LIVE参戦LIST&REPORT(★印はREPORT有)

↑エンピツ投票
My追加

2002年04月30日(火) ★”NOISE ZERO−G TOUR2002” SNAIL RAMP in SHIBUYA−AX

いやぁ、いよいよ待ちに待ったSNAIL RAMPのLIVE!!
約5ヶ月振りのSNAILですよぉ。
DAのLIVEではメンバーも近くで見たいから、つい前に行っちゃって自分の好きなように動けないってのがあるから、SNAILは踊りまくるぞ〜って気合入りまくりで、いざ参戦!!!!
会場内は思った以上に人が一杯(汗)
もっと余裕があって自由に踊りまくれると思ったのに。。。

シークレットのTopping Actってことで、韓国のインディーズで1番人気があるらしいバンド”NO BRAIN”登場。
私は初めて名前聞いたし、多分曲も初めて聞いた。
結構楽しく踊ったりモッシュしたりぃ♪
メンバーみんな日本語練習してきたみたいだけど、やっぱり外人が日本語言うのってかなり面白いってか、かわいくて笑えた(笑)
SNAIL始まる前の準備運動にちょうどイイ感じ。

んで、いよいよSNAIL RAMP登場!!!!!
もちろん、アルバム”GRAVITY”の曲中心。
殆ど全曲歌ったかな?私いっつもセットリスト覚えてないんだよね(汗)
最近曲聴いてもタイトルとか覚えてないから余計なのかな?(笑)
”GODLESS TRUTH”ではfeatしてるMINOR LEAGUEの亨がゲストで歌ってくれました♪
ってこの曲は来てくれないと歌えないかぁ。。。(汗)
でも、曲が短いからすぐ(T∇T)ノ~~バイバイでした。
後はお決まりで”B・M・W””MAIND YOUR STEP!”
後、歌ってくれたらいいなぁって思ってた”OFF WITH YOUR HAT!"
も歌ってくれて最高でした!!
てか、FRESH BRASH OLD MENからも、かなりの割合で歌ったって事ですよ(笑)あのアルバムは良すぎたからね〜♪

んで、アンコールは思ったとおり”HOTARU NO HIKARI"
そりゃ期待するさ!!でも、結局AIRは出てこなかったよ(涙
やっぱりオーラスだよなぁ出てくるとしたら!!
やっぱ代々木行きたいよぉ!!!SNAIL楽しすぎ♪
チケ取ろう!!!
本トに本トに楽しかったぁ♪



↑エンピツ投票
My追加

2002年04月29日(月) ★SCREAMING GUITAR in 川崎CLUB CITTA

LIVE:HEAD PHONES PRESIDENT/ピンクフラミンゴ.M,G/Source/drumkan/bus tribute/from youth


TMC参戦してSourceをかなり気に入ったので、TMCの会場でチケットGET!!
でもぉ、Source以外全然知らん。。。(汗)
ちと不安だったけど、SourceのLIVE見れるからいっかぁ♪みたいな感じで参戦。。。
結局友達が遅れて来たから見れたのは2組目かな?
Source始まってなくって良かったよ!!
会場入ったら全然人がいない。。。(汗)予想以上にいない。。。
20人チョイ位?(汗)ほとんど身内?みたいな(笑)
場所も悪いよな。川崎だし、一組位聞いたことあるバンドいたら良かったのにねぇ。もしかしたら殆どアマチュア?もしくはインディーズかも。。。てな感じ。
んでぇ、2組目?始まってたんだけどボーカルが外人で何言ってるかよくわからんくて、名前もよくわからんかった(汗)全然好きな系統じゃないからバンド名わかんなくってもいいんですけどね(笑)
んで、終わってから促売んとこにSourceの新しい告知見に行ったらぁ、一番会いたかった黒兄が。。。
「あ!!黒兄だぁ!!」って思わず叫んぢゃった(o-_-o)
黒兄マジうれしそうにニコニコしてた♪
んでぇ、結構一杯喋ったぁ♪サインも名前入りでいただいた♪
しかも私と同じ携帯だった(笑)
今日はTMC初日に歌ったCDに入ってない曲を最初と最後やるって事、でかなり楽しみ♪
そんでぇ、隣にいた人がDAのマネージャーだった!!
たかしさんしか知らなかったからビックリした!!
色々情報もらった♪7月にシングル出るかも〜だってぇ♪
かなり興奮状態(笑)
みちさん、Sourceのマネージャーになるかもしれないそうです(汗)
やっぱり私はミーハーだなぁ。。。(笑)まぁいっかぁ♪

