kasisの日記
これまできのうあした


2003年03月31日(月) 「陽ノスアンソロジー」

の宣伝ページを、サイトに作るか〜と思い立ち作業してました。
TVを見たり風呂に入ったり本を読んだり、とちょくちょく中断。
再開するたびに、「書き洩れ」に気が付くのですよ。

一度に気付けよ。
「ぼけぼけ大王」が背中にとりついておりますッ。
−−−誰か取って〜<(T◇T)>

昨日BOKUSHIさん経由で頂いた「たこ」くん。
つぶらなお目目がなかなか愛らしいのです。
出血大サービスで通常より足が多いのよvv
たこ焼きにしたら、かなりお得ですのvv
そんな「たこ」くんを「ごーき」に持たせようかと色々やってみましたが、
彼のお手手はモノを掴むようには出来てなく。
ごーきの隣にすわってる(まだ片付けてない)スタバくま・ハロウィーン仕様^^;が持ってるかぼちゃに入れて、ごーきのひざに乗っけてます。
なかなかプリチーで☆


2003年03月30日(日)

の開催でござました〜!!

しまかげ様、氷魚様、BOKUSHI様と昼過ぎに合流しましてランチ。
あいにく、氷魚様は風邪ひきでお声が(ノ;;)ノ
「せつな系の声」〜しまかげ様評〜で、なかなかセクシー☆
それなのに、色々お話して頂きましたですよッ!!楽しかった〜(~▽~@)♪♪♪

その店では「食後のコーヒーとデザートを忘れられかける」というハプニングが
ありましたが、その分ゆっくり出来ました。
氷魚様は喉の調子が今ひとつ、ということでココでお別れ。有難う御座いました!

そして「陽ノス」キャラに何を着せるかネタを繰り広げ、うっかりカラオケを
通り過ぎ^^;たりしつつ、目標地点へ。
今月3度目のカラオケの私、これで1年分歌ったような気がします(-_-)
「アニソン」系の品揃えは、しまかげ様から合格点頂戴しました(笑)。
東映系とタツノコ系は、ちゃんとアニメ画像が出ます。ものによっては「ニセ」の画面も出てきたりして侮れません。
〜ちゃんと「テニプリ」キャラソンも確認して頂きました<歌って貰えなかったけど<しまかげ様

「未来警察ウラシマン」の挿入歌「クリスタルナイツ・ネクライム」。
ーーー確かに「高良城王のテーマ」かも---アヤシい(苦笑)。

…そう云えば「プリンプリン物語」はありましたが、「新八犬伝」なかったな…。

とっても楽しかったですよvv
今度は氷魚様のリベンジの為に是非。


2003年03月29日(土) ブレイド

を今日買ってきました〜。
やっぱりこのあたりじゃ前日売りしてないみたいだわ…。
昨日はわざわざ「アバンザ」までチェックしに行ったのに〜〜!!
梅田のコミック専門店2軒とも前日売りしてなかったけど、「アバンザ」ならって!!〜〜〜無かったけどな。

買って来て感想あげて親戚を迎えて。
今彼は別室で酒盛り中です(=^^=)
今度こちらに転勤してくることになったので、泊りに来たのですが。
遊ばないでベッド下の肥やしと化しているセガサタ。彼が引き取ってくれることになって一安心(^_-)

ということで、酒盛り部屋に戻るとします…呑めないけど。


2003年03月28日(金) 京極堂シリーズ

の番外編を久々に捲っててふと気になりました。

京極堂。書痴。活字中毒と云われているこの人は〜
読むもんがなければ、「BL」でも読むんだろうか…。

何だかふと気になったのよ〜〜〜ッ。
そう云えば、去年の内に出る(はず)だったシリーズの新作「おんもらき」(漢字が出てこない;;;)。
ゲド戦記みたいに10年に1冊ってことは…ないよねッ?

「陽ノス」テレカ。
通販の不知火くんが到着。先日の5巻と違って「目つき悪い」とこがマル。
しかし、あまりにでかい包みで来たので何かと思ったよ。
「テレカ」以外ないんだけどさ〜。

「陽ノス」つながりで(苦笑)。
「陽ノス」前世の皆さまの7割は並外れたロン毛。
なので、きっと「ヘアケア」の話題も出てると思うのさ…。
「最近枝毛が増えちゃって」
「このシャンプー、なかなかいいですよ」とか。

美容院で「トリートメント」のキャップ(ホース付)を被ってる彼らもなかなか☆
トリートメントしながらでも会議するのさ〜。
(みんな忙しいからね)
議題が重ければ重いほど、楽しい構図。


