kasisの日記
これまできのうあした


2013年05月28日(火) リアル擬人化

な気がした(笑

イモウトが先日録画していた、深夜トーク番組をみていました。

衣装のせいか、その日のマ○コ・○ラック○が、どうみても金魚草…(by『鬼灯の冷徹』)。

イモウトと、

「金魚草だ」
「金魚草だ」
「金魚草大使やればいいのに」
「生きてるから無理」
(鬼灯はあの世が舞台の漫画です)

でもほんま、金魚草がトークしてるように(以下略)。

まあその時の話が現代の昔話はかなーり以前と違ってるよ?だったんで、それもまた鬼灯…。


あ。
ついったーで文鳥の写真がてんこもり〜なところを見つけ、癒されてます。
持ち運びの邪魔+画面がみれなくてもいい。
スマフォ用の文鳥実物大サイズなイヤホンジャックが欲しい…。


2013年05月26日(日) 安上がり

晩ごはんは、鯛のアラとあさりとキャベツとキノコとトマトに、ニンニクとセロリを添えてたっぷりのお酒で蒸し、しあげにバターをどん。

ところが。

酒が足りんと投入し続けた最後の分。
アルコール分がとびきっていなかったらしい。

普段、のまない私がまず気づいた。

「なんかスープが酒っぽくない…?」

おかげで食後ふらふらです。

なんて安上がりなんだ…。


2013年05月25日(土) 負け組!

携帯の機種変更をしてきました。…スマフォに。

もうちょっとがんばりたかったんですがね〜。

なんかわけわからんといいつつ、適当にいじくってます。
が、慣れるのか。
「あたしがタッチしてるのはそこじゃないのよ!」みたいな感じです。

あと、意味不明のアプリ。それなに。
もっとわかりやすいように教えてよ。

そんなのでも、早速やったことは、1か月間の無料お試しサービスを解除することなんでした。

ええ。

あとはおいおい…っていつ?


2013年05月22日(水) もうちょっとなんとか

職場で「ポータルサイトをつくったよ!」との告知がありました。

「設定は〜」みたいな通達まで来たので、めんどいなあと思いつつ、開いてみたら…

えっと。

あの。

…ださッ!

最初に開いたわたしのPCを覗きにきた全員の意見。

なんかHP作成ソフトで、一生懸命いろんなことぶっこんでやってみました的?
フレームが多すぎる…。


「これで仕事上のシステムも使えますから」

いくつかシステムを使っているけど、いちいちログインしなければいけないのも一緒。
ポータルにログインすれば、すべてOKではないらしい。
そのうえ、フレームが5つ以上(少なくとも5本はスクロールバーがあった)あるので、それぞれが小さい。
ログインしたあとの別システムはフレームのひとつに出るんだけど、小さすぎる…。
1作業終えるのに、どんだけスクロールせなあかんねん。

なので封印に決定。
通達通り、「お気に入り」に登録したし、もう遣わなくていいよね…。


2013年05月19日(日) 風化しとる

長崎行でネットまわったりガイドブック(立ち)読んだりしています。

はるか昔、友人と1度(だったと思う)行ったことがあるっきり。
…え?あれ二人だった一人だった?
あれ?メンツが…あれ?2回行ったんだっけ?

こんな感じで錯綜してます(苦笑

そういや行ったはずの店も、ガイドブックみるまで、2店舗をごっちゃにしてたことに気づかない始末。
そうだよ、下足番のおじさんがいた店と、なんかレトロな洋館っぽい店はべつもんだよ。おかしいよ、洋館に下足番のおじさんがいたら!

そんな感じでセルフツッコミのネタに事欠きません。

たしか2泊3日で、中日のほぼ半日を昼寝に費やしたのも長崎だったはず(なにしにいったんだ)。
他でも旅行中に昼寝ネタはあるので、長崎に限った事じゃないんだけど!


2013年05月18日(土) すごいものを見た気がした。

修理が終わったバッグを受け取って、ついでにコンタクトレンズを新しいものととっかえて、さて久しぶりにメイトに行くか。

眼科のあるフロアを渡り廊下でつながった隣ビルの同じ階に、メイトはあるのです。

さて、といつものルートでメイトに向かおうとしたら、なんか人が多いんですけど!

メイトが移転してました。

えええ。
なんでも移転後オープン日だった模様。
普通でも土日あたりはそれなりに人が入ってますが、でもでも。
何かオープン記念でもあったんだろうか。

なにがすごいって、あとからあとから、途切れもなくエレベーターであがってくる、「ひとめでオタク」とわかる男性諸氏。
東の大祭典は、こんなもんじゃないんだろうけどさ。

…あまりの人に、「もういいや」と回れ右したんでした。
目的なかったしね!


