初日 最新 目次 MAIL


min's Rambling words
みん
MAIL

My追加

2003年04月30日(水)
僕の少年時代だ!@小指

ふとおもいたって日記のタイトルを並べてみたら書きかけの詩の断片とかすきな台詞とかあっておもしろかった。私が。
私以外のヒトは別段おもろいことないとおもわれる。

野田芝居は全部ビデオなんでいま見れません。
さいたにー。さいたにうめたろうさーん。

エレファントマンと身毒丸とキレイだけは見れるんですがいまあんまりそういう気分ではない。こう、ふきこっしーのへんな姿で飛び跳ねるさまとかがみたい。ライトアイですが。ひやっほう!とかしゅっごぉい!とかもうテンション無駄に高いんですけどあれが大好きだ。

書けたときには、ということでぼーっと書いてたやつをひとつ。


*

では手始めに第一奏。
きりりきりりりきりりりり。
黒いりぼんと赤い石
レースフチドリ白クツシタ
うまのめくるりひかってきらり
ながいまつげは美人のしるし
しろのゆびさきいとつむさして
しばしおやすみいばらのふしど。

*

昨日映像がどうとか言っていてそれでこれは映像を基に書いたものの映像の断片しか書いてないので何が起こっているのかさっぱり(苦笑)ゴスロリカヨ、みたいな。
すげえ、ゴスロリってすごい遠い世界だ。
友達にもいないなあ。ピンハのひととかもいないな。
ゴスは原宿でバイトしてたときにいっぱい見たしいっぱい焼いたけど。
ちだらけのひととかもね(笑)
血のにじんだ眼帯のひとがちょーかっこよくて、店長いたら引いてるだろうなと思いつつうきうきしていた。そしたらそのひとはとてもいいお客さんだった。同じときに来てたほかのまだむがイヤンなひとであったため彼女のいいひとっぷりはなおのこと身にしみたのだがじつは受け答えが丁寧だったということしか覚えていない<爆
ていうかあの店は癖のある客が多かった。だからたまにいいひとが来るともうおもっきしサービスしたくなるのであった(しようもないが。)
あー。社長のスタジオはなんて名前だったかな。アートウェ・・・・・それはあたしだ(汗
なんとかスタジオ?カ●ボウのいいひとはお元気だろうか。いいひとだった。まったくもっていいひとだった。仕事関係の注文きたことない気がするけど<爆
あおいうみ!みどりのそうげん!びーるがうまいな!みたいなのばかり来てたきがします。素敵な会社ですね!<微

今日は某おねいさまと微妙に村上(春)とか江國とかばななとかのはなし。辻ジンセイとか。
引っ越す直前くらいにTBSの祭典みたいので、クイズでツジジンセイていってて知らなかったので公式WEBを探してしまった。(こんなん間違えるなんてありえねー!ていうか誰一人変な顔をしないしお詫びもないというのはまさかほんとはジンセイで私が長いこと真実を知らなかったのか?などと)両方あってるということはわかったが作家としてはヒトナリではないかしら。そんであのクイズは作家辻の話なんじゃないのかしら。ねえねえ。

この辺の人ってみんななんか似てるんだよね文章が。つってもほんとかじるくらいしか読んでないけど。
そういやこのへんって中学のときの傾向だわ。龍から入って春樹にいって江國を読んでよしもとばなな。で、ピアニシモを読もうとするも挫折なので辻はじつは読んでない・・・・ん?ミラクルって辻か!あーーー!あれは好きでした!ていうか絵がすげえよかった。絵がものっそ好きで衝動買いしたのかな。絶対自分で勝手に買ったんだよなあれは。ん、でも手元にない。売った?あるいは捨てたか。この引越しのとき見なかったな。あげるような人もいないな。やっぱ売ったのかな。ち。……表紙違うしー…。あたしのは白かったのよー表紙しろかったのーーー!

そんでスプートニクは高校はいってからだ。あとは全部中学で高校では詠美さんなぞたしなんでおりました。あと詩集と・・・・・・・あれ、何読んでた。あ、京極か・・・。人質カノンと、あとバトロワか。よく覚えていない。純文に挫折した記憶あり。あ、あとは全国の台本とかあさってたんだね(苦笑)

おおいぬを今日見て。4を。・・・・・文庫が衝動買い出来ない財布ってどうだろう、とか思った。(やば。)
ほにゃみさんの本も出ているらしいし。しかしまた高口氏。なんで。惚れた?惚れられた?惚れられたかな。と適当に。詩人ネタ書いてたの高口さんじゃなかったっけ。あたしはあれで読んだ詩に脱力してナー・・・・。でもほにゃみさんなので買うのだろうね。好きなので。挿絵買いはしませんが。漫画は絵でごまかせますが小説には限度がある。ムリムリ。つまんねえもんはつまんねえ。
そして挿絵が向かない人というのもいると思う。
あなたの挿絵は………すっきりしすぎていていやほにゃみさんではなく。あなたの書く漫画が大好きでしたのに………綺麗に絵を仕上げたクオリティの高い漫画より落書きみたいに話だけいっぱい書いてたいくらいのこといってたのになんで挿絵さんになってんのーーーーー(涙)
しかも未完・・・・・・。もう・・・・読みきりだけ書いているのが安全な気がする………。長編が好きですが(一作品しかないですが!)。
えーん。無能が動き出さないヨー!あふたあへぶんはつまんないし!なんで買っちまったんだかなー………。


ミラクルは、本好きの小学生などに与えて欲しい本ですおかあさん。いいですよこれおもろいよ。


…少年時代っていうか高校時代。
中学時代。
やっぱさあ・・・中学のときの本が一番、こう……。ふっ。


ところでランキング6位ってのがとっても嬉しいです。売れてるね!みんな買えーーー!(笑)
あ、おおいぬもあの書店で平積みでのこり一冊でうれしかった。
でも私は買えない……どういうことだ(自業自得といいます。



2003年04月29日(火)
その言葉は甘いでしょうか。はたして、はたして。

とってももどきなものを書く。
でもこんなかんじなんだなあたし。
こういうふうにかいてたかな。
廊下とか
枯葉とか
ああいうのが書いてて楽しかったし
ああいうのが読んでも好きなんだけど
まあかけないのでは仕方ないし
むかしっから書いていた
こういうのでいまはね。
いまはね。

*


かみさま
とつぶやいて
舌のうえで三回ころがす
それからできるだけ音たてて
ごくんとのみこむ
きれいに音がしたら大丈夫。


*

詩のもとは私は映像で
映像を言葉にしてつなげて
そうして書いていて
でもいまはその映像がないのでようかけん、みたいな。


ぼくしさんというのは牧師さんで信徒は羊とか言われますがつまり牧師ってのは羊飼いでどうでしょうか羊飼いさんはあんまり羊にオレヲウヤマエーとかいわない気がしますね。
そんで俺は羊飼いなのでみんな俺をちやほやしなさいとかも思わないと思いますがどうでしょう。


