Daily Notes

2005年03月26日(土) お疲れ一週間

眠い。まだ21時半ですが、もう寝てしまいそうです。あ、お風呂に入ってから。そういやMASACOの石鹸がそろそろなくなるなぁ。買わなくちゃ。

今日は朝から出勤して、お昼も食べずにガツガツ働きました。だって早く帰りたかったんだもん。午後4時頃まで仕事しました。月曜締め切りの仕事は一応片付いた……と思う。こういう切羽詰まった仕事はもうあんまりやりたくないよね、と他の社員さんと苦笑い。ともかく、今月たくさん働いた分は4月5月でがっつりお休みをとらせてもらおーと思います。
今日行こうと思っていた皮膚科も行けなかったし。早く治したいんだけどな。
昨日銀行に行けなくて、仕方なく手数料払って今日お金をおろしてきました。自分のお金おろすのに何で手数料がかかるんだろう……バカバカしいと思いつつ、でも結構払ってるよ(-"-)。会社の傍にATMがないんだもんよー。
おろしたお金でさっそくハチクロ7巻を購入(ってどれだけ財布の中身が無かったんだ・笑)。おかえり竹本くん!なんだかとっても逞しくなったような気が………。まあいいんじゃないでしょうかね。ね?
はぐちゃんがちょっと大人びた感じがする。相変わらずかわいいけど!かわいいといえば、りかさんが、今回はかなりかわいいと思う。
次に自分探しをしなけりゃならんのは真山と山田さんだと思う(笑。もちろん別々に☆←鬼。
あとは安い靴を買って(白い靴。ちょっと可愛かったからさー)、お昼を食べてなかったのでドとールで新発売のサンドを買って、それなりに満足しました。すずめの涙のよーなお給料もこうやって消えていくのね……おまけに明日は東京だし。
東京ですよ!嬉しい〜〜♪忙しいとかゆって、今月2度目だよ!あんまり時間ないけど、ぶらぶらウィンドウショッピングでもしてきたいです。祭典帰りのジョナハイくんたちと、魅惑のケーキ屋さんに行く約束だけはしっかりとりつけました!きゃーっvv

明日は出発が早いので、やっぱりもう寝ます。でわでわー。



2005年03月25日(金) 求む☆女子社員

もう山は越えた!と思っていたのも束の間、連休明けてみれば毎日残業でタクシー帰宅、おまけに明日も休日返上ときたもんだ。
タクシー代は出ても残業代はびた一文出ない会社なのでありますが、それってやっぱり労働基準法に違反するみたいですね。ちゃんと自分で勤務時間の管理をしておこう。何かの時のために。
忙しい年度末だっていうのに社長がとてつもなく面倒で安い仕事を請け負ってきて、おかげで男性社員が機嫌悪いのなんのって。キミの機嫌が悪いのはわかる、でもお願いだからこっちに当たらないでくれー(泣。なんだかしんどいです。
それでも仕事は嫌いじゃないから頑張っているわけです。自分なりに、ですが。
あー、せめて、ランチの時間に楽しくお喋りできる素敵女子社員さんが一人でもいてくれたらいいのに。
一人新人が入ったじゃないかって?
残念ながら、その方は女子じゃなかったです。はあ。
22歳のうら若き女子を雇ったのだと思ったのですが、ちょっと、そのぅ、……あの方と自分が同じ女子だとは思いたくないっつーか………。
その方の、「女子違うやろおまえ」という行動をちょっと列挙してみますと。
・週5日のうち、最低3日は全く同じ服装。
・お弁当は10分で食べ終わる。
・お弁当の後は、机に突っ伏して寝ている(最近は会議室で寝てる模様)。
・男女共用のトイレ(これってセクハラだってね。別問題ですが)に、平気でナプキンの入ったポーチを置き去りにする(しかもファスナーがいつも開いたまま)。
・代名詞は「ヤツ」(例:コーヒーを入れる時に、「社長のヤツって砂糖入れるんでしたっけ?」←社長の目の前で。 仕事の報告も、「○○のヤツ、入力終わりました」等々)
・くしゃみも、鼻をかむ音も大きい。もちろん声も大きい。
・今日、あまりにも鼻が止まらなかったらしく(鼻風邪をひいた模様)、ティッシュを鼻に詰めていた(!!!!!)。来客中でも平気。
…………とまあ、こんな感じです。
おもしろ話のネタには困りませんが、通常の会社ライフにはとっても嬉しくない新人です。
私、高望みしてますか?お昼休みに少しでも、TVの話だとか買い物の話だとか休みの予定がどうこうとかって、そんな屈託の無い話をしたいと思うだけなんですけど。
とてもそんなことできそうな人に思えません。
この新人さんと、二人でお昼を食べたことは、まだありません。
仲良くしたくないです!!!!!!!!!!!
あ、言っちゃった★

