LIVE参戦LIST&REPORT(★印はREPORT有)

↑エンピツ投票
My追加

2002年05月28日(火) ★FLOW THE PARTY ”アタック 28” in 渋谷DESEO

注:FLOWにどっぷりハマっちゃってる今(2003.02.04)、どーしてもFLOWライヴ初体験のレポを書きたくなってしまったので、DA初参戦のレポぢゃないけど今と8ヶ月前の気持ちも織り交ぜつつレポかかせていただきます!!


私と友達はハマリにハマってしまった、Sourceのライヴにまたいつもの様に参戦してきました!!!
Source以外音聞いたことありません。一応FLOWとロットンのオフィには行ってどんな感じのバンドなのかは確認し、しかもFLOWは主催者だからかなり期待してまして♪
取り合えず友達が横浜から会社帰りに来るから結構時間ギリ位だったの。
しかもスーツ姿で参戦と言う。。。(笑)まー良くある話ですけどね。
DESEOにアセアセしながら向かい、でもついてみると並んでる風でもなく。。。
まー急いで入らなくても大丈夫ぢゃん?それより黒兄とかそこらへんにいないかな??とかってフラフラしてたらSourceのみんなが会場目指して話しながら歩いてきた!!あ!!てな感じで早速黒兄に声を掛け友達はスーツ姿を早速つっこまれてた(笑)そんで会社帰りに横浜からわざわざ来てくれてありがと〜とかなり感謝って感じで。。。
でもLIVEスタートまであまり時間がなかったからすぐバイバイだった(泣)
中に入ったら案の定ミチさんが。。。
本日の私の格好を見て(サブリナパンツにスカート)今日はライブの格好ぢゃないぢゃん!!と言われスカート脱げばねぇ(笑)なんて言ってて実は太っちゃってスカート脱ぎたくなくって結局そのままLIVE参戦しちゃいました(笑)
DESEO入るの初めて!チケだけ買いに来たけど、入口とか通路とかカナリ狭い!でも会場内は思ったより?広かったかも?細長い感じで後ろの方には酒を飲みながらも見れるようにテーブルとか置いてあってって感じ。横幅は狭かったね!

まず最初はロットングラフティー
と言っても8ヶ月経った今、曲とか全然覚えてません。
確かロックだった気がする?結構普通に騒げて良かったと言う記憶しか。。。
CDとか聴いてみたい!って思ったよ確か(笑)
またFLOWと対バンでもしないかな〜♪
取り合えずメンバーが皆スーツで登場してビックリ!!
ってかFIELD OF VIEW ??みたいな。チョット雄也さんの事を思い出しちゃった。なつい。。。
後から友達に聞いたけど、ロットン結構人気あるんだよーって。。。写真でも撮ってもらえば良かったかな?(また言ってるよ 汗)

続いて我らがSource登場!!
もっち一列目の左側(黒兄側)GET!!
てか人があんまり前に来ない(汗)結構人入ってるのに。。。取り合えず1列目は埋まってた?けど。。。
友達もスーツだからあんまり暴れないとか言いつつ始まったら、普通に跳ねてるし(爆)もちろんは私は四六時中飛び跳ねてました!もっち黒兄にも気付いてもらい更にテンション↑後ろにいた男連中も突然モッシュ乱入し始めていい感じだった(*^-゜)vィェィ♪あーでもやっぱONOくんとKENTAROかっけ〜★
って言ったらSOUの立場ない?!(笑)き、木村さんもカッコいいよね?とか問い掛けてみる(誰に?)まーそんな感じで汗だくになってSourceライブ終了。。。