五役者っつってもただの人だ。
と五役者に言って欲しい。でも私はどうやらなるらしいのでもう一発言ってみましょう。
ただのヒトやって。まじで。一日一回つぶやいてみるか。自分はただのヒトやー、って。
べつにえらいことないんよ。


すごい教師さんがいてですよ、彼の勉強会はとても楽しいですが、彼は自分を先生と呼ばれるのを嫌がってですね。せんせと呼ぶと「**って呼んで下さいな」とくるわけです。
でもあれはせんせと呼ばれてはならないんではなくてせんせとよばせてはいかんよということのような気がしますがどうか。
かれの言葉に共感して自分もせんせと呼ぶのをやめて「//さん」とかふれんどりーに呼んでくれというのも私はあなた権威を捨てるつもりですかとほのかに思う。
べつに生徒が先生と呼びたくて呼ぶなら、自分で先生と呼ばれるなんてそんなたいそうなものでもないのにと思うならそれを胸に留めておいてけしてその呼称でおごらないように気をつければいいし、できればあたしはあなたたちには先生と呼ばれていいってくらいのひとであって欲しいのでした。

べつに今の人の話ではなくていろんな人たちね。
ぼくしさんはこれ読んでないと思いますけど。



2003年04月27日(日)
つれづれちぅのはあたしのためにある言葉なのであるよ。

るりるりらるらるりらるら。
語源がわかった人は見なかったことに。べつにファンではありません過去も昔も<おんなしやーん。

あほ。


だらりのらりといきていましてふとまいりふぁを見たら見に来てくださっている人がいっぱいいてすまんことです。

車が来ました。ヴィヴィオー!です。かわゆい。
でも私は運転ができないのでしかもいいとしこいて免許を取る気もまたさらっさらないので運転するのはさらにいい年のうちの父です。
かわゆいのに。
父がではなく車が。

ごめんたのしいことはなんもかけないよ。

あ、久しぶりににゃんこが擦り寄ってきたのでなでくりまわしてやりました。
かわいいのう。やはり猫だろう。
愛玩動物の女王だよ。雄でも女王。何故って猫だから。


プライドがないということはとてもすばらしいことだ。
だがプライドがない人というのはプライドのある人がものごとをどのように受け止めるかを知らないのでプライドのある人のプライドを悪気なくがしょんがしょんに砕いてしまうことがあるので要注意だ。
なので実はプライドがあったけどすっかりおちついてへりくだってしまった人、というのがベストだ。
そんなやつぁそうはいねえ。

もしかしてわたしの好みははちのじまゆげなのだろうか。
はちのじまゆげが美形でないということではないのだがなんだか・・・・・・えー・・・・。

や、やさしげなひとがすきなんですね!(やさしげ→おだやか→きよわ→はちのじまゆげというまちがった変換。)(しかもやさしいではなくやさしげ)(見せ掛けかよ。)
あ、でもちうそんはちがった。・・・・・・・・・・・・気がするがどうだろうか。どうだ。>そのへん

うん。わりとつり上がり気味でしたがあの顔はらぶらぶでした!
わたしは面食いではないですので!

いかん失礼だ。でも好きな人たちはみんな美形でしたですよただばらばらであったというだけでべつにみんなでもなかったかもしれませんが。
口を開けば失礼がこぼれるようです。口をつぐみましょうか。しかしタイプなので口をつぐんだところで指は動くのですね。でも指を止めると日記がかけませんのです。
なんでこんなにくだらないことをだらだら書くことができるのだろう。才能かもしれない。

つまんないもん読ませてすまん。
文芸に戻せるもんでもないが(何より詩をあげていない)
同人にいるのも申し訳なくなってきた。
だがお引越し先なんて思いもつきませんです。ワオ!ホウムレッス!<壊



・・・・・・・・・・・だれか俺を埋めろ。


あー、このやたらながいボケは「マ」のせいかもしれないと責任転嫁テスト。
うそごめん。(早)




2003年04月24日(木)
喜びの初穂

ちゃらら。某氏のおうちでばーべきう。
きぅとなぺっとにめろめろですよ!もう鳴いちゃって鳴いちゃってここここけっこー。

・・・・・・・なかなか珍しいものを見させていただきました。
だがかわいいもんだな。しかし火を恐れてくれよ本能として。

いろいろとお話させていただいて
やっぱり必要というものがあるのだねと思う。
よいよい。

こういう話をしてるのが好きなんだなあたしは。
全てに必要はあるのだと思うし
たとえば私にしてみればそれは無駄なことでも
それで恵みを受けている人がいるのなら
その受け皿を作らずにただ無意味と切り捨てるべきではないのだけれど
自分に必要でないと他の人に必要があっても気がつかないものなので
結局全てを適当に収めるために必要なのは知恵であり
彼女にはその知恵があるというのは身内褒めではなくて事実と思えます。
てゆーかあなたはそのためにきとるんじゃよとな。

ぜひ知っといていただきたいのだがあなたたちはすごいすばらしいチームを持っているのだ
あたしはいままでこんだけすばらしい建て上げられた奏楽チームを見たことがない
そりゃあ小学生のときとかいい悪いなんてわからなかったけど
たぶんこれだけ素晴らしいチームはなかなかないよ。
それはやっぱり彼の教師としての器だと思う。
それは彼が指導する一瞬を見ただけでわかってしまうくらい
かれの指導の賜物というのは素晴らしいものだ。
彼の教えを受けることができたらそれはどんなに楽しいだろうと思ってあたしはわくわくしたものだよ。

あなたたちが喜んで歌うことができるのは
土曜の夜の入念な備えの故で
そこにチームの犠牲が払われているということを知って欲しい。
そしてその犠牲はとても必要なものだということも。

ふぃれおーという同人誌に参加していて
というか初原稿をこないだ提出してその発行はまだなんだけど
それでも次回も書く気でいて
同人誌自体のターゲットは求道のひとで
けれどあたしが書きたいものはもしかすると牧解者にこそ読んで頂きたい物かもしれない。というか求道のひとによませていいものかどうか。
たとえばこれできっかけをつかむ人がいたとしてそれはとても嬉しいけれど
そして書くことは間違いだとは思わないけれど
武器になってしまうものかもしれない
あたしはこれを書くべきかな?

