ゆきへの日記
ゆきへ



 おニューな眼鏡出来たv

先週、眼鏡を作りに行き・・・出来上がりが24日。
けど取りに行けるのが今日ぐらいだったので、今日取りに行ってきましたv
新しいのは薄ピンクの縁取り。細い枠で、半分(?)だけのフレーム。
ピンクだと可愛過ぎて柄じゃないかと思いましたが・・薄い色なのでさして気にならず。
家で掛けてみて母上に見せたら「いいわね、賢く見えて♪」と言われました。じゃあ普段はどうなのさ(笑)
遠視を押さえて、近くを見やすくする眼鏡・・・あまり長い時間掛けると少し疲れるような・・・合ってないとか!?(汗)
でも、眼鏡ん年ぶりだから・・・慣れないのかも(笑)

しかし最近眼鏡って安い(爆)
昔は高かったのに〜〜〜今じゃ予備が買える(笑)
母上がグラサン買うと言っております。( ̄Δ ̄;)

2002年05月28日(火)



 今日は久々な所へお出かけ。

その名もイベント(爆)あ〜何ヶ月ぶりなことやら。
でも、やっぱり相変わらずだなあって思ったり(笑)
エネルギーが若いですね(ぇ

でも、何だか面白かったです(笑)
で、ああいう所に行って帰ってくると、そーさく意欲が湧くのは何故??と友人と話してました。(炎∇炎)ごぉぉ!!←こんな気分。
しかし、速攻鎮火しますがね(爆)

そして・・・その後はバイトだったんですが、もー眠いの何の(笑)

それはともかく、一番大変だったのは帰りですね・・・
バイト終了と同じに、雷光。続いて雷鳴が轟き・・・

初めて肉眼で稲妻をおがみました(笑)・・・で終われば良かったんですが。
初めは雷を眺めて面白がっていた私も、自分の帰る方向が雷に向かっているので少しづつ不安になり・・・・
大雨の中、透明傘で帰る私の頭上にはとうとう雹までが!!(涙)
一瞬身の危険を感じました(爆)
振り始め同時に避けれる所へ逃げこみ・・・待ってる間の孤独な事と言ったら!(笑)←当たり前。人は通れません。
「ああ〜〜〜!!このまま世界記録サイズの雹が私を直撃したらどうしよう!!」
とか、本気で考えましたよ?(ちょっと大げさ。しかしマジ気味)
かなり長い事降ってましたからねぇ(笑)
最後は雨だけになったので、吹き降りを突っ切って帰ったら・・・しばらくして止みました。さっぱりと(ほろり)
後に残ったのは水も滴るただの私(笑)

ふっ・・・・この再発天パどうしてくれよう。

2002年05月26日(日)



 妹が映画をビデオにとってて、

見ました。「サトラレ」

うう〜ん、全体的に入りこみやすい内容だったかと。
見事に泣かされました(爆)
私は、映画とかドラマとかを見て泣く事は少ないんですが。。。
これは泣かされます。
面白い!と思う場面も多かったですね〜
泣かすだけじゃない、良い映画だな〜って言うのが私の認識(笑)

映画はそんなにしょっちゅう見るわけじゃないので、たまに自分的HITが有ると嬉しいですね〜♪

「ホーリーウエディング」知ってる人居ないかしら。
面白くって・・良い映画なんだけどな(自分的・笑)

「少林寺サッカー」めっちゃ見たい!!(笑)

2002年05月24日(金)



 眠ネム・・・・(ρ_・).。o○

最近、パソコンを立ち上げると途端に眠いです。
何故でしょう・・・・春はもう過ぎ様としているのに(笑)
今もう1コのバイト先に人が足らなくて、毎回ヘロヘロしてるからかな(爆)

う〜ん、頼りにしてた新しい子が辞めちゃったと聞きました。
・・・やっと少し楽に仕事が出来ると思ってただけに、残念です。
これからまた時間内ぶっ通しでやらなきゃならないかと思うと・・・ちょっと・・・しんどい(爆)
ほんと・・しんどい(微妙に本音)大丈夫です〜♪っていちゃった自分も・・・しんどい(もっと本音)
栄養ドリンク買いだめしよっかな(ダメダメ)

休みはゆっくり寝たいけど、明日は昼から付き合いで知り合いの飲食店に開店祝い兼御食事に行きます。
寝かせてくれぇ〜〜〜(爆)_○□=

おやすみなさい(ほろろ)

2002年05月20日(月)



 食いしん坊万歳(何)