次今となってはこっちが本命FLOWの登場(笑)
友達がなんだか具合が悪くなっちゃったってんで、後ろにあるテーブルの所で見ることに。。。
なんだか、さっきまでとは打って変わって人がワッサワッサいるぢゃないの?
さすが主催者!!!さーてどんな曲&人たちなんでしょ??
遠くから観察。まず目に入ったのはやっぱりKOHSHIくん。
ボーズ頭で顔も結構特徴があるからなんとも言えない感じ(笑)
そしてKEIGO!サッカーのユニ着てるよ(笑)ワールドカップだからかな?とか思いつつMCでもサッカーの話してたな〜そー言えば(笑)
そしてTAKE。。。なんかワイルドな人だなー。。。
GOT'Sくん普通っぽい。。。そしてIWASAKIさん。。。お、覚えてない。。。
後ろの方だったし本と奥のほう見えなかったんだよね〜
曲が始まって。。。お!!!イイ感じ♪客もめっさ暴れてるし。。。仲間に加わりたい!!!行こうよ行こうよと!!と友達を誘うが一人で行っておいでよと乗り気ぢゃない。相当具合悪いみたい。。。と思いきやタバコが切れててイライラしてたらしい。会場内には売ってないし。。。(笑)
未だは私は後ろで手とか上げ軽く飛び跳ねてる感じ。
そしたらKOHSHIくんが台に上ったのか、突然高い位置に登場。
何の曲かは全然覚えてないけど、指揮者のように見えたのは気のせいだったのだろうか?なんかみんな洗脳されてる!!!とか思いつつ自分も洗脳されたい〜!!!!
みたいな(笑)しかもKEIGOはやたら楽しそうにステージで動き回ってるし!
もー我慢できない!私前行ってくるわ!てな訳でそっからは凄かった。
モッシュしまくりだよ。まったく知らない曲なのにづ〜っとモッシュしてた。
マジで客のノリも最高ってのもあるけど本とに本とに楽しくて楽しくって、
有名なバンドぢゃなくってもこんなにファンが一つになってる空間があるんだ。。。ってそのときに思って。。。
ほんと100人近く?(そんなに暴れてたのかそれ以上が暴れてたのかは良くわからないが)なんかビビッときたんだよね〜♪コレだ!!!みたいな。。。
本とにFLOWのとりこになってしまいました。
ライブ終了して友達のところに戻ったら実は友達もタバコさえあれば、暴れてたらしいくらい気に入ってたみたい(笑)
タバコってそんなに無いとだめなもんなのかね??私にはちっともわかりません!!
でも今思えばFTPですよ!!!すんげ〜楽しいに決まってるぢゃないの!!


てな訳で、これが私とFLOWとの一番最初の出逢いでした♪
マジSourceに感謝です!Source好きぢゃなかったらFLOWもっともっと後にしってただろうし、そうなるとSourceをTMCに呼んだDAに更に感謝だ!さすがDA!結局原点だ(笑)音楽と人との繋がりって凄いよね〜色んな意味で。。。と改めて考えさせられました。んむ!!
まーそれは置いておいて〜
それからと言うものFLOWのオフィ行きまくりました!最初の頃はそれ程登場もしてなかったけど(自分が 笑)、一緒に行った友達もそれから仕事がすごく忙しくなってナカナカ一緒にFLOWライブ行ってくれる人がいなくて。。。
それでも私はFLOWのオフィ見に行きつづけてた!これって結構凄い事ぢゃん?
いつもならいいなぁと思いつつもライヴ行かなくなると忘れていっちゃうもんなんだけど、ほんとFLOWはビビッときたんだよ!
でも結局一人でライブ行く事出来なくて次ぎライブ行ったのはアタック30(11/30)みたいな。。。6ヵ月後。。。って結構私持続性あるかも??(笑)
これはライブ仲間にFLOWマジでいいんだって!!って元々行く予定だったんだけど、後で大好きなSourceもでるって事になって。。。
その後のPV撮影はそのとき一緒に行った友達がPV撮影は記念になるから絶対行った方がイイよ!!っていってくれたんだよね〜♪
マジ行ってよかった!!!友達に感謝♪
てな感じでレポ&いつの間にかFLOWについて熱く語ってしまいました(笑)
実はまだ語り足りないけど。。。(爆)まーほっといてください。
ライヴレポなんて本と自己満&LIVEの感動忘れないようにする為に自分用に書いてる感じだからね♪
もしそれを見て誰かが楽しそー行ってみたい!!って思ってくれたら嬉しいなって感じで。。。(笑)
まーそんな感じでFLOWとの出逢いとなったFTP私は一生行きつづけるよ!!!
FLOW最高!!!



