Daily Notes

2008年07月27日(日) サンキュー!

先週の金曜日で無事仕事は終わり、これから約一年ちょっとの休職期間に突入です。いえーい。
もう仕事に行かなくていいなんて、なんだか学生の夏休みみたいだなぁ…いや、バイトもできないけど。
でも、こうやってダラダラ過ごせるのもほんの少しの間で、後は怒濤の人生(大袈裟かしら)が待ち受けてるんだなーと思うと、なんだかぼんやりしてしまいます。「やりたいことは今のうちにやっておいたほうがいいよ」なんて言われたりするんですが、やりたいことー?なんだろうなー??って考えてるうちにどんどん時間が過ぎていくよ。だいたい、身体が思うように動かないし……歩くスピードは亀のよう。寝返りも一苦労。
きっとこのまま時間は過ぎて、あれよあれよという間に大騒ぎな感じになっていくんだろうなぁという予感。ま、それもまた考え様によっては楽しみなんですが。
ともあれ、職場に通わなくていいというのが心底ほっとしました。金曜日は挨拶だけしてさっさと帰ろうと思っていたのですが、税理士からいろいろ問い合わせの電話がくるわ(今、決算やってもらってるんで)、社長から労働者派遣の事業報告書を作ってくれとかいわれるわ…案外フツーに働かされました(^_^;)。
でも、帰りは社長が車で家まで送ってくれて、また元気で戻ってきてねと言われ、あー良い会社に入ったなぁ私……としみじみ思いました。どうもありがとうございます。社員の皆さんもお元気で。
しかし、ちゃんと復職できるのか今から心配です。大丈夫かなぁ?なんとかなるもんだろうか…。
まぁ先のことはわかんないから、思い悩んでいても仕方ないですね。


せっかくの長い休みだけど、どこへも行けないので、こことか眺めている毎日です。ははは。
クチコミ見てると、同じ施設でも全然違う感想があったりして面白いですよねぇ。満足なサービスを受けられなかったという人の書き込みを見ると、なんだか気の毒に思います。

暑い毎日ですが、多分、クーラーの効いた部屋で時折縫いものでもしながら、この夏をすごしていることと思います。



2008年07月17日(木) 暑くてね。

夏は桃だなぁ!冷やして食べる桃はおいしい。暑い日の夕飯は桃でいい。うまうま。しかし桃の果汁は洋服に付くと落ちないのだよ。気をつけねば…。

いよいよ真夏の相を呈してきて日中30度を超えるようになってくると、あからさまにバテますね。冷たいものばかり飲んだり食べたりするのは良くないし、エアコン付けっぱなしで寝るのも良くないとわかっているのだけど、もうすでにそういう生活になりつつあります。いかんいかん。
エアコンはタイマーをセットして寝ていても、切れると寝苦しくなって起きてしまい、また付け直したりしてます。可哀想にスーさんは(寒がりなのか)すっぽり布団を被って寝てます。私はタオルケットさえ跳ね除けて寝ている……せめて腹の上くらいには被せておいたほうがいいですよ、ね…。
しかし本当に夜眠れなくて苦しいです。昨晩も夜中2時過ぎまで時計を見ていた覚えが。朝は6時半前には起きないとお弁当を詰められないので、とりあえずよろよろ起きてお弁当作ってスーさんを見送って、朝食をとって7時半頃にもう一眠りします。そんで10時過ぎに家を出て職場へ。だいたい毎日こんな感じです。
朝寝なおしてしまうのが良くないのかなー。でも1時間半くらいなんだけどなぁ。
仕事はいよいよ来週までなので、休みに入れば心置きなく昼寝ができます!そしたら夜眠れなくてもだいぶ楽だと思います。仕事に行かないようになれば、バス代とかお昼代とか使わなくていいから出費も減るだろうしね(収入もなくなるわけだから…)。早くお休みに入りたいです。
そうそう。社会保険事務所から傷病手当の入金の知らせが届きました。いえーい。3月から約2ヶ月休んだ分の手当がやっと振り込まれます。助かった〜〜。しかし、つわりで傷病手当をもらうハメになるとは思わなかったよホント……。

