kasisの日記
これまできのうあした


2013年02月28日(木) うぬぬ

週末にMRIですよ。
…にねんぶりかな…。

しかし、検査でお財布が軽くなってゆきます。
あそびにいきたいのに〜ッ


2013年02月26日(火) ねこ

ムック本で、ダ○ンの文具セットがあって、ちょっぴり揺らぎ中。
…たしかこないだは、ただの猫グッズのムック本にゆらいでいたな…。
あ、パンダ柄のランチトートにも。

…どれも買いませんでしたが。

でもな〜
○ヤンな〜
どうしようかな〜

まだ密林で在庫有りだったし、ゆっくり考える。
(そして忘れる)


2013年02月25日(月) 再度

いろいろあった仕事帰り。
ふと「もしA賞のクッションが残ってたら、1回だけひいてみよう」。
夏目くじです。

地元スーパー内書店レジにはまだポスターが貼ってありました。
見れば、レジの奥でスケキヨ状態なニャンコ先生(むごい)の横にクッションが。
スケキヨ(違)はラストワンだし、うん、まだA賞残ってるね。

1回だけひきました。

H賞のフィギュアか、G賞の中でバッグチャームをセレクト出来たら上出来。

…Aが出てしまいました。

なんだこのへんなくじ運は。

でかくて入る袋がなかったため、店員さんはスーパーの方に調達に行ってましたな。

A賞!
↑これ。

だいたいが体調が悪いと妙にくじ運がよい傾向があるんですが、待て待て。
これでわたしの運と不運はチャラだとでもいうのか。
どうせなら宝くじでがっつりと…と云いつつも、やっぱり嬉しい。

そういえば土曜も今日も、「一番くじひきたいんですけど」って云うと、ここの店員さんは「NA○UT○ですかッ?」と聞くんでした。
なんでや。


2013年02月23日(土) 一番くじをひいてきた

三宮に出るつもりだったんですが、体調を考えて、同行のSさま了承の元、尼崎へ。
…尼崎だったら他にうろうろするところもないので、ってのが理由。

あ。ひいたのは「夏目友人帳」です。

まず映画館フロアで、店舗フロアの開店を待つ。
開店後、即、扱ってる書店へ。

いちばんのりでした。
某Sさまと3回ずつひいてみました。
どうせ上位は当たらないと思ってたので、バッグもやや大きめ程度。
さらに某SさまはH賞(A〜Hまであり、Hは一番下位)ねらいでした。

二人合わせて6回もひくんだもの、Hは楽勝だよね。
なにせ1番数がおおいんだもん。

結果。

いきなりBをひいてしまった私。
夏目と子ぎつねのフィギュアです、箱でかい。
あとはEのデザートボウルと、Gのブックマーカー。

「くじ運いいですよね〜」と云いつつ引いた某Sさまは、まずC(ニャンコ先生のフィギュア)をひきあて、あとはわたしと同じ。

おかしい。
なぜHが出ないんだ。

この場合、はたしてくじ運がいいといえるのか。
謎…。


その後。
かえりみち、今度は地元スーパーの書店でもう1回ひいてみました。
ようやくHが出ました。ほッ。
ちなみに、同じようにご自分の地元の扱い店でひいてみた某Sさまは、またもデザートボウルだったんでした。


2013年02月22日(金) やっぱり特装版

体調が悪くて寝たり起きたりしております。

昨夜のこと、ふと「鬼灯の新刊って何月だったっけ?」と思い立ち、調べてみたら「明日やん」。

地元書店に行ったら、1冊だけ特装版があったので購入。
たしか前の巻もここで特装版を買ったなあ。
やっぱり特装版は1冊しかなかったなあ。

ということは。

わたしが行った時、前回も今回もたまたま残が1冊だった。

もともとこの書店では特装版は1冊しか仕入れていない。
(私以外に買う人がいない)

ほんとはもっとあるんだけど、外に出すのは常に1冊だけ。

さてどれだ。
なんとなく2冊目な気がするんだけどどうでしょう。


2013年02月19日(火) つめたいたい

って感じの朝でした。

雪がちらついて、寒いッつぅより冷たくて、冷たいっつぅより痛かった…(涙

帰りもやっぱり冷たかったので、思わず駅前の7-11で、ドリップコーヒーを買って飲みながら帰ろうかと思いました。
さすがに思いとどまったけど。

明日も寒いのかしら…。


2013年02月17日(日) 醤油で食べる

チーズというのを買ってみました。

そういや先日、もつ鍋の時に、豆腐チーズというのを食べてみたけど、どこが豆腐なのかよくわからなかったっけ。

専用の醤油つき。
味はなんかモッツァレラみたいな感じ。
歯ごたえはもう少しあったかな。
醤油はちょっと多めがよいような。

まだ残ってます。

で、この専用醤油。
普通のとどう違うんだろう…。


2013年02月15日(金) 食事会

行ってきました。
梅田で鍋〜トマトもつ鍋〜。
トマト鍋は家でもするけれど、もつ鍋はあまり食べないので(まず家ではありえない)、ちょっと新鮮。

某ファッションビル内の店だったんですが…本店は地元だった(笑
あれ?そうなの?そんな店、あったっけ(失礼)?

