Daily Notes

2007年03月22日(木) たいしたネタもなく

3月に入ってどかどか雪が降ったりしてましたが、そろそろお彼岸も過ぎましてようやくちょっとは春っぽくなってきた、の、かなー。でもまだ朝晩寒いです。うー。早く暖かくなってー!
暖かくなっていないのに、頭はぼやんとしていて、年中春です。マリネラです。常春な頭のところへ先日ジョナハイ社長から「明日のイベント、来るー?」なんてメールが当たり前のようにきたりして、思わず「行く行くー」と返信しそうになりました。社長も社長だよ(笑。
あーでも本当に遊びに行きたかったなぁ。ずっと祭典とか行ってません。ヲタクなのに私……くすん。
5月、もしくは夏に!ぜひ!!

で。最近の私はといいますと。
またちょっと病院通いを始めました。冷やし中華始めましたみたいだなこれ。
そんでもって、お医者からもらった薬の副作用で一日に3度もげーげーげーってことになったりしてまた貴重な有給を潰したりしてました。ほ、本当に久々に死ぬかと思って(大げさ)病院へ息も絶え絶えな感じで電話したら、受付のねーちゃんがあっけらかんと、「あー、そのお薬は大抵の方が飲み始めは副作用が出るんですぅー。2、3回飲めば慣れますよぉー」だと。お願いだから処方する際に説明してください。
翌日飲んだらもうなんともなかった。しっかり慣れたわい。頑丈だな俺!(という問題ではない)
薬ってでもやっぱり苦手です。あんまり飲みたくない。ものぐさだからすぐ飲み忘れしそうになるし。うっかりアルコール飲んだりするし。
あの、薬を出されているようなときってやっぱりアルコール類はダメなんでしょうか?薬によるのかしら??
ま、大丈夫だったからいっか。
……こんな調子だからダメなのかなー。うーん。

でもでも、いたって(見かけは)健康体ですよ!ちょっとストレス溜まってるケド★
だから遊びに行きたいんだよーっっ!



2007年03月08日(木) なんか嫌な話題になってしまったごめん

すっかり3月、でも大雪です。なにがなんだか。
仕事が忙しくなってきて、(あたりまえですが)仕事中に日記を書けません。今は朝8時。雪なので早めに来ました。
気候が変なので体調も今ひとつな感じですが、まぁ元気に過ごしてます。

わたわたしてるので、近所にできた新しいショッピングセンター(?)にもまだ一度しか行ってません。一昨年閉店したダ○エーの、ハコそのままで中身新装したお店なのですが、なかなか良い店が入っているようなので早くぐるぐるウィンドウショッピングしたいのです。春だし!
ロフトが入ったのが特に嬉しい〜〜!ビバ☆
地下にはちゃんと食料品売り場も入ったので、これでようやく郊外店までわざわざ出かけなくて済みます。大助かりです。

で。この店のオープンに際して、今うちの職場に来ているアルバイトさんが、
「新しい店はいいけど、駐車場が無いでしょ〜?バスで行くのも面倒だし、多分行かないわ、私は」
とな。
うん、そういう人は来ないで下さい
ちょっと郊外な所にお住まいで、車が無いと生活ができないという方が、駐車場がなくて車を止められない(契約駐車場があっても買い物しなきゃ無料で止められない)ような店に行きたいと思わないのはわかります。
だったら行かなきゃいいだけの話しですよ、ねえ?
こっちはやっと近所にお買い物できるお店ができて喜んでいるのに、それに水を差すようなこと言わないでくれるかなー。
だいたい、「ゴミ捨ても車で行く」(んだってサ!)ような人は、街中で買い物なんて無理なんじゃないかちら。って毒?

このアルバイトさんの言動についていろいろ言いたいことはあるんだけど時間切れだー!では!


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]