あたしなんかただの人だよ。
そんであんただってそうさ。
だから一人では何もできないし
あんたが誰か必要なように誰かしらがあんたの手を欲しがってるんだ
あんたはそのためにもまた他の何事かのためにも
けして欠けてはいけないんだよ。
あたしも
あんたもほんとにさ。



2003年04月22日(火)
「あんたなんか、死んじゃえばいいよ」

わー。

私死んでるんじゃないでしょうか(苦笑)
まああれなせいもあり更にあれでもあり。
件の歌のうまいお兄さんにうちに遊びにこいといわれたのでそのうち行こうかな。
うちに来いって言ったんだよね。
だよね。

・・・・・英語ちょっとがんばろうか(口だけ)


よくこれだけ根拠なく人を厭えるもんだと半ば感心する。
似てるんだ。似てるだけなんだ。だってあたしはあなたのこと何も知らない
口をきいたこともないからね
だけど似すぎているんだ。
それだけであたしはあなたが怖いし顔を見ることもできない。
その声も怖いんだ。
なんでこんなに似ているんだろう。
その全てが。

彼女のことはまだ大嫌いだ。それはあの子を泣かせたからじゃなくて
そんなのはきっかけに過ぎなかった
(そういえば彼のことを話すときになんか申し訳なさそうになるのやめてくれないかな
だってあの子が逝ったのは高校のときの話で結局それも失恋でしかなかったし
悼んでもいないのにそんなような顔だけされるのはほんとやなんだよ
それあどういうタイプの感情だったにせよ愛してたのはほんとなもんでさ)
あいつのこともこうして書くだけでほんと厭になる。
あたしはそりゃあ嫌悪してたけど
本能とか生理とか ああこういうこというんだねえって
それくらいだったけど

なんなんだろう
憎んだり恨んだり
すごいエネルギーを使うものすごく無駄なものだ。なのにあたしは捨てることができない
許せないんじゃなくて許してしまう自分なんか考えたくもない。
こんな気持ちあたしを腐らせるばかりで欠片ほどの悦楽もかかっちゃいないんだぜ。

あのときとけだした涙は紛れもなくこのこころの一滴だったのだ。
全体の一部とも呼べないようなほんの少しが
耐え切れず体の外に逃げていったのだ
のどが痛くて目もひりひりしてあんなふうに欠片の平安もなく泣いてあんたの背中を目の前に何も知らないで歩くそののうのうとした体をあたしがあの夜どんな目で睨んでいたかあんたは知らない知ることもないだってもう会わないものね。

あんたを町で見かけるようなことがあったらあたしは死を恐れて逃げるだろう
あるいは逃げ切ることができないなら身を守るためにやらなければと考えるだろう
いくらなんでもあたしを殺しやしないなんてことは知ってるけどそんなの大してかわりゃしないね
だってあんたが目の前にいるそれだけで全ては十分なんだ

こんな感情は腐って死んじまえばいいのだ。





↑画像は出るわコメント変わるわしかも投票までされちゃう。


My追加


姫。


いつかいたんだ。このタイトルで芝居したかったんだな。タイトルって姫じゃなくてね。<微
あんたなんか、でもなくてね(汗



2003年04月21日(月)
てにぷりまんがですよてにぷり漫画ーーー!!!(汗




ああもう!もう!ごめん!
なんかここ数日てにぷり漫画でサーチしてる人が何度も何度も。
でもあれはディオンサーバにおいてたのでもう読めないのだよ・・・・。
ここ、ここ見てくんないかなー・・・・・。
そしてメイルをくれたら・・・・・あげるよあんなもん・・・・。
おべんとまんがとりょふじもどきをセットで。
いや別にアップしなおしてリンクを書き換えてもかまわないんだけどさ・・・・・。
でも同一人物だとあれだろ。「あ、ここはきたところで見れないわけだね」と
わかっている、はず・・・・・・・。
そうだりょふじで来ている人もいた。すまん。



黒人に生まれたというだけで歌というのはうまいものかと偏見に満ち満ちてみる。
わたしはいままで歌の下手な黒人を一人テレビで見ただけだ。
リアルで知り合った人たちはみなさんめたくそにうまい。くそ。
といいつつ悔しがるまえに楽しめてしまう私。
美声美声。
自分の歌がさー・・・・・どんだけしょぼいかっつう話だよね。

今日彼に抱かれていたあかんぼは笑いすぎっちゅーくらい笑っていた。
子供は子供好きがわかるものなのだね。

・・・・でもちっこい少年ををあんなに愛しているのに立っただけで悲鳴を上げられている不憫な人もいるが。



昨日は外からせみの声と思しき声が。
「わー夏ねー。せみが鳴いてるわ!」
「せみはまだでしょう」
「そうかなあ。デモなんか虫の声」
「なんか聞こえる?」
「・・・・・・・・?じー、って」
「?聞こえないよ」
「(・・・・・気がつかないのかな。窓を閉めて見ましょう)ほら、聞こえない」
「うん」
「開けるよ。ほら!聞こえるっしょ」
「・・・・・・・・・・・どんな音?」
「・・・・・・・・・・・・・・!」


ママンには聞こえませんでした。
しかし父にも聞こえませんでした。
え。私?私のほうがおかしいの?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おかしい。

*
腐葉土は無理だ。
短かったな、実に。投票ボタンは絵がかけたとき。あるいは腐葉土の日、とか。

やめようむだなあがき。



2003年04月17日(木)
遠い声

びっくりしたー。
というか知らなかったのがあほじゃったのか。
なんかすごい好きな本があってなー。(あ、なんか豪華だ。あたしの・・・は、初版だー。普通サイズ。
1冊しか出てなかったのだが。
ふと思いついてタイトル検索かけてみたらあなた。
作者さんお亡くなりになってるじゃないですか。
未完だ。
すごい残念だ。
あとがきよんでなんか体の弱そうなひととは思ってたのだけど。
ほかにも本出てないと死んでんじゃないのかと不安になってみる人ってけっこう多いけど実はそうそうあることじゃないよな。ていうかこの人に関しては考えなかった。ちぇ。
あー。すきだったなあのかんじ。
売れそうな感じではなかったけど。
なんか鶴田さんみたいなねえ。
もちょっとまるっこいかんじのかわいいの書くの。
アリスかな。なんかそういうおりじなるもかいてたけどあたしはネムのが好きだった。あ。オリジちゃう。
そうかー。続き読めないんだねえ。
残念だ。残念ー。ほんとに。