…失礼しました。


2003年03月27日(木) テレカ到着

しました〜。

ブレイドの懸賞で当った「不破っちと肆長」。
何が驚いたってあなた、「配達証明郵便」で来ましたですよ。
今まで他誌の懸賞に当っても「普通郵便」が常でしたので、驚きでございます。
それとも、少年誌ってこうなの?←豪希口調。

そして「惜しいッ!」と思ったのは〜。
丁度肆長の胸の乳首のとこが、しっかり文字で隠れてました…。
わざと?わざとなの?←やっぱり豪希口調。
「惜しい」と思う私はオヤジか…。


しおりさまから頂戴したSSをUPしました。
不知火×一馬(間に×入れてよかったのかな?)です。感謝です、しおり様。
超多忙中にも関わらず…またお願いねvv


2003年03月26日(水) 道端のコックさん

にどっきり☆

昼頃、社用で郵便局へと向かうその道すがら。「ばりばりオフィス街だぜ」なメインストリートから2本ほど奥に入ったその道は、オフィス街にちょびっと下町エッセンスの混じった風情。
そんな道端に「いかにも」なコックさんが立ってました。はい、白いコックさん帽に白いコック服。遠目からでも目立ちます。
「何でこんなところにコックさんが?」と思い、てけてけ近づいてゆきますと。

「スープ売り」でした、そのコックさん。
彼の前には可愛らしくテーブルがセッティングされ、その上にでんっとでっかい鍋がおすわり遊ばしておりました。

−−−何かシュールっつうんでしょうか…町の雰囲気とコックさんの余りの似合わなさに笑えてしまいましたが。
気になるお値段(ここを読む誰が買いに行くのだ?)。
Sカップサイズのスープにパン二つ、サラダがついて500円で御座います。
カップのサイズも変えられるし、お好みで上記メニューのばら売りも可。
デザートだって売ってました〜カンペキやな、コックさん。


2003年03月25日(火) 「おや」2連発

でございます^^;

まず1発目。
これは先日、深夜にかかっているのを1度見てそれっきりだったもんで
「寝ぼけてたかな〜」などと思ってたもの。
それは某CM。
音楽が音楽がッ。「キューティー・ハニー」だよね?
最初、何の曲だかわかんなかった。
頭のなかでぐ〜るぐ〜る回して「♪だってなんだか♪(CMでは歌詞はないのですが)」のあたりで、「ああ(ぽんッ)」と。
−−−お昼休みにそのCMを見たので「幻じゃなかった…」
記憶の堆積層が厚いもんで、データ発掘にも保存にも時間がかかるのよ〜(苦笑)。

2発め。
我家の今日の晩ご飯のメニュー。
…「栗ご飯」。
今はいったいいつなのよおッ?

さてさて。
しおりさんからナイスなSSを頂いたですよ。おまけまでついてるスグレものvv
近日公開乞うご期待っつうことで、しばしお時間を。



2003年03月24日(月) 有給消化

で、本日はオヤスミ〜♪

昨日たっぷり歩いたせいか、帰宅後ずーーーーっと寝続け;;;
夜中に起き出して「夜は寝るもんよね」で新たに寝なおし…流石に寝れなかったけどね。
昼寝をしようとすると、近所のガキ…もといお子さま方が建物の中をローラースケートで移動して「うるさいっつうのッ!!!」と怒っておりました。
まだ学校だろうと思いきや…世間さまは春休みだったのですね。
勤め人にはそんなゆ〜がなモンないわよッ。


「ゲド戦記」の5巻が出たんですね。30年以上かかって5巻ですか〜根気あるなあ、アーシュラ・K・ルヴィン。「指輪」で完結まで(文庫で9巻)20年ちょっとだから…。「読んでみたい」と思いつつ、いまだ手にとったことなし。
昔、カバーのイラストが「なんだかコワイ」で避けてたんだよね…。


2003年03月23日(日) てくてく

神戸界隈を徘徊。

一昨日見つけたバッグ屋が気になったので、元町から西へ向かっててくてく。
「まだかにゃ〜」と歩きつづけてようやく到達したその店はッ!!!
………定休日でした(T_T)

逆戻りしつつ、見つけた「韓国家庭料理」の店で昼食。
それがね〜イマイチ日本語がね〜ってな店。席につくなり、「バイキングでいいですか?」って---石焼ビビンバにしてみました。値段は一緒なんだよ〜バイキングも単品も(笑)。
ビビンバは…美味しかったです。が!!量多すぎ…頑張って頑張って頑張って半分強でリタイア(涙)。
気がつくと、ほんッと〜のジモティばかり。ボリュームと値段から云って、成る程です。
途中の店で靴を買い、「南京町抜けてくか」で選んだルートが大きな誤りであったことがすぐ判明(苦笑)。
まず目に付いた南京広場がえらい人でしたので、「何かイベントでも?」と思いきや。
かの有名な豚まんの店「老●記」に並んでらっしゃる方々の列。広場ぐる〜り、って感じ。いつ買えるのか分んない状態。
そして南京町のメインストリート(っつうほど広い道ではないが)は人が多すぎ〜歩けません、隊長ッ(苦笑)!!な気分…。素直に本道歩けばよかったさ〜。