↑エンピツ投票
My追加

2002年05月21日(火) ★Buzzer Beat Circuit 02 in CLUB QUATTRO

行ってきまし〜た♪TMC以来の麻波ライブ♪
しかーも”SONS OF THE SUN”オリコン初登場第5位に輝いた後って事で今までの麻波LIVEと変わったりするんかなぁ??ってチョット思いながら、女3人で参戦いたしやした★
麻波T持ってなかったから、この機会に(どの機会だ?!)買っちゃいました(o-_-o)

てなわけで?今日のライブはScratch 4 Jagger、drug store cowboy、HA.GA.NE、麻波25の4組♪

まず一発目がScratch 4 Jagger
前に麻波のライブ見に行った時にも出てたんでLIVE2度目だったんだ。
MCがかなり建志を意識してる感じでさ〜手の動きや服装がモロ建志って感じで真似しながら乗ってあげてたんだよね〜♪そしたらかなりご機嫌だったのねん(笑)
それがあって、何気に楽しみにしてたんだけどさ〜なんか控えめになってたんだよね〜(淋)
前回のアンケートに友達が書いちゃったの気にしてんのかな?(笑)
でも、曲もなんとなく覚えてて弾けまくれました♪
結構良かった!!

んでHA.GA.NE
この人達の曲はLIVE行く前にHPの試聴でチョット聞いた程度。。。
これも結構楽しかったんだな〜♪
しかも、MCが手の平こっちに向けて垂直に上にあげてるのがかなりウケた。
めっさ笑いながら真似しててなんか楽しかった♪
チャント曲聴いてみたいっす!!

んでぇいよいよ麻波25登場!!
残念ながらトリではございませんでしたが。。。
急に人が増えてきてさ〜しかも前の方に行ったら、ファンになったばっからしきねーちゃんがキャーキャー!!言っちゃってうざかったーよ。。。
てな訳でチョイ後ろに下がって跳ねたり踊ったりしてました♪
チラッと左の控え場所?みたいなとこ見たら、また馬場さん発見!!!
隆さんも。。。この二人はいつも一緒ですなぁ。。。
てか、かなり興奮状態!!!でーもー麻波なんでぇなるべく?麻波に集中するようにしてました(謎)
やっぱりSONS OF THE SUNはかなーりの盛り上がった♪
パッサーがかなり嬉しそうに紹介しててかわいかった(笑)
そりゃうれしいよね〜♪
でもー私的にはやっぱりWAVE ON RHYTHMが一番楽しかった〜♪
後ろで踊るにはもってこいですなぁ。。。んむ!!
やっぱり締めは”みどりの星”今回もMIE登場♪本ト歌うまいよな〜♪CD出してるのかなぁ。。。調べてみよ〜っと♪
んで〜かなり弾けて喉カラカラでドリンク貰いに行って控え場所?みたいことで飲みながら馬場さん観察してた(笑)そしたら宇頭巻らしき人達がいて〜でも皆顔が微妙にわからんくて声かけらんなかった。。。そしたら馬場さんと話し始めたし(笑)
てか、コーラ飲んだらチトむかむかしてきて〜

そんな中drug store cowboyのLIVEスタート♪
drug store cowboyは友達から奨められててアルバム聞いてたんだけど〜普通にいいんぢゃん?って感じでいたのね。
始まったら友達2人はかなーり弾けて前にどんどん行ったんだけど、私はコーラ飲んでやっぱムカムカしてたから後ろで見てた(汗)本トは弾けたかったよ〜(涙)
私LIVE途中で飲み物飲むとダメらしいねぇどうやら。。。
体力も持たなくなるし。。。気をつけよっと♪
てゆーかーMDで聞くよりLIVEの方が何十倍も良かった♪
なのに弾けられなくって残念でした(涙)
やっぱりトリだけあってかなーり盛り上がってましたよ★
最後のほうは私も復活してそれなりに楽しんでました♪
今度LIVEあったら又行ってみたいな〜♪
んで、みんなアンコールしてたけど、うちらは引き上げ〜
で、帰る途中にジェシーらしき人がいて、やっぱり本人だったらしい(笑)
普通にロッカーに向かって歩いてたら人ごみの中からパッサーらしき人が。。。
ジーット見ちゃった(o-_-o)確信してから握手を求め。。。
また進んだらサインをしているハンターさん発見!!!
私達もTシャツにサインしていただきました(o-_-o)
Tシャツ買って良かった〜〜〜〜q(T▽Tq)(pT▽T)p
相変わらずハンターさんはかわいかったな〜(笑)
そのTシャツ着たまま道歩いてたら高校生に「麻波25!!サイン本物ですか?」とか言われ。微妙なSONS OF THE SUNを歌ってた(笑)一緒に歌っちゃったけどね(o-_-o)
てか、麻波メジャーになってるし。。。嬉しいような悲しいような微妙な気持ちでした(切)そんなこんなで本日も楽しいLIVEでした♪

