Daily Notes

2010年05月15日(土) 休日モード

今日は土曜日ですが、子供らを保育園へ預けて午前いっぱい病院へ。ちょっとねーとある検査をするのにねー。あーあ。結果は来週聞きに行くんだけど、クロだろうなぁ…とほほ。そうなるときっと、食餌療法だとか運動しろだとか言われるんだろうなぁ。いやでもホント、最近車通勤ってのもあって全然歩いてもいないからね。運動不足は否めませんよ。せめてもと思って、職場で朝、13階まで階段上ったりしてるんですけど(マジで辛い。
4回も採血されたのでふらふらでした。おまけに朝食抜いてたし。待ち時間に読んでた雑誌のおいしいパン屋特集が目に痛かった……。
んで、検査の後に(思い切り血も抜かれたことだし)貧血治療の点滴やって帰ってきました。9時前に始まって、帰ったら昼過ぎだったよ。
子供たちは夕方までお願いしてるので、今(もうすぐ3時)は洗濯をしながらこれ打ってます。あーおやつが食べたい!後でコーヒーいれよう。

いやはや今週はお疲れモードでした。
何度か書いてますが、2度日帰り出張がありまして。どちらも車(運転手付き★)なのでまぁ移動の苦労は無かったわけですが、それでも高速で2時間も乗ってると(しかも課長と一緒。もちろんおいらは助手席)ぐったりきます。
行き先は企業さんで、いろんな会社を見て廻れるのは面白いんですが、相手がお偉いさんばかり(たまに若い人もいたりするけど)なのでこれまた気疲れするってゆーか……まぁ私なんて課長の横でにこにこ黙って座ってるだけですけどねー。
朝の出発時間が早かったり(8時前とか)帰りがちょっと遅くなったりしたので、保育園の送迎をスーさんにお願いしたりしました。ありがとありがと。全く思うのだけど、共働きってのは家族の協力なしにはできないことですね。そういったところから考えてもらわないと、今やってる少子化対策だー子育て支援だーとやらは実にならないもんだと思うのですが…。
ひとまず2回の出張が終わって、しばらくは外回りの予定がないのでほっとしてます。内勤も仕事溜まってんだー。とほほ。

さて。
子供たちがいないこの時間を有意義に使わねばなりません。
さっぱり進んでなかったお勉強をしなければー。久々にHTMLタグをたかたか打ってます。年をとるとなかなか覚えも悪くて困ります。あと、途中で眠くなるのも……がくり。

ほんでは!



2010年05月09日(日) はひー

今、やっとの思いで課題を提出し、もう目がチカチカです。うひー。
連休からずっと学習が停滞気味なので、これからまた気合入れなおして頑張るじょー!と思っているのですが、子供を寝かしつけるとぐったりしてしまって、うっかり一緒に寝てしまう毎日です。うううん。寄る年波には勝てん。
しかして明日は日帰り出張だし……まぢですか。今週は出張が2度もあってどうなることやら、って感じです。外に出ている分、事務仕事が溜まっていく〜〜〜(涙。代わりにやってくれる人もいないし。それでいて残業はダメっていうし(OKだとしても、やりたくないけどね★)。
いろいろ大変に思うけど、これもまた自分で選んだ道だからなぁ。文句は言うまい。

では寝ます!!



2010年05月05日(水) お疲れ連休

明日からまた平常通りですかー。連休は終わるとあっとゆー間だよ。

3日から5日まで、東京へ行って参りました。子連れで。しんどかった……。
移動は車で、宿泊先は姉夫婦の家だったので、公共の場でわーわー騒がれるとか、そういった心配は無かったのですが。でもやっぱりいつもと違う場所、知らない場所なもんで、二人とも明らかに様子が違いますよねー。ストレスフルな3日間だったことでしょう。家に帰った途端、全然違う表情で、二人ともにこにこしてたもんなー。姉の家では寝る前にものすっごいぐずったんだけど、おうちのお布団では横になった途端にぐーすかぴー(古)でした。
荷物もまるで夜逃げかっつーくらい多くて(お昼寝布団も二組持っていったしね!)、それの準備も片付けも鬼のよう(まだ全然片付けてないけど…あ、明日でいいかな!)だったし、とにかく3日間暑くて何度も着替え(ジュースだのお茶だの飲んではこぼしてたし★)山ほど洗濯物のお土産が……。
明日からは大人は仕事、子供は保育園。いつもどおりの日々です。
なかなか大変でしたが、でもやっぱりお出かけは楽しいことも多いですね。
今回は初めての子連れ東京行きだったのであちこちは行けませんでしたが、今度行くときはお友達に会ったりしてきたい。グリムちゃんとこの女の子にも会いたいよー。もうすぐ2歳だね!
こうやってちょっとずつ、一緒に遠くへ行けるようになっていくんだなーと思うと嬉しいです。そりゃ大変だけど!でも、なんていうか、すごいなー成長したなーなんて思ったりして、親って単純で勝手だな。ははは。
くたびれ果てた子供たちが、週末に熱など出しませんように。よく頑張った!また行こう!!

そして、ずっと助手席だった悪妻のおいらのせいで、スーさんもお疲れ様……ごみんね。子供と一緒に寝てしまったよ。そらそーだ。

あー、来週は仕事で日帰り出張が2回もあるよ!!ちょうブルー★
課長と二人きりの車内なんて!(運転手付きだけど!)
うっかり寝たらどうしよう!


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]