kasisの日記
これまできのうあした


2012年08月28日(火) 気になったのはそこじゃない

あるトーク番組を見ていました。
というか、録画してたのを家人が見てて「おもしろいから」と一緒に…という流れ。
いつの録画なのかは知りません。

内容はいいんです。
面白かったです。たぶん。

なぜたぶんなのかというと、BGMが気になって気になって気になって仕方なかったからです。

だってほぼ『ファーストガンダム』のなんだもん!!!

あれはアイキャッチ。
うん、あれは戦闘シーンであったよね。
おお、「シャアが来る」のイントロだ。

そして、ある調査内容について語ってたんですが〜それに近い話を以前に雑誌か何かで読んでたので、次に何が来るかわかったところがありまして。

(ははは、これで『哀・戦士』が来たら笑うで)

…来ました…笑うより前に脱力しましたがね!


2012年08月26日(日) 何で冬服

が。

と思ったら、イモウトが旅支度をしてたんでした。
なんでもカナダに行くらしいんですが〜えええ、カナダってそんなに寒いのか…?

そして。

出発が9月なのになんて気の早い!


2012年08月25日(土) 昨日の今日で

携帯の着信振動で起こされました。
昨日のカノジョです。
「今三宮でぇぇす。今からライナー乗ります〜」

すごいな。
なんでも昨日は、地元駅でばったり会った知人と、ファミレスで12時まで喋ってたらしい。

寝てないんじゃないか?
だからハイテンションじゃないのか?
それにしても、バーゲンにかけるこの情熱!

ハイテンション過ぎて、バーゲン会場で暴走しないことを祈りつつ「がんばれ」と返信したんでした。


それはさておき。

昨日から携帯の調子が悪い〜。
閉じたら電源が落ちるんだ。
昨日は2回に1回は落ちて、いちいち電源いれるのが面倒だったのでした。
今日は頻度が落ちてるので安心っつか、あんまり携帯さわってないからですが。
買い替えはしたくない。
スマフォはいやなんでした。


2012年08月24日(金) いきなり

飲み会でした。
いきなりではなく、ほぼ忘れてたんですが!
(事前アナウンスしてくれた某店のひとありがとう)

わやわや喋ってるうち、怪談になりまして。
参加していた一人が「家に帰れない〜」とわめいておりました。
なんでもお子さんは実家へ、相方は出張中、家に帰ってもひとりだそうで。

「出たらどうしてくれる」

そんな彼女は、「あした8:45に三宮集合やねん」なスケジュールを持つ、京都の果て(滋賀より)の住人。
大丈夫なのか。
(ちなみに某メーカーのバーゲンである)


2012年08月23日(木) 終わった

なにもかもな気分でございます。

ええ、夏休みは今日でおわり、明日から通常運転!
明日は本社で会議があって、懇親会もあるので休めないのでした。
実はきれいさっぱり忘れていたのですが(こら)、別支店の方から「来るよね?終わったらお茶しよう」なメールが携帯に届いて思い出したという!
よかった社内メールで送られてなくて。
〜社内メールはすべてチェックされてるので、プライベートだだもれを避けるべく、携帯でやりとり…。

いやだな〜
いきたくないな〜

あ。

昨日買ったサンダルに防水スプレー振るの忘れた!


2012年08月22日(水) another hunting

してきました。
夏休み恒例のお買い物です(笑
そう、オタ脳とは別方面に…はわわ。

コンタクトを作り変える手続きをして、さて。

サンダル買った。←昨年からの野望
カットソー買った。←旅行用
部屋着買った。←切羽詰ってた

で。

スプリングコートを買ってしまいました。
ああ、季節外れもいいところ。
でもね、1/4の値段になってたんだよ。
そりゃあ買いでしょう。買いですよね?
9月の旅行には着ていけないけど(笑)
11月の旅行には着ていけるかもしれない。

もしかして「旅行用」はお買い物の免罪符なのか?


2012年08月21日(火) 一本釣り…?