ところで、新しいケータイですが、未だに前の携帯のデータを移してなくてジャニウェブのアドレスすらわかんないので井ノ原くんの日記もご無沙汰です。着メロはほとんど落とし直しだと思いますが、若干着うたなんかも入ってるので、早いとこデータ移さんとね。母親の携帯のマイクロSDをこっそり抜いて使おうかと思ってます。ははは。
そうそう、母も携帯に変えたのです。以前は妹と同じPHSでした。現在はスーさんと二人で家族割です。なんだよー私とホワイト家族になったらよかったのにー。我が家はほんとに無駄の多い家族です。(しかし、世の中のご家族さんはそんなにしょっちゅう家族間で電話をかけたりするんですか?皆さん仲のよろしいことで…)
あ、新しいケータイさんにはEdyが付いてて、登録してみました。しゃり〜ん、ってね。早くコンビニで使ってみたい。うずうず。
余計な機能はいらんといいつつ、電子マネーは楽しいよね!なんてな。でもワンセグはやっぱり必要ないですよー。


買わなきゃ当たらない宝くじを買おうかどうしようか迷っている。買ったところで当たらないのよねぇ、とか言ってるから当たらないものなんでしょうか。どうせ買うなら当たることを想定して買ったほうが楽しいですよね。よーし。
当たったら、東京にマンション買うぞー!!(ヲイ)



2008年07月14日(月) 機種変更

約5年使った携帯を、とうとう買い換えました。

今まで使っていた携帯は、本当にかわいくて気に入っていて、機能も必要最小限で使いやすかったのですが、いよいよサービス終了してしまうという容赦無い知らせがソフトバンクから届いてしまったので、ここらで変え時かしらと思い、決断いたしました。ふん、どうせ前世代携帯でしたよ。ふんだ。

でも、他社ケータイに絵文字を送れないくらい前世代的だったけどそんなとこにも愛着を感じていた、にも関わらず、「変えよう!」と思い立つといてもたってもいられなくなり、まずは家電量販店にて下見に行きました。
ううむ、やはりこれ!と一目惚れするような機種は無い……今まで使ってたものは丸っこくてかわいらしいフォルムだったのですが、最近のって平べったい薄いのが主流じゃないですか。スタイリッシュを謳ってるものが多くてかわいいってのはないんだよなー。丸っこいっていったって、小判型とは違うんだよー。
ほんでもって、ワンセグとか防水とかはっきりいってどーでもいいのよね…わざわざお風呂にケータイ持ち込んでTV見るとかしないし!(みんな、そんなことしてんの?)音楽も別にプレイヤーあるからケータイで聴かなくてもいいしさ。GPS機能なんかもきっと使わない。てなわけで、i-Phoneなんてほんと、どーでもいいです。macユーザーでもないしさー。タッチパネルも苦手なのよー。
店員さんが寄ってきてあれこれ得意げに様々な機能を説明してくださるんですが、「あー、別に興味ないんですよねぇ」とか全く接客し甲斐のない客な私。でも、最終的に、「こちらが一番おすすめですっ!」と言われたのは、有機ELの美しい画面が売りのワンセグ携帯でした。「TV、別に見なけりゃいいじゃないですか」という強引さ(笑。見たところで電池が減るだけですから、って。まぁ確かに。
熱心な店員さんを振り切って、検討しまーすといってカタログだけもらって一旦帰宅。しかし、すっかり買い替えモードになってしまっていたので、スーさんを引っ張って近所の直営ショップへGO。「あれだけ、当分機種変しないって言ってたのにどーしたの」とスーさんに呆れられました。女心は秋の空なのじゃ。ほっとけ。
ショップの店員さんは皆さん忙しそうで、「機種変更ですか?お決まりでないようでしたら、どうぞごゆっくりご覧になってくださいね」と優しくほっといてくれました。わーい。ありったけ触り放題です。
で、ありったけ見ていじったのですが、やっぱり、量販店で勧められた機種が一番無難な感じでした。スーさんも、うん、それが一番いいんじゃない?と。
もちろん、値段も考慮するところなわけですよ。できるだけお金を払いたくないので、あまり最新機種になってしまうとちょっと手が出ないのでした。選んだ機種は、割りに新しい機種ですが、たまったポイントでほぼ値段がチャラになるって感じだったので、そういうお得感もあったので決めたようなものです。
ま、せっかく新機種に変えるなら、できるだけ新しいものが良かったですしね。そういう意味では、ワンセグとかついてても「今のはそういうもんだ」って感じで。特別邪魔になるものでもないですし(VIERA携帯はちょっと分厚いよなーと思うけど、私が買ったREGZAのやつは案外薄いです)。
色は白(シルバー?)にしました。今まで使ってたのが白だったし。ピンクとか飽きそうな気がしてねー。
比べてみたら案外、今まで使ってた携帯とさほど変わらない大きさでした。厚さは薄くなったくらい。平べったいから大きい印象だったんですね。重さも軽いような気がします。使っているうちに手になじんでくるかしら。
アドレス帳のデータだけ転送してもらって買って帰ると、私より熱心にいじっているスーさん……さっそくTVも見てました(^_^;)。一人ひとりが電話とTVを持って歩く時代が来るとはね。すごい未来だなー。