んなわけで、いよいよSourceのLIVE!!
今までで一番人が前に集まってた。といっても未だ開場には30人いるかいないか状態(汗)
でも、初めて1列目が埋まった(笑)
DAの最初のLIVEもこんなだったらしいから、最初は通る道なんだよね〜
現実は厳しいねぇ。。。TMC後のLIVEがこの人数ぢゃ、わかっちゃいるけど、かなり凹むよなぁ。。。
でも、かなり飛びまくって叫びまくって、人は少ないけど自分的には満足!!
Sourceも今までのバンドの中で一番盛り上がって?たから嬉しそうだったよ♪
さっき話したってのもあって結構こっち見てくれて一緒に飛んだり出来たし♪
やっぱりメジャーになってないほうが親近感が涌いて(・∀・)イイ!!かも?!(笑)
曲的にはTMCの凝縮版?結構短かったかも?もっと長かったら良かったなぁ。。。でも、本と楽しかった♪
結局LIVE終わってから他のメンツも来るよっていってたけど、チョット待ってこないから帰っちゃった。
やっぱり、ちっちゃい会場はいいのねぇ♪
次のaisaのイベントかなり楽しみ♪
てか、こんなんでレポートと言えるのでしょうか?まぁいっか(笑)



↑エンピツ投票
My追加

2002年04月14日(日) ★DragonAsh presents Total Music Communication 02 in 赤坂BLITZ

とうとうTMC02最終日ですよ。。。(寂
毎回思うんだけど、TMCに参戦すればする程寂しさが増しますねぇ。。。(涙
しか〜し!!!TMCはお祭りだ〜〜〜!!!め〜一杯楽しむぞぉ!!!!

てな訳で今日はチケ番A183・184
がんばれば1列目GETできるかも?!
昨日の失敗を教訓に?ちゃんと開場時間前にBLITZにとうちゃ〜く!!!
って当たり前か。。。(汗)
思ったより人がちゃんと来てなかったお陰でかなり早く入れた!!
しかも端っこの方だったけど最前GET!!!やったね♪
馬場さんの前説も無事聞けて、いよいよTMC02オーラスがスタート!!

トップバッターはやっぱりSourece!!(当たり前ですが。。。汗)
すっごい端っこだったのに、MCの2人は端っこまで来て歌ってくれました♪
相変わらず盛り上げ方うまいし!!
参加決定当初はアマだって聞いてたから、こんなに楽しいLIVEしてくれるとは思ってなかったけど、本と楽しい♪曲ももちろん(・∀・)イイ!!しぃ♪
これを読んだ人は是非聞いてみてくださいな♪
メージャーでCD出したんで。。。

続いてBULLSHIT!!
またまた、始まる前にKENSUKE以外のメンツが出てきて一緒に盛り上がった♪
SHIGERUかなりお気に入り♪楽しすぎ!!
TMC02初日とかはBULLSHITだけが目に見えて盛り上がってなくってKENSUKEも何でだろう?って思ったんだろうね!他のアーティストの時上から真剣に見てた。
そして、わかったんだろうね〜
普段はスタンドマイクで歌うから定位置!でも、他のMCたちは左右に動き、盛り上げながら歌ってる。今回初めてTMCに参戦したサエも初日に言ってたんだ。
こっちに来てくれないから、あんまり。。。って。
今日は今までの中で一番良かった!本と盛り上がったね♪
やっぱり一体感って大切だね!ただ歌ってるだけぢゃ伝わってこない!!
KENSUKEも今回はかなり勉強になったって言ってたなぁ。。。
曲とか大好きだから最後で盛り上がってよかったぁ♪

