Daily Notes

2007年02月28日(水) 社長がいないって素敵♪

忙しかったりひまだったり。寒暖の差と同じような激しさです。お願い、仕事は一律にしてください。


今年の冬は本当に雪が少なかったなぁ。もう春っぽいもんね。どうしちゃったんだろう。
今アルバイトに来ている方が、私が以前受けたのと同じ職業訓練を受講なさってたそうで、昼休みはもっぱらその話ばかりなんですが、そういやあの頃は結構大雪が降った年だったなーってぼんやり思い出しました。
9月から3月の半年間だったけど、後半は雪がひどくて通うのが大変だった。そうそう、大雪の中、パンプスをびしょびしょにして職探しをしてたっけ……今の職場の入る前のことですね。
そしたらアルバイトの方が、Nさんはそのとき何社くらい受けたんですか?って聞いてきたので、うーんあの頃は今よりずっと就職難だったからなぁ確か書類選考も入れれば2、30社は受けたんじゃないかな、と答えたらすごく驚かれた。
「そういえば職業訓練の先生が、以前の訓練生の中には20社も30社も受けた人がいるんですよ!皆さんももっと真剣に就職活動してください!って怒ってました!!」
だそーで。それってもしかしてNさんのことだったの〜〜?って言ってますがそれはどうだか……。
でも本当にあの時は大変だった。他の訓練生の方はどうだかわかんないけど、私自身は必死だったよ。
懐かしい。大変だったけど学校はなかなか有意義で楽しかった。みんなどうしてるかな?勉強したことの大半は忘れちゃったけどネ☆(失格)


今朝、唐突に、やっぱり真山より森田さんだろうか、と思ってしまった。
それも、はぐちゃんの足型を手にミュールを買っているシーンを思い出して、だ。
うう〜〜〜〜ん。
何かに飢えてる気がしてならない今日この頃……。


いや!でもやっぱり私はメガネで!!メガネ特盛りで!!



2007年02月22日(木) そーゆー時期です。

うわー。また久し振りになってしまった。元気ですかー元気ですよー。

例年通りといいますか、また今年もこの時期になってアルバイトさんが入りまして。
今回はでも私より年上の方で……よくしゃべるおばさんで……ちょっと疲れ気味な私。
私の隣の席で作業をしてもらってるのですが、お昼のとき、私の方を向いて食べて下さるので、話をしないわけにいかないのですよー。がくり。
ま、1ヵ月くらいのお付き合いなので、あまり文句は言いません。
ファイルの背表紙を作ってくれって頼んだら、ワード立ち上げたまではいいんだけど、そのまま縦書きで文章打つようにして作ってて、えーとえーと、テキストボックスとか使うと楽なんじゃないかにゃーってちょっと思ったんだけど、あえて何も言いませんでした。
一応見本があったんだけど、見本と似ても似つかないものが出来上がって、これでいいですか?ちょっと違うけど、見えるから大丈夫ですよねって…………い、いいですよ、だいぶ違うけどね。ふうふう。

人を使うとゆーのは大変なんですよね。わかってるつもりだけどもさー。

ごめんなさい、のっけから愚痴で。
こんなときはスーさんのおもろい寝言特集でも!と思ったんだけど、ちょっと時間切れなのでまた今度〜〜。



2007年02月08日(木) ひまのなせるわざ

社長がいない日は休みたくないヒロタです。
が、今日は休んでしまいたかった……生理痛が酷いです(涙。なんなのよぅ。
お一人、「子供が熱を出して」欠席です。うーん羨ましい。あいや、今時のパパさんは大変ですね。でも、本人が昨日大きなマスクしてげほげほいってたから、絶対風邪で休みだろうと踏んでいたんだけどな。まぁお子さんのことも大事だからね。ママ一人じゃ大変よね(あれ、でもこの方は所謂「マスオさん」で、奥様のご実家にいるんじゃなかったかしら?)。

