕かましてましたが。レギュラーはずされちゃうし、テニスもそんなにしてないよね?最後の試合の応援はすごかったけど。よく声が聞こえました。乾は、ちまっと固まってるシーンがあって笑ってしまった…。そういうかわいい担当じゃないだろう!結構ツボだったのは岸谷南次郎氏。お風呂のシーンなんて、とても自然なカンジでしたね。ありそうな親子の会話。氷帝サイドは跡部の制服のカッターシャツがおかしかったです。なんか花柄はいってた。部長に「愛してるぜ」なんて言ってた!(何故!笑)檜垣のことは勝手に『嵐を呼ぶ男』と命名してました。が、妹と話すうちに『雨男』ということで落ち着きました(そんな可愛いもんじゃないだろう…)。宍戸さんは…;私はよく宍戸のことを「ちちどたん」なんても呼んでいるのですが、あの宍戸さんは『宍戸さん(漢らしく!)』なイメージでしたね。CG等で技を見れたのは面白かったです。不二の白鯨なんて「ああこそんなカンジなんだ」と納得したというか。
私達の目的は『テニミュキャストさんを探せ』だったわけですが、ほとんど分からず!役名で書きますが;堀尾と桜井はいたと思います。それくらい。森山さんとかトゥティとかどこにいたの…。ダーネが佐々部やってたのもわかりませんでした;だれか答えあわせをお願いします…!

2006年05月22日(月)

あぬめの10話がはよ見たい

銀さんと土方が対決するのは10話らしいですよ。

土方萌えが止まらんです。なんか…、どうにかしてやりたくなるんです…!
いままでカプで同じくらい逆;があるような二人にハマったことがないので、それも新鮮です(笑)。土方あんなに受けなのになぁ…(それは人それぞれだから)。

DSのゲームも買っちゃうのでしょう。DSは買おうと思ってたところだし。廃虚ビルで銀土に何が起こるのか気になります。
2006年05月18日(木)

*WJ*銀魂『落ちてたからって何でも拾ってきちゃダメ』

銀魂は今週も土方スペシャル〜〜〜!!
ソラチに萌え殺されるかと思った…!ボクの心臓まだ動いてる?(三杉ぢゅん。)
サブタイトルサイコ−!!すっごい好き。笑った!

では、細かいとこ見ていきましょか。

「俺を釣りあげてーなら、極上料理にマヨネーズぶっかけてもってきな」
誘って…る…?(コラ−)いや、ホントにドキッとしたよ。銀さん、これで奴は釣れるらしいよ。ついでに奴にもマヨぶっかけちゃえ!

そ・れ・か・ら、過去話キターーーー!長髪土方キターーーーーー!!

バラガキ、ですよ。『喧嘩の強ェ一匹狼』『大人数相手に物怖じせず大立ち回り』『ボロ雑巾になるまで大暴れ』…。あああああ。(なんか、同人のネタにされそうだよ。輪○とかさ…←ゴラァ!。それでも折れない魂の持ち主なんだよ。ああいやそんなネタが好きな訳ではなく…)近藤とは幼馴染み…ではなかったのね。『落ちてたら拾われちゃった』という馴れ初めなんだ(笑)。総悟の方が兄弟子だったのかー。ちっせぇ頃から黒くていいな、奴は(笑)。10 年くらい前なのか?その頃からすでに「死んでくれねーかな」なんて言われてるよ(笑)。一匹狼でちっとも懐いたふりなんかみせないけど、助けてくれた近藤には迷惑かけまいと義理堅かったりもして。ホント、ちょ、まじでヤメテ。可愛いから…!
これまで、3巻のちいさな2コマにのみ、ちまっと生息していた長髪土方がこんなにも沢山拝めてありがたい。すっごいツヤツヤな黒髪だし。しかも血塗れだわ、包帯処置されてるわ…。萌えキャラ要素満載ですかコノヤロー。公式で受け認定されまくりですよ。今回色々と。

それから!今回私が一番キュンとしたというか、ツボにクリティカルヒットだったというか、キターーーーーーと叫びたくなったのは、土方が『不言実行の努力型人間』だと判明したことです。私がキャラに萌えるツボどころなのに!!ハイネル、薫…ときて、土方お前もか!!また、丸太で素振りをして血豆だらけになった手をごまかす為の言い訳が「四越デパートの自動ドアにはさまった」か。あ〜〜、もう。ホント、可愛い過ぎだから!止めてくんない?