−end−



↑エンピツ投票
My追加

2002年05月11日(土) ★RE:PEATER in Club asia

本日はクラブイベントへ行ってきましたぁ♪
もっちろんお目当てはSourceのライブ!!
宇頭巻のライブもあるはずだったんだけど、都合により出演中止!!
なんだよ〜といいつつ、それ程好きぢゃないからいいや〜みたいな(笑)
後で知ったんだけど、メンバーの一人がヘルニアになったらしいです。
その他のLIVEもキャンセルしてるみたい。まぁ、いいんですけどね。

取り合えず11時スタートなんで、10時半頃サエとaisaに行ってみました。
まぁまぁ並んでまして〜でもあいにくの雨で傘なしだったから、早く中に入れて〜って感じでした。そこでtomoちゃんとまみちゃんと合流。
前の川崎のソース他ライブは人が全然いなかったからチト心配だったんだけど、さすが渋谷!!それなりに人が集まっててホッと一息つきながら中へ。。。
ロビーの所で、声かけられて振り向いたら黒兄が!!!!
お、覚えててくれたぁ!!!!かな〜り嬉しいわん♪
しばらく話してて、ぱっと見たらKentaroが!!!やっぱかっけ〜わ〜カレは。。。握手を求め。。。(照)黒兄以外初絡みだったもんでテレまくった(照)
やっぱりさ〜売れる前っておいしいわぁ〜(爆)ミーハーバレバレ(汗)まー隠してませんけどね♪
その後小野くんが現れたんだけど、なんかタイミングがあわず握手出来なかった。ま、いっかぁ(笑)
んでぇDJさんのいるスペースに移動。。。
LIVEステージの前を確保しつつ、チョットづつ盛り上がりテンション上昇!
どんどん、どんどん人が入ってくる入ってくる。。。やっぱ渋谷だわ〜(笑)
んで、1時過ぎいよいよSourceのLIVE開始!!
突然数人の女の子達が前に押し寄せて?(チト大袈裟か 笑)LIVEは大盛り上がり♪ステージ狭いし、ステージと客との間隔も殆ど空いてないし、普通にしてても黒兄の足とかお腹に顔が。。。(汗)んまぁそれでも騒ぎまくったさ(照)
しかもさ〜ステージと客の仕切りみたいのチョットだけあるんだけどぉ、それってよくよく見たらテーブルを立てかけてるだけなの(汗)ちょうどお腹あたり位までしかなくって、中途半端な高さでしかも斜めになっててチト辛かったわ。怖かったよ倒れそうで。。。家帰って見たらデッカイ痣が。。。(汗)
セットリストはいつもどおり?(かなり手抜き? 汗)
マジセットリスト覚えらんね〜!!覚える気ないし。た、楽しけりゃいいのさっ♪
まぁ、アルバム1枚しか出してないんでその中から歌いましたよ。後入ってない曲1曲歌いましたとさ♪
LIVEが終わり一息。酒飲みながら頭振ってたら気持ち悪くなってきた。。。(汗)
YKZのLIVE始まったんだけど、音がズンズン腹に響いて息苦しくなってきたからロビーの方で少し休憩。。。
落ち着いてきたんで又DJさんとこに戻って、少しづつ調子取り戻して気づいたら飛び跳ねてた。。。(汗)ぉぃぉぃ、大丈夫かYO?って自分で突っ込んでみたりしたけど、大丈夫だったんで更に騒ぎまくり(笑)
てゆーか、気づいたらtomoちゃんが黒兄と電番交換してるしぃ。。。(笑)
もー後残り数時間。。。もっともっと楽しまなきゃ♪ってなわけで、どんどん×2騒ぎまくったさ♪
飛んで跳ねて?踊って2人でモッシュしたりなんかして、かなーり楽しかったっす♪
てかーもっと騒ぎたかったぁ。。。もっと最初っからハイテンションになっときゃ良かったよ(笑)あっという間に5時過ぎて終了。。。(淋)
あ〜今日も楽しい1日だったぁ♪みんなお疲れ様でした〜♪


 < 過去  INDEX  未来 >


KEIKO☆ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加