kasisの日記
これまできのうあした


2003年02月28日(金) 救急車

が職場周辺をよく通ります。
ニッポンのビジネス街、こないに人がばたばた倒れてるんかいッ!とツッコミを入れずにはおれないくらいに。
大概は音が聞こえてくるだけで、職場の横を救急車が走っているわけではないのですが、すぐ近くに来る時もあるわけです。
今日は本当に斜向かいのビルに救急車が出動してきた模様。音が大きいから近いと分かるや否や、おじさん達わくわくそわそわ。
「何処やッ?何処に来たんやッ?」
「何があったんや?」
「○○さ〜ん、救急車来たで〜」
ってなもんです。たまたま電話中だったりすると、コードを目いっぱい引っ張って窓際に張り付こうとするわ、通話相手が社内だったりすると「今救急車来たから後でかけるわ」
ーーーあんたらはコドモか!!

私が窓際のPCをぱすぱすやってる時に来たもんで、
「kasisさん、救急車何処に来てるの?」
「知りません」
「え〜〜〜ッ!」
「って私、興味ないし」
「救急車来たらチェックいれな〜」
…だってホントに興味ないんだも〜ん。


2003年02月27日(木) 終った…

何もかも〜などと何処かで聞いたような台詞を吐いているのは。
原稿が終ったから。これで心置きなく土曜は名古屋へ行けるさ。

いや、久々にトーン貼ったよ。あんなにトーンの屑が身体にひっつくものだとは、すっかり忘れていたよ(笑)。
もうこれで、ごーきの髪トーンを貼らなくていいんだよ。
〜しかし、先日トーンを買いに行ったとき、どの位必要なのか判らず「ごーきの髪トーン」を2枚も買ってしまいましたが^^;、結局そこまで使いませんでした。
また化石化するまで、本棚の奥深くの地層に眠ることでしょう。安らかにオヤスミやす。

「陽ノス」5巻。近所で売ってなかったら困るな、と思ってました。社用で外出の際、オフィス街の書店にひっそりと5巻が売られていました。ええ、その場で購入。帰りに地元の書店を覗いたらば、平積み2段で売られてました。な〜んだ。
だけど、大抵平積みは1段なので「?」と思っちゃいましたよ。売れるのか?売れるといいねえ。ふふふふふ。
「黎明」が載ってなかったのは残念。出来れば本編終了後、番外編で前世6人分の読み切りを描いて頂いてだな、番外編(「黎明」を含む)で1冊コミックスを出して頂けると文句もないと。
あ、「おひまなら〜」もなかったな…。


2003年02月26日(水) ベッド購入計画

をたててます。
今使用中のベッドは、2段ベッドをバラしたもの。引越しの際、買い替えようかとも思ったのですが、あんまり傷んでなかったんで、そのまま使用。

しかし、ここに来て敷いているマットレスがね〜^^;
フツーの時はいいのですが、体調が悪いと腰の辺りがへっこんでるのが良く分かり、辛い。ならば、マットレスだけ買い替えりゃ良いものを、どうせなら全部ってわけで。

マットレスはこないだ、「エアマッサージ機能付」っつうのを見てしまい「ベッドはこのままでコイツを買うか」とちょっと誘惑されかけました。お値段は20万超えてました。また無謀やらかすか、自分。
そうこうしてると、ノックもナシにハハが部屋に突入、TVで紹介されてたマットレス(5万)について一方的にまくし立てて去っていきました。
(原稿してる最中だったので、あせったよ)

ベッドの下に色々しまってるので、それを収納出来るやつがいい。
ベッド下に引出ってのは、隣のチェストが邪魔になり、半分使えないから無駄だし〜。カタログで見たベッドは引出4つにキャスター付で移動可能なので大丈夫かななどどカタログを捲る毎日。

でも先日N○Kで、ベッドを捨てるのは高いらしいと知りましたよ。特にスプリングの処分に困るそうな。今のベッドはスプリングなんて付いてないけどさ。新しいベッドは環境っつうより金銭的に考えるとスプリング無いやつがいいのかな〜。


