WJ/そして、DVD購入

テニプに関しての感想がかけないので、WJTPとタイトルがつけれなかった;
部長の左肩が上がるようになったよ!
テニミュは冬に公演があるみたいだよ!
でも今週最高だったのはジャガーさんだったの;ぴよ彦達の気持ちもすごく分かるし、ジャガーさんの気持ちも分かる(笑)。ツボだった。そして、うすた氏の巻末コメントも分かるなと。

とうとう数日たってもずっと頭の中で流れ続ける『片翼の天使』に負けて、DVDを購入してしまいましたとさ…(負)。
2005年09月26日(月)

こ、これは、もえ…?

ヤヴァ…イ…

萌えかもしれない…。

えふえふななのあどべんと…。

自分のが欲しいとか思いだした。

コメンタリーまでも見(聞き)たいと思ってるんだ。

店に行ったら売り切れになってたよ。(←見に行ったんだ…)

ちょっと落ち着いたら、7を再プレイしようかなとも思ってます。それまでこの萌えが続けばだけど。ホントに覚えてないんだもん内容を;タークスに萌え萌えしてプレイする7の世界はどう見えるのか。

…。
最初っから萌えでプレイしようというこの根性がダメですね。
仕方ないか、今さらだもんな…。
2005年09月24日(土)

DVD『えふえふせぶんあどべんとちるどれん』感想?

ええと、FF7の新しく出たDVDを見せてもらいました。友が豪華版を買うたのですよ。7はインターナショナル版が出たくらいの時期にやったのかな?大分、昔むかしのお話なのでほっとんど内容を覚えて無くて、前日にネットでストーリーとキャラクターを予習(復習?)してから観賞会に臨みました。

CG綺麗だったです。クラウドが大事なものを心に取り戻すお話かな。
昔の仲間も綺麗になって、声付きでクラウドをサポート。
ちなみに、その昔私はレッド13が好きでした(猫?犬?みたいな4本足キャラです)。


で、ワタシにとって一番ヒットだったのは、

タークスコンビ、レノ&ルード!!

可愛い!素敵!抱き締めたい!(???)

ハゲ面、グラサン(スペアも持ってるぜ!)、お笑い上等!

もう〜〜〜!なにあれ〜〜〜!!かわいい〜〜!(ダメだこの人…)

ちっとも感想になってないです。ゴメンナサイ;
レノは主人公に部屋から閉め出しくらってみたり、それでもドアの外から部屋の中の話に参加してみたり(でうるさがられたり)、壁をよじ登る様がとても格好良いとはいえない姿だったり、そんなところが良かった。
ルードはグラサンハゲ坊主(スミマセン)なキャラなのだけど、戦いの最中にグラサン壊れちゃってショックを受けるも(しかも踏んだのは仲間のレのでした(笑))、即胸元からスペアを取り出しかけるところが大爆笑で。お・ちゃ・め・さん!

もう一度見たいわ〜〜〜。あの二人のシーンを今一度…!
2005年09月21日(水)

日本の歴史にテニミュキャストが

遅出から帰ってきて見たので半分程しかまだ見て無いんですけどね。
日本の歴史、バラエティー。剛ナビゲーターだしお笑い芸人も出るし役者がドラマするみたいだし…でビデオとってみました。

森蘭丸!永山たかし君でした…!

アップになった時、ありゃ?と思って、キャスト確認したらやっぱりで。

(豊永君の時もだけど、確認しなきゃ自信ないのでした…;)
2005年09月17日(土)

テニばかりで無く、色々と…

*WJTP*部長はなんか絡まれとったよ。

映画。来年『笑う大天使』が映画化のようですね。気になるので多分見に行くと思われまする。
OVA。星矢のハーデス編続編出るみたいですね。で、主要メンバーの声が世代交代のようです。

なんでだか分からないのだけど、もいっかい『銀牙』のアニメがみたくなってます。漫画読み返そうかな〜。

2005年09月12日(月)

*WJTP*部長の回想

今の所、樺地と互角?というか真似しかされていないので…。
と、ここで部長の九州での回想シーンが入りましたよ。部長が焦るシーンなんてあってちょっとドキドキ。

し〜か〜し、なんか出た〜〜〜!

オ・ン・ナ デタ〜〜〜〜!