はぁ〜v …こんな一匹狼が12巻では『三回廻ってワン』なんかしちゃうまでになるのか(笑)。萌えすぎで死ぬよ。


2006年05月16日(火)

*WJ*土方スペシャル

もう、なんですか、色々萌えが天から降ってきてお腹いっぱいです。というか、まだ食べきれていないようなカンジです。まず、7日に久々にイベントの為大阪に行き、銀土狩ってきました。そして、イベント後梅田にあるというジャンプショップに寄りました。ただどんなグッズ売ってるのか見るだけのつもりだったのですが、噂の銀魂ジャンフェスDVDが売られていたので数瞬の迷いもなくレジに直行でした。晩にはジャンフェスDVD流しながら戦利品を読み始め、かなりの満足感のなか迎えた月曜日、ジャンプ本誌にて土方君大活躍ですよ。

どうしたらいいの…!!

あまりにスペシャルなフルコース。もうこの年老いた体には過剰すぎる萌えの量に、処理しきれておりませぬ。と、長い前置きでしたが…

WJ。
どんな風に戦闘開始なのかと思ったら、いきなりお食事ですよ十四郎。『マヨネぃ〜ズ』をニュルニュルかけてる表情のかわいらしいことと言ったら…!投げつけられた皿をニ本指で捕らえたり、木刀の突きを足裏で止めたり…なかなか激しいですよ十四郎。アレ、絶対着物の中身見えてるよね。私達にはけっして見せませんが。このへんがソラチせんせいの『土方(歳三)が好きなので土方(十四郎)も崩せない』とおっしゃるところなのでしょうか。近藤なんかはフンドシ丸見えだったり、全裸でモザイクだったり、ミソの道だったりするのにね。腐女子に妄想して楽しめとそういうことなのかもしれません。水に濡れたり、血に濡れたり。ちょっとピンチっぽかったり、余裕だったり。色々な表情が堪能できて今回スバラシイ…!十四郎は喧嘩において勘がスルドイ、のか。でも、銀さんとの駆け引きにおいては鈍かったりすると萌えだなぁ(妄想)。ラストら辺のセリフもかっこよかったぜ!桜並木の中一服してる土方も良かったv
冒頭の近藤新八コンビに笑いました(笑)。

ジャンフェスDVD。
噂の銀土を見たよ。土方を背にヅラとの間に立ちはだかる銀時。姫を護るナイトがいたよ。姫は四つん這いになって口からなんか白っぽいような液体を垂らしつつナイトを呆と見上げながら「ぎんとき…」とかなんとかその名前を掠れた声で呼んでいたよナンダアレェェェェ!!!いや、噂には聞いていたけど、けど、けどォ…!!白っぽい液体は飲み過ぎての嘔吐物だけどォ…!酒を酌み交わしてたり、笑みを交わしあってたりもして、こっちもすごくスペシャルだったよ−。
本編は登場人物紹介と、花見の回にガンダム(ザク…?なの?)っぽいカラクリに乗って乱入したヅラと銀さんが対決してめでたしみたいな話。ヅラやりたい放題でびっくりだよ。「ア−ッハッハッハ!」て笑っとったよ。本編の合間に、週間少年ジ●ンプとかお通ちゃんのデビューシングルだとかマムシ工業のアルバイト募集とかハタ皇子の動物番組紹介だとかとなりのぺドロとか、CMっぽいものまで挟んであって面白かったです。3Zもあったしね〜v

火曜あに魂。
パクったパトカーで走ってた銀さんがアクセル踏むのに「ブースト!」って言ってた。ニセ予告に金魂が…!金髪銀さん(てか金さんかアレは)結構かっこよくないか。来週はマダオの回だ。
2006年05月10日(水)

■DIARY■ / まいやん

My追加