洋服が欲しかったんですけどね〜なんか今ひとつ「惚れた」服がなく。
「ちぇ〜」な気分を抱えつつてくてく。
ふと立ち寄った「Franc Franc」(綴りあってるかな?)で、いい感じのベッドが!!
サイズもベストですよ。今月中なら「フレッシュマンフェア」とかで、何もかも揃ってお安いのですよ。
…フレッシュマンでなくても、買っていいっすかね?ははは。


2003年03月22日(土) ペンタブが

行方不明で御座います(T_T)

久々にパソで色塗り〜♪とごそごそ「ペンタブ袋」をまさぐりましたらばッ!
---肝心のペンタブくんがおりませんでしたの。
先日ハハがミシンを引っ張り出しておりましたので(ペンタブ袋も((!))
ミシンの上に置いてます)、その際ころり転げたのかと積み本袋の中は勿論、
ミシンも引っ張り出してみました。「もしや」と横にあるベッドも、布団を全て
はがして大捜索。まさかベランダに転げとりゃせんやろか、とそこまで
探しましたが、行方不明。
もうッ!!何処かお出かけするのなら、一言言い残していけよ〜(涙)。
ペンタブ部分だけ買い直すって出来るのかな?

泣く泣くマウスでちょびっと色塗り…肩こるわ…。

さて、毎週(っても先週からだが)楽しみに見ている「怪奇大作戦」。
昨日の分のビデオを見てました。「戦争が終ったのを知らず、米兵を一人ずつ
殺していく旧日本軍の二等兵」のお話でした。
一体何年頃の放映だろう、と思ったら「昭和43年から44年くらい」でした。
この番組、昔みた記憶があるのですが〜〜〜「再(々々が幾つかつくかも知れんが)放送」だったのね…。

明日の朝もありますが…起きれないから録画ね。


2003年03月21日(金) 美術展

へ行って来ました〜。

兵庫県立美術館へ近代英国絵画展を見に。
空いてましたよ〜でも時代背景のせいか、背景画がメイン。もう少しバリエーションが欲しかったな…。

その後、三宮の「コスモポリタン」でボルシチ食べて。
アニメイトを覗いたら「すっげ〜」人で驚いて。
てくてく歩きがてら「食べてる人のケーキが美味しそうだった」という理由で、
ふらふらと「コムシノワ」でケーキ食べて。
途中でナイスなバッグ屋を見つけて、そのままハーバーランドの「といざらす」をチェックして(ネットで売ってるのに店頭には置いてなかった…)。
その後、カラオケです。お腹のケーキがこなれてなかったので、突入;;;

Sさん!
ありましたよ!!「モスピーダ」も「ボトムズ」も「ウラシマン」も「レイズナー」も「ガリアン」も!!!「ダイターン」も「ダンバイン」も「ザンボット」もありました〜結構EDも揃ってましたよ?しかし「トライダーG7」はOPはなくEDだけあったのは何故。「コンバトラー」や「ボルテス」のEDもちゃんとございました。
歌って頂けますわね?〜「♪身長57m〜体重550t♪」
おかしかったのが、選曲によっては「曲のアニメ画面」が出るのです…今回、アニメは殆どやりませんでしたが、友人が「ハーロック」を入れたらば画面がッ(大笑)!!

でね、「アニプリ」もあったの…それはいいのですが、キャラソング。
歌手名「手塚国光」とか「海堂薫」とかで検索出来るの(笑)…気づいた時には思わずチェックを!!

そういえば。
電車の中で見かけたお嬢さん。綺麗にカールされた髪、流行りのエルメスのバッグをお持ちになって、完璧コーディネートのおしゃれさんです。その方がやおらバッグから取り出した携帯。ストラップが2つ、1つは「クー」。
…そしてもう一つは…「リョーマ」でしたの…。お嬢さん、アニメイトに買いに
行ったのね…エルメス持って?


2003年03月20日(木) 「危機一髪〜!!」

と、職場でおじさんが云いました。

−−−職場入口のドアで、別のおじさんとキスしかけたのだそうな。
「同時に勢いよくドアあけたもんやからなあ」

同僚の女の子と「惜しかったな〜」と(-_-メ)
もし実際にやっちゃってたら!間違いなくデジカメに保存、のちのちの
「ゆすり」ネタに使うところだったのに!!