ま、どうでもいいです。お大事に。


マックなんて食うヤツの気が知れないぜ、という人もいるのだけど、私は案外フツーに食べる。
といってもハンバーガーの類いは年に1回くらいだと思いますが、ちょっと人待ちの間にコーヒー飲んだり、小腹が空いてうっかりポテト(Sサイズ)を食べたりという程度ならよくあることです。はい。
でね。最近私の中でヒットだったのが『三角マロンパイ』だったんですけど、これがどうやら終わっちゃったみたいなのね。
で、マロンパイに取って代わったのが『三角チョコパイ』。
こーれがねー。すっごく食べにくいシロモノでねー。
中のチョコが溶けてるもんで、食べてるとだら〜〜って落ちてくるの!しかも出来立てはものすっごく熱いの!!
手がチョコレートまみれです。
子供がチョコレートスプレッドの瓶に指突っ込んでなめてるみたいな図になります。
こりゃだめだ……もう2度と頼むまい。
だからお願い、帰ってきてマロンパイ!


こんなこと書いてるところをみると、相当太ったんだろうなーこの人……って思われかねないですね。その通りなんだけどさー。苦。


職場のPCの調子が悪い。
またもやクラッシャーと呼ばれてしまうだろーか。
管理画面を出そうとするとシャットダウンしてしまうのだ。何か見られたくないものでも隠しているのかね、このPCは?
「あーこりゃHDDがダメなんスよ、もう」
って言われた!マジですか!?
バックアップなんていっこもとってないよ!(ダメすぎ。でもローカル内にあるもので大事なファイルは5MBくらいしかないんだけど)
だってUSB差しても落ちるんだもんコイツ……ややややっぱり壊れてる?
うわーん、こわいよー。



2007年02月07日(水) おひまなーら、きてよねー

今日は社長が出張だったもので気分は楽園だったのですが、いかんせん仕事がヒマで気が狂いそうでした。
うちの職場はものすごい静かなんです。誰も一言も喋らない。独り言を言う人もいない。システム屋さんてみんなそうなのかなぁ。みんな静かにPCに向かっている……来客があっても知らんぷり。電話が鳴ったって取りやしない。そーゆー雑務は野阿がやるものだと思っているからでしょうけど。
私が遭遇したシステム屋さんてみんなそう。周りのことには我関せずって感じ。自分の仕事にしか興味がないっていうかねー。
そんな中で仕事してて、よく耐えられるねーって、以前うちの会社に来た派遣さんが皆口々に言ってたんだけど、今日は本当に、我ながらよく我慢してるなーって思ったよ。
息苦しいっつーの!
仕事なくて暇なんですーとも言えない雰囲気だっつーの。
そんなわけで、今日は一日、どーでもいい仕事(ex:来年度の出勤簿の作成、来年度の資金繰り表の作成、労働者名簿の作成などなど)をしてました。

社長は明後日まで出かけてます。

あーあ。


閑話休題。
来週、病院で検査を受けることになりました。ちょっと大掛かり(採血だけ、とかに比べたら、ね)な検査で、歯医者以外で麻酔なんていつ以来だろー?ってくらいです。うわーぉ。
いえ、別にフツーに診療時間内で終わる検査ですが、うわさによるとちょっと痛かったりするみたいなんで今からどきどきです。うーん大丈夫かな。
午後からなので会社を早退して行くんですが、お昼を食べたらあかんということらしいのでそれも心配です。
ってのも私、いつも11時過ぎになるとお腹が空くんです……。
お昼近くになるとすっごいお腹が空いてしまう。時にはグゥとなったりする。
検査まで空腹に耐えられるだろうか……。
朝ごはんをしっかり食べていけばいいって話ですよね。そうですよね。
どうせQちゃん(♪いーつもおなかをすかしているんだヨー♪)ですよー。

あ、もうすぐバレンタインですね!
デパ地下にいろんなお店のチョコレートが並んでいるから行かなくちゃ!もちろん、自分が食べたいからさぁ!!
会社の人(悪しき習慣を作ってしまったなぁ)にもスーさんにもあげるけれど、自分用にも!ご褒美をね!(何のだよ)
うーん、どこのどんなチョコレートがいいかなー。うっとりv


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]