ADSL。
ある記事を読んでたら、日本国内でブロバ化してる家庭は5%だそうです。
結構少ない。もっと多いと思ってたんだけどね〜私の周囲、ブロバしてるの多い
し。

そして「陽ノス」5巻。
梅田も地元も前日売りはしてなかったさ…社用で外出のついでにコミック専門店まわったのにさ。


2003年02月25日(火) 東京

へ行こうかな、と思案中。
「夏コミ」は暑そうだし(ねちゃっとしてるそうだし^^;)、他の予定も入りそうなのでGWに。大衆演劇に遣い果たしちゃったり、来月に引越しがあったりして、悪友どもはGWは遠出出来ない様子。
今回土曜なので、朝移動して昼頃会場入りしてお泊りして翌日帰る。もしくは前日入りして遊んで、翌日ゆっくり会場入りして夕方帰る〜かな?夜行バスは老骨には辛そう(苦笑)。
誰か行かない(笑)?

さて、今日職場で。
のりがころころ机の下に転がったので、ものさしで引っ張り出そうと奮闘したら、のりは出て来ず、500円玉が2枚出てきました(笑)。
勿論、私のテリトリーの中に落ちていたやつなので、ありがた〜く頂戴しました。
ふふふ、日頃行為良い子にはご利益があるのさ。

ぐるぐるサイトを廻ってたら〜暮れに観たミュージカル「モーツァルト!」に「アニプリ」で声をあてている方が出演していた模様。CD見てみたら、「アンサンブル」のお一人でした。その方の声が判らないのですが、「アンサンブル」といえどもちらっとソロもあったりするので、ファンの方は判ったりするのでしょうな〜。


2003年02月24日(月) 疑問形

は止めなよ。

って思ったこと。
帰宅して早々に、行きつけの化粧品屋から電話が入りました。主旨は「メイクのアドバイスをするので、予約しないか」ってことなんですが、単語の語尾が上がる上がる。
「ホームエステ?感覚で」
「土日には有名?メイクアップアーティストが来店?しまして」
「お客さまにメイク?しながらアドバイス?も」
はい、「?」部分が語尾上がりなの。
なんだか「有名かどうか分からないメイクアップアーティスト」が「メイクかどうかわからない作業」をし、「アドバイスと云えなくもない」ことを云ってくれるって感じだわさ。
自分の店の、ましてや決定済みのコトなんだからね、客を誘うときに疑問形はどうよ?
聞く方は不安だよ。

勿論、オコトワリ申し上げましたが、彼女はまたあの調子で他の客に電話するんだろうな。


さて今朝から職場は、ちっとワヤワヤしておりました。
昨日の某新聞に、名前は伏せられていたもののウチの会社のヨロシクナイ記事が載ってたから。
記事になってるのはその事柄の一部なので、全体を知ると、記事のみから得る情報はかなり異なるんですな。当事者(?)になってみて、新聞とかニュースで報道されてる事柄って「全体じゃないんだよね」と痛感。
それだけでコトを判断するのは危険ってことを学習しましたな〜。


2003年02月23日(日) 「食え」

と。

大体休みに家にいると、モノを食べません。
外出してれば食べるんだけど。
朝食べて〜夕食まで、コーヒー・紅茶は飲むんだけれどそれだけ。つまり昼食をすっとばす。おやつもナシ。

すると家人が云うんですな。
「何か食え」

…休みの日って朝も遅いことだし、お腹すかないんだよ。おまけに動いてないのでカロリー消費も少ないから別に食べなくったってブツブツ。


2003年02月22日(土) 「体調が〜」

と電話がかかってきて、今日のおでかけはキャンセルとなりました。
「生○痛がさ〜」だそうですが、女の人って大変らしいよね〜「死ぬほど痛い」とか「貧血でフラフラ」だとか。
殆どそういったものに縁がないゆえ、いっつもそういう話題に入れず私は哀しい想いを…!!(笑)

「じゃあ一人で春物でも見に行くか?」と思ったのですが、雨だったんで結局家で真面目に原稿してました。
〜1日かかって中表紙1ページでした。それが精一杯でした。遅筆ぶりだけ見ると、まるでどこぞの「文豪」とか「どんなスゴイものを」って感じですが、その出来上がりっぷりは「お前な〜この出来で、何でそんなに時間がかかるんや?」とツッコミが入ること必至(笑)。セルフツッコミ済。←哀しい…。

−−−思い立って別の友人の携帯にメールをぽちっと入れてみました。
「GW、東京行かへん?」
しかし大衆演劇通い詰めの彼女は「カネがない」と一言返信してきやがりました。
…「カネがない」のはお互いさま。どうせ「天下の回しモノ」ならば、いっぺん東京の祭りを見てみようと思ったのだがな。