あーあ。

死ぬってことはサー、とか今日はぼんやりと
とくに何があったわけでもなくただなんかそういうことを考えていて
そしたら夜になってこういうことを知って
死ぬのはいつだってあたしじゃないんだよなー。
別に他意もなんもなくてただほんとに
あたしが死んだらそんなことはあたしの知ったこっちゃ無いことだし
死が自分のものになるのは死が目の前に来たときだけなんだねえ。
あれ、なんのはなしじゃこりゃ。
まあそんなことを後半はいま書いててなんか思っただけです。
なんつー適当な・・・・・。


某有名(多分)作家さんのアマ時代の本をオクに出す。
素敵に完売。審判の日が好きだったのになあ。
あの昔語りっぽい口調とかあとねえ、鳩血の解毒場面がめたくた好きであったが
でも一時期ほどの熱は無くなのですんなりと売ってしまいました。
何年前に買ったのかなあ。あのときはプロアマというものよくわかっていなかった。
というか、あの時代はその辺がいまより混在してた気がする。
いまも微妙だけど住み分けたりして、ちょっと落ち着いてる感じ。プロの人も。
わーお。何様!?私!!!はは。

そんで一人の作家さんにきゃふきゃふいい続けていたらその前の人にほんのり飽きている自分が。
てゆうか彼女の本ばっかよんでて他のにてを出さなくなったせいだろうが。
よんだらまた嵌るかなどうかな。

冷たい密室と博士たちを読み終わりそう。でも私の頭はミステリ向けじゃないのさるりらー。
京極もなんか違うところを読んでいるしね。
そんなわたしでもやっぱりザレゴトはミステリではないと思うのだがどうか。
京極もなのだがどうか。
ミステリに偶然はあってはいけないと思うのだがどうか。
だってミステリは現実ちゃうやんかー。
なんか逃げくさいねんて・・・・・・。

*


首のうしろにひっとりとくっついてくるおもたい澱
あたたかなてのひらに似た
あなたがいったこと
きのうのこと
あたしんなかにはいったきり
しずんでいちばんそこのほう
もうでてこない
ぱきぱきにかみくだいてのみこんで
からだんなかとろとろにとかして
もう
あたしのもんだしね

*



2003年04月16日(水)
直ったーーーーーー!


なんか単純なことだったようです。
セーフモードは嫌いです<何
いやー。閉じるボタンがばってんまーく!いいね!

・・・・・・・。


にき。
文書処理2種2級合格。1級自信ねえ。
ぱそ検は更にねえ。げふっ。

ポンさんのとこでみんの描いた絵が公開されておりますよわほー。
ってゆーても日記で公開したやつですけども。
クリスチャンなんだっつの俺。


閉じるボタンがどうというより
これでフォトショでロゴが作れるなとか
そっちのほうが大きいですが。
よきかな。

ということでNAVIロゴを作ろうかと思うも思うだけ。
いかん。
抜けきっております。あまったるいだけのコーラ。

お金が無い。いやん。
というかシャレにもならん感じです。
いやあどうしたもんか。
選ばなきゃ何とかなるもんですけどね。
甘ったるいのう。

なつのひかりを読み終わる。なんというか村上春樹をおもいだしたよ。
別に文体なんかはきらきらひかるとそう違うとも思わないんだが
なんか村上春樹っぽかった。
といってもこの人の本ほとんど読んでないんですが。
すっげえシュールだ。このシュール感は、なんというか苦手。
カラフルメリィのシュールさや松尾のシュールさはそうでもないんだが
ああそうだ。
自由劇場のシュールさは見ていてこまった。でこさんの宇宙王子にはめろめろだったが
他のところはもうどうしていいのかわからなかったなあ。
あ、でこさんが渡辺えり子?とやったのも困ったな、なんかそういう
こまってしまうシュールさ。
笑うために用意されたのではなく、けれど作者のなかで不健康に閉じているのでもなく
読者のためにまじめに差し出されたなんだか歩み寄ったシュールさ。
こまってしまう。うまく受け取れなかった。

おっことしちゃったよ。


*


キスの仕方を覚えてる
みずのなかでいきていくようだね
唇は重なるのだ
てをのばしてもとどかないの
君の唇を少し噛むと痛いと言って眉を顰める
すべてまちがいならいいけど
愛していないのかい?
ありえないことをひとつ あるいはふたつかもっと
支離滅裂と言う言葉はなんと愛しいのだろう。




そのひとときそれにかぎったことではないけれどそのしゅんかんはとみにみぎあしとひだりあしのさかいめそのいちばんまんなかのおくのところでうまれるまえからのきめごとのようにうずくあまいいたみがあるそれをわたしはどうすることもできずにどうしたいというわけでもなしにただなにかをもとめているなにかこたえがあるあるはずなのだあるといいとねがっているのだあるのでないとこまるのだむねのおくのほうでだれだかさけんでいるよきっとさいしょからしっているのさもとめているこたえなんてものははじめからありはしないそうそれこそこのよのいちばんはじめからくまなくさがしてみたところでねそれはこたえというのでなしにきみのきぼうといわれるものさ




知らないことなんてこの世界にはないので
そんなことはしっていること
知らないふりをしていただけです
だってつまらないもの





舌先が触れ合ったら
くらげみたいにとけちゃいたいよ。


*





2003年04月14日(月)
merry merry marriage.

ちょっと詩が書きたい。
書きたい、と言うのは、何か書きたい気分、と言うことだ。
書きたいものとか、なにか形になりそうなものがあるのではなくて、
なんだか書きたい気分。
さて。

*
デビュなのではなかったのかー。
映画に出るって話はどうなったのか。あれは進んでおるのかねお嬢。
映画?ん。ちょっとニュアンスが違う。まあいい<いいのか。
*

二次会は大層よろしゅうございまじた。
あ、ただいま(遅
リッキーさんはいいだんな様だー。すてき。
ご結婚おめでとうございます。すえながながくお幸せに。
と祈らずとも幸せ街道を突き進んでいきそうなお二人ブラヴォー。らぶらぶ。
やっぱりウェディングドレスが見たかったですが日帰りなので!
アウケジュールきつきつだったので!
若さだね!若さゆえのおろかさだね!

