kasisの日記
これまできのうあした


2012年05月31日(木) ぶつかっている

地元のスーパーが閉店して建物解体、てっきり新装開店するんだと思ってたら、なんかひらべったい建物がたちまして。

ふぅんと思ってたら1週間ほど前に看板がつきました。

…コンビニでした。

あれ?
ほんの数分のとこに、同チェーンがあるんだけどな。
でもいつ開店するんだろうと思ってたら、今日開店してました。
コンビニなのにえらい人でした。
横目に見つつ、もう1軒の別チェーンのコンビニの前を通ったら「ああ」と。

そう、ここもリニューアル開店してたんでした。
事前に「5/31リニューアル」ってな貼り紙もしてあったので今日だってのはわかってたんだけど。

やっぱりなにか。
ぶつけてるんだろうか…。


2012年05月30日(水) な ご む

ぼ〜ッと歩いてたら、気配を感じて、車道の方に視線をむけてみました。

わんこがいました。
ワンボックスカー(でいいんだよな)(車種なんて知らない)の窓から顔をだすビーグル犬。

それも1匹じゃない。
鈴生り状態。

仔犬もしくは中犬だと思うんだけど、みんな顔を突き出して窓にみっしりいたんでした。

かわいい!

ほこほこして数歩歩いたら、また同じような車が。

なんだ。
ビーグル犬の収穫時期だったのか。

楽しくて和みました〜。


2012年05月28日(月) そしてこっちも痛い

バンド部分がいかれちゃった時計の修理に行ってきました。
事前にネットで調べて、「う〜ん」とうなりつつも、やっぱり直そうって思ったわけです。ほかに(動く)腕時計はないしな!

保証書もってとりあえず預けてきました。
おりこうな私は、購入時のサイズ調整の際にあまったバンドのコマを持っていったおかげで、傷んだコマはこれを使えることになりました。
バックル部分はデザイン一新してて買い替え、ゆがみを直して(もしかしたらバンド総取り替えの可能性も)、ブレスレット洗浄して、で見積もりはさんまんちょい。

うん、ネットでもさんまんからごまんだよって書いてあったから、まあ…。

とはいえ、痛い。
身体も痛いが財布も痛い。
いてててて。


2012年05月27日(日) 痛いぜ!

今日になって左半身がずきずきと。
えッ筋肉痛の遅れが、こんな場合にも???

そんで化のう止めを処方されたのに、しっかり化膿しています。
しょぼり。


2012年05月26日(土) いきてます

いきてます(笑

今週はお菓子に困らない週でした。

あべかわもち(妹の静岡土産)+あべかわもち(近所の人がくれた)-あべかわもち+マダムハリエのバウムクーヘン+ルタオのケーキ。

近所の人からのあべかわもちとルタオのケーキは消費しましたが、明日またルタオからケーキが届きます。
うん、最初のケーキは商品違いだったらしく、「再送します。お手元の分はお召し上がりください」だったんだよ。〜実はうちの誰も、「商品違い」って気づいてなかったんだけどね。

昨日は誕生日でした。
また長生き更新です。

そして今日。
ぷち惨事っつかスプラッタ。
歩いていて立ちくらみ、思いっきり転倒。
一瞬、視界が変わってびっくりした…!
だらだら流血してたら、近くの店の人が応急手当てをしてくれたので、そのまま外科に行って再度手当をしてもらいました。
あっちこっちでかい絆創膏とネットとあざだらけです。
時計のバンドも壊れたので修理にいかなきゃ(財布が痛い)。

それでも顔に傷がなかったのは(なにせ転倒を防ごうとした形跡がなかったんである)、女子としての心構えのなせるわざ、ってことで!


2012年05月23日(水) スマ○系は

別に欲しくないんだけど、新機種のラインナップがほぼソッチ系なのがつらい。
携帯電話屋からは、「○月末までに変えてくれたら割り引くよ?」みたいなメールがやってくるし。

極力、アレは使いたくないんだよ!


2012年05月22日(火) おお

職場で「日帰りバスツアー」のメールが回ってきました。
グループ会社の福利厚生の一環らしい。

「飛行機整備工場見学」です。

おおッ!
いきたい!
いきたい!

ふんふんと内容を読んでたら、それ、東京のツアーだったんだよね。
そうだよね、グループの本社は東京だもんね。
そういや六本木なんちゃらの展示会とかも来るよね。

がっかり。

で、うちに帰ったらクレカの会社からバーゲンのお誘いはがきが。

えええ。
ここってバーゲンでもせいぜいが4割くらいしかひかないよ?