○コモショップにもよってみました。
一応聞いてみたんだけど、なんかね〜。
うん、試算してくれたら、毎月の使用料が倍以上になるっぽいのにおののいた。
たかが携帯に月々そんなに遣っていいもんだろうか。
かといって、ガラケーに気に入ったものがないんだ。
う〜ん。7


2013年05月17日(金) スマホ

ド○モユーザーです。
今使ってる携帯は3年をこえ、ぼちぼち替えようかな、ポイントがどんどん死んでくしな〜と思ってた時にふってわいた、○コモ夏戦略。

「10年以上のユーザーで、スマホお初の人には安くしまっせ」なあれ。

だいたいがだな、新規ばっかし優遇して、長期ユーザー(めんどくさくて乗り換えする気力がないだけ)には冷たかったくせに。
去年の夏も「ほらほら、今乗り換えたら使用料勉強しまっせ」的DMも来ていたけど。

う〜ん。
どうしよう。
スマ○は負け組(自分的に)な信念がゆらぐ…。
だってポイントだけで買えちゃうんだもん。


そんなわけで、あしたは修理中のバッグを受け取り&結婚式の服の下見かたがたショップをのぞいてみようかと。


2013年05月15日(水) いきてます

沈んでましたがいきてます。

仕事がばたばたしていたり、また体調をくずしてぶったおれていたりしていました(苦笑

おかげで某百貨店の小鳥展にいけなかった…ッ!
セキセイインコアイスとか文鳥アイスとか鳥のラテアートとかグッズとか。
…まあ行ったら散財するのは間違いないから、お財布的にはよかったのか。
インテにも行けなかったけどね!

7月の披露宴の会場もわかりました。
池袋だけど、乙女ロード方面の出口ではない模様。
ブクロはブクロでも未知の領域なのであった。

ということで、生存報告でした(苦笑


2013年05月07日(火) 選択は

ベタすぎる。
…ってのは、地元の店を紹介していた、昨日の番組。

それはおいておいて。

ついつい旅行のパンフレットをもらってきました。
9月はまだなんで、早すぎるっちゃ早すぎなんですが、参考までに。

とはいえ、何もとっかかりがないよ〜。

とりあえず食べてのんびりできたらいいね!
買い物は危険だよね(ストッパー不在状態)。

その前に長崎だ!



2013年05月06日(月) 並んでるのは見たことない。

オヤに呼ばれてリビングに行ったら、地元の店を紹介してました。
食べ物メイン。

「これはどこにあるんだ」
と聞くのに、ひとつひとつ答えてました。
ほとんど知ってた(笑

でも。

あの店、並んでるの見たことないよ?
行列ができるっていってたけどさ〜。
(イモウトも見たことないらしい)


2013年05月05日(日) 洗えども洗えども

冬用と春先セーターを洗ってました。

洗うのは、ソレ用の洗剤さえぶちこめば、ほぼ洗濯機がやってくれるものの、干すのが面倒だった。
くそ、まだあるのかよ。

さらには苦行のように、そいつらにアイロンをかける作業が。

半日つぶれました。

そしてどこにしまうか(夏服を出し終えたにも関わらず)、わからないなり。余白がないなり。セーターは1着しか増えてないのに。


あ。
春物ニットもいずれ洗うんだな(ため息


2013年05月04日(土) fc2web

先週は体調不良だったため、今日、カラーリングに行ってきました。
デトックスとマッサージを追加して、またも爆睡。
スタッフの人と検討の結果、「facebook」には「いいね」ボタンのほかに「アヤシイ」ボタンも必要だという結論に達しましたが、わたしはfacebookなんぞやる気はありません。

さて、時々なんですが、fc2webのサイトやブログが表示されない時があります。

「Internet Explorerではこのサイトは表示できません」

でも他の日は表示されてたよね?
再読み込みしても、表示される場合とされない場合があるし。
日を改めると、ちゃんと表示されてたり。

とっても自由だな…。


2013年05月02日(木) さむい…

もう5月だというのに!
いつもの連休頃は、あわててはんそでを出して着てた気がするよ。

…夏物出さないと冬物がしまえないので、すでにクローゼットはほぼ夏仕様。

なにがいいたいかというと。

さむいです。


kasis |MAILHomePage