なんだか思い出してしまったのは、キャプ翼ユース編の日向小次郎。煮詰まって特訓に行った沖縄でソフトやってるコに会って、スランプから抜け出すってエピソードあった。なんだか特定の一人の女のコと一緒にいるというシチュエーションに違和感感じる具合がすごく似ているような印象を持ったわ;

さて、どうなるのかな。

30巻発売。まだ買ってないけど立ち読みのみした。OVAは全国大会みたいですな。沖縄が六角虐めるシーンするのかな(怒)。いくら六角出るといっても、サエがかっこようても、オジイがもう大丈夫になって大好きなバネさん達が青学を一生懸命応援してても、もう許せんものは許せん!(しまった;あの頃の怒りが燃え上がってしまった…)
や、しないかもしれないけどさ…;そんな時間ないかも。
2005年09月05日(月)

ミューズの楽譜

高中正義と斉藤ノブだったので見てみる。お二人ともライブを体験したことないんですけどね;CD眺めるくらいなんですが…。
斉藤さんはカホーンという楽器を持ってきてました。これ、去年の年末にあった是方さんのセッションでその時のパーカッションの人も使ってた楽器なのですよ。そのライブで一発で楽器名覚えたんです。和泉さんがこんなこというから…

「カホーンは寝て待て!」

切腹〜!

いえ、ありがとう、和泉さんと思いました。ホント駄洒落好きだな、あの人…。

という回想は置いといて。番組最後のセッション楽しかったv ピアノの人が肩までのふんわりヘアでスレンダーなんとなく格好が難波弘之さん?と思ったら、やっぱりだった。

2005年09月04日(日)

*WJTP* 実写映画化!?

もう週末だというのにWJを見ての感想。

テニプリ、実写映画化ってどうするのか?どこを描くのか?まだまだ情報が無さ過ぎてなんとも言えないなぁ…。以前テニプリミュージカル化というのを聞いた時もちょっと距離を置いて静観体制だったから、どうなるかな。今はテニミュ楽しんでるからな。OVA化はあるかなとは思ってたところ。でもこれもどこをするのですか?(正直なところ最近のテニ…をアニメ化されてもなと思う部分がなきにしもあらずでゴメンナサイな感じですが;この間の乾海シーンを見てみたい気もしたりでさらにゴメンナサイです…)ゲームに関してはドリームは私の感覚で萌えにつながらないので、そうなんだ〜という感想しか持てないです;まあ、BLゲームにできる訳がないのでね。(そのために同人があるのだし)

本編。部長は樺地と対戦するとは思わんかった;
2005年09月02日(金)

テニミュDVD『SIDE山吹 feat聖ルドルフ学院』

新レギュラー陣での初テニミュ。
新しい気持ちで観たいと思うんだけど、やっぱり比べてしまう〜。一番う〜〜ん;と思ってしまったのは、桃なのでした…;森山桃ちゃん好きだったので、余計かな〜。イカンイカン。不二は男の子だよね〜と妹と話しました。kimeru不二はおばちゃん…(コラ…)。部長は落ち着いて見える。なんかビジュアル系。大石は頑張れって応援してしまう;乾海はそんなカンジかなあ。みんな氷帝戦での成長ぶりが楽しみです。

ルドルフ戦のシーンがたくさんあって懐かしい。やっぱりルドルフメンバーはとっても仲良く見えますv不二から裕太に電話がかかってくるシーンが笑えました。原作では観月が電話を変わるんだけど、この公演ではいないので今何してるのかという話になると
金田「観月さんは東京タワーの上からこっちをみてるそうです」
赤澤「あえて、東京タワーの上から…」
なので変わりに赤澤が裕太の真似をして電話に出る(笑)。当然不二に切られてたけど。ばか澤部長は普通のお兄ちゃんみたい。かわいいです。

DVDを貸して下さったりんかさんオススメの部長ソロ『攻めろ、強くなれ!』は本当に「部長の歌」というイメージでした。しっとりと、でも力強く。いつも部全体のことを思って、後輩達の成長を見守る…大きな人ですよ。(中学生だけど…)ああいう風にゆったりと一幕が下りるのもいいですね。余韻が…。

2幕目、一番笑ったのは地味's!!すっごくオイシイ!初めて観た時に一番印象に残った曲が『俺たち地味's』でした。スウィングのリズムでコミカルに。途中でリズムにブレイクかかるとことかもいいわ〜。他のシーンでも、スポットライト当たらなかったり、心で見れば見えるとか言われたり(笑)。

『グッド・コンビネーション』は黄金の曲なんだけど、ルドや山吹のコンビも混じって踊るのです。金田にばか澤部長が手をあげるフリするとことか、顔見合わせてるだーねと淳とか、それぞれのコンビらしさが出てて面白かった〜。

ええと他には。カーテンコールの曲がノリがよくて好きです。あ、それから一年トリオのメイドカフェもあったなぁ(笑)。
2005年09月01日(木)

■DIARY■ / まいやん

My追加