最近・・・オヤツ食べ過ぎで恐ろしいものが増加しつつあったので、制限しよう!という事と食べるなら身体によさげなのにしよう!という訳で、おやつはヨーグルトにしてます。
前はプレーンで、砂糖少なめで頑張ってましたが・・・ある日突然飽きたりしたので、どうせなら続く物を・・・と味の違うものに変更。
アロエヨーグルト食べやすいですよね。
他にお勧めはアロエ&グレープフルーツのヨーグルト♪
因みに、某あるある〜見てアロエにしたんじゃありません(笑)
前から食べてたもーん(ぉ

で・・・どう?と言われると・・・
まぁ、増加は取り合えずストップ(笑)
んでもってじわじわ減ってます♪−1.5○ぐらいは(爆)
元のに近くなってきたので、この辺で維持したいものです。
こっから先減らすには、運動しかないと。

我某友人は・・・ちっとは増やした方が身体にいいと思うよ?(≧∇≦)(ぇ

2002年05月18日(土)



 ちょっとネットゲーな話。

ここ1年程続けていた某ネットゲーム。
実はここ2日ほどサボって、止めようか続けようか迷ってました。
(本当はそっちの日記に書けばいい話かもですが、まぁ悩んでるのはPLなんでこっち??)あんまりあっちに書くと心配させちゃったし(笑)
居る限りは存在意義(とかいうと堅い事に思えますが)みたいなの・・・簡単にいえば続ける理由みたいなのが欲しいと思っちゃうんです。
ゲームなんだから、もっと気楽にやればいいかな〜とも思うんですが・・・
もちろん、楽しんである意味気楽にはやってます。
ゲーム=お遊びですから、楽しまないと面白くないですしね〜
私は遊ぶ限りは真剣に遊びます(何)
けど、ゲーム機のゲームと違って・・ネットの場合は相手が機械でなく、後ろにPLを持つ心ある人間だったりする・・・
当たり前だけど、ここの所特にそれが気持ちの中にあるんです。
ゲームだけど・・・人(友達)付き合いでもあるかな・・・と。
そーすると「今日止める!またね〜」なんて簡単に言えない、と(笑)
言っちゃって、止めてまたやればいいのかも知れないけど、私はその人たちに忘れられたくないし、今のメンバーとどれだけいられるかも分からないし・・・

そんな感じの事をぐるぐるぐるぐる考えてたら・・・珍しく伝言が10件ほど溜まってしまったので、伝言返しに復帰・・・してしまいました(爆)

結論としてはまぁ・・「いいや、伝言があるって事が続ける理由でも。」です(笑)
悲願達成目標もあるしね(謎)

そんなわけで、一人満足日記終了!
読んじゃった方、訳分からなくて長くてごめんなさい(爆)

2002年05月17日(金)



 例え休みでもお仕事(ばく)

休み無し(ほろり)

今日はもう1個のバイト先の商品の仕込みに行って来ました。
・・・ああ、本当の休みが欲しいです(>_<)


ご飯餃子。ヽ(゚ ▽ ゚ )/
餃子の多い家・・・(笑)揚げ餃子なんかオヤツ感覚で美味しいですよv

今日は日記ネタが無い(爆)

2002年05月14日(火)



 花屋でちょっぴり怒り事件(何)

最近・・・怒り日記になってきたような気がしつつ。
まぁ、ストレス発散で良いかと思ったり(ぇ

今日は母の日でしたね!
そんな訳でプレゼントと花を買いに行きました♪
そして事件は起こったのです。(誰)

私は近所で1番お気に入りの花屋に花を買いに行く事にしましたv
そこはラッピングを素敵にして下さる方が多いので。
私の目的の花はカーネーションでなく、母の好きな花。
それを使って値段指定をし、出来あがりを待って購入・・・しようと思ったのですが・・・まぁ、時間も夕方でしたし予約もあるんでしょう。
詳しくは端折りますが(何)結果思ってたのと違うものになったのはもういいんです(苦笑)
問題は・・・・・(ため息)受付のお姉さんの態度です(きっぱり)客によって態度が変わるのは見てて嫌でしたね(苦笑)
私も毎年そこに決めてたんだけど・・・来年は予約でもしてやるさ!(自棄・笑)

ケーキは美味しかったvvやっぱりあそこ一番良いな〜♪♪
多分、シェフさんが上手なんだろうけど〜
今日の閉めがケーキで良かったので、オールオッケーにします(笑)

2002年05月12日(日)



 良い事っていうのは重なるもので。(謎)

今日はイライラ必然なバイト日(笑)
やっぱりむかつきながら仕事してたけれど・・・・
お客さんに誉められちゃってちょっと上機嫌♪
いや〜嬉しいv
一気に怒りも冷めました。頑張ろう!って思うのです。
こんな気分を持続させられたらいいのに〜
自分でメンタルを鍛えるしかない様です(爆)