10歳、いや、5歳でも若かったら、本気で転職考えていたかもしれない。
それくらい、気持ち的に参っているのです。ぐすん。




嫌な日記だなあと思いつつ、書いてしまいました。
なるべく楽しいことを考えるようにしたいです。今週はずっと昼休みに川上弘美を読んでいました。『神様』、名作です。私もくまとデートしたい(ぷーさんみたいなのではなく、リアルなくまですが。ああ、コスミスミコのような同僚が欲しい!可愛いコスミスミコ!そんでもってウテナさんみたいな先輩女子社員がいてくれたらいいのに。どこまでも現実逃避……。


そういえば、日曜日、私用でちょびっと東京へ行くことになりました。
海辺の祭典へはちょっと行く余裕がないです。残念。
せめておいしいケーキでも食べてこようっと。





2005年03月21日(月) ハナハナ

いつもの如く、何もない連休でした。連休初日に午前3時まで飲んでいたのが悪かったんだと思うんですが^^;、2日目はほとんど寝てました。今日は洗濯をしたりちょっと掃除をしたり、あとはダラダラとしておりました。
大きな地震があったりして、大変だった方もいらっしゃるでしょう。そう多くはありませんが、友人・知人がいなくもない方面で心配しております。結構揺れが強かったようで、さぞ怖い思いをしたのではないかと。どうかご無事で。
そんなこんなで連休は終わり、次はゴールデンウィークですねぇ。……ってことはげんこーとかげんこーとかげんこーとか……………(死。


健たたの髪が随分伸びたのだとゆーことに、昨日気付きました。いやホント、ファンの風上にもおけないほど、レギュラー番組もご無沙汰しているのですが、ちょこっとゲストしていた番組をたまたま見て、あらまーって思ったのでした。あらあらまあまあ。
健たん、前髪すっかり伸びちゃって。それはやっぱり岡田くんとお揃いのつもり?(って社長にメールしたんだけどシカトされました★くそぅ)
花粉症、大丈夫かな。きっとつらい日々だと思う。早く治まるといいね。でも花粉症な健たたはチワワみたいなうるうるお目々でかわいいなとか思っているフトドキなダンナとかいるからね。なんちて!
私は今のところ花粉症の気はないみたいなのですが、いつ自分もなってしまうかわからないから怖いですね。本当につらそうだもんなぁ……。



この連休で山ほど休んだので、随分体調がいいです。食欲が普通に戻ってきて、ヤな感じです。



2005年03月19日(土) おやすみおやすみ

3連休です。嬉しいなあ。
仕事の山もどうやら越えたようで、って思ったら昨日も残業で、帰ってくるなりバタッと寝てしまいました。連休前の夜って一番楽しいのにー。夜更かし大好きなのにー(何をするでもないんだけど…)。もったいないことをしました。連休満喫しなくちゃね☆
といっても出かける予定も無く……あでも今晩は飲み会です。えへ。昨年の今頃まで通っていた職業訓練学校の仲間達と。クラスの半分くらい集まる予定だそうです。みんなこの一年はどんなだったんだろう。
実はつい3日前にも、前の職場の友人とちょっと飲みに行ったりして、それまで一週間おかゆ生活だったのにすっかり外食生活で胃腸もびっくりですよ。せっかく落ちた体重もまた元通りですよ。ちぇ。
おかゆといえば、最近のドライフーズってすごくおいしいんですね。コンビニなんかで売ってるやつで、お湯を注げばできるようなおかゆ。会社のお昼に2度ほど食べたのですが、結構満足できる味なのではまりそうです。
先週の日曜日には東京・青山でデリシャスなスイーツを食べていたのに……コンビニおかゆって……(笑。
ま、そんなもんです。普段は。

