KORENOSライブ

28日は地元でライブでした!仕事後わたりんに車でひろってもらってライブハウスに直行。
『KORENOS』是方博邦(g)則竹裕之(ds)、須藤満(b)。
ライブ開場時に影になってる席に是方さんが座ってました(笑)。一緒にいたHちゃんがみつけて、思わず「楽しみにしてます!」なんて声かけちゃったり…;その後で客席通って楽屋に入っていってたけど、ほとんどの人が気付いてなかった(笑)。須藤さんも客席を普通にデイパックみたいなの背負って通ってきて、それは男性ファンの人に見つかって、「イェーー!」と皆に拍手受けながら楽屋に入ってました。
1年半振り…らしいです。スゴク盛り上がって、トークもはじけてて…!特に則竹さん…天然…というか、どっちに行くか分からないところが(笑)。以前のスクエアライブの時も伊東さんに「…ミュージシャンだよね〜」と言われてたことがある。
恒例のアコースティックコーナーは『アコースティックストーリー5』今回のテーマは邦楽で…ってことで、8曲。『島唄、アジアの純真、セロリ、大きな古時計、上を向いて歩こう、スイートメモリーズ、愛しのエリー、春よ来い…(順不同)』でした。今回は全部知ってる曲だったぞ(笑)。則竹さんのこのコーナー用のセッティングが豪華になってました。今まではスネアとシンバル各ひとつずつ、だったのに、太鼓(笑)3つにシンバル2つになってました。アレンジも面白くて、ソロもカッコよかったし、それぞれのソロまわし部分はふざけてて…ホント好きですこのコーナー!
好きな曲もたくさんしてくれたし楽しかった。「スーパーアービー」「グレープシュガー」「ラフレシア」「風の城」「プラネットギターマン」「東京パパパ」「降り逃げ」…。「クラッシュオンユー」では恒例是方さん、須藤さんの客席乱入。ベース弾きながら椅子倒して回る須藤さん…(笑)。楽しかった!
でも私は聴きたかったのよ。「ハートオブジアース」が〜!また今度聴かせてもらえるのを楽しみにしています…!
ライブ後、須藤さんが作曲した山形のサッカーチームのオフィシャルソングCDを購入して、須藤さんにサインしてもらいいましたv(ミーハーめ…!)


2003年03月30日(日)

はやく終わって欲しい、




新聞にイラクの少年にインタビューしたという記事が載っていました。「テレビが軍歌ばかりでつまらない。『キャプテン・マージド』が見たいのに…」『キャプテン・マージド』というのは『キャプテン翼』のイラク版だそうです。日本のアニメが彼等の楽しみになっているのかと思うと嬉しかったです。それと同時に、私達と同じように日常にあるささやかな楽しみや悲しみを感じながら普通に生活している人々が、感じなくても良い不安の中過ごしているのかと思うと、何ともいえない気持ちになりました…。





2003年03月27日(木)

チャンピオン!

オンバト!
やっと…やっと、アンジャッシュがチャンピオンになったよ〜!
初代チャンピオン大会の時から、私の中では彼等がチャンピオンだったので、すごく嬉しいです。
飛び上がって喜ぶ2人がすごく可愛かった…!
そして、デジャヴだった…!
(ボキャ天深夜帯における、海砂利3週連続勝利の時…笑)

その初代チャンピオン大会で決勝戦をともに戦ったドンドコとテツトモが最近テレビによく出るようになってて複雑…。別にアンジャッシュにそうなって欲しい…ってワケじゃないけどさ…。こんな地方に住んでるとテレビでしか見れないんだもん。
2003年03月23日(日)

セミファイナルBブロック

オンバトの…。
アンジャッシュがファイナルに進めて良かった。個人的には、あのネタ好きなんだけどな。愛があって(笑)。
今回面白かったのはスピードワゴン。あんなにツッコミに迫力あったっけ…?と思った(スミマセン;)。

ファイナル楽しみにしてます。アンジャッシュはどんなネタもってきてくれるのでしょう。それが気になります。

2003年03月16日(日)

踊る

今日は休みでした〜。なんか久々に家でゆっくりできて嬉しい…v(←家でぼーっとしてるの好きなヒト)

今日のワイドショーで「踊る大捜査線復活」っていうのをやってたみたいですが、やるって知らなくて見れませんでした。どんな内容だったのかスゴク気になります!
で、今日は『踊る〜』の日。単純なので(笑)。すぐ影響受けるな〜。で、『踊る』関係ビデオを引っぱりだしてみる。テレビシリーズをとってたビデオの一本目…カビが来てた…。ちょっとショック。DVDのBOX買おうかな。カビビデオを見るのはデッキにとって良くないかと思って諦めて、第22回日本アカデミー大賞を見て(そんなのまでとってるのかよ…!)、TVシリーズの総集編を見ました。今「歳末特別警戒スペシャル」。
やっぱり好きだわv面白れ〜!あの内容で人気が出て良かった…!人気でなかったら恋愛ものになってたかもしれなかった…(そういう方向に転べる余地も作ってた…)って話を耳にして、本当にそっちにいかなくて良かったって思うよ。
室井さんが好き。中間管理職。上と下の間にはさまれて、苦悩する姿が素敵だ…!ストイックなとこも。「正しいことをしたい」と諦めてないトコも。本気になると方言が出ちゃうトコも。そして密かに青室奨励。(ホラね。上司受だよ、まいやん…)ま、そういう意味でなくても(笑)、この2人の関係はスゴク好き。TVシリーズ最初で青島は室井の運転手をするんだけど、青島:運転席、室井:後部座席なのね。これが、最終回には青島:運転席、室井:助手席になって、映画では青島:後部座席、室井:運転席になるんですよ〜(青島が負傷したからだけど…)。いいわ〜v
周りのキャラクターもユニークで、それぞれのキャラごとにちょこちょこ動いてて、話の中で集約されていくところが面白いです。
『秋の犯罪撲滅スペシャル』はあんまり見てません…。青島、室井決裂編なので…。ツラくてまともに見れない…!映画は何回映画館に足を運んだことか…。大好きvハマるとしつこいのです(笑)。

新作映画、面白いといいなv
2003年03月13日(木)

■DIARY■ / まいやん

My追加