kasisの日記
これまできのうあした


2014年10月26日(日) 野崎くん

昨日の関西組で「面白いよ」と聞きました。

タイトルとうっすら設定だけ知っていたのは、たしか以前、新聞のコミックレビューか何かで触れられていたからかも。

アニメも観てみようと思いつつ、うっかり録画を忘れ最終回に至る。

てっきり雑誌掲載だと思ってたら、オンラインだってことで、最新話をあらためて(お店でも一部見せてもらってたんですが)読んでみました。

うん、このノリツッコミ具合は好きかもしれない。

一度ちゃんと読ませてもらおう。


2014年10月13日(月) 台風

外はものっそ荒れ狂っております。
風の向きのせいか、あんまり中に吹き込む感じじゃないようで、室外機は静かです。
風の音は吠えまくってますが。

みなさま被害がありませんように。


2014年10月12日(日) ただいま!

ただいまです。

昨日から、1泊2日のイベント上京してました。
ホテルは有明。会場近くでらっくらくコース。

まず昨日。
おひとり一般参加な九州のK子さまが前泊と知り、またホテルもお近くだったので、ホテル集合に車中決定。
無事、合流。

事前に友人からリサーチしていたお店のうち、日本橋の天ぷら屋さんに早速GO。
塩で食べる天丼があるよ!駅直結だよ!と聞いていたので、さくさくっとお店発見。
塩で食べる天丼を注文。さくさくだったしお塩もおいしかったし、お味噌汁がしじみ汁だったのもうれしい。
満足して、ぷらぷらお店を冷かしつつ、次の目的地。

プラリネ専門店へ。
室町にあるので、腹ごなしがてら一駅てっくてく。
まさにこの日、テレビで紹介されたそうで、完売品がちらほら。
自分用に買ったんですが、もうちょっと買えばよかった…。
通販してないんだよね。がっかり。

それから池袋へ。
乙女ロードでございますが、それまでの人の多かったこと。
うげぇ。
ルミネへも寄って、よさげな基礎化粧品に手を出してみる。
(大阪で買えばいいのに)

まったり有明に戻って晩ごはんで解散。
その時、K子さまの「万歩計みたら1万6千歩こえてました」発言におののいてみました。
よく歩いたなあ。


翌日は9時にホテルを出て会場へ。
去年よりも混んでない感じ。
だって去年は、なかなかサークル入り口にもたどり着けなかったし。

設営中にBさんと合流。
おひさしぶりで嬉しい!
うふうふとおしゃべり。
ストレスたまってらした(Bさん談)の狩りの成果は、帰還時のお顔ですぐわかった!
…いい笑顔でした!
撤収後は、近くのシーフードレストランでごはん。
これも満足。
かにと肉〜。
久しぶりに会えたうえに、一緒においしくご飯を食べられて、楽しくおしゃべりして〜来てよかった!
今度は旅行。
かたくお約束して帰阪。

そしていきなり新大阪駅で大手列に遭遇。
5○1は壁サークルだったのねとしみじみ。。


2014年10月06日(月) 健康診断

でした。

午後からだったので、昨夜から絶食。
昼前頃からやたらと寒くなる。
俗にいう燃料切れである…。

こんなんで大丈夫かと思いつつ、大阪まで行って健診START。

体重がアレだったのも、
血圧が地を這ってるのも
視力が(眼科受診時より)でないのも
肺機能検査で死にそうになるのも

すべて食べてないからです。
食べてない状況で、こんな過酷なミッションをクリアしないといけないわけです。私はMじゃないっての。
おまけに胃レントゲンがラストにあるので、適当におやつをつまむ作戦もダメ。

ようようクリアして、近くの健康的な野菜の店で、低カロリーな(あとで知った)定食を食べて、やっと人間になりました。
でも今日はこの1食しか食ってないよぅ。
(食べるのが遅くて夕食が入らなかった)


2014年10月05日(日) …ばか

明日は人間ドックです。
午後からです。
台風だけど大丈夫?とか思いましたが、昼ごろは通り過ぎてるから大丈夫か。

ドロナワではありますが、昨日、人間ドックを前にして体重計にのってみました。

(@_@。!

なのであわてて昨日たくさん食べてみました。

…今朝おなかをこわしました。

ばかです。
意味ないよぅ。



夕方、初めて避難無線を聞きました。
「避難したい人はどこそこへ」で3か所ほど避難場所が、放送されてました。
うちの手近なところまでは、徒歩20分はあるでしょう。
橋越えててくてく歩いて。
…むしろ家の方が安全な気がします。
ここは土砂災害っつぅより高潮だろうしなあ。


kasis |MAILHomePage