あるお誘い。

「お化け屋敷かミナミの釣り堀どうでしょう」

釣り掘…?

「サメが釣れますよ〜」

なんだか命がけな!
イメージ的には一本釣り。

「チョウザメだけど」

そうか。鯉と一緒にいるからおかしいなと思ってたんだ。

…キャビア、とれるかな…。

行かないけど、釣り堀経営者のセレクト加減が楽しすぎると思ったんでした。
それとも昨今は、これがデフォなんだろうか。


2012年08月19日(日) インテでした

お疲れ様でした〜。

本を買って、物品で指輪を買ったら、なんということでしょう、お財布には小銭しか…!素晴らしいと思いました。

後悔はしていません(きっぱり
ええ、たとえだめだめな大人と云われようとも!


さて、あしたからは夏休みです。
しごとしなくていいんです。
ば ん ざ い。


2012年08月18日(土) 雷が

赤くなりすぎた髪を修正しに美容院にいってました。

そのころは「今日は天気いいねぇ」「暑いねぇ」だったんですが。

帰宅して昼飯食べてたら雷が鳴りだし、3時頃にはまっくら。
強い風+雷でした。

雨はなかなか降ってこず。

TVみたら、なんだかすごいことに。
こわいなぁ。

でも現在、とっても涼しくて楽ちんです。

明日は雷が鳴りませんように。
インテに行くんだ〜!


2012年08月17日(金) スケールが

違うのか。

百均で売ってた足爪用のネールシール。
100円だしぃってことで買ってみました。
その時は気が付かなかったんだ。

左右両足のすべての爪用のシールがあるんですが…あのぅ、小指のシールで人差し指の爪いっぱいいっぱいなんですが。

さすがに親指は大丈夫だけども…。

10本すべての爪に一度にシールがはられている状態は、わたしにとってありえへんのでした。


そういや明後日のインテ。
帰りに、JR大阪駅に設置されているという、巨大ガンダムならぬガンプラの箱に流れる人はいるのだろうか(笑


2012年08月15日(水) ふと気づくと

職場の入ってるビル。

今日出勤してるのはウチだけだった。
道理で静かだと!


2012年08月14日(火) 昨日に引き続き

もやしもんのEDの話。

現在脳内CDリピート無限状態です。
歌詞わからないから(細菌名なんて覚えられっかよ)、なんだか微妙な感じです。

微妙すぎていい加減とめてくれ。


2012年08月13日(月) もやしもんの

EDがかわいい。
ようやっと見れたのでね〜。

みんなのうたでもやれそう♪


2012年08月12日(日) あつすぎる

ゆだっております。
クーラーはともだち。

そんなことを云ってたら、イベントからイモウトが帰還しました。
インテで行われてた、某ジャニ。
会場内に張り巡らされたトロッコにのって、メンバーが客席内を走るらしいんだが。

確か明日っから来週の宅配搬入の受付じゃなかったか。
…撤去たいへんだなあと、業者さんの体調を気遣ってみる。

そんなわたしの楽しみは、来襲のイベント。
そしてエリザベートの舞台。
「閣下はかっこよすぎて気持ちわるいぐらいだった」
…これは褒めてるのかけなしてるんだか。
確かめる必要大ありだと思う。
旅行もね〜。