ばかか。

*

やむちゃの司会はとってもいっぱいいっぱいでいっぱい噛んででも商品説明はやけに流暢でどこの通販担当あるいは詐欺師かなと言う感じでした。
職を失ったら詐欺師だねやむ。君の未来は安心だ。(どうだか
いや、でもいろいろさすがでしたよ。お疲れでした。>いしかわさん&やむ
「知ってる人がいなかったらどうしようーーー」といっていた知っている人であつまってぎりぎりまで飲む。
ぼくとあと一人は大阪組だったので1時間ちょい。残念。
こってりにー、行きたいぞーーーーー!!!くそ。

でじかめ欲しいな。やっぱあるといいですな。まずはプリンタ、それからデジカメ。

金金金金!<うわあ・・・・・。

*





↑画像は出るわコメント変わるわしかも投票までされちゃう。


My追加


腐葉土。なんてーか、歌詞?詩より照れるもんかも知んないすね。そして馬鹿長いので覚悟だ。

*

一日は始まってゆくの
あなたに抱かれた腕の中
つないだ指先その温度 熱も
私をさらってくれる夜から
くるくるとまわる風の動き
私を踊らすこの地の揺らぎ
すべて
つないだ指先その強さ 力
私を支えてくれる今なら
流れてゆくものはいつも熱くて
その熱はあなたの体温
ただ冷たいばかりの日々は
忘れて
忘れてもう
私のものではないの
あなたが風に踊るとき
あなたの地が揺らぐとき
あなたがくれたその腕と同じ
同じものを渡せるでしょうか
あなたに見せたい
美しいものすべて
世界に満ちる光
幸いと呼ばれるものたち
そう私の呼ぶものたち
あなたのくれた
一日は始まってゆくの
あなたに抱かれた腕の中
世界を満たす光を
その美しさを知らせるため
くらいくらい朝方の海へとあなたをつれていけるなら
冷えた空気も目を塞ぐ闇も幸いと呼べる今なら

*

そうでもない。<何
中途半端に韻が。韻だけではないし。なんか音楽と一緒に出てきた。だがしかしこの曲は絶対に既成だよなー。鬼束なり矢井田なりこんなような曲をねー・・・・持っているねたしか。
なんかやけに耳になじむ音だよ。そして明日には忘れているに相違ないよ。ははは。

〜〜なの、というのを詩であまり使わない気がするね。
なのだ、とかいうのね。なの、っておんなのこっぽくてなんか詩でははつかしいのだね。
でもこれは曲に乗せるとかっこ悪いと思う。なじまない。だ。てのは。
あたしはやっぱり詩と詞は別のものだと思っていて、
詩を歌詞につかってうまくいったと感じるものってそうそうないと思うのだ。
それでこいつは、どう読んだところで詩には見えんと思うのだがどうか。




・・・・・・・・・・・・・歌詞に見えるかどうかは、おいといていいです。<微



2003年04月12日(土)
業務連絡。

ええとではでは。
ハイパワーさんの結婚を言祝ぎに行って参るのですよ。
更新はもしかしたらネカフェとかに暇つぶしに入るかなどうかな。
まあ帰ってくるまでないです。たぶん。
デビューの驚きは帰り次第ゆっくりと。
ツインテか・・・・・。ふふ。
今夜はねむれなァい!(深夜バスが嫌いだからね。)

連絡は↓のMAILからでないと届きませんです。
ではではいざさーらばー。



2003年04月11日(金)
An die Freude

Freude, schöner Götterfunken, Tochter aus Elysium!


いやもう、ほんとに。
自分のことのようにうれしかったのでしたまじで。
というわけでおめでとう。
なんか自分の名前を見つけたようにどきどきしたのですよ。
初めて読んだ「かぞく」がすごくすきで、
それからも家族のことを書いてあるのが好きで、なんだか久しぶりだなと思った。
それでやっぱりこういうのとくに好き。
そんでこの喜びは本物だけれども、
驚きはそんなにはなかったというのも事実。
なんとなく、さすがに大賞とは思っていなかったのだが
上位にいっちゃうんじゃないのー、とは思っていたし。
そしたらいっていたね。すてき。

けっこうさ、
誰が読んでもすなおにいいって思える、
数少ない詩なんではないかと思う。
難解であったり独り善がりであったりしない、
けれど退屈でない。
わかりやすく書いてあって、でもすごくいい。


はなさんの詩は、すごくいい。



明日は更新できるのかな。ええと。
深夜バスで東京へ。いろいろきつきつですが人生前のめりつまづき通しで(だめだろ
なんとかなるなる!(しろ

狂乱の宴、混乱の坩堝と化すであろう二次会へぷちっといってまいります。
さらばあ。

直ったと思いきやまたハードが。
そにいめ。このこの。
でも大丈夫、あなたを捨てたりしないわ!壊れて使い物にならなくなるまで私のところにいていいのよ!お金ないからね。


はひ。高校生のお絵かき第二段。
やっぱり今より・・・・・・・(痛)

ばーい、こぴく。

*

さよならをいちど
そうしてそれきり
なにごともなかったようなかおで肩を並べて
さよならをいちど
そうしてそれきり
ふりだしにもどったようなそぶりで
進むことしか出来ずに
この熱を起こさぬよう
その熱を受け取らぬよう
肩を並べて
君をまだ知らないそぶりで
そぎ落とすように忘れて

忘れてゆこうと 決めて

さよならをいちど
別れに覚えのないそぶりで


*

どうでもいいが私この歌は原語の歌詞がいちばん好きじゃ。
そんで次は英語。
日本語は古いもののほうが得てして良いものですな。
リビングプレイズの日本語訳は歌いづらくてどうにもこうにも。



2003年04月08日(火)
おひさしぶりー・・・・・。

二度書いた日記が素敵に消えちゃった(はあと
ちくしょうちくしょう。
やる気なくすっちゅーねん!げふ。

何かいたかも覚えていない。
ええと。絵をアップしましょう。
高校のときに書いたやつ。今よりうまい気がしてしょうがないよママン!
色鉛筆彩色。色鉛筆スキー。あとこぴくもすき。




とこんなところで投票牡丹。
むむむん。次回もこのようなかんじで。こんどはこぴくで。
もうまもなく東京へ。
思わぬぴんちがやってきましたが。
でも東京には行く。二度行く。一月もたたないうちから。
違うジャスト一月か。なんということだ。
ビバ結婚。ビバ司会者。
そして野田。ああもう!愛してる!