「良かったわ〜ほんまにしとったらエラいこっちゃ」って云う割には
何だか楽しそうなおじさん2人…。
ビジュアル的にはちっとも!!これっぽっちも!!!
ウツクシくないのですけどね。

そして。
口止め料(?)的に…私たちそれぞれに500円玉を握らせて去っていきましたとさ。


とうとう始めちゃいましたね〜。
やだやだ。
ところで「軍事評論家」って、普段何してるんだろう。
飛行機事故が無い時の「航空評論家」も。






2003年03月19日(水) ひっかかる

のです。
何がってえと、「自動改札機」。

最近、帰りの地下鉄に乗車の際に必ずといっていいほどひっかかります。
入れてる定期が間違ってるとか、そういうことではありません。
投入→「ぱたん」→再度チャレンジ→オッケー☆な状態が続いてるのです。

行きや私鉄ではひっかからないので、磁力がぱあっつう事はなさそう。
「通過スピード」かなと、速さ調節して通過しても…閉じやがります。
なんでやねんッ!
〜そう思ってたら、とうとう地元の私鉄の駅でも(T_T)
ま、まさか私のカラダから良からぬ電磁波が出てるとか…?
実はハカイダーだったとか…?

友人いわく
「あれは通過ブツの『厚さ』にも反応するからな〜」
何かい、私の胸や尻がモノサビシイことに対する挑戦かい!
「文句あるなら、オ●ロンに(ほぼ市場独占してますな)云えば」。

オム●ンのばきやろ〜〜〜!!←一応云ってみた;;;


他サイトさまの日記等を拝見していると。
皆さま「追い込み」、これぞ正しく「修羅場」…!!
身体こわさないように、ひっそり応援してますからね♪
---「フセ●ン本」でも作ってりゃ、戦争する気なんか起きないよん?
<ブッ●ュさん


2003年03月18日(火) ビミョ〜

な味わいのお菓子が。

おじさんの一人が買ってきてくれたチョコレート。
その名も「丹波黒豆チョコレート」。
はい、アーモンドチョコの要領でアーモンドの代わりに
「丹波の黒豆」が中心に鎮座しておりますvv
噛みしめれば噛みしめるほど、「豆まき」気分がひしひしと(笑)。
思わず、「年の数だけ食べなくちゃ」気分になります。
〜食べたらエライことになるからしないけど;;;

想像してみてくださいな。
甘〜いチョコレートの芯から「豆まき」の豆っぽい味が出てくるの…。

しかし色んなチョコがあるもんだね。
商品化にGOサイン出したメーカーもチャレンジャー。


お菓子といえば「キャラメルコーン」の「東ハト」が
民事再生法申請中ですって?
「ココナツサブレ」もここじゃなかった?「キャラメルコーン」は殆ど
食べた事ないけど、「ココナツサブレ」には小さい頃からお世話にッ。
今でもたまに食べたくなるのに〜。
「アトリエサブ」も潰れたんだよね…。メンバーズカードあるんだけどね…。









2003年03月17日(月) 次々と

本が届いております(苦笑)。

探してた文庫(絶版) とか同人誌とかがぱたぱたと見つかったので、
イキオイ買ってしまいました。

先週末から届くわ届くわ。今日も届きました(苦笑)。
「またしょーもないモン買ってんとちゃうん」という
家人の冷たい視線にもめげず!…積んでおります(わはは)。

大丈夫、積み本袋の土台と化しているミシンはまだへしゃげてません。
許容量です(自分に甘いのは私の取り得)。

時間の使い方が下手なのか…やろうとしてる事や読みたい本がたまる一方。
勤めてたら仕方ないさ〜平日の自由時間なんて数時間だもんね。
そこから風呂入って飯食う時間が減るんだもんね。

「ぷー」になったら、少しは読む時間が出来るんかいのう。あ、でも遊ぶ金が
なくなるか;;;
ジレンマねッ。


2003年03月16日(日) 爪が〜〜〜

と叫びだしたくなる今年の冬(暦上はもう春だけど、まだ寒いし)。

しょっちゅう割れます。
爪の端っこにこっそりと出現する「切り取り線」。そいつがじわりじわりと爪を
裂いてゆくのだ。
裂けてく場所によっては痛いし、出血だってするし、全部「裂けきってしまう」
まで、ぷらぷらした爪はストッキング等にひっかかるし。
不愉快なことこの上ないですな。それもよく使う人差し指とか中指に発生します。
くそ〜〜。

