ダビの声

オンバトにあばれヌンチャク出てた。『お兄さん』がアニメのダビ声やるって情報聞いたときに録画ビデオを探してみたんだけどみつからなくて。コントやってるの聞きたいと思ってたんですよね。ようやく聞けました。

感想→「あー…!ダビだ!」(感想…?)

2003年08月30日(土)

大阪city

阿呆なので、テニプリは23日(土)の日程だったのに24日(日)だと思い込んでいた為、一時期かなり落ち込んでいました。23日思いっきり仕事にしてたよ…!イヌカイサミット2も行けないことが分かり切ってたので。5月からイベント行ってないし。ここ数年、夏冬の大阪には参加し続けてたので、当然今年も行くもんだと思ってたし(体が…)。
落ち込んでた時、「ああ、そういや去年のイベントもロクなことなかったなー…」と思いだす。本も買えず、お会いしたい方々にもお会いできないまま、大阪で様子観察検査入院したんだ…。去年…。今年は自業自得ですが。

でも女神に救われました!お買い物をかって出て下さる女神がおわしたのです!感謝してもしきれません!!

そんなこんなで、24日は家で静かにしていようと思ってました。が、もともと体が大阪に引き寄せられていた為、迷った挙げ句24日にイベント参加してきました。他ジャンルで(京極とか、銀英とか)面白い本あったら買ってこようと思って。(でも薔薇十字団本ってあんまりないよな〜。読みたいです!誰か描いて!!三馬鹿本!三馬鹿の出てくるオールキャラ本とか。とくに益田!益田好き〜!)

何冊かは本をゲットして、テニプリ本も二冊買えたvので行ってよかったな〜、と思って帰りかけてたトコロに更に嬉しいことがありました。といいますか、これで本当に今回大阪行って良かったなって思ったんですが、
お世話になってるHのTさん!(お友達v)にお会いすることができたのです!!
じっくりお話できて嬉しかった〜〜vそれにしても、なんで話してると銀英バナシになるのか…!(笑)現在進行形で一方的にお世話になり続けているので、なにかお返しをしなきゃと思っているのですがね。課題を受けましたので、どうにかそれをクリアすることでこの気持ちを行動に表わしたいと思います。

2003年08月26日(火)

オンモラキ・・・ってか益田。

オンモラキ読んでから、また益田スキー(マスカマニアって言葉もあるらしいが…)の血が騒いでます!って言っても4ページくらいしか出て無かったんだけどさ。しかも関君の回想の中だけで。何が今回の目玉かと言うとですね、本編初『前髪が長い益田』の登場ですよ!塗仏でエライ目にあったから自分をひ弱に見せる為に前髪を伸ばした、という益田(百器徒然袋ー雨)。

今回『前髪を掻き上げた』って描写があったのよ〜〜!(喜)

まだ、鞭は持ってないらしい。大磯の事件ってのが次の本なのかな〜。次回がまた5年後にならないことを祈ります。

そして、e-novelsで以前ダウンロードしてきたはずなのに行方不明になってた『百器徒然袋-雲外鏡』を再びダウンロードしました。そのついでに『百鬼夜行-大首』もダウンロートしてみました。したら、大首はオンモラキとのリンク(踊るじゃないんだから)じゃないですか。ちょっと嬉しかった。読んだ時期が良かったな、と。前に読んでたらきっと忘れてるので…;

2003年08月15日(金)

iBookちゃんの死…

BBSの方にはわたりんがお知らせを書き込んでるのですが、

サイト更新に使ってたパソ、壊しやがりました!(怒)

済んだことをとやかく言っても仕方ないっちゃーそうなんですが、もっと注意していれば…普段から大事に扱っていれば防げた部分もあるので、もう、な−…(ため息)。とうとうやったか、って部分もある…。そのパソは今は妹が主で使ってたワケですが、もともと折半で買ったものだし、愛着だってあったよ。朝、「ブッ、ブッッ…」っていうiBookちゃんの苦しむ声で目覚めたのです。かわいそうだったよ…(泣)。そのとき壊した張本人は寝てやがったし(怒)。失敗はするもんだし、多分反省してると思うので、これ以上は…(↑まぁ、姉妹の言ってることなので…)。
私としても、とり扱いやバックアップに注意しようと改めて思った出来事でありました。


BBSやここを読んで下さってる方がどれ程いらっしゃるのか…;って話なんですが、状況を整えるまで更新ストップします。テニプリ感想はとりあず日記に書こうかな…。
2003年08月05日(火)

某アイドルグループコンサ

8月2日には、Sマップさんのコンサートに行っていたりしました。わたりんについて。今回、日帰りで車で高速込み片道3時間かけて指定駐車場まで行きましたよ。帰りにその駐車場を出たのが深夜0時まわってました…。遠いよ、あの会場…。翌日も仕事が日勤であったので、3時に帰ってソッコ−寝ましたが、今になってちょっと疲れが出てきた(笑)。…いかんいかん、遊びに行って疲れたなどとほざいては…。
2003年08月04日(月)

■DIARY■ / まいやん

My追加