おちつけ。

ことばがぶつぶつきれている。
二度の日記で使い果たしたのでしょう。

*
あたしのからだが今日も鳴る
そのおとをたべてあなたはくらす
あたしといえばそんなあなたを
今夜もきっちりおいしくいただく
あたしあなたにあなたはあたしに
かりりおとたてはをたてて
わっかになってまいにち生きる
わっかきれればあぶらもきれる
あぶらきれれば火も消える
*

あー・・・・
かけた。

きれぎれ、あたし。

*
やっとスキャナ絵をつかうことができました。
ほんとに感謝です。それにしてももうなんか前つかってたのとは比べ物にならないきれいさなのは比べちゃいけないところでしょうか。すごい正確に読み込んでくれるのだね。これがスキャンというものだね。これこそがね。


じゃあアレはなんだったとおっしゃるのか。げふっ。
*
今日はじめていった本屋で、あれだ。店員のお勧めコーナーがある。
しかも持ちまわり制でひとりで何冊もの本をいちどに。
・・・・・・・・素敵な人がいますね。
上から「クドカン*まちゃぴこ」「ピンポンガイドブック2」「同姓同名小説」などなど。
マイノリティの親近感。
マイノリティの中での多数ですが。

芝居と言えば天かける風に?なんかよくおぼえてないんだけど。
まえやったときにてれびで。ちょっとみて。
つうかほんとはビデオにとってしっかり見ようとして
泣けてきてみるのをやめたんだけど。泣けたのはうそだけど。魘されたというか。
再演ですね。なんで。あれ良かったのだろうか。
なんかこう、野田信者としてはありえない舞台だったのだけど。
ぶっちゃけ公民館とかでやってる舞台のような気持ちで見たんだけど。
英が金貸しの婆あのとこにいって・・・・
この時間はいつもお一人なんですか、人間はいつでも一人さ!とかあのへん。
あ、才谷が講釈たれてるところも見たか。
なんかなんでそんないい男っぽいの梅太郎のくせに。とおもった。
あれがあの演出でまた・・・・・。やだなそれはちょいと見たくないな。

と愚痴。
ありえないキャストのオイルが嘘みたいなすばらしい世界であることを願う。
野田秀樹feat.藤原竜也松たか子小林聡美ありえなーーーーい!
でももうすぐ。
い、いったいどんな・・・・・!!!!
すきなひとだらけでときめいてどうしょうもありません。
野田のだ野田のだ!キュピン*



2003年04月06日(日)
エゼキエルの日モーセの時。

らりるりらー。
おおきょうも疲れているようです私。
つうか抜けすぎ。
さまざまなものが溶け出して流れてゆくのだね。
春だからね。
おはなみ。
いあ美しい。
あ、みんちゃんなんと嫁の貰い手が出来ました!
「やーもうみんちゃんかわいすぎるもらっていいー?>母」
なんていわれたよどうしようキャ!
僕をもらってくださるのねお姉さま!(女か。

でも素敵なお姉さまなので吝かではな<爆死

キリシタンの世界には預言(予言ではなく預言)というものがあって
きょうはゲスト様にそれをもらったりしました。
なかなか意外なことをいわれてぎゃふん。
それにしてもナイスガイでござったよ。
デボラ目指していきましょうかね。でーぼらー。

ごめんちょっとおたくとーくします。反転反転。


ダブコばっか聞いてるからだろうと言われると否定は出来ませんが
大河は森川さんだと良かったな・・・・・。
秀は宮本さんなの。飛田さんも好きだけど秀はちょっとはりのある声が良いので。
あまりにもベタなので真弓石田とかはありえませんでしたがあのかわいい作り声をせずにわりと男っぽさの方に重きを置いた声でやってもらえると私としてはふふふ。
そして勇太に関してはすごく好きでなのでこの人あたりかな、という曖昧な決め方をすごくしたくないのだたとえ脳内オンリーにしかならなくてもね!!でもこうでもこうかっこいい声がいいのすごく。
あー。おたくのくせに中途半端な知識だ。
どこにだしても恥ずかしい完璧な中途半端さだね!<何語なのかなこれは。

おしまい。

あ、いろいろもうはじめなくては。つうか予約して。服かって。服だけじゃないないろいろ。
週三回のお歌の時間。
たのしいたのしい。しかも建てあげてゆくのをみているのはやっぱりたのしい。
昔は毎週発声教えてもらってたけど芝居も離れてちゃんと歌うこともできなくなってしまって
わたしずいぶん声小さくなったよなあ。
マイクなしでコーラスよりは出てるか。
でもコーラスと言うのは控えめナンボなのであたりまえ。なおこさんひとりだし。
声出てりゃいいというのでもないしね。
チームでは奏楽と進行の学びはするけど発声はしないしな。
あたしがリーダーをやるようになればそのへんのコントロールも教えてもらえるんでしょうが
ぜったいリードはしないだろうな・・・・。歌に関しては歌にあわせることで精一杯で。
この声なのでサブリーダーもな・・・・。邪魔しさう。


むむむ。がんばりましょうね。
もうでて行くころあい。
猿の言うことなんか一笑にふしてしまえよ。あのことばは砕かれるためにあるんだぜ。

*


ぬれた空を抱えてわたしはあるくのだ
目を閉じれば皮膚の上を滑り落ちてゆく血液
脳に畳み込まれた痛みの覚え
あるけません
あるけません
殺されてしまう
殺してください
いっそ

折り目正しい痛みの記憶
人の見る目の気になる恐怖

あるけません
あるけません
ひどく痛んだので
いまもまだ痛いのでしょう

パンをひとつ
それから水をすこし

あるけません
あるけません
けれどあなたの腕が



目を伏せて耳を塞ぎ口を閉じてなにを
なにをしようというのか
支える腕はのどをひらいて
わたしはさけぶのだ
いまこのとき
乾く骨の生きるとき
大胆に声を上げるのだ
支えるあなたの腕がわたしに歩く糧を与え
私を連れて行くのだ

私を追う剣に
何の力があるだろう
いまとなっては
この
いまこのときにあっては

*





2003年04月05日(土)
ピロウ・トーク

昨晩。ぼくはとってもねむかったのですね。
11時。んー、宵の口。
でもまあ眠たいのなら疲れておるのだね寝てしまおうかねなどと思い。

ふと。
ふと。
海馬が耳から駆けてゆく2を。

・・・・・・・・・寝たのは二時過ぎだったかなばかにもほどがあるね。


*

ピロートークがお好き。
書くのがね。なんかね・・・・お布団に包まってだらだらしゃべっているふたり、とか書くのが好き。
事後が好き。

ええつまりそういうのを書いてたってことですよ。あ、これは過去に絵日記で描いた奴。あれです。あれ。ちょっとクリック前にためらってください。ためらいましたか?ためらいましたね。はい。
こういうのがすきということですよ。

きのう前の住処は消されてしまったので、以前の投票牡丹は押しても押してもえが見られんようになりました。ぷひ。



日記サボりがちなのは4割くらい腐葉土です。あかん書けん。
あとはなんとなく。
これで事務所もやめたのであったよ。いかんいかん。

昔書いた雨の日の草稿があった。あれをちょっといじろうかなと思う。
いかんかな。
でもここで出す分には。
このタイトルで絶対にかくぞ、と思っている詩があって、
でもなんかすごいいい状態でいいと思えるものを書きたいので
これは当分かけない気がします。

しかしなんかほんのりと毎日のぞいて下さっている方などもいて更新してないのが申し訳なくなったりもする。
ので昨日の日記も更新してあります。
よんでくれたまい。つまんねえけど。