そしてGAKU−MC!!
今までこんなことなかったのに。。。GAKU待ちで後ろから押されました(汗)
どんどん人気出てきてるよマジで!!!なんかうれしいなぁ♪
今日も上に皆さん勢ぞろい♪またまた、SAKUちゃん、千葉ちゃん、Sourece等々一杯観覧者が!!しかも、イル、Ryo−Z、SUさんもいた!!
さすが最終日!でもさ、ステージで歌って欲しかったなぁ。。。てかPesyが見たかった(笑)あいっかわらず皆さん昨日以上にノリまくり!!GAKUの掛け声にみんなレスポンスしてるし〜♪この時が一番お祭りだ〜!!!って思った瞬間!本とに本とに楽しいよぉ♪でも、その反面今日で終わっちゃうんだ。。。ってのが更に込み上げてきて、うるうるきてしまった(汗)まぁ仕方ないことなんだけどね。。。
挙手ではお決まりでデッカイペットを配ってくれて、久々に私たちにも回ってきました♪一杯一杯飲んぢゃった(照)
んでぇ今日は久々にスペシャルゲストの”よしこさん”登場!!
でも、何でよしこさんなんでしょ?(笑)GAKUが喋った言葉をさかさまにしてくれたりしてくれる機械?みたいなやつの名前です(笑)
6月に出るアルバム早く聴きたい♪

麻波25登場!!
いよいよ架橋にはいってまいりやした♪
自分的にはかなーり盛り上がって騒ぎまくったんだけど、なんかダイブ少なかった気がするな〜気のせいかなぁ??もう、どんどん×2スピーカーの前に追いやられてきた(汗)や、やばい。。。定位置からかなりずれてるよ。このままぢゃサクちゃんと馬場さんが。。。などと麻波のLIVEなのに考えたり考えてなかったり。。。(笑)
今日も”みどりの星”で昨日と同じゲストボーカルが。どうやら名前は”MIE”さんらしい。歌がかなーりうまいから、どんな活動してるかチト気になったりなんかして。。。あ〜とうとう麻波が終わったらDAで最後。。。TMC02終わっちゃうよぉ。。。(涙)って考えながら聴いてました(汗)

いよいよこの日ばかりはお待ちかねの様でお待ちかねぢゃない?DragonAsh!!だってぇ、これ終わったらTMC02終わっちゃうんだもん!!(また言ってるし。。。)
マズイよ。本トに端っこだ。。。建志と馬場さんこっちまで来てくれるかな?(汗)
今日のオープニングは去年と同じバージョンで”静を”からスタート!!
Mob Squadでは黒兄がうちらの前のスピーカーに上って歌ってくれた♪
だ、大丈夫か?!その後、それを見てか馬場さんも負けじとスピーカーに上りまくり♪いぇい♪♪
微妙にセットリストわからんくなってきてる。。。(お決まりです。はい 汗)
”FANTASISTA”うたいーのもっちろん最後は”Life goes on”でマタマタ大合唱でした♪あ〜〜〜とうとう終わっちゃうよぉ。
Life goes on永遠に歌っててくれたらいいのに。。。
こんな楽しい一体感づっとづっと歌って踊って笑って飛び跳ねていれたらな〜
現実は厳しく普通に終わってしまいました(当たり前)
最終日位なんかあるかなぁ?なんて期待してたけど、本とにいつもと同じように終わってしまいましたとさ。
な、なんかつまんない終わり方になってる。。。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜忘れてた!!!馬場さんが投げたミネラルウォーターGET!!
って私がGETしたわけではなくサエがGETしたんですけどね(照)
私にくれました(笑)みんなで仲良く飲み干しました♪
本とに本とに楽しいTMC02でした♪