おかげさまで体調はだいぶ回復しました。もう大丈夫よーって言ってるんだけど、まだ顔色悪いと心配されてしまうのは何故だろう。もしかしてまた貧血かなあ。そういや血液検査の結果をまだ聞きに行ってなかったよ。
内科にも行かなきゃいけなかったんだけど、今日は皮膚科に行ってきました。前に行った皮膚科はあんまりにも怖い先生だったので、今回は別のところに行きました(コドモかよ・笑)。優しい先生でよかった。
ちょっと変な出来物ができてしまって、別に痛くもかゆくもないんですが、ほっといたら大きくなってしまったので焦って診てもらったら、良性の腫瘍でした。別にコワイものではなく、大掛かりな手術の必要もないので、しばらく通院して液化窒素で除去・治療することに。早く取れるといいなー。
そんなわけで年がら年中病院と縁の切れない野阿でした。イカンなー。

うちは家族3人なのですが、母親が確定申告の書類をあれこれ書いていて、驚いたことに昨年我が家の医療費は10万を越えていたそうです。別に誰か入院したりしたわけでもないのに。大半は私だったらしい……。
不健康ってホント良い事無いですね!お金もかかるしね!
健康になるゾー!!!


さて、あちらこちらで大評判の剛ちゃんの舞台ですが、私もせめてあと1回くらい観たかったなあ!と今更後悔しています。
本当に、これが初舞台で良かったね!10年間、何もなくて良かったよって思うくらい(^_^;)。満を持して、の初舞台でしたねぇ。たくさんの人に見てもらいたいです。
剛ちゃんの演技って、もっともっと評価されてもいいよなあって思う。『君を見上げて』なんて本当に良かった。ドラマのお話とか、また来るといいな。
もちろんV6で歌って踊ってってしてる剛ちゃんはもっともっと素敵なので!あーもう、早くコンサートが見たいよー!!
そんでもって最近はすっかり健たん不足だよ私……(きちんとテレビを見ていない自分が悪いんだろーけど)かわいい健たんを嫌っちゅーほど見たいです!や、いくら見たって嫌になんかならないけど!!
だからやっぱり、早くコンサートやってよー!!に尽きますネ。



それではみなさん、楽しい連休を!






2005年03月14日(月) 君の名前を、呼んでもいいかな

そういや季節の変わり目って頃ですよね。どうりで心身共に不健康なわけです。うっとおしいですネ☆
おまけに仕事もわたわたしていて、もう、新人がつかえねーだの常識ねーだの新卒のほうがまだマシじゃーだの、そんなことも言ってる余裕が無くなって来ました。同じこと3度くらい言わないと覚えてくれないみたいなんだけど、もう言うのが面倒なので言いません。背中を見て育ってくれ。
そんな日々がずっと続いておりまして、いい加減ストレスもMAXに達していたところでしたが!
剛ちゃん初舞台、見てきちゃったよー!!!!
昨日日曜日、休日出勤も断固お断りして(土曜は出たさ…)日帰りで東京へ行って参りました。すげー久し振りー。冬コミ行ってないからなー(笑。
午前10時半くらいに東京に着いて、11時に渋谷でグラフちゃん&社長と落ち合い、もう胸いっぱいで苦しいくらいなんだけどとりあえずお昼ご飯を食べました。どきどきしすぎちゃって、ああこんな状態でなかったらコースを頼んだのに!ってちょっと悔やむくらいおいしいランチでした(だってクイーンアリスだったんですものーv)。
私はその上、この日まで4日間くらいずっと家ではおかゆ、職場ではうどん又はスープ、とにかく全く固形物は食べられず柔らかくて消化の良いものしか食べていなかったのでした。
ああ!こんな状態でなかったらコースを!!!
でもおいしいパスタで満足でした。(食べてすぐ薬飲んだけどね…)
それから念入りに化粧直しをして(笑、いざ青山劇場へ!!
そういえば私は、初・青山劇場でした。あんなに立派な劇場だったんですねー。
1階B列でしたが、オーケストラピット分の席が前に5列あったので、7列目でした。でも丁度良かったかも。舞台全体見渡せたし、ちょうどど真ん中だったしね。なんだか舞台の時は案外チケ運の良い私です。
そうだよなぁ。去年の健たんも恐怖の2列目だったし、よっちゃんの舞台なんてうっかり最前だったし……いやあ、何事も程々が良いですよ。なんつって。
でも、今回はほんっとーに良かった!自分のチケ運に拍手でした。あーもう!