2003年02月21日(金) おひなさま

出てました。
リビングのTVの上に鎮座してます。流石にもう段飾りごと、っつうのは大変なので、メンバー選抜「代表選手」が飾られることになっております。

今年はノーマルカップリング♪はい、一般的に「お内裏さま」と「お雛さま」。
ふ、ふつーで良かった…何せ「代表選手」を飾るのでとんでもナイ時があったりするのですよ。
おとこ同士とかはザラ(笑)。
一番ウケたのは、5人囃の一人とお内裏さまの組合わせでした。
↑殿と小姓じゃないっつの!
金屏風を背景にぼんぼりと花で、しっかり祝福されてるホ○カップル(笑)。
でもお内裏さま×官女もあったよな…ふ、不倫…これはこれで「お嬢様の健やかな成長を祈って」とは云えないがな!
ハハ曰く「いっつも同じやつ飾ったら、他のが可哀想だ」。
また「1年に1度しか出さないんだから、すぐ仕舞うのは可哀想」という理屈で
延々飾りつづけるので〜ほほほ、かの伝説は本当だったわね(ため息)。

今朝、友人から「一人で生きるモン」を借りました。ほんとは彼女の引越後の筈だったのですが〜「荷造りしちゃうと、どのダンボールに入ってるか判んなくなっちゃうし」だとか。


2003年02月20日(木) ミュージカル

再び(みたび?)。

ハハが使ってる某スーパーのクレカのチケット案内にも、「レ・ミゼラブル」が!
7月にある貸切公演ですが〜これも、山口ジャン・バルジャン!間違いないっす。
先日の私クレカもやっぱ山口ジャン・バルジャ〜ン。
でも、おトク度はスーパーの方が。劇場でサインを抽選で貰えるかもだったり、
パンフレットの割引サービスとかお弁当の斡旋とか。
で、夏コミ+観劇プラン。山口バルジャンは、その付近に公演がないのです(T_T)
ひっつけられないのです!東京で2〜3泊するつもりならおっけーでしょうが、
そりゃアンタ、無理だわさ。
そういや、書店で原作を確かめたら全5巻でした。…長ッ!これは絶版にはならん
でしょうから、いずれまた(苦笑)。

ミュージカル繋がりで。
「テニプリ」がミュージカル化されるそうですが…だ、大胆な(爆)。
行きませんけどね〜山口祐一郎とか市村正親とか井上芳雄あたりが出たら
内容にかかわらず行くでしょうが…その前に彼らを起用するにはギャラが高過ぎるだろうし、まずやれる役が(年齢的に)ないでしょ?
でも!!リョーマ父を山口氏がやったらハマるかも(笑)。「歌うバズーカ砲」で息子をふっとばしたりするの〜♪
「ひぐま落とし」とか「コブラなんたら」もダンスや歌になっちゃうんでね。
試合なんて歌&ダンス合戦ですね。
他のミュージカルと比べて、衣装代は安くすむかも(笑)。劇場でグッズとして売る手もあるだろうし。

まさか、「ヒカ碁」はミュージカルにならんだろうな。歌い踊る碁石たち。
白黒オンリーのシンプルさがステキです…な〜んて事はないですね。


今日の日記は疲れたわ…3回もオチましたのよ?
最初は「登録」の段階で固まり、おシャカ。
2回目は半分ぐらいでやっぱフリーズし、ぱー。
3回目は最後の1行でふっとびました…くくくく。


2003年02月19日(水) 信号故障

が、地元より西の駅で今朝ありました。
実は今日は定期検診で休んでたのですが、バス待ちのとき友人から携帯に「信号故障で阪●遅れてるで〜」メールが。ま、行きはJRだし問題なかったのですが、帰りです!
昼頃だったのですが、きっちり巻き込まれました。電車はすぐに来たのに、発車してから地下でず〜〜と止まりっぱなし!それなら発車すんなよって感じでしたが。
地上に出ても、少し走っては止まり、の繰り返し。
ええ、フツーなら三宮〜地元まで10分なのですが、今日は1時間かかりましたわよ!座り疲れましたわよッ!!