現在、左右の人差し指が「深爪のひどい」状態。だもんで、キーボードも叩きにくいのよさ。誤字があったりするのも、全て爪のせいなのよ〜(逃げ)。
マニキュア塗ってもオワライなのよ〜(でも塗るけどね)。

周囲からは「栄養が足らんのや」と云われてますが、この現代にそんな状態だとしたら---なんだか〜なオトナということですわね。


2003年03月15日(土) 休日出勤

というか、既に昨日耳打ちされて知っている「発表」を聞きに
夕方出勤いたしました。
「発表」だけで何も詳しいことが決まってなかったですよ。

「ここ一番の悪運だけは強い(筈)人間である」と思っておりますので
↑何ら根拠は無いが…昔からの友人どももそう云うのさ↑
きっと何とかなるでしょう。

というよりも。
「おちこむ」状態にはアキましたッ。ふふふ、「おちこみ」も24時間もたなかったか…滅多にない状態だったのだが、もう少し堪能するべきだったか。


「おちこむ」といえば。
UPしてみたコピック塗りを改めて見て−−−「き、汚ねえ」。
ぼちぼち塗りなおすかな…何時の間にかこっそり塗り直しブツがUPされて
いるやもしれませぬ(苦笑)。


2003年03月14日(金) 「怪奇大作戦」

をようやく見ることが出来ましたッ。

CATVでやってるのは知ってたのですが、うちでは入らないチャンネルだったのですが〜今月から入るようになったんですよ。びば。
…と喜んでたくせに、先週はしっかり見るの忘れてた;;;

今回は「あ、最初のほう見たことあるよ」って思ってましたが、ストーリーは全部忘れてました。わはは。音が小さくってかなりボリューム上げたのですが、番組が変わるとボリュームが元に戻ったので…もともとのフィルムの問題ですかね。
スタッフも…脚本が藤川桂介さんで「お?」と。
ついでに云うなら〜ゲストで若き日の「佐々木功」さんが出てました(笑)。
声が似てるしどうかな、と思って最後の出演者を見たら間違いなかった。
「北島マヤ」さんも出てました。勿論「ガラスの仮面」ではなく、洋画の吹替えでよく拝見するお名前。
俳優さんのお名前は失念しちゃったですが〜主人公・岸田森さんの友達の刑事さん。
「白影さんだあ〜〜〜♪」←R30ネタでした。
でも岸田森…いくら足止めの為とはいえ、人に向かってやたらと猟銃(!)ぶっ放すなよ〜。


さて以下は暗い話なので、読まなくても。
明日正式発表があるのですが、今いる営業所が閉鎖。おじさん達も女性も全員サヨナラです。
なので来月のGW頃はワタクシ、りっぱな「ぷー」でございましてよ。


2003年03月13日(木) イッキ

になくなるのは何ででしょうね<化粧品類

はい、バラバラに買ったはずのものが足並み揃えてイッキになくなりました。
もしくはなくなりつつありますッ!カウントダウン中。
俗に云う化粧品からシャンプー・リンス、その他こまごましたものに至るまで。
買うのは買います、必需品。だけどね、一度になくなるのは何でだろ〜って!

本日、百貨店とドラッグストアのはしごを…。
うう、ドラッグストアでン千円も使うのやだよ〜。重かったよ〜。


最近PCでお絵かき(色塗り)する気力が無く。
ちまちまとコピックで色塗りしてます…。


2003年03月12日(水) 「発掘作業」

をしてみました。

クローゼットの片隅にビニールにくるまれて封印状態のLP…そう、アナログの(苦笑)。
こないだSさまとお話していて、ふと思い立ったのでした。
引越しの際アナログ機器を置いてきたので(捨てる、といったら後に入る人に『置いていってくれ』と云われた代物)、「どうせ持っていっても聞けないし」でアナログも殆ど置いたままにしてきたのです。

持ってきたのは某アーティスト系のアナログ数枚。そしてオタク系。アニメは結構持ってたのですが、「ドラマ編」「BGM編」はすべて置いてきてしまったようです。
あとはアレンジものを数枚(ガンダムとかガッチャマンとか;)。EP(シングルで
すね)は某漫画家さんの自主制作通販モノ以外は持ってきてなかった…。作画監督サ
イン入りの「ダンバイン」も勿論なし!井上陽水が歌ったアニメのやつもなかったさ〜。

アーティスト系では「ジャパン」の「ブリキの太鼓」も置いてきてるよ…。
暗いんだけどね〜ボーカルが当時「世界で最も美しい男」と云われた耽美系だったのだ。←知るひとぞ知る、ですな(苦笑)。

しかし。とんでもないものがッ!
〜ルパンのLPジャケットにひっそりと挟まっていた「ソノシート(爆)」。
今はなきアニメ誌のオマケについていたらしき「クラリスからの手紙」。
とっといたら値打ちでるかな…。←せこい

話変わって。
職場に来たカタログを見てたら。
新しいワイヤレスのアダプタが載ってて、そいつがッ!!
〜X箱とかPS2の無線化対応モノだったの。おおっぴらに「対応してます」って。
あ〜ん、ブロバ化〜〜〜!!