2012年08月11日(土) 腱鞘炎らしいですよ

ちょっと前から親指の付け根が痛かったんですが、「筋をちがえたんだろう。そのうち治るさ」で放置していて本日にいたっております。

だんだん痛みの範囲が手首からひじまで広がってきたし、「ある種の動作をしたら痛い」が、「ほっといても痛い」に変化。

めんどうだなあと思いつつ、整体に行った時に聞いてみました。

ざっと調べて「筋が炎症おこしてます。腱鞘炎っぽい」

とりあえずサポーターを買ってはめております。
手首までないので、いまいちサポート力は不安ですが。

「安静にしとくことですね」

右手を安静にするのは難しいぞ。

様子を見て、改善されないようなら、盆休み明けを待って整形外科にいってみる。

そんなわたしの休暇は18日から23日です〜。


2012年08月10日(金) まいごのそくたつくん

昨日、現場に速達を送りました。
隣の隣の市です。

が、届きませんでした。
一緒に投函した同市同区の現場宛の普通郵便は届いてます。

どうしたんだそくたつびん。
にひゃくななじゅうえんがなくぞ。

昔、翌々日に出した普通郵便より速達の到着が遅かったことがありました。
その時、「ポストに投函するのは賭けですよ〜確実に速達にしたかったら、窓口に差し出してください」って云われたんだよね。郵便局の人に。
だからというわけでもないが、窓口に差し出したし。それも本局だし。

半年ほどまえ、同市同区の郵便が届かなくて問い合わせたら、「配りきれなくて持って帰ってます」って云われたことがある。
夏休みで人が足らないんだろうか。

がんばれ、K市H区のゆうメイトさん。


2012年08月08日(水) 不快指数たぶんMAX

帰り道、なんか蝉の声がいつもと違う。
なんだろう。
なにがあったんだろうか。
カラスにでも狙われてるのか。

マンションの隙間の、猫の額ほどのちいさな公園にころがった虫かごに、遠目からもわかるほど蝉がびっしり。

そりゃあ彼らも不快指数MAXでぶうたれたくもなるわな。

その横では、男の子が網を持って蝉を狙っておりました。
あんた、まだ捕る気ぃかいな。

蝉の不快指数に思いをはせつつ、まあ狩猟本能を満足させたい気持ちもわかると、別方面に狩猟本能を発揮しがちなわたしは、通り過ぎたんでした。


2012年08月05日(日) 暑すぎる…

ばて中です。

そのせいか、タニ○の体重計が「わたし」だと判定してくれなくなりました。

おいッ!
おまえも夏バテ中なのか。
しっかりしろ〜い。


2012年08月04日(土) ちょっとごーじゃす☆

というわけで、元町の隠れ家フレンチの限定ランチに行ってきました〜。
うん、お値段はね、普段のばんごはんの外食分相当かちょっと高いくらい。
ワイン1グラスつけて約ごせんえんでした…。

いいんだ、たまにだから!

5種類の小皿料理に始まり、前菜、メイン、冷菓、デザート、コーヒー(お茶請けつき)。

え〜っと、チーズを練りこんだプチシューとか、温泉卵にビーツとビネガーのソースをかけたのとか、鮎のペースト(そば粉のクスクス添え)とか、黒毛和牛さんの肩肉に、グレープフルーツとアボガドのシャーベットソースをのっけて、さらにカイワレとかゴーヤを乗せたのとか。
京茄子と5種類のトマトとオリーブにガスパッチョソースのかかったのとか。
鹿児島黒豚の恐ろしく分厚いステーキだったりとか。
花のシャーベットだったり、桃のコンポートにグリーンサラダが添えられてたりとか、なんかいろいろでした。

隠れ家だけあって、狭い路地にぽつんとあるんだけど、その前にタクシーで乗り付けた常連さんがいて、ちょっと驚いた。
無理して車乗り入れるなよ…。

三宮に戻ったら、浴衣ラッシュで、花火第回だったことに気が付いたんでした(苦笑


2012年08月02日(木) 導入

いつのまにか、うちにタ○タの体重計が来ていました。
体重・BMIはもちろん、内臓脂肪量だの骨の重さだの基礎代謝カロリーだの、あとなんだかわかんないものだの(苦笑)を測ってくれるわけです。

基礎データは登録されましたが、いまだに使い方が分かりません…。

あんた!
ほんとにあたしだって認識してる?

うん、認識はしてるんだろうけれど、なんだか不思議な感じがします。
「乗るだけ」なんだもん。
そんでうちの女性は体重がほぼ同じなんだが、ちゃんと区別するんだもん。

ブンメイノリキ…。


kasis |MAILHomePage