定期検診で、某サイトで知った「MPP-3」について質問。
「それはマトリックスなんたらかんたら(忘れた)っつって」と説明しかけた主治医。「あ、マトリックス云うても、映画のアレとちゃうからな〜」
−−−わかっとるっつうね〜ん!!!

その後、原稿用のスクリーントーンを買ってきました。教えて頂いたトーンのほかに、目に付いたやつをあれやこれやと。その内どれだけ使い物になるのかは全くの謎。だって久々で目移りしちゃってさ〜。


2003年02月18日(火) 食券

の案内が出てきました。

職場で探し物をしていたら、フォルダからこぼれたらしい「食券」についての案内。
はい、ビッグサイトとその周辺で使用出来るものについて。
以前製品の展示会に出品した際、主催側から配られた施設案内の一部でした。
1枚1000円ですよ、1000円!んで、10枚単位で買うんですよ!
そういや、出品企業は束で購入して、自分のブース(スペースとは云わない)に
来てくださったお客さまに差し上げたり、自分たちの昼飯用に使ったりしたのでした。
−−−イベントの時に「食券買わされた」って話は聞きませんね〜。
企業スペースは買わされたりしてるんだろうか…。ちょっと疑問。

参考。企業の展示会に行く時は交通費以外いらなかったりします。
取引企業が入場チケットはたんとくれるし、ブースに行きゃ食券くれますのよ(笑)。


昼休み「いいとも」見てましたら、ゲストが高嶋兄でした。
届けられた花束に「レ・ミゼラブル」がありました。
「レ・ミゼ」、観たいよ〜。
んで、来年「エリザベート」再演です。これは大阪にも来ます。
山口祐一郎氏(死の帝王トート閣下)は出るのだろうか?
んでやっぱり「オトコ同士のナマちゅー」はあるのだろうな…。
性能のいいオペラグラス買うかな(違)。
その前にチケット争奪戦だな〜勝たねば!


2003年02月17日(月) 英国まで

定型郵便なら110円でした。今朝出したんですけどね。
国内なら80円。たった30円で海外まで行っちゃうんだ、手紙。
…安いような気がする。人間も30円プラスで海外行けたらいいんだけど。
100円足したらファーストクラスとか。だめかい?

英国といえば(?)、ついに「コーンウォールの聖杯」を申し込んでしまいました。
毎月とってる通販、今回の分に本関係のカタログが入ってまして。
〜時々入ってるんですよね。お勧めの本を通販してくれるの。絵本からコミックスまで結構幅広い(そういやコレで「OZ」買ったな)。
その中に「コーンウォール」が取上げられてたんですね〜「後で買おう」って思ってたのですがつい(笑)。来るのは来月。で、読むのは何時(苦笑)。



2003年02月16日(日) 「レ・ミゼラブル」

の貸切公演の案内が、クレカから来る情報誌に載ってました〜。
東京なのはわかってる、問題はキャストなんですが。
…貸切公演の出演者のトップに「山口祐一郎」の文字。
え?!この日、山口さんなのかいッ?間違いないのかいッ?
ああ、トリプルキャストだから何時出演するのか、判ってなかったのですが…
決まったの?出演日が?
----貸切公演の日は8月末。って何時から山口祐一郎が出るのよ〜?
もしかしたら「夏コミ+観劇」プラン浮上か(笑)?


久々に地元スーパーに寄ってみたら、食玩コーナーに「テニプリ」菓子が売られてました。一ヶ月くらい前は置いてなかったよな〜。
「ブッシュが喉に詰めた」っつうスナック菓子も売られてましたが、いや〜
こんな菓子でどうやったら喉が詰まるんだ?思いっきり口の中に放り込んだら可能かも?
そして。そして。
来月のコミックス発売のリスト見てたら…ナイ、ありませんよ、「COMBINATION」!


2003年02月15日(土) 2002年ミュージカル

の年間ベスト10、みたいな記事がありました〜。

「モーツァルト!」(うちのPCは『モー』と入力すれば『モーツァルト!』に
変換されるのだ…)が1位でございましたわ〜vv
ついでに男優部門「1位・中川晃教/2位・市村正親/3位・井上芳雄/4位・山口祐一郎」〜おい、「モーツァルト!」出演者独占かい!
女優部門はほぼ「四季」「宝塚」系で埋められておりました。1位は保坂知寿さんでしたし。「マンマ・ミーア!」が評価されたようです。
「コンタクト」も2位に入ってましたが、「四季など」って〜「四季」以外に上演した劇団があったのかな?