しかし、さんざんダウンロードしたVっ子の着メロを、またいちから落としなおさないといけないなんて(涙。コピーできないんだよね……面倒くさいなーもー。そんでもって、前の携帯はミニSDで、今度のはマイクロSDなんだよ……がっくり。あれこれ手間のかかる子です。



2008年07月07日(月) 週末の話

先週末はなんだか明暗分かれる両極端な休日でした。
土曜日はお友達ののぶちゃんと一緒に市の美術館へ行き、大ナポレオン展を観に行きました。美術館へ行く前にランチをしたのですが、すごい盛りだくさんなコースでお腹いっぱい…てか、全部は食べられなかったのでした。もったいなーい。でもおいしかった。
美術館はなかなか盛況で混雑してましたが、これまた盛りだくさんな展示品で楽しめました。絵画有り、ナポレオンの直筆書簡有り、調度品やら宝飾品やらも有り、デスマスク有り(笑)。ナポレオン一人でこれだけの展示が出来てしまうんだなーと感心いたしました。
美術館を出た後は、フランス旅行帰りののんちゃんも合流してお茶をして帰りました。久し振りに会えて楽しかったよー!そんでもってのぶちゃんもおめでたい話があって嬉しかった!ランチのときに乾杯したヨ☆(もちろんノンアルコールで)
と、楽しい土曜日だったのですが、翌日曜日は、朝食後に飲んだ鉄剤のせいでげーげー吐いて、一日中寝てました……orz。
実は金曜日にお腹が痛くなって病院へ行ったんですよ。いろいろ検査してもらって、お腹のほうは特別心配するようなことは何も無かったのですが(「●秘じゃない?」って言われたー・恥)、血液検査で貧血に引っかかってしまって(涙。うーん、やっぱりなー、とは思ったんだけどね…最近疲れやすい感じだったし。血となるようなもの全然食べてないし。
それで、鉄剤を処方されたわけですよ。あー、絶対これまた飲んだら調子悪くなるだろうなぁって嫌な予感はしてたので、友達に会う土曜日は飲まず、日曜日から服用することにしてたんです。
で。日曜の朝に飲みました。飲んだ後3時間くらいは平気だったんだけど、お昼前くらいから急激に気持ち悪くなってしまい、それからは胃液しか出なくなるまで嘔吐しっぱなし(失礼。もう、辛いのなんのって。悪阻リターンズかと思うくらいでした。
もう鉄剤は(勝手に)飲まないことにして、買ったまま全然飲んでいなかったサプリメント(葉酸と鉄が摂れるやつ)なんかをちまちま飲んでたりします。あんまり効果無さそうな気もしますが……。
吐いても飲めって言われるかなぁ。そうなるとちょっと仕事にも支障をきたすと思うのだが。うーうー。困った困った。