2003年03月11日(火) いかなご

の匂いが家中に充満してること、1週間です。
毎日毎日近所のスーパーをめぐっては仕入れ、ハハが炊いているのです。

一応。
いかなごってのは小魚。だいたい今の時期、関西地方(でも場所限定)で
しょうがを入れて「佃煮」のように炊く。
親の田舎(北陸)では「こうなご」と呼んでいるらしい。
水揚げ後、あまりもたないので、ナマのいかなごは遠くまでは運ばれません。 

ーーーもう匂い嗅ぎあきました。決して嫌いじゃないですが、親戚中に配る分
大鍋で毎日炊かれるとね…ちょっとね…。

そういや、お雛さま。ひな祭りも終わって1週間。
うちのはまだまだ健在。だ〜か〜ら!!伝説ってホントなのよね(苦笑)。


今日もウィルス君はやってきてました。
必ず昼間に来るんだよね…それも3時頃。


2003年03月10日(月) ウィルス

付メールが今日だけで4通もッ!

アドレスにはウィルスチェックのオプションをつけてるんですが、今日だけで
2通も削除したって報告がきてましたよ。
他にも削除しきれてないのが2通。こいつは速攻退治。
PC本体にも対策ソフト入れてはあるんですけどね。
オプションつけてから「削除報告」が来たのは1回だけだったので、
今日の頻度にびっくらこいてしまいましたさ。

因みに。
送信元には心アタリなし。
ひっついてきたウィルスは同じ。メルアドは違うけど、@マーク以降は一緒。
万一こちらをお読みになった方で、「メール送ったんだけど」って
方がいらっしゃいましたら…ウィルス退治した方がいいですよ〜。
中身も読めてませんので、そのあたりよろしくです(退治の後にね)。

Sさまに私信(笑)。
そういや、昨日のカラオケには「ボトムズ」も「モスピーダ」も「ガリアン」も
ありませんでしたわね。
それから他のひみつは(笑)、「勝負ごとにヨワい」と「ゼッペキ」というのは
いかがでしょう?(これで3つだな…) 



2003年03月09日(日) 密会♪

して参りました。
本日、しまかげ様と!ほら、アヤシイ?

原稿をお渡ししたのですが…良かった!突っ返されなかったよ。
そいで、カラーも見せていただいたですよ。完成が楽しみだよ。
しまかげ様のナマ原も見せていただいたですよ。贅沢でございましたよ。

お茶して、アニメイトで同じCD(ダイターンとザンボット)を購入して、
あとはカラオケで遊んでました。
ほぼロボットアニメ縛り状態でした。「このアニメ知ってる?」「この曲は?」
〜殆ど二人で網羅したのではないかと。凄いぞ、自分たち。

カラオケの画面ですが、なかなかキュートなロボットくんが出てきて和んだり。
---ガンダムもどきも出てきて笑えました。そいつが出てくると、最後の方で赤いロボットと戦ってくれるので「赤い彗星?」と。

歌いながらしょーもないお絵かきまでやらかしていた私。すいません。

「原稿真っ最中だよ!」のしまかげ様の台詞を右から左に聞き流し、さんざん
引っ張りまわした私はバチ当りです。

でも楽しかったvv


2003年03月08日(土) ヤスミなのに哀しいのは

わんこに会えないことさ〜!!

近所には艶々ぷくぷくとした「ノラネコーズ」は徘徊しておりますが、「ノラわんこ」は見かけません。でも、ちゃんとした飼い犬たちのお散歩姿はよく見かけます。帰り道だと(帰りは1駅前から歩く)、よくコンビニの前でハスキーくんが繋がれてますし、スーパーの前ではビーグルやコーギー、マルちゃんがご主人を待っております。お散歩タイムと私の帰宅タイムが同じなのか、雑種2頭とレトリバーも見かけます。
出勤時のバスの車窓からは、ハスキー2頭とレトリバーのリードを一手に携えたオバサマも拝見できます。河原ではリードを外されたわんこたちが闊歩してます。

家はペットを飼えないので、それで癒されてるわけですが…最近とみにお気に入りなのが、朝バスから見かける柴くん(だと思う)。まだあんまり大きくなくって、いい狐色で、尾っぽがくるんとなっててーーーツボです!またコイツが、歩道の植え込みに前足をかけ半立ち状態で車の往来を眺めてる、そのポーズが(>_<)…たまりまへんな。へっへっへ。