「コンタクト」も「マンマ・ミーア!」も観たいですが、何より「エビータ」を舞台で観たいなあと思うのです!ぜひ関西でやっておくれ〜!
「レ・ミゼラブル」も一度観たいんだけどなあ。東京だけだしな…くしょー!

さて、我家でメインで使ってるプロバイダから昼間電話がありました。
「ADSLに切り換えませんか?」
実はココ、8Mも12Mも料金が一緒♪なのですが、落とし穴があるのです!
幾らルータを整えても、「複数PCの同時接続不可」なのです。丁度いいと思って念を押してみたら間違いなかったよ…使えねえところだわ〜。


2003年02月14日(金) 笑っちゃなんねえ

んだけど笑っちゃうのが他人サマの災難。

今日帰りの電車の中で。途中停車駅に有名なK駅、というのがあります。
そこは左右両方のドアが時間差で開きます。まず左側〜降車ホーム〜、時間差で右側〜乗降ホーム〜が開き、その後左・右と時間をずらして閉まる。

さて、左側のドアが開きたくさんの人が降りていきました。左ドア付近のスペースが空いたので、私はそこに移動。すると降車専門のはずのホームから、いきなり女性が飛び込んできました。
「あれ?」と思う間もなく、私の背後の網棚から紙袋をひっつかみ(忘れ物した
らしいんですな)、さっと身体を反転〜この間ほんの一瞬。ちなみに彼女が
飛び込んできた時は「もうドアが閉まる」というタイミング。
ーーー見事!!彼女はドアに挟まりました。それも彼女が反転したタイミングでドアがしまったもんで、挟まってるのは掌と紙袋の端っこ。
一生懸命引き抜こうとしますが、抜けません。せめて体全体が挟まればドアが再度開くのですが、ドアが反応するにもまた駅関係者が見つけるにも小さすぎ。

…私、横にいたもんで、一応ドアを引っ張ってあげたのですが…非力です。
自慢じゃないけど力はございません!勿論、びくともしやしねえ。
すると近くのおじさん二人が「せいやッ!」と両側からドアをこじあけてくれ、
彼女と荷物は無事車内へ。
「…仕方ない、次の駅で降りよう」との彼女の呟きを、助け人のおじさんは
聞き逃しませんでした。
「…まだドア(乗降ホームのこと)、あいてるで?」

そうです、時間差で閉まるドアのこと、まだ片方のドアはあいていたのです。
彼女はまた閉まりかけるドアの隙間からホームへ飛び出していったのでした。
そのシルエットは「こけつまろびつ」(ここで使う表現じゃないのは判ってるさ)を身体をはって表現しておりました。

一部始終、ある意味関係者としてそのシーンに参加したおじさん達と私。
大声で笑うわけにもいかず、そっと下を向いていたのでした…。


                ☆☆☆

おかゆから久々に脱却。夕食に友人からお土産で貰ったうどん(『どっちの料理ショー』出演)を食べました。ちゃんと一人前です!美味かった!!
…が、胃が重い…痛い…現在食後5時間を経過しようかというところですが、
消化してません。ま、いいか。明日の朝までにこなれれば。




2003年02月13日(木) バレンタイン

は明日なのに、なぜ今日このネタを…ってところですが。

まず職場。
「愛なんて何処にあるのよさ」という義理チョコ配り。同僚が明日有給とるので、バレンタイン前倒しです。
愛なんてなくてもおじさんは嬉しそうです−判ってる?愛なんてあれへんの!
嬉しさのあまりか、おじさんは客先から業務用チョコを買って来てくれましたが。美味いよ?苺丸ごと入りチョコは〜♪

そして!!ああた、帰宅しましたらなんだかステキなものが〜!!
先日日記でわめきたおした私を憐れんだか、チョコレートが届いて
いたのです♪
氷魚さま、ありがとう〜(歓喜)。
頂いたチョコはありがたくごーきくんにおそなえ…もとい膝に抱えさせて
おります。ラッピングの赤とシャツのブルーがナイスコーディネートで
ございましてよ?