7割引きです。

奇しくも上記ツアーと同日開催(笑

これはなに?
がっかりな私に対するお詫び…?
でも散財したら、ちっともお詫びじゃないよね(苦笑
でもいく。うん。


2012年05月21日(月) 金環日蝕

…はみませんでしたが、確かに暗くなってた!
リビングから自室をのぞいたら真っ暗で笑いました。
うん、太陽は隠れてるんだね。

うんうんうなずいてたら、一番暗くなった頃、裏の高校で歓声があがってました。

みんな早起きしたんだなあ…。


2012年05月20日(日) 人間は退化している

先日、掃除機がぶっ壊れました。
密林で買った掃除機は音がアレだけどいいよって評価がついてたやつ。

来たのは月曜日だったんですが、私が使用したのは本日がはじめて。

自走式とかで、勝手に動いてはくれるんですが問題が。

今までの掃除機は「クリアしたところ」「してないところ」をランプ表示で教えてくれたんですが、今回はその機能はなし。

つまり。

どこまでやったっけ?
そんでちゃんと綺麗になってるの?

あかん。
楽〜な方に流されるとこうなる見本のような気が。

といいつつ、今の子が壊れたら、ル○バにしようと思ってます。
そのころにはきっと、もっと高性能になってるはず!


2012年05月19日(土) 風邪が

なおりませんよ…。


2012年05月16日(水) 気が付かなかった

地元で。

ふと通りかかった小さなビル…ともいえない建物。
1階は調剤薬局。ほんま間口の狭いところですが、横に階段が。
うん、2階があるのは知っていたんだよ。てっきり薬局の倉庫か何かだと思ってたんだよ。

階段のところに看板が出てました。

「作家さんの新作が〜」。

手作り雑貨のお店らしい。
いつのまにできてたんだろう。
看板なんて今まで出てたっけ課?

階段狭いうえに外付けで、ちょっと冷かしに入るにはなあという感じですが…うん、いっぺん覗いてみよう。階段のぼって。


2012年05月14日(月) 昨日の

幽霊レーダーは、ネットで見つけて発注しました、な報告が届きました。

…いやもうそれいいから。


そしてきっと、設置した報告、結果報告、さらに定点カメラ設置報告(本来これが目的)、さらに結果報告が届くことが予想されます。

いやもう、霊道だって云われてんだから、悪ささえしなけりゃほっとけばいいと思うのに。


2012年05月13日(日) こんな報告は要らない

携帯に届いたメール。
(知り合いからですが)

「おばの家に毎晩幽霊が出るんで、磁場を調べて幽霊の動きを確認してから定点カメラ設置しようと思う」

そのために、「幽霊の動きを調べるためのレーダー」なるものを買うべく、日本橋を走り回ったものの、結局見つからなかったらしい。

そういうグッズがあるんだ、へぇ〜と云う前に。

そんな報告はいりませんったら。


2012年05月12日(土) 関西組

アニカラでした。
自分的に新曲を仕入れてなかったので(っていつもだ〜)、マンネリしつつの選曲ですが、他のお二方はきっちり!
楽しめる〜(笑

しゃべってうたったあとはエジプト料理…だったはずですが、いつのまにやら閉店していたよ。
他のお店で夕ご飯でした。


風邪がぬけきらず、帰宅後はベッドにダイブ!
次までには治ってますように〜。


2012年05月11日(金) なんなの

この寒さは。

昨日の夕方、えらく寒いな、風が強いなあと思っていたらなにこれ。
すっかり夏めいている(といってもジミーなトーン)のクローゼットをみて愕然としとります。

もう、寒くなるならそういってよぅ。

救いはずぼらこいて、毛布を片付けていなかったことだ!
禍転じて福となしたことにしておこうっと。


2012年05月09日(水) 無理。

職場でエマージェンシーキットが配られました。
自分で保管、もしもの時には使ってねってやつ。

箱を開けたらバッグが入っていました。
バッグの中にいろいろ入ってる…のはいいんだ。
いいんだが。

大きくない割に重い。

「だから腰にもつけられるし、斜め掛けにもできるんじゃ」

かさばりすぎる。

こんな重いもの持ってたら、家に帰りつくなんぞできんわい。
水と乾パンと簡易トイレと蛍光灯つきラジオとあとこまごま。
そういや職場のおじさんが「おれは乾パンよりもカップラーメンがいい」yとかのたまってましたが、そういう時はお湯ないからね?