↑エンピツ投票
My追加

2002年04月13日(土) ★DragonAsh presents Total Music Communication 02 in 赤坂BLITZ

いよいよ、TMC02追加公演1日目!!!
今日のチケはeプラスで取ったら、やっぱり悪かった(汗)
チケ番Bだったからギリギリでいいやって余裕かましてたら、BLITZに着いたの開演時間チョイ過ぎてた。。。(汗)
しかも階段上ってたら曲が聞えてくるし。。。(大汗)慌てて中へ。。。
Sourece好きなのに途中から。しかも馬場さんの前説聞けなかったし(涙
やっぱり開場前には行かなきゃダメってことだね(笑)

てな訳で前置きが長くなりましたが、
トップバッターのSourece!!やっぱり(・∀・)イイ!!
でも、なんか盛り上がってない気が。。。気のせいかな?
前の方にいたからかな?って結局Bでも余裕で前方に行けちゃいました(照)
周りが盛り上がってなくっても自分は楽しんださ♪弾けたさ♪
やっぱり楽しいかどうかは自分次第だってつくづく思った!!んむ!

2番手BULLSHIT
始まる前にKENSUKE以外のメンツが出てきてなんだか楽しかった♪
SHIGERUが(・∀・)イイ!!LIVE始まる前から盛り上がってた(爆)
LIVEはもちろん楽しかったさ♪
唯一のロックバンドですから(笑)スカ系結構多いし♪
またしても弾けまくった(照)

3番手GAKUーMC
GAKUのLIVEは他の出演者も楽しみにしてるみたいで、SAKUちゃん、千葉ちゃん、Sourece等々。。。気づけば上に一杯観覧者が(笑)
しかも、みんなノリまくり(爆)
今日は例の早口のやつ(挙手かな?)やってくれましたよ♪あれは本と(ノ゜ー゜)ノ☆才≡⊃"├¬♪って感じだよね〜
かなーりファン増えたよな〜♪リリックが最高だもんね♪

4番手麻波25
待ってましたって感じですな♪弾けるぞ〜ってなわけで”ハジケロ”からスタートです♪やっぱりPASSER(・∀・)イイ!!あの動きと表情がたまりませんなぁ(ジュル
今日は追加公演って事で”みどりの星”の時にゲストが来てくれました。
でも名前が聞き取れなかった。多分みどりの星の女の人の部分を歌ってるちょう本人だと思いますが。。。(笑)歌が激うまでした。うらやますぃ〜
てなわけで、今回はまたーりして終了。たまにはそんなんもいいよね〜
この後DAも控えてるし(笑)

トリはもちろんDragonAsh
いつの間にか3列目まで前進(照)
今日はオープニングに教会のオルガンが流れるバージョン
静をがオープニングだと01と一緒だからオルガンバージョンが新鮮でいいかも?!
オルガンバージョンだと”Bring It”や”Revolater””Amploud”も歌ってくれるからねぇ♪結構好きなんですよこの2曲。ライブで盛り上がるには最高の曲だよ♪んむ!!
後、私が好きなのは、百合の時に馬場さんがサクチャンの方向いてづっと顔見合わせてるところ♪なんかいいよね〜♪仲間って感じがして。。。
そんでぇ”FANTASISTA”でPV撮影思い出して超弾けまくってぇ、”Life goes on”大合唱でぇ、建志もすんげ〜楽しそうに歌ってるし、色んなコトあったから大合唱できて、なんだか涙でそうだったよ(照)はぅ。。。
やっぱりワンマンもいいけどお祭り騒ぎできるTMCはもっと最高!!
今日一日もすんげ〜楽しかったよ♪ありがと〜♪



↑エンピツ投票
My追加

2002年04月01日(月) George's Government 2002 in SHIBUYA-AX

LIVE:AIR/PENPALS(ゲスト:PES・SU・FUMIYA)/DragonAsh


 < 過去  INDEX  未来 >


KEIKO☆ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加