さあ、まだ間に合います!
チョコレート好評(誰にだ)受付中♪


2003年02月12日(水) 「セロ弾きのゴーシュ」

のカセットブックが出てきました。はい、マジに朗読してるやつ。
その昔お見舞いに頂いたのです。
久しぶりに聴いてみました。

か、かあええッーーー(声にならない)。

男性の声で読んでもかあええッ!
何が可愛いってあんた、「こだぬき」くんですわよ!
「…たぬき汁って僕知らない…」。いや〜ん、めろめろ♪

アニメの方でもかなり「こだぬき」くんはラブリーでしたが。
映画の最初にオルガンの音にあわせて礼してたよな、確か。
映画の方だと「ねこ」もなかなか怪演してくれてました。
↑しかしゴーシュの「ねこ」への接し方。動物愛護協会からクレーム来そうだわ。

確かビデオに録ったよなあ。何処にやったかなあ。
うう、もしかしたら引越で捨てたような気も…。


2003年02月11日(火) 「タイム・トラベラー」

の映像がチャンネルを回したら、映ってました〜!

む、むちゃ懐かしい(笑)。
「N○K少年ドラマシリーズ」だよ。
「タイム・トラベラー(時をかける少女ですね)」もそうだけど、「狙われた学園」も「謎の転校生」も「少年ドラマシリーズ」だったんだよ〜だいぶ後になってから角○が手がけてたけど。
そういや「ラベンダー」という言葉もコレで知ったのでした、私。

原作本も買ってもらったのでした。
「時をかける少女」は筒井康隆原作だけど、「続・タイムトラベラー」は
違ってたんだよね(そっちも買ってもらったな)。

〜同じN○Kなら、「連続人形劇」ももう一度見たい。
「新八犬伝」とかね。人形は辻村ジュサブローだったんだよお。

すみません、もしかして「R30」ネタでしたか(苦笑)?


さて。
先日本屋で貰った白泉社の販促品。マツモトトモさんの「美女が野獣」の
イラストの缶ケース(パズル入り)。
欲しい方差し上げます〜。


2003年02月10日(月) 寝すぎ

です。
体調の悪かったこともあって、金曜日早退してから土日の間と目を覚ましてる
時間がほとんどありませんでした。
「父さん!酸素欠乏症にかかって…!!」って云われちゃうくらい寝てました。
そのせいか、今朝は朝からぼけぼけです。
まず化粧〜ツトメ人はこのプロセスは省けません〜。
きっちりワンステップすっ飛ばしてました!
下地塗りたくった後のファンデを忘れてた。
ポーチに化粧品を詰める段になって、「おや」ってなもんです。
出勤したらしたで、エレベーターのボタンを押し忘れかけたり。
道理で動かないわけだっつか、気をきかせて自主的に動けよ、エレベーター!
↑そこまで進歩してないとは、まだまだだな、21世紀。

で、体調。
カンペキとはいえませんが、とりあえず干しシイタケ半戻し状態には
回復してるかと。でもまだ固形物食うのが辛い。

原稿は〜
昨日中表紙の下絵をとりあえず一つやりました。もう一つやってリク主の
Mさまに見て頂こうと思ってますが…うう、今週中にメール出来ますように!
って誰に祈ってるんだ〜〜〜。
−−−祈る前に働け。


2003年02月09日(日) 続行中

です;;;;
おそらく「風邪」状況。

熱は下がったものの、依然むかつきと腹痛は治まりませぬ。
決して「つわり」ではありませんことよ〜ええ、決して!!
(と主張するのも何だかウラサミシイような)

金曜日は水分も受け付けなかったものが、現在水分はオッケーになってます。多少物も食えます。回復してきてます。

しかし今朝体重測ってみたらば〜約2kg減っすよ!
た、確かに殆ど食べれてませんが、別に出て(『ピーーーー』とか
『ピーーーー』ね)ないので、そんなに減るとは驚愕です。
こういったものは一過性だから、じきに原点復帰するとは思うのですが。

しかしいきなりきた時は「インフルエンザ」かと思いましたが、多分ただの
「風邪」のようです。…不意打ちとは卑怯ナリ〜〜〜!!