とりあえず机の下に配布されたヘルメットと一緒にほうりこみましたが、邪魔だぁ。


2012年05月08日(火) あいたたたた

ようやっと病院に薬をもらいにいけたんだけど、採血もするように云われた結果、ろくせんえん以上もかかりやがりました。

休み明けにきついぜ…。

そして夏服と冬服を入れ替えたものの、クローゼットの中の服の色が全然変わり映えしない罠。
夏なのに、なんで明るい色がないんだろう!


2012年05月06日(日) 行ってきた!

インテへ。

さすがに東京と中1日しかあいてないというスケジュールのせいか、今回は3館だけっすよ。5月ってこんなもんだったっけか…?

お目当てのはあんまり来てなかったので狩り的には不発でした。
けど、ちょっと変わったサークルさんを見つけてしまいました。
今まで来てらしたのかどうか分かりませんが〜「要塞サークル」さんでした。
擬人化したり間に「×」が入ったりするようなもんじゃなく、「要塞」について調べたり語ったりした本(らしい)。
机いっぱいにコピー本が並んでいたよ。情熱。
やってらしたのが、白髪のおじさんと白髪でないおじさんのコンビでした。白髪でないおじさんは、なんか「坂の上の雲」について語ってらっしゃいました。どうやらそれに出てくる要塞本もあったらしい。
しかし、新鮮だわ…。
結構人がたかってたので、あとでゆっくり…と思いつつ、服飾雑貨で指輪を2つ買ったら忘れた(苦笑

そんな感じでGWは終わりましたよ。
あ〜あ、あしたしごといきたくない。


2012年05月05日(土) おかいもの♪

というわけで、今日は大阪は問屋街のバーゲンに行ってきました。
タンクトップと、サマーニットのチュニックと、マフラーを買った。
あの襟なしのジャケットとスカートも買っとけばよかったかしら。
あのカーディガンとボウタイブラウスのセットも買っとけばよかったかしら。
あのスプリングコートも買っとけばよかったかしら。

とか思いつつ、それなりに自重しています。
あしたはイベントに遊びに行ってくる。

…帰りにまたバーゲン会場にふらりと立ち寄らないように注意。
だって本町なんだもん…。


2012年05月04日(金) 頭の中

なぜか「しろくまカフェ」のエンディングが回ってます。
それも「週2のバイトも調子いいよ〜♪」な部分だけ。
だからどうした!と突っ込みたくなります。
うちは「週5」働いとるわッ!

や、画像は好きなんだよ。
白黒なパンダだけあって、オセロの駒を使ったアニメーションが「みんなのうた」ちっくで。

このアニメの弊害として、掲載誌を読むと、パンダママだけ声がアニメの声に変換されてしまうことだ(ちなみにママの中の人は男性)。
他のキャラは大丈夫なんだけど。
おかしいなあ。

あ。
でも予告編をやってるペーパークラフトの原型は欲しいと思う。
公式サイトでアップしてくれないかな。


2012年05月03日(木) …やったぜ

昨日・一昨日と死ぬほど頑張ったおかげで、ちゃんと休めることになりました。よぼ。

だけど昨日は帰るなりベッドにダイブ。
なんかまだ真っ白ですよ(苦笑

東京の祭りはどうだったんだろう。
気になる〜。


2012年05月01日(火) これをGW休業と云わずになんとする

なかなか行きつけのクリニックに行けません。
ぼちぼち薬をもらってこないと、もうなくなる。3か月分もらってきたはずなのに。

7時まで受け付けてるんで、ぎりぎり駆け込んでみたわけです。
サイトには「GW間の休診について」な案内はなかったし。

で、がく然。

「1日・2日は医療機器搬入および研修のため休診します」

えっとそれっていわゆる。

GW休診だよね?

「いや搬入あるしスタッフは出勤してるから!」
「研修で大変なんだよ仕事してるんだよ」
(けど外部には研修という名目で、社内旅行とかしてるのってよくあるよね)

そういうわけかもしれない。
しれないんだけど、このタイミングで休診してる事実は変わらないんであった。



あ。
「坂道のアポロン」観てる。
観てるんだけど、ヒロインの方言にすごくがっかりしてる。
方言指導ってちゃんとキャプション出てるのに。
そんでDVDにはヒロインによる方言講座があるらしいが、講座をうけているのは視聴者ではなくヒロインなほうにいちまんてん。


kasis |MAILHomePage