ハ−デス12宮編(1)

今日休みでした。そして聖闘士星矢DVDの発売日でした〜!なので、ついでに美容院に行きました。(また、ついでなんか!?)

わー、ムウ様でした〜v(どんな感想…)いまだにサマ付けらしいです。20歳なんだよー。ああ、年下になってるのね…。ハマってた当時は年上だったのに。ていうか、20歳がちょうどまん中の年だ…。
すごくキラキラしてました…(笑)。OPに黄金のお兄サマ方がーvOPラストは沙羅双樹の園でした…。ツラい…!
ムウ役の山崎たくみさんは、塩沢さんを意識してやってらっしゃるんでしょうね。もちろん!山崎さん御自身の感じられたムウの演技だと思っていますが。塩沢さんのイメージは強いですもんね。大変だと思いますー。私は好きでしたよvアフロも難波さん〜vすごく懐かしかったです。
CGも使用してあって、時の流れを感じます。音楽は以前の曲もバシバシ使われてましたよ!また、サントラアルバム出るんだよねー?楽しみです。絶対買う。

それにしても、どこまでやるのかしら。13話まで全7巻予定みたいです。まあ、少なくとも夏まで楽しみが増えて嬉しい…v
2003年01月25日(土)

関連商品…

銀英日記じゃないんだからさ…。

でも今日も書く。今日は今まで借りたことがなかった「第4期メイキングビデオ」なるものを借りてみた。びっくりしたのが、徳間が出していた同人アンソロまで関連商品として紹介されていたこと。あと「あなたの知らない銀英伝」も。そ、そうなのかー…;

そして、これから27巻見ます−(笑)。



京極夏彦『陰摩羅鬼の瑕』今年出るらしい!待ってマス。でもまだ『覘き小平次』読んでないヤツが何を言うってカンジですが…。




2003年01月23日(木)

夢、見果てたり

きっと友達に本を貸したせいなんですが、ここのところ「銀英伝」好き好きブームが到来しております…。でも、本をそこまで読み込んだことがないので、ファンとはいいがたいところが…;アニメの印象の方が強いかもしれません。
昨日もOVAの最終巻借りてきてしいましました…。休日だった昨日…朝、母上と愛犬Tクンの予防接種行って、その帰りに少し買い物して、昼から新しいスクエアのエレクトーン用楽譜買ってきたのでちょっと弾いてみたりして、夕方からは友達と会ってだべって…その帰りにレンタル屋に寄ったのでした。一日のシメがオタクなことだというあたりが、私だなぁ…と思ったり;

銀英を初めて読んだのは中学の頃だと思うのですが、初読時に好きだったキャラは、ミッタ−マイヤー(と双璧)とヤンでした。高校時代にOVAを借りて見たのかな…。この頃はヤンの比重の方が重くなってたように思います。で今は、今まで好きだったキャラはもちろん好きなのですが、プラス、アッテンボローの株も上がってきてます。「それがどうした!」とかすんごい好きです。それから、メルカッツ!!(オヤジスキー!?)メルカッツはアニメの作画がとても好きですね。あのイメージで。声も。若者のね、恐いもの知らずで挑戦して行く姿もいいのですが、ある程度色んなことを経験して諦めることも知って、その中で自分の与えられた立場の責任を果たそうとするのって、かっこいいと思うのでした。ムライさんとかフィッシャーも好きかなーv
それから同盟が好きなんですね。あの雰囲気が。

2003年01月19日(日)

キリ番vv

ふふふ〜v最近キリ番をたて続けに踏めて嬉しいまいやんです!

まず昨年末にりんかさん家で踏んでv(リョ塚サイトさんなのに乾海SSリクしたヒドイ奴…)、今年に入ってからもいつも足を運んでるサイトさんで踏んで(乾海イラリクしたv)、次に時々連載ssを読ませていただいてるサイトさんでキリの良い番号踏んで(でもそちらでは特にキリ番を設定してないようなので自分が嬉しかっただけですが…)、昨日は友人のお絵書きサイトで踏みました〜!(いままで描いた絵のミニ版をくれるそう…ウチでは飾れないけど。確率は低いと思うけど、万が一バレたらマズイから…笑)
今までキリ番踏んだことなんて、ちっっっっともなかったのに、最近どうした事でしょう!もしかしたら、今年の運を使い果たしたんじゃないかと…。いや、こんなことは今だけだと分かってますよ。すぐにまたいつもの生活(?)がやってくるのよ…!分かってるのよ…!!

リク作品が楽しみで仕方ありません〜vv

2003年01月14日(火)

イヌカイまみれ

スクエア公式サイトのBBSを見にいくと、カウントダウンライブは6時間にも及んだらしいです…!うらやましい…!!

…イベントからこっち、乾海本にまみれてます!やっぱり乾海好きだなー。カオルは愛しいなぁ…。色んな乾サン楽しめて嬉しいな〜(笑)。脳みそが蕩けてるよ、やばいよ、まいやんさん…。
そして思うのでした「やっぱり私は読み手だ」と(笑)。(こう思い続けて何年同人的なことと切れずにやってきてることか…細く長いおつきあい…笑)でも煩悩が続く限りはサイトやりますので、よろしければおつきあい下さいvへへv

銀英伝貸した友人よりメールあり。
とうとう8巻まで読んで泣いたらしい…。どうだ、参ったか!(違)
かなり好きになってくれたらしくて、嬉しいですv彼女はスカパーに入ってるので、放送始まったら旦那にも見せると息巻いてます(笑)。ぜひ見せてくれ。
でも今でも銀雄って略してるよ…。ていうか彼女の中ではそう決定してるのかもしれない…。また彼女のサイトに銀英キャラ落書きしにいこうっとv

2003年01月07日(火)

ギンユウ…?

あけましておめでとうございます!
年明けを職場で迎えました、まいやんです。どうか今年もよろしくお願いします〜。
…夜勤だったのですよ。あー、今の時点で26時間起きてますー。(乾海マンガ描いていたから…。またアップしますので、良かったら見てやって下さい)


先日、銀英伝を貸している友人と買い物に行きました。その時にした銀英バナシ…。
彼女はこの間は「銀河」と略していましたが、今回は「銀雄(ギンユウ)」と略してました(笑)。おもしれー。今4巻くらいまで読んだって言ってましたが、今までの感想として「キルヒアイス〜、あねん早く死ぬやこ思わんかったー(方言)」と言ってました。なんだか凄く新鮮!懐かしいというか(笑)。あとですね、「ヤンとユリアンが自宅を憂国騎士団(だったっけ?)に襲われた後、割れたガラスを片付けるユリアンと、机の上でそれを待ってるヤンと、訪ねてきてそれを見たキャゼルヌのシーンが良かったv」って言ってくれて嬉しかったvv私もそのシーン好き!
今後もどんな感想を聞けるのか楽しみで仕方ありません!フフ…。


2003年01月01日(水)

■DIARY■ / まいやん

My追加