kasisの日記
これまできのうあした


2014年11月30日(日) なせにそのたとえ

先日、皮膚科に行ってました。
その10日ほど前から、手足がかゆくて湿疹っぽいものが…。

ストレス性だそうですが、どうやらかゆくなりはじめと体調の崩れかけがほぼ一致しているので、そのせいだと思われる。

「そういうストレスもあるからね」。

塗り薬と飲み薬を処方してもらって4日ほど。
赤まだらだった手足も、元の色に戻りつつあって一安心。

その皮膚科はほんと久しぶりに行ったんだけど、説明のたとえが「ハリポタ」と「USJ」と「SMAP」だったんだよ。
いろんな状態を説明するのに使う比喩が上記3点。
なんでなんだ。
そしてもしかして3点セットじゃなくって、まだ他にもネタがあるんだろうかと、そんなどうでもいいことばかり考えて、聞いた説明をうすぼんやりとしか覚えてません。
逆効果だよ先生。


2014年11月24日(月) ご無沙汰

です。

え〜っと前回日記を書いたのはいつだったのか…(汗

とりあえず元気にやってません(苦笑

先日、有給を取って京都でやってる鳥獣戯画展に行く予定でした。
るんたったと行きの阪急の中で、うっかりダウンいたしました。
目的地につくことなく(改札も出ることなく)Uターン。
戻った地元駅の改札で、駅員さんに救急車呼ばれかけましたorz

だいぶ落ち着いてからかかりつけに電話したら
「たぶんそれショック状態」…。
そういや夏のアレもそうだったのかもしれない。
痛みって油断できませんな!うん。お利口になった。

そのまま続けてお休みもらって、今はなんとか復調中。

でも連休中に行くつもりだった奈良も、
バーゲン前にこっそり安くするよな、よく行く服屋も
行けなかったよ。がっくり。

来週はせめて、某バッグのこっそりバーゲンに行けるといいなあ。
招待状もらったんだし。
あと、某メーカー(服屋)の社員セールの招待券もゲットしている。
おとなしくしなければならなかった分、どっかで発散したいと思うんでした。


2014年11月09日(日) いきたいかも

京都でやってる「GEAR」って舞台に行きたい。
キャラデザが山田章博先生なんだ。
まあキャラクターっポイのが出てるわけではないんですが、
ジャグリングとマイムとダンスとマジックで
台詞一切なしのストーリー展開。
席数少ないからなあ。
他の舞台と比べるお値段はお安め。
楽しそう。

…誕生日月に行ったら、山田先生のイラスト入りのチケットをくれるらしい。
3月までもう売り出されてるし。

行くか。



そういやスタバのアンケートつきレシートって、当たらないものなのだろうか。
月イチも行かないけど、先日当たったぞ(たぶん4or5回目)。
しかし当たっても自分で使ったことないんだけどね。
(アンケートに答えると、店舗自由、メニュー自由でトールサイズまで無料でもらえる)


2014年11月04日(火) なんどすて?

フーケが自己破産ですって?

えええええ。

…どうしてくれよう…。
おどろきすぎた。


2014年11月03日(月) ドラネコはいなかった

いや今日、梅田に出たんですね。
(滞在時間2時間ほど)
引き続き感謝セール中の阪神百貨店(伏字面倒)に寄ったらば、一昨日の夕方の鬼のような混雑ではなかったわけです。
混むには混んでたんですけどね。
レジも大手ってほどじゃないしね。

なので、小物類(ストッキングとか帽子とか)を買ったわけです。
クレカを切って、レシートをもらい、さあそのレシートをお財布に、な段で気が付きました。

…財布、忘れた…。

財布なくてもクレカはあるので(定期と一体)買い物に支障はないんです。
ええ、ちっともないんですが。

おおおおおどろいた!

ちなみにこの2時間後、やっぱり列はとんでもないことになってました。
昼イチくらいだったのが幸いしたらしい。
フルーツのお楽しみ袋もラスト1買えたし!
メロンがはいってるんだ〜♪
(めっさ重かったが)


2014年11月01日(土) 阪○百貨店と○急百貨店は対照的だった

『テルマエ・ロマエ』の原画展のチケットをもらったので、関西組の面々と行ってきました〜。

その前に、残念だったど感謝はするぜ?なセールを味わうべく、○神百貨店の地下食料品フロアを通過。

うん、タイガースの紙袋が!
あっちこっちでお楽しみ袋だのなんだのが並んでいて、さらにはお客も多いっぽい。

原画展は阪○百貨店。
阪○も○急も今は同じ会社だし、きっとこっちもセールが!

…してませんでした。
静かでした。
ちぇ。

原画展では、ヤマザキマリ先生使用の原稿用紙がすんごくなじみのあるものであったりとか(もしかして日本から送ってもらうのに、銘柄指定しやすいからかも)、スクリーントーンは3種類くらいしか使ってないなとか、生原稿ならでは(トーンについては、コミックス読んでる時に気づかなかったせいですが)で楽しかったです。

お茶して解散したあとは、小物を買おうとまた○神百貨店に戻ったんですが。
確かにいろいろ安かったんですが。

レジの大手列っぷりに断念しました。
たったこんだけ買うのにあんだけの労力を費やしたくない…。

さらに上フロアを回遊していたら、お楽しみ袋があるお店が。
初売りみたいだなと眺めてたら、気が付きました。
notオタな友人が好きなブランドだったよ。
なので情報メールを流しておきました。
私も買おうかなとか思ったんですが、ワンピースはともかくスカートが入ってたらアウトだし(サイズは9と11号の間くらいだそう。あわない)で諦め。

混みまくる中を歩くのが嫌だったので、イカ焼き方面から帰ろうとしたら、こっちもすんごい列に。なんだこりゃ。いつでも食べられるのに。

まあ3連休過ぎたらおちつくんでしょうな。


kasis |MAILHomePage