・・・・・・・・・・・・どこの自覚のない作家の書く文章だろうこれは。
というか誰なんだお前は。

よくよく考えなくてもべつに日記はわたしの生きがいとかではないので
ましてや仕事でもないので書かなくてもいいんだけど
(生きがいとはいわないが書いてて助かってるところはあるよな・・・・)
仕事を優先させなきゃいけないんだけどその仕事がねふふっ。

儚い・・・・・・・・。


暗い話はやめよういつでも暗いけど。
ええとええと明るい話。

・・・・・・・・・一月待てばADSL。
いかん却って暗くなる。ひとつき。ひとつき・・・・・・。(痛)
あ。すっかりわすれていたが昨日ビジコンの三級の合格証書をいただいた。
わすれるなよ。 
これはめでたい。3級だけど。
それでパソ検の1級はほんとに問題集が見つかりませんがどうしたらいいですかこれ。
自宅でやりたいんですけど。
じつは資格を取ってそれで仕事をとかいいつつ本当にこれが就職のたすけになるとはあんまり思っていないのですね。
漢検も英検もとったらとりっぱなしというかんじで。
これを生かせるような仕事をはたして自分が見つけるかなっと。
うん、もちろんこの資格自体には価値があるんだろうし。ただそれを持っている=それだけの能力があるとは限らないと。
でも今度全情協の1級取りに行きます。そんで5月にはパソ検だもんね。
資格取るのが趣味の人っているよね。
もしかしてそうなのか私。いやだいやだそんな甲斐のないでもそれっぽいな!

文章検定って持ってるひとどれくらいいるのかな。あれ役に立つんですか。
一回受けて落ちてリベンジするきも無かった。
うふふ。ばかだなあれに落ちると言うのも。あの年でな。なさけなやなさけなや。

そのうちビルダー資格も取って講師資格か。講師はやばいな。理解できなさそう。
シスアドもとるつもりだけどこれはまだ先。これは是非学びたいが面白そう難しそうくじけそう<お
といってもビジコンもパソ検もどうだかといっていたわりに受かったな。
まあまあ。そのときが来たらわかるね。(いい加減

*

ぶちまける砂糖菓子
ころころ
びいだまみたいに
ころころ
ぶつかりあってかちかちってはじけて
こわれやすいものにはかないきもち
そんな感傷とくになし
おんなのこのこころ
いけないね
なくしてしまったようだよ
ころころ
ぶちまけたこころ
ぽろぽろ
かちかちって
ぶつかりあってこわれるおかし
丈夫だとおもう
くらべられないくらい

*

古い。



↑画像は出るわコメント変わるわしかも投票までされちゃう。


My追加


40kくらい。



2003年04月04日(金)
にっきにっき。

新しい本棚が来たよー・・・・。
でもあれだ。一般コミックと文庫サイズが主な本棚なので、
微妙にがら空きで本があぶれると言う・・・。
蔵書が新書なので!おたくなので!<偏見

パソ検1級の問題集って売ってないなあ・・・・。
つうか普通に大阪は本屋さんが生き辛い地のようですね。
えーんえーん。
ぼくも生き辛いヨゥ。

秀しゃんのいやーな告白が読みたくなって「君が幸いと呼ぶ時間」。
ああたのしい!
というかこの人の本があると別の本をなかなか読めません!
いえーいい。よくこんだけ楽しめるもんだ我ながら。
わりとよく思うことなのだがドラマ化の際は読者にキャスト案を募るわけにはいかんのだろうか。
有名どころさんばかり集まって大変かもわかりませんが
これだけキャラ付きの読者が多い(様な気がする)作品なら
イメージを裏切らないようにいくのがベターな気がする。
まあ慣れですかね。続きがどんどん出たらどんどん聞いて問題なくなるのかもしれませんね。
いずれ。

前後のある本棚ってあるでしょう。
それで菅野作品をばーっと前の棚に並べるつもりだったんですよ。
でもなんか後ろには新書サイズが全然入らないので、後ろに文庫を入れるほかなく・・・・。
晴天たちは後ろにきゅっとおさまってしまったのでした。ああん。

でも読むけど。
てゆうかさっき「僕らがもう大人だとしても」をちらっと読んでしまった・・・・。
今読んでるのを終えておしまいお嬢さん。
そのまま長い夜になだれ込んだりするんじゃありません!<ばかか。

・・・・・・某所で言われるところの信者なのかね私は。いやかまわんけれども。
熱は高いほうが楽しいので。冷めると寒いですが。げふ。



花粉。症状すくなめ。
そういえば僕が発症したのは忘れもしない高校受験の年でした!
ぼくは全国の花粉被害者であるところの受験生のために試験日程の改定を!と叫びたい。今のぼくにはかかわりないことだけれども。春はよくない、春は。
花粉は人から理性を奪いますから問題も解かずに解答用紙に春の電波の指令を書き連ねてしまったりしてもそれは季節のせいなのです不公平です。なんでこんな頭のときにぼくはテストとかしているんでしょうか間違ってるよ世の中はとやさぐれたくもなるもんです。自己管理の問題でもないしね・・・・。風邪なら自分のせいかもしれないけどさ・・・・・。入試のみならず期末もやな感じでしたね。脳内花粉だらけでもう帰る・・・・と呟きながら寝ていました。寝ようが帰ろうが花粉からは逃げられないのですがぼーっとしているのでそんなこと気がつきません。
少数民族に優しい国づくり。<間違い
がんばれ日本。
無理?<爆死


テレビ。なきゃ困るつなげつなげと騒いでいたのはぼくですがつないでここまでテレビをつけたのは一回こっきり。別にいいといっていた父がやっぱり一番よく見ていて、寧ろ捨てたいといっていた母がたまに見ています。あれもあれもあれも見たいんじゃないのみんちゃん。
だがしかし人の部屋においてあるというだけであたしはもうダメさ・・・・・。
ほら、自分がされたら嫌なことは人も嫌がると言いますでしょう。嘘ですけれどねそんなことは。
いまどき信じなくていい気がしますけどね。
でも信じてしまって生きてきたので、「部屋はいっていいよ全然気にしないで」といわれても
「嘘嘘!きっと嫌で嫌で仕方ないに違いないわああ申し訳ない!」と思ってテレビ見るどころの騒ぎではないわけです。
チューナー付きPCが欲しい。
NECが欲しいなっと。

そういえばPCはいつの間にやらぼくの部屋に来ているのです。
ぼくが欲しいといったのではなくて置き場所がなかったので母の部屋にとか言うことになって
「なんで使わんのにあなたの部屋にいくのよ冗談じゃないよあたしんとこにおくくさ!」
と狭い部屋に置くことにね・・・・。
おかげで本棚がね・・・・・・・・。ふふ。

*
ああ。やっぱり無駄に長い。
*


あなたのためには死ぬ気でやる
その気でなけりゃ遣り切れない
あなたの望みを望みから
その手の中へと引くために
あなたのために死ぬ気でいる




*

あれ。過去に出したか?

