Daily Notes

2007年07月16日(月) 大丈夫だよー

またも地震!
こちらもすごい揺れでした。びっくりしたけど、被害はありませんので大丈夫です。
二度目の大きな余震のときは丁度トイレにいたのでぎゃーって感じでした。
ともかく無事です。メールくれた方、ありがとうございます。



2007年07月15日(日) 日記もつまんなーい(ごめん)

今日はスーさんが某検定試験で、試験会場まで私が車で送ってあげました。こ、こわ。といっても5分くらいのとこなんだけどね。街中走るのは怖いです〜。バスの後ろとか走りたくねぇ……。
あと30分したらお迎えに上がらねばなりません。雨上がったみたいでよかったー。でもこれからざんざん降るのだろうか。それよりも台風後に暑くなるのが嫌です。

だんだん日本も熱帯化しているような気がするなぁ。


さっき、スーさんが会社の上司からもらってきたオランダケーキを食べました。おいしいよ!ココア味のカステラで、レーズンとくるみが入ってます。甘すぎなくてほろ苦で大人風味。うまー。九州へ出張に行った際のお土産だそーでどうもありがとうです。
スーさんも出張へ行ってお土産を買ってきたらいいよ!
そういえば出張ではありませんが、先週2日間ほど、取引先で資料収集をする作業があって朝から別会社へ行ってたのですが、そこは自分の職場よりずっと近い場所(駅南でした)なもんで朝とても楽チンでした。
駅近辺だったら歩いて通えるのになぁ……あくまでも車通勤なんてしたくない私でした。

3連休ですが楽しいことも何もなく。
運転の練習でもしたらいいじゃない!と母に言われます。つまんなーい!



2007年07月12日(木) もうすぐ夏休み?

昼間、イノなき舞台のチケットの件で日記を書きましたが、無事解決いたしましたのでご覧下さった方はありがとうございました。

来月ってもう8月なんだねー。
海辺の祭典も8月。今年はいつもより遅めなのね?ごめん、全然日程頭に入ってなかったよ……。
ちょっと今年も行けなさそうなんだけど、参加される方々はこれから頑張ってくださいね〜!
うーん、遊びに行きたいぞ!
海辺もいいけど、とにかく東京に!行きたいっつーの!うずうず。

だれか連れてって!



2007年07月10日(火) 主に電話番。

ただいま一人で留守番中。午前中は皆さんお出かけだそーです。今月から出向の人も3人いるし、いやーたまには一人もいいね!
でも一人ぼっちだとトイレに行くときに電話が鳴ったらどーしよう、って思います。子機を持って行くべきか。いやいやいや。

友達からメールが来て、県内で安くて料理のおいしい温泉宿はないかと聞かれ、ネットであれこれ探していたのですが、自分で気になるお宿を見つけてしまっていいな〜温泉行きたいな〜〜旅行したいな〜〜とうっとり……。そういえばもうすぐ夏休みですが、夏はスーさんが一番忙しい時期なので、多分何の予定もないと思います。つまんなーい。
ま、秋になってからでもいいんだけどね。温泉はかえって涼しいときのほうがいいような気もするしね。


急ぎの仕事もないもんで、さらにネット三昧。隠しカメラがあったらクビになりそうです。
とはいえいきなり帰ってくると危ないので(何見てんのよ)たまに仕事らしいこともせんと。たまにって。そういえば銀行さんが昨日頼んでおいた外貨預金の残高証明書を持ってくるといってたのにまだ来ない。うち5月決算で、税理士せんせーから急いでくれって電話きてるんだけどなー。困るなー今日持ってきてもらわないと。
預金といえば、私は昔っから貯金が苦手で、江戸っ子のよーにぱかすか使っていたのですが、いい加減先のこと考えて貯めないとだめでしょってようやく己を正して、今月から定期積立を始めることにしました。会社の財形のように、勝手に引き落としてくれるようなヤツじゃないと絶対貯まらないと思ったので、毎月日を決めて引き落とすタイプのものにしました。これでなんとか少しでも貯まってくれるといいのだが。
先日は生まれて初めて国債を買ったりして、最近の私は今までになく貯蓄ブームです(あ、でも、国債は貯金とは違うよね。あれは金融商品だ)。ちなみに家計簿は(いろいろ事情があって)つけてません。自分の手持ちのお金を記録する程度。ムダ遣いはなくしたいものですが、あまりカツカツな感じなのも嫌だしねぇ。
温泉旅行貯金もしておこう。ふふふ。


そろそろお昼なのでみんな戻ってくるかなー。とりあえず、トイレに行きたいよ!



2007年07月05日(木)

いい加減髪を切りたいよ!
伸び放題です。ばっさり短くしたい。カラーリングも希望。よし、土曜日は美容院へ行くぞー。おー。

健たた誕生日の翌日のガッコ見ながら、ビリー某と一緒に思わず運動してしまったらものすごい息があがって落ち着くまでかなり時間がかかってしまった。いや別にかわいこちゃんの腹筋見てはぁはぁ言ってるんじゃなくってよ!(妹め)
あんなの毎日やってられない……てか、あんなにムキムキにならなくていい。
春先にものすっごい太ってぎゃーって感じだったんですが、最近ちょりっと体重が元に戻ってきてひとまず安心(まだでぶだけど)。あの激太りは一体どうしちゃったんだろう、と考えたところ、もしかすると薬の影響ですかね??ホルモン剤とかがっつり飲んでた頃だ。うーん。何にせよ恐ろしい。

山本リンダが雑誌で、「座ったときに、膝でハンカチを挟んで落とさないようなつもりで力を入れていれば、それだけで腹筋を鍛えられる」というようなことを言ってたので、思い出したときに実践しています。長時間やってると疲れますが、姿勢が良くなっていいかもしれません。さすがだなぁリンダは。



話は変わって。
先日また悪友とカラオケへ行き(歌える歌は本当に少ないので乗り気ではないんだが)、映像見たさに悪友にウテナのOP曲を歌ってもらったりした。どんだけ見たいんだ俺。
もう結構前になるよね、あれ放映してたのって。私が東京にいた頃だったような……怪しいアニメだった本当に。ちょびっとしか見ないうちに終わってしまって、原作も途中までしか読んでないから気になって仕方ない。実は悪友からラストどうなったかというのを聞いてしまったのだけど、それでも見たい。
いつかがっつりDVDでも借りてちゃんと見ようと思う。うっかり本とか作ったらどうしよう!なんちゃって!(作りませんよ今更)
悪友と言ってたのだけど、絶対ウテナ×アンシーだよね、って……アンシーは誘い○○だよねそうだよね。ウテナはうっかりさん。
こういう話で盛り上がってると、やっぱり根っから腐ってるんだ私って思う。

今更ですネ。





2007年07月02日(月) 健ちゃんおめでとうの日

はっ。気付けばもう7月!
そして今日2日は、かわいこちゃんの誕生日ーーーー!!おめでとう健たた!に、にじゅうはち……ぶるぶる。
何はともあれめでたい。
今年もメンバーと仲良くね。とくに男前とね!!頼むよ!

今年はお祝いケーキのかわりに、国債を買ってみました。ええ?

ひとまずおめでとー!


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]