味噌汁大好きですvv
今日のご飯に味噌汁がありました。
玉ねぎの味噌汁。結構いいですよね〜♪
他にもワカメとか、豆腐とかvフとかジャガイモとかvv
キノコもいいですし〜ああ〜じゅるり(何)
貝は・・・・だめです(爆)

味噌汁とご飯で生きていけそうな私・・・・・

2002年05月10日(金)



 更新記録兼ねて。

日記も書きます(笑)でも近々工事しよっと。

今日はバイトでストレスがえらい事になりました(爆)
ぷっち切れました。
詳細は・・・よう言えんわ(おばちゃんかい)
カルシウムとっても、、、ダメだろうな〜
こればっかりは、何とも(笑)
今日ばっかりは後ろで拳を握りましたもん(ぉ)いや、まあ、今日だけじゃなし。
まぁ、がんばろっと(−−;

餃子・餃子・餃子〜ぁ♪(笑)

メニューの小説更新。昨日はリンク失敗気味だったから、今日という事で!
2まで書けてる(直してある)けど、画像描かないとだから・・・

2002年05月09日(木)



 今日は外食vv

今日は外へ出て、とある天ぷら専門店に行ってきました!
何年ぶりにいったんだかというお店です。めったに行けません(笑)
そこではコースだと、順番に天ぷらが出てきた後おかゆが出てきます。
そのお粥がさっぱりしてて美味しく、お抹茶塩をかけて食べました。
知ってる人は知ってるお店かも(笑)

気になる方は私まで聞きに来て下さい(笑)

ああ・・・眼鏡新しいのが欲しい・・・
目がいらいらして集中力に欠けてます。
肩もこりますしね(笑)

それではおやすみなさい〜

2002年05月07日(火)



 地獄のGW終了(笑)

ひたすらバイトな日々がやっと終わり、明日は休みv
6日連続なんて普通だとは思うのですが、何故か今週はやたら疲れました。
多分、GWで通常より忙しかったんだと。
身体がみょーにガタガタ(笑)

FeelのCDだけが私の癒しだな〜(爆)
昨日、Feel2借りてきたんですが、これもなかなかいい感じです。
癒しというか、こういう曲集好き(笑)好み古いのかも?

最近、私の心を燃やす言葉を周囲でよく聞きます。
それは『無理』(笑)
本人が結構天邪鬼なため、やろうとしている事に対して『無理』(類似語も有り)とか言われるとやる気が燃えます。
ただし特定の事にしか効きませんけど(爆)

そんな訳で、頑張っちゃうのです(謎)


グレープフルーツ&アロエのヨーグルト美味いよ〜♪

2002年05月06日(月)



 更新記録がまだ作成出来てないので・・・

ここに覚書(笑)

ええと〜HP出来たのは何処かに載ってたと思うから〜

今日はカウンター設置。_〆(。。)メモメモ。と(笑)

カウンター 1を取ったのは私・・・と(ぇ)

2002年05月05日(日)



 ワラビ餅もぐもぐ・・・

ワラビ餅もいいけど・・・私はしがらきが好きだーーーーー!!!(叫)
しかしあまり見掛けません(ほろり)
もっとメジャーになってもいいと思うんだけど・・・
もち米にきな粉・・・美味しいじゃないか(涙)
最高じゃないか〜〜!!

と、叫びまくり(笑)お勧めです。見つけたらレッツチャレンジ!(^▽^

頭痛し・・・風邪です。完全な〜

ああ。。。明日から地獄のGWだ(汗)
どっちも休日出勤埋めないといけないので、GWは出ずっぱりです(爆)
ふふ・・・間でカラオケ・・・それだけが癒し(;;

そろそろ寝るか〜(笑)

2002年05月02日(木)



 喉が痛く・・・・(爆)

風邪っぽいです。
今本格的に喉が痛いのをマズイな〜と思っていたりします。
バイト先で、風邪をよくひく人がいまして・・その人がひくと順番に回ってきちゃうのです(嫌)
そして家じゅうに蔓延し・・・また本人が風邪移って・・
の、暗黒リレーになっちゃう事もしばしば。助けて下さい(ほろり)

とにかく、GWもあって休めない(休みは稼ぎ時)ので、薬と栄養ドリンクに頼りながらなんとか乗りきる覚悟で。( ̄Δ ̄;)

ってか、あやつと仕事してると神経持ちません(爆)仕事からの逃避はあやつが原因だ〜〜っていうと、ちょっと人の所為にしすぎですが・・でも、本当に仕事する気あるのか疑問だよ(呆)。

そろそろ・・・寝るとしますか(笑)
5日のカラオケだけ楽しみにしとこっとv

2002年05月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加