すみません〜例の件、叩き台をこのヤスミ中にUPして、SさまとMさまに
相談しようと思ってたのに(汗)。決してサボってたわけでは…ごほごほ。

頂きものもUPしようと思ってたのに(汗×2)。決してボケてるわけでは…ごほごほ。


2003年02月08日(土) 朝は元気でした

普通でした。ええ、昨日の話。

普通に仕事してて〜スキにこっそりサイトさんに遊びに行ったり←こら!〜
なんだか肩や背中がパリパリ痛くなってきました。
「これは久しぶりにマッサージに寄るかな?」
お昼休み直前。空腹感がなかったんで、「変だな」と。
「ちょっと気持悪い(ような)気がする…」。

お弁当買いの列に並んでる時、前に並んでた知人と「寒いっすね〜」
「やっぱジっとしてると寒いよね〜」。
ご飯少な目、に盛って貰ったのですが半分でリタイア。

昼休みが終って、やたらと寒い。ぞくぞくする。むかむかするよ〜。
しばらく様子を見ましたが「こりゃアカンわ」で近くの開業医へ。
「熱は37度くらいなんだけどね」←医者
『37度っつったら私は微熱じゃないだよッ!主治医はプラス1度で考えろって云ってんだよ』〜ええ、言い返す元気もありませんでしたわよ。
抗生物質と胃腸薬とトンプクを処方されました。

職場に戻ったのですが「無理や」で早退。
家にたどり着いて脱いだ服うっちゃって空調つけてベッドへ。
寒い!…体温計ったら32〜33度。生きた人間の体温じゃねえよッ!
暫くしたら38.5度まで上がってました。でも動けなくってトンプク飲めませんでした…意味ナイよ…。

朝まで熱が下がらなかったら、近くの医院へ駆け込むつもりでしたが無事熱は下がりました。だけどまだむかつきと腹痛は治まってません(泣)。
ま、実際出るワケじゃないのでましといえばましですが。
…この休みのうちにちゃんと作業しようと思ってたのにッ!!


2003年02月06日(木) キムタク

のお子の名前が発表になっておりましたねえ。

「光希」ちゃん。

「希に光るもの〜」と思っちゃったアナタ、同類項ですよッ。
というか、「陽ノス」ファンならそう思うべきでしょう!
「惜しいなあ(何がだ)」と何となく思っちゃったりね。
男女双子で、「豪希」とペアだったりすると一層楽しい。
こーゆー遊びをするにはとりあえず自分で産むしかないのだが、
全く予定はないのであった。

私の名前は、当時のファッション誌のモデルの名前のぱくりと
聞いてるし(笑)。
…ラブな本のモデルだったらどうなったろう!ウケは狙えるかもな…。
友達もそういうパターン多いし(苦笑)。好きな女優さんの名前を付けた、とか。
友人の弟さんとこなんて「○か」「○き」「○く」と「かきくけこ」
シリーズだよ!(次は「○け」だと云ってましたが…彼の勇気に期待)
名づけなんてそんなもんなのかも。

ブロバ化。
チチは「必要な金なら出すから、さっさとしろ」と云う…。
すいませんねえ、私のせいで電話代高くて;;;


2003年02月05日(水) 無線LANカード

の広告メールが来てました。

そいつは。
買って差し込めば面倒な手続きや設定なしに、1年間「ブロバ」に
出来るシロモノ(らしい)。通信・接続費もコミコミ!

ぐらぐらっと心が揺らぎましたね。
イモウトがなかなか首を縦に振らないなら、こいつで代用しようかと!!
(振らない理由→機器関係が高い。無線LANの設定が面倒)
しかし大きな壁が。

値段^^;。

8万超えてた…。
確かにブロバにして、工事やら手続きやら機器変更、
毎月の料金の事を考えたら、高くないのかもしれないけどな。
…でも、高いよ…。

うちのプロバイダ、12Mで月額4000円くらいなんだよね〜。
ただ。パソ2台同時接続はペケなんだよ。




2003年02月04日(火) 新しい家

のパンフレットが…!!

ふと見るとリビングの片隅に、家のパンフレットがありました。
ちょっと前からあったようですが、私が気付いてなかったのです。

ウチの近所に新しく出来た町に家が建ち、ただ今売り出し中。
結構安い。ま、安いっつっても不動産での安いです。
スーパーで売ってる野菜といっしょにしてはいけない。

両親、見に行ってきたんだよ…。
見て回るだけならともかく、数軒分のカタログまで貰ってきてるのです。

イモウトに「犬飼えるよ〜」と誘惑したり、家具の相談までしてます。
どこまで本気なんだか読めないところがオソロしい。←前科アリ;
た、多分遊んでるだけだと思うんだけど。

やめてくれよ〜引越しはしんどいよ〜。



2003年02月03日(月) 節分

でございます。
帰りに梅田の地下街をうろつきますと、もうイタルトコロに寿司〜巻寿司〜の
ワゴンが並び、バイトさんらしき方々が一生懸命呼び込んでおります!