帰りはエレベーターで上がったり下がったりの不審なグループと化しておりました。
酔ってたしぃ、通常店が閉店したらエレベーターがB1までしか行かないって(B2で降りたかった)知らなかったんだもん!

そして当然のように、職場に傘を忘れました。

月曜、雨って云ってるぞ〜。


2013年02月14日(木) バレンタイン

ですが、何もしません。
昨日は帰りに、自分チョコでも買うかと思いましたが、人波にめげました。
もういいよ…。

で、今日、うちの若いにーちゃんが珍しく弁当だったわけです。
弁当を入れてきた紙袋が「資○堂」だったりしてたんで、これはまちがいなく「カノジョ」だろうと踏んでいたら、アタリでした。

なんでも「バレンタインのチョコの代わり」で作ってくれたんだそうです。

しっかり者なのか何なのか。

…確かに無駄はないよな。



帰りに立ち寄ったコンビニで。
流れてきた優先の「バレンタイン・キス」に、某テニス漫画のキャラソンを思い出して笑いそうになりました。笑わなかったけどね・
(どうにも女の子の歌声が、男声に脳内変換されたもんでね)


2013年02月13日(水)

そうだったと、駅の電光表示板を見て思ったんでした。

帰りに三宮に出ようと、今まさにホームに入ってきた特急に狙いを定めました。
乗る間際、ふと電光掲示板を見上げて「あれ?」

一瞬乗るのを躊躇しました。
いやいやいや、どんな電車も三宮には停まるからね?

違和感の理由は行き先表示。

「高砂」だったんでした。

通常は「姫路」(もしくは元町)。
昨日の事故の影響というわけです。

だけどほんま、一瞬ここはどこかと思ってしまった。


2013年02月12日(火) 知らなかった

帰りのこと。

電車に乗り込む際、ふと掲示板を見ると、「○○での〜」だけが読めました。
あのあたりで故障があったのかなと思ってたら、車内アナウンスでも「電車が遅れたことをお詫びします」。

遅れてたのか〜。
でもま、あまり気にしてません。
たいして乗ってないし。

帰宅後、家人から「ダイヤはすごく乱れていたのか」と聞かれました。

え〜なんの話。

ニュースで知りました。
そんな事故だったとは…。

いつもはJ○の振替でがんばってるはずが、今回は逆になってるんだろうなあ。

いやほんま、事故のことは知りませんでした…。
怪我人が出たとのことだけれど、後遺症なく治癒しますように。


2013年02月11日(月) ご無沙汰

しております。
元気です。

週半ば、雨降りだったので傘をさしていったのに、帰りは晴れ。
終業後、ごはんの約束があったせいかなんなのか、傘を持って帰るのを忘れ、翌日もまた忘れ。

そして金曜日。
カーテンあけたら雪が…。
置き傘は当然ロッカーに置きっぱなし。
通常傘は前述のとおり忘れっぱなし。
さあどうする。

とか思いましたが、出勤時にはやんでました。
手袋をしていくのを忘れたのは敗因でしたな。冷たかった。

連休はマッサージに行ったり、三宮を徘徊していたり(チョコ売り場には立ち寄らず〜)しておりました。

どっかいきたいなあ。
温泉がいいかなあ。
来年は雪まつりに行こうと思ってます!


2013年02月06日(水) あればたのしい

ふとニュースの見出しを見ていたら、「災害時にホワイトベースを活用」ってな文に「え?」

そりゃあねえ、あれも最初は避難民のっけてたしねぇ。
あれなら空飛んで避難できるし、悪くないんじゃない?
けど、あれを作れる技術とかあれとかこれとかってあるの?
私の知らない間に、技術革新でもあったっけ?

一瞬の間に、脳裏にこれだけのことは、間違いなくよぎっていたと思います。

もいちど見直したら「ホワイトベース」ではなく「ホワイトスペース」だったんでした。

ちぇ。
つまんない。


2013年02月05日(火) ついに

事務所内でインフルが発生。

そうだよね〜昨日かなり涙目だったよね〜と頷きつつ、とりあえず自分にうつってないといいと思う身勝手さ。
(だって席が近いんだもん)

…みなさまお大事に。


2013年02月02日(土) 関西組

です〜。

アニカラ→中華が今回のコース。

今まで画像が出なかった曲が出るようになっていたり。
その逆もあったり。
今までどおり画像は出るけれど、微妙に違っていたり。
延々同じ画面のリピートだったものが、違っていたり。

違うとこさがしも楽しい。

中華では腹がはち切れるかと思った(笑

いまだに膨満感!

目の傷は治ってないので、まだコンタクト装用許可はおりてません。
ぐぐう。


kasis |MAILHomePage