そんなこんなな週末でした。日曜日が潰れてしまってがっかり。やはり健康第一なのね〜。



2008年07月03日(木) 例年のことなのに

うわぁ。すっかり7月2日がアタマから抜けていたよ!
健たたお誕生日おめでとう〜〜〜!!
もう実年齢はいくつになっても永遠の18歳☆でいいんじゃないかなっ(現実逃避。ともかくおめでとう。これからも大いに活躍してください。ほんでもってだーりんと仲良く!!末永く!!!(念)

去年のこの日は国債を買ってお祝いをしました(違うだろ…)が、うーん、今年はアイスかなー。ケーキを買ったときもあったけど、ケーキはあんまり食べたくない。アルコールでかんぱーい!もできないしなー。ちぇ。
ゴディバのアイスでも買ってこようかしら!お祝いだから!奮発!!



2008年07月02日(水) ラヴ音楽。

最近、m-robeちゃんに曲落としてないなーと思って、今朝出勤前にCD選んでさくさく取り込みました。
今現在入っているのは350曲くらいで、容量は1.5GBくらい使ってます。確か5GBだったよなー。まだまだ余裕です。何枚もディスクを持ち歩いたりしなくていいので、ほんとにHDDプレイヤーは良いですね。これで、車で聴くときにもタイトル出たりしたらもっといいんですけど(i-pod対応車とかだったらね。
CDも新しいのは全然買ってなくて、今日取り込んだ曲たちも10年以上前に買ったやつとかばっかりで、聴いてるとほんと懐かしい。そういや世の中に出ている”R35”みたいなやつは私、全くといっていいほど関心がなくて、世間で流れていた曲と好んで聴いていた曲がこうも違うものかと笑ってしまいます。スーさんなんかは割りと普通な流行曲を聴いてたほうみたいですが、突然米米の「愛の歯ブラシセット」とか歌いだすので謎な人です…。
最近ちょっとピコピコした音が聴きたいと思っていたので、Cutemenとか入れたら余りの懐かしさに倒れそうになったヨ☆ほんでもって今欲しいのはperfumeだったりしてな……ははは。いいじゃん!
しかし久し振りに聴いてみると、彼らの曲は暗い。歌詞が。「Colling Up」とか怖くて聴けない…。そんでもって、久し振りに聴いても、CMJKは歌わないほうがいいと思う。
AIRも初期の頃のはそういや入れてなかったなぁと思って(ベスト盤しか入ってなかった…)、一番最初のマキシを入れてみたりしたら、「24years old」とか!わぁそっか24歳だったっけ!!声が若いなさすがに!!笑 ってこれまた卒倒しそうでした。そうかーもうAIRも10年以上やってんだなー。
相変わらず同じようなのばっかり飽きずに聴いてる私ですが、好きなものは好きなので何年でも飽きずに聴けるのでした。

欲しいCDが無くもないんですが、さっき出たPerfumeは誕生日プレゼントとして妹に買ってもらおうかと企んでます。うぷぷ。あとは、microの新しいアルバムが出るみたいなんでそれは買いたいなぁ。ドラマ「おせん」は全く見なかった…蒼井優ちゃんは好きなんだけどさー。おせんさんのイメージには程遠い気がしたよ(^_^;)。まだはぐちゃんのほうがずっと近い気がする。
そういやVっ子ちゃんも新譜が出るんだよねー。今月末だっけ?コンに行けない悲しみを癒すためにも買わなければ。…って更に募りそうだけど(涙。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]