関西じゃ節分に巻寿司を食うというオキテがあるのだ。
ただ食うのではなく、ちゃんとルールがあるのです。

1.巻寿司は切ってはいけない。1本を丸かぶりすること。
2.その年の恵方(今年は南南東)を向いて食うこと。
3.食べ終わるまで喋ってはいけない。

3については…巻寿司をほおばった状態でおしゃべりをするのは
はっきり云って不可能ですが。

我が家では豆まきもせず鰯も食べませんでしたが、巻寿司は食べました。
但しオヤは関西出身じゃない為、ルールには無頓着。
巻寿司はぶつぶつ切られて出されてました。
〜福を巻き込む、で巻寿司を切らずに食べるのですが…福ぶつ切り!
一口大の寿司ですので、食べながらオシャベリもやっちゃいました。
〜福を逃がさないように黙ってるはずなんですか…福逃げまくり!
恵方は一瞬向くだけ。「こんなもんでいっか」です。
嗚呼、我が家の福は今年も遠い…。


さて、今日社用で銀行へ行ったら聞き覚えのある音楽が。
「オペラ座の怪人」のデュエットシーンのインストロメンタル!!
「♪愛を与えた〜」
あんまり嬉しかったので、曲が終わるまで座ってました←不審人物;;;
続きもかかるかな、と思ったのですがそこだけ。メインテーマはよく聞く
ものの、これはあまり他じゃ聞かないので新鮮〜♪
たしか有線に「金融機関向」っつうチャンネルがあったのでソレだと思うのですが、他の選曲にちょっと興味〜。


2003年02月02日(日) 「妖艶」

って…。昨夜(っちゅうか今朝?)、その話題が出たときは自分のこととは
ちっとも思っていませんでした。しかし、おみくじサマはそんな私に
「えいやっ」と「妖艶」をふってくだすったのでした…。

ええ、パソの横にあった辞書を思わずひいちゃいましたよ。
「あやしくなまめかしいさま」。余計わからんぞ。
私の豊富な(?)人生経験には!「あやしい」も「なまめかしい」も存在なんて
していなかった!←寂しい人生…?ほっといてよッ。
つまり妖艶わあるどは「アナタノシラナイセカイ」。
う〜む、これからコピックとピグマで「妖艶な人生修行」を積むとするか。

…そうです!とっても楽しそうな「陽ノス同人誌」が出来るのです。
『king of the無謀』な私も参加するのです。足を引っ張らないように
自分が頑張るのは勿論のことですが、他の皆さまも足を引っ張られても
大丈夫なように、足腰だけはきっぱりばっちり鍛えておいて下さらなければ
なりませんよ〜!


2003年02月01日(土) 「メンズヘア」

でございました…。

今日は美容院へ行ってパーマをかけて来たのです。
ほんっと〜に久しぶりに、以前住んでたとこで開店以来通ってた美容院へ。
かつての地元でしたが、なんだか寂れてた…。閉店してる店多いしッ。

「お客さまカルテ」なんてモノは作ってないので、客の住所も氏名も
美容院側は分らず、以前どんなことをしたかは全て先生(店長)のアタマにのみ入っているっつ〜店です。案内ハガキも割引ポイントカードも存在してません。
タイミングが合うと、○○組の組長さんと隣り合わせに座れるスリリングな体験だって出来ちゃうのです。
(そのときはビルの入り口に1名・店の中に1名子分さんが!
組長さんは先生や相客には大層低姿勢ですが、子分には高ピー←死語;)

で、髪型。
「こ〜ゆ〜のにしましょう」と出したカタログは「メンズヘア」…。
「最近の女性のショートヘアってパターン決まってて面白くないでしょう」が
先生の言い分。
メンズヘアっつっても角切りとか五分刈りじゃございませんのよ?←念のため。
「ま、いっか」でチャレンジする私も私か。
極めつけ…私の髪の長さが足りず、ウシロアタマから見て初めて「パーマかかってるな」的ヘアスタイルとなりました。
うう、メンズヘアも出来ない髪の長さっていったい…。


kasis |MAILHomePage