どうしてあんなにかっこいいの!剛ちゃん!!!付き合いたい!!!


……ってそりゃーアンタ身の程知らずもいいとこだっつのよー!
そんなこと百も承知だけど、心底そう思ったヨ!剛ちゃんファンってこうゆう気持ちなんだ!って思ったヨ!!まさしく「剛ちゃんファン一日体験」でした(笑。

あ。ここまで書いてやっとですが、ネタバレになりそうなのでご注意を。


そういえば新感線もお初でした。衣装が派手で音楽が大音量、というイメージしかなくて、どんなお芝居をする方たちなのか全く知らずに行ったのですが、なんといいますか、役者さんたちが一人一人しっかりした感じなんですね。……って上手くいえませんが。なんだろう、キャラが立ってるっていうのかな。役目がはっきりわかるっていうか……や、それが私はいいなあと思ったのです。決して悪い意味でなく!
今回は剛ちゃんとかその他の豪華なキャスティングが決まった後で台本ができてきたようなので、いつもの劇団の雰囲気とはだいぶ違うのかもしれないですが、でも雰囲気はすごく良かったと思うなぁ。
劇団さんのことはよく知らないのであんまり書かないでおきますね。
とにかく剛ちゃんは良かったです!なんか、私としては望んだ通りの役だったので、大変に満足しております。
ちいちゃいところは壷の中にしまわれちゃっている(笑)というイメージにぴったりではないですか!それでも、ちっちゃくてもかっちょいいんですもの〜〜!本当に魔物でした。
やや、殺陣はぎこちない感じもまだありましたが(身体硬いよね^^;)、うん、やっぱり動きのカンの良さみたいなのは感じられました。ほんと、こういうところがさすがだなぁあの事務所は。他所のアイドルではこうはいくまい。ふっふっふ(鼻高々。
ストーリーは、全くもって素直な話でした。捻りが無い、というわけではないですが、あーこれはこうなんだろうなーとか、こうなるんだろうなーって大方先がわかってしまう話。でも飽きずに最後まで見ていられたのは、見せ方が上手だったのでしょう。
共演の田辺誠一とか緒川たまきとか、「この人たちの演技を生で見れて良かったー!」と思う方々だったので、これもすごい嬉しかったしなあ。
緒川たまきは綺麗でした。役柄もすごくはまっていた。田辺誠一はいい声ですねー。パンフレットの写真は遠○遼一みたいだったけど(笑。「メンズノンノでデビュー、『ガラスの仮面』で大ブレイク」には死ぬほど笑わせてもらいました。はは、ははは。
山口紗矢香(あら?こういう字でしたっけ?)は、それこそ「二万七千光年〜」以来でしたが、相変わらず勢いのある元気な女優さんでした。いい味出してました。剛ちゃんと並んで立った時、僅かながら彼女の方が小さくて、そうだよなだってあの健たんがお姫様だっこできたくらいだもんな、って思ってちょっと気が遠くなりました(笑。足とか腕とかすんごい細い……。
さてさて。我らがヒーロー、森田剛ちゃんの演技はもちろん良かったのでありました!
演技というか、その存在感といいましょうか。簡単に言ってしまえば「オーラ」となるのかも知れませんが、芝居の中に居る彼の存在感というものは、全くスゴイものであります。こればかりは天性のものではないかしら。持って生まれたもの、なかなかこういうものに恵まれる人もいないのではと思う。
今回は、演じるのは剛ちゃんだとよくわかった上での脚本だったようなので、演じやすかったというのもあるかもしれません。でも本当に剛ちゃんはちっこい魔物にすっかりなりきっておりました。天晴れ!でございます。
私も困ったときは呼んでもいいかなぁ?と思うほど(笑、素敵な壷の魔物さんでした。
なんだかごちゃごちゃ書いてしまいましたが、とにかく楽しい初舞台でした!マジで惚れた!