*



↑画像は出るわコメント変わるわしかも投票までされちゃう。


My追加


44k。くらい。



2003年04月02日(水)
毎週水曜日はこういう日かな<爆

せりあがってくる感覚。
口から出て行こうとはしない何か。
出て行きたがっている何か。
けれど姿を晒すことを望まない何か。

私だ。

この不快感、わたしはここに来るべきではなかったものだろうか
あるいはこの不快感(そうだこれは本来私に不快なものではないはずのもの)
これがわたしの喜びに変わることを見越して私をここにおいているのだろうか
それともそんなことはどうでもいいのかな。

なんて美しい言葉を使う人だろう
あなたのことばは水のように私に理解することが出来る。
あなたの話すその内容は私から遠いところにあるその痛みすら私には羨ましいものだけど理解できるのはただあなたの言葉がひどく正しい位置に置かれた単語からなるものだからというただそれだけのこと。

わかるようなことをはなしているのではないのに
あなたの言うことはわかるんだ。

どれもこれも。


あなたから離れないのはあなたから離れることが恐ろしいのではなくそのためにあがく自分を他人にさらすのが嫌だから
ああ
こないだも書いたことだっけ?

そんであたしはこの感覚をその都度思い返すのだろうか。
自己憐憫。自己保存。本能。こんなの本能だ。だってそうだろ。


動物なんじゃないか。


だだだだだだって
心臓がさ
べつにはやがねのようになったわけではないんだ
いつもとなにもかわらないんだ
ただそんなかんじ
重たくなっただけ
重たいだけ
なんで連れてきたんだい。そりゃああたしが言われたわけではないけれどさ
あたしだって数のうちだったんじゃないのか。


ひどくしていい
いいから。



*
まっかに
ひきはがして
ぬれてる
いたい
いたい
いたいよねえ。

あたしはこの
こえをきくために
たとえばなにがしかどりょくとかね
したわけではなくて
思い出させるのかな
裏切りとも思わなかった
信じてたってもそんなものだった
まっかに熟れて
ぬれてひかるの
あかくくろくさ
ときおりはふるえる
ささやくみたいに
ゆれる
あたし


あなたのこえ が きこえな いのよ 。

*

手渡されたからにはそれを使えと言うことだろう?
本当にただ無為に私の手に落としただけなんてそんな
そんなばかなことはないだろう。
なんだって
そりゃあこれはあたしのためで
どうぶつだから本能なんだよ
頭で考えるしかないのはそうするしかないからで
切望することを望むばかりで
それであたしは
こんなことばかりしてるのさ。




↑画像は出るわコメント変わるわしかも投票までされちゃう。


My追加


40キロくらい。ケロイドなんかも書けるようにならんと。



2003年04月01日(火)
さぼりすぎ。

みんちゃんお芝居すきでしょう!と気軽にお芝居を見せないでください。
お芝居をするのは好きですが好きなのは芝居を見ることではなくていい芝居うまい芝居面白い芝居を見ることです。
嫌いなことは運動と下手な芸を見ることです。
見なきゃいいんだけどみなあかんときは寧ろ拷問かというそれくらいにな。
やかましねん!(蹴

花粉、つらいんですね。
なんかねえ。効いてる。効いてると言うのはつまりなんともないということなので、他のこと(頭痛とか胃痛とか)だと気がつかないんだが花粉症の継続的な苦しさは半端ないのでこんだけ楽なのはやっぱ効いてるんだと思われる。すげえ。
朝とかめが痒かったりのどの奥に違和感あったりいろいろあんねんけど、気がつくと感じなくなっている。予防ですね。だってあたしマスクとか全然してないしね。めがねはしてるけどそんな普通のやから意味ないと思うし。

わー。新刊だ!買うぞ!ぷちっ。

もはやミーハー。
ていうか好きになった作家の作者買いって当たり前ちゃうの?
とりあえず暇人を読みきってしまったのでオールアバウトユーを読んでいるよ。
面白いよ。

恋愛主体の話で芸能人ものって、芸のうまさとかあんまり触れてくれないので(ていうか見てくれでモテモテちゃんの話が主なので)ちょっと切ない。芸の話にきちっと触るのはほんとにそっちの話の場合が多いんだよね。ガラスの仮面とか(笑)
うーん。でもマヤちゃんは楽しそうでいいなあと思いました。不幸にもほどがあるが。あれはマヤちゃん天才なので、快感の部分だけいただきますと言う読み方を。寧ろええとなんだっけ名前。お蝶婦人(違
彼女のほうが好きな読者は多いんじゃないだろうか。マヤ不幸でなかったらなんかいろいろきついものな。読み物として。(名前調べるくらいしろよ・・・・流すなよ自分・・・・・。)

パワーポイント、スライドショーを作る課題があったのだがネタがなくていままで授業をとらずに逃げてきたのですがすごい勢いでエクセルテキストをおわらせてしまい講師の方にパワーポイントでもやっとけ一時間で終わらすなよヒキでなヒキで。と言うようなことをいわれ逃げ場をなくしてしまいました。
そして当たり前のように芝居を・・・・・。
デートコース計画で!ていうかタイトルそれだしね!かっこかり!ダサ!!
出来たらデータもらってもいいのかな・・・。公開しようか。<恥知らず

や、やめよう!適当なこと書きすぎだ。ほんまのファンのひとにおこられる。
ちなみに使ってしまったのは野田と大人とアンドレとこってりです。なんなんだ。

*

くらがりのなかよう やっとみつけたあかり
抱きしめたうでのなかの
ぬくもりとも呼べない温度
あなたのこえを
どんなにか求めていただろう。



見つめていればいつかはね

そのことばの逃げて行く先を見送って
手をはなしたのだ
わたしは

何処へ行っても変わることは何一つない
変わるのはからだひとつだ

*

書き続けることがかえってマイナスになるタイプと言う人間はいて
だからもうやめようかというのはたやすくて
けれど続けてみることにする。
それで更新できないのはしょうがない。
日記より上位においてみる。
めちゃくちゃ疲れて詩を嫌いになりかけたらもうやめよう。
書きたい限りは続けよう。
恥とも思える言葉ばかりだけどね。


玉子焼きが作りたいのに手元にはゆで卵しかない、みたいなかんじだ。