さすがにヤスミのときは、やつらと遭遇するチャンスも無く。
ましてお気に入り柴は、昨日雨で散歩してなくって会えてないしッ。

〜そういや、犬ってその家の一番下の子供から一つ上の地位だと思ってるらしい。
こないだの「陽ノス」で気づいたの…一馬、ごーきわんこには「下」に見られてますな。云う事信用されてない(笑)。


2003年03月07日(金) ブルー

です。
とんだ「こっそり情報」が入ってきました。
先月の新聞記事の余波です。
〜新聞は事実を書くが、事実の全てを書くわけじゃないのよね…。
〜それでも影響は出るのよね…。
どう転ぶかわからないにせよ、来週の土曜は出勤になりそう。

その後は精神的にも肉体的にもキツい日々が〜〜〜!!
よ、よかった…原稿あげといて(安堵)。

思わず友人に愚痴メールを。するとナイスな返事が返って参りました。
「過ぎてしまえば思い出サ!思い出す事が多いほど老後が楽しみと云う事サ!」
なるほど〜〜〜と笑ってしまいました!

とはいえ−−−行けるのだろうか<「コンタクト」。
何としてでも行きたいぞ。







2003年03月06日(木) 遠慮のカタマリ

という言い回しをご存知でしょうか?
私はてっきり全国版だと思ってたのですが、どうも関西地区限定コトバらしい。

※「遠慮のカタマリ」とは。
多人数で食事などした際、お皿に一つだけぽつんと残ってるソイツをさす。
「一つ」じゃなくても、人数分残ってなかったりとか。要は「箸を伸ばしにくい
状態のもの」のこと。

他にも「我が家限定コトバ」ってありますよね。
以前旅行先で朝食に出てきた生卵を見て、友人が「『かんかんじゃー』して食べよう!」と云った時はびっくらしました(笑)。
おわかりかと思いますが、「生卵かけご飯」のこと。
友人の妹さんが修学旅行で同級生が云ったのを聞き、面白がって使い出した結果、友人宅でもその言葉が定着し〜現在我が家でも「かんかんじゃー」と申しております。影響受けやすい一家だぜ(大笑)。
きっと他にもあるんだろうな〜。
お宅では、いかがなもんでしょう?

さて、今月からCATVで見れるチャンネルが増えました〜♪これで「怪奇大作戦」が見れるわ〜〜。
でもさ、ブロバ化CATV案が再浮上したのでカスタマーセンターとやらに問合せしてみたら、「有線接続のみで、無線はお勧め出来ません」とのことだったわ…使えない〜。









2003年03月05日(水) カレンダー

(次年度職場Ver.)の案が回ってきました。
早速お盆と年末年始をチェック〜。

盆は13日から休みだよ。
「行け」と云わんばかりのその赤マーク!!
ああ、せめて「レ・ミゼ」のキャスティングが好みの日であったなら〜!!
東京の夏って大阪よりは涼しいってほんとうかい?

そういえば、友人Aが大衆演劇好きの友人Bを「GW明けのインテ」に誘ってみたのだそうな。「多分コトワるやろな」と思いきや、「そういう世界を見てみるのもいいかもな」との返答が…!!
そ、それ以上世界広げてどうすんだ〜〜〜(笑)。
冬のインテでは「大衆演劇サークル」さんはいなかったよ〜〜〜?
ちなみにその彼女、「漫画」の「ま」の字も読みませんが…。











2003年03月04日(火) 昨夜の風

はものすごかった!!
ウチは六甲颪直撃コース。以前にも書きましたが、家の北側はグランド。
そこから山をかけ下った風がナニモノにも遮られることもなく、我が家に
ぶちあたる。
玄関の吹き抜けは既にピーピー笛状態。ベランダ3方とも、置いてあるブツが
でんぐり返るわ揺れ動くわで、またうるさい。

そんな煩さに「きいッ」となった中でナゼか「新造人間キャシャーン」の主題歌(by佐々木功)が回りだし、「いけない!」と一生懸命他の曲に転換しようと鋭意努力のその結果。

「デビルマン(うっらっぎ〜りものの〜♪)」と「グランプリの鷹(おれはたかだ〜♪)」がね…時々「サスケ」のナレーション(光あるところに
影がある)がかぶるのね…。
一日経過した現在、まだ回ってます(涙)。


−−−そういや「サスケ」のナレーションの中で「命をかけて歴史を作った
影の男たち」っつう部分がございます。
影朧みたい?


