Daily Notes

2008年10月03日(金) 物欲の秋到来。

10月になりましたねぇ。いよいよ臨む月です。何に?って感じです。ははは。

甘いものを沢山食べれなくなった!というような話を数ヶ月前に書いたような気がしますが、ここ最近は見事に甘いもの大好き!が復活しまして、かなり危険な感じです。アイスとチョコレートが食べたくて仕方ないです。困ったなー。
体重も軒並み数値が上がってしまい(滝汗)、もうこのへんがMAXですよ!というところまで来てしまいました。こ、これ以上は増やせませんよー!
なるべく気をつけて生活してますが、甘いものの誘惑には勝てないことが多いです。あー、ケーキバイキングとか行きたい。大きいパフェとか食べたい。
ここ最近、毎日梨を1個食べてるのですが、それですら母親に「果物は糖分が多いんだから、あんまり食べ過ぎないほうがいいわよ」って窘められてるのです。梨、おいしいよね!ううう。
だけど、甘いものは復活したんですが、相変わらずご飯が食べられなくて困ってます。もういい加減大丈夫だろうと思って先日朝食に卵かけゴハンを食べたのですが、食べ終わった途端にトイレへ駆け込んでしまいました…。新潟県民として情けないです。さすがに産んだら食べられるようになるんだろうとは思うのですが。
肉魚類はだいぶ食べられるようになりました。いっぺんに沢山は食べられないんですけど。主食は相変わらずパンか麺類です。今晩は明太子スパゲティかなー。


話変わって。
また今年もほぼ日手帳が発売されますね。今、激しく悩んでいるところです。買おうかどうしようか…。
今年は去年以上に活用しなかったですねー。仕事もほとんど休んでいて、持ち歩く機会が無かったせいもあると思うんですが、かといって家で日記代わりに使うということもなく。なんだかもったいないな、という感じです。
結構ずっしり重いので、病院へ行くときにも持っていかなくなりました。うすっぺらい週間ダイアリーのようなものを100均で買ってきて、母子手帳に挟んでいます。健診の予定とか諸々のメモはこれで間に合ってます。
でもでも、やっぱり新しい手帳って見ると欲しくなるんですよねー!バカだなぁ。
買うなら今のうちに申し込まないと、きっともうすぐバタバタと忙しくなってしまうのでPCにも向かえない日々がやってきてしまいます。どうしようかなー。

これからお金がいろいろとかかるようになるのに、その上私は現在ほぼ無収入だというのに、そんな自分のものばかり買ってる場合かしら、とも思うのですが、昨晩スーさんが会社帰りに本屋へ寄って、「買っちゃったー♪」と嬉しそうにパトカーマニア雑誌を買って帰ってきたので、手帳の一冊くらい許されるような気がします。
自分の車も覆面パトカー仕様にしたくてしょうがないらしいです。困った人……。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]