そーそー。剛ちゃんは相手に惚れさせるのがうまいね。そうゆう役が、彼にはとっても似合う。いやぁ、あれは惚れるって。ねえ?



グラフちゃんは終演後、「ずっと夢見てるみたいだったー」と言っていた。その言葉に私も社長も大きく頷いたのでした。

社長はずっと前のめりで見ていた(笑。背凭れから離れて、それこそかぶりつきで見ていたんだけど、ちょびっと剛ちゃんが台詞をかんでしまったときに、社長が小さく首を傾げたのが横目に見えて吹き出しそうになった。そりゃないよ、社長(笑。



満腹で青山劇場を後にして、そこからほんの少し行ったところにあるこれまた素敵なチョコレートのお店で、叫びたくなるほどおいちいスイーツをいただきながら、延々と感想を語り合いました。
いろんな面白おかしい話をしたのですが、「お前達はそんな話を天下のピエール・エルメでしていたのか!」と白い目で見られそうな内容なので、こちらでは控えさせていただきます★
あっという間に時間は過ぎて、名残惜しい気持ちではありましたが、夜7時の新幹線で帰りました。
二人に「次は5月でしょ?5月には本出すんでしょ?」と言われ、いやー来ることは来るけど本はどうかなーはははーとお茶を濁そうとしたら、「そんな、『万年閉店セール』みたいなこと言ってちゃダメだよ!ちゃんと出すんだよ!!」と怒られました………。セールもなにも、もう閉店でいいよー(弱気。
締め切り前になったら私もちいさな魔物を呼んでもいいでしょうか。お願いたすけてジン!(「ってあちこちで呼ばれてさー、あっという間にポイント溜まったりしてね!」なんて言ってましたさ・笑)

書き足りない気もするんですが、とにかく剛ちゃん素敵で楽しかった!の一言に尽きます。ので、以上終わり!



2005年03月10日(木) ハロー、ハロー

こちらあぽろ660。生きてます。

えーと、水面に顔が出るところまできたと思ったんですが、昨日から胃の調子が悪くて薬とおかゆで過ごしています。昨日の朝、職場のトイレで吐いて、昼休みに近くの医者に駆け込み強力な鎮痛剤&整腸剤をもらってきたらば、口の中が渇いて渇いて大変でした。今日もまだその薬の世話になっております。
だいぶ症状も落ち着いてきたのではと思って、うっかり今日の夕飯におかゆとサラダ(たまごと海老の)を食べたら、今またモーレツに痛いんでやんの。うううー。早く薬効いてくれないかな。
「バカね、たまごに海老なんて、どうみても消化悪そうだわよ」と母が呆れて言う。ちくしょー。だったら黙って食わせておくなっつーの。(人のせい)
日曜日までにはなんとしても復活するぞー。
でも土曜日が仕事になってしまって倒れそうです。


そんなわけでもう少し潜ってます。ごめんなさいぃ。
(メールを下さっている方々!もうしわけございません!!)



2005年03月07日(月) 職場から

3月に入ってから1週間。
いろいろあって浮上できません。もうしばらく沈んでいると思います。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]