2003年03月03日(月) CM

で最近お気に入りなのが、「アミノ○プリ」の戦隊パロ。
非常にツボつかれてます。思わず手を止めて見てしまうあたり、CM制作者のもくろみにしっかりはまっておりますが、買わないのでスポンサーの意図には沿ってません。

きっとヒンシュクを買うだろうと思いつつ、「陽ノス」キャラの色分けで見てみると〜のんべえの不知火も素敵ですが(ホントか?)、やっぱり水貴は「お肌」よね。ねねね、そうですよね。

あと「007」の新作のCM。今回のボンドガールを見るたび、「PALM」シリーズ(最近は読んでないけど)のオクヨルンを連想してしまうのであった。


さて、早いトコX箱を買いにいかねば。年末よりヨド○シの販売価格が上がってやがるのが、むしょうにお腹立ち。定価から1000円安いだけだもん−−−やっぱ「トイ○ラス」かな?DVDキットも一緒に買っちゃおう、と思ってます〜。
そして「ザンボット3」と「ダイターン3」のCDもそそられてます。ン年ぶりに
アニメCD買うか?ああ、こうなると引越し時に「ダイターン」のLP(アナログなんだよ;;;時代だねえ)捨てちまったのが!あれ、発売時にジャケット印刷が間に合わず、真っ白なジャケットだったのさ。帯に「○月○日に印刷が出来るので、コレ持って店に来い」って引換券が印刷されてたの…。今思うと、めっちゃ失礼な話だったな。
見たいな、ダイターン。執事のギャリソンさんがいい味だったのさ。




2003年03月02日(日) はわわわわ

…と、昨深夜っつうか日付が変わってからアタフタしとりました。

「観劇感想」をUPしようと、ぽちっとボタンを押し…そして事は起きた(「はみだしっ子」調;)。
ええ、押し間違えてPC側のHTMLファイルの中身をオールクリアしちまったんです。
一瞬真っ白。ウラシマくんもまっつぁおってなもんです。
頭の中でぐるぐる「どうする〜絵関係は全部フロッピーに食わせてるが、また探してきたりして全ページUPし直しか」「待てよ。既にUP出来てんだから、URLにリンク貼れば…ッ!」と1ページだけリンク貼りなおし作業をしてましたら、ふと気づいたのでした。「サーバー側のファイルをコピーしたらええやんか」。
気づくのが遅いっつの。思考の柔軟性がないってやつ?
〜地道にダウンロードして、事なきを得ました。ま、ダウンロードに1時間かかってんですけどね。ADSLだったらもっと楽だったんでしょうがね。くすん。

今朝もう一度チェックして、再UPが必要なところは訂正した…筈。
どこか不審なところがあったら、ご一報を。

さて、今日は従姉妹2名がやって来ました。従姉妹っつっても、年が一回り以上離れてる。私が小学校に上がった頃には、彼女等は立派に成人していたのです。
年齢も彼女等より、彼女等の子供のほうが私に近いです…。彼女等はウチの親と親戚関係の話をしていたのです。結構いりくんでるので、「私も覚えといた方がよいのかな」と聞いていたのですが…わからん。ひいばばの実家がどうで、嫁ぎ先の兄弟がどこへ養子に行ってなんて云われても、ピンと来んがな(苦笑)。
田舎では大事らしいんですけどね。私の理解能力を軽〜く超えてたもんで、もう聞こうとも覚えようとも;;;不孝な私を許して〜得て不得手ってもんがあるのよお。


2003年03月01日(土) 名古屋へ

行って来ました、日帰りでBOKUSHIさんと。
はい、観劇のためでございます。

感想はサイトに上げるとしても…ごーきみたいな人形が出てきたのは、何となく嬉しかったし。ごーきの携帯待ち受け画面って作れないかな〜楽しそうなんだけどな〜誰か作ってくれないかな〜(他力本願)。

関西も雨でしたが、名古屋も雨でございました。
観劇前のランチでは、あきらかに店の人に忘れられ、サラダの後のパスタが待てど暮せど来ませんでした---だってさ、私たちがサラダ食べてる時に入ったお客に料理が出てんだよ?確認したら「次に出来ます」…素直に忘れてましたって白状せんか〜い!

久しぶりにご対面出来たしおりさんを交えての語らいは、大変楽しゅうございましたし、「カップリング」について「こ〜ゆ〜風にこだわるんやね」とお勉強になりましたさ。
宿題、よろしくね<しおりさん。
人形、頑張ってね<BOKUSHIさん。

「レ・ミゼラブル」。クレカの貸切公演に予約電話入れてみたのですが、満席でした。キャストが気に入ってたのでショック〜。追加公演の分は日程は勿論、キャストが〜。残念。


kasis |MAILHomePage