Daily Notes

2004年01月31日(土) 週番終わりました♪

わーんっ。最近ぶいっ子不足だと思うー(涙。って私があれこれチェックを怠っているからだと思うけどー(ダメじゃん。
買ってからまだ何度も見ていない「ハードラック〜」でも見たらいいと思うのですが、うーん、やっぱり歌って踊ってるとこの方が見たいなあ。そしたら、PVでもコンサビデオでも見たらええやんけ!ってカンジですね^^;
間近で見られるのは夏までお預けなのねきっと。くすん。


昨日、髪を切りました。結構長いこと伸ばしていたので、久々に頭が軽いです。風邪をひかないように気をつけマス。
それにしても、昨日行った美容院はこれで2度目だったのですが、どうも担当のお姉さんがね………ちょっと苦手なタイプでして。
「前回の髪型、周りの人の評判どうでした?」って聞くのよ。前回って9月だったっけ?覚えてません(苦笑。
テキトーに「まあ良かったですよ」って返しておきましたが、帰り際にも、「また次回、評判がどんなだったか聞かせて下さいね」って念押しされました。なんだか面倒な店だなあ。
妹に言ったら、「私が行ってる店でもそう聞かれるよ。どこもそうなんじゃない?」って。そうかなあ、以前行ってた店の兄ちゃんはそんなこと聞いてこなかったぞ。
それにね、「今日はどんな風にいたしますか?」って言われて、こうこうこうして下さい、って言ったら、
「どうしてそうしたいって思ったんですか?」
って聞き返された………理由まで言わなきゃダメなの??って、まさかそんなことまで聞かれると思ってなかったので、別に〜なんとなく〜〜ってごにょごにょ言ってたら、よーするに、私がこうしてほしいと思った髪型は、暗に「似合いませんヨ」ということが言いたかったらしいです。
面倒なんで、おまかせします、好きに切って下さい、と言ったら、何だかお姉さんは嬉しそうでした。
それでまあ、自分が思ったようにはならなかったワケですが、でも悪くはないカタチになったので、今回はそれでいいことにしました。
うーん。お店、替えようかなあ(*_*;
どこのお店もそんなもんですかね?何だか気疲れするんだけどなー。

ま、短く切ったのでまたしばらくは行かなくて済むんだけどね★




昨日美容院で、今日はスーツを買ってきました。
そろそろまた就職活動モードなのです。って、まだ面接の予定とか無いんだけどね。
だけどもう明日から2月。学校は3月の半ばで終わってしまうので、いい加減重い腰をあげなければなりません。
ダークグレーにピンストライプのスーツで、ガツガツ行きますよー!
と、またまたカタチから入る野阿なのでしたー(笑。


あ、明日は映画の日ですね〜。映画1,000円だー。でも日曜日だから混みそうですね〜〜。
そういえば来週、友人に誘われてロードオブザリングの先行ロードショーに行くことになりました。前作も前々作も見てません………ごめんなさい……。



2004年01月29日(木) いっぱいいっぱい

すみません、今週は私、クラスの当番なんです。所謂「週番」ってヤツです。別に大したことはしないのですが、朝いつもより30分早く行って教室の鍵を開けたりしてますので、夜になるとすぐ眠くなって日付が変わる前にダウンしています。
授業の方も盛り沢山でして、JavaScriptにPowerPoint、そしていきなりルータ設定の講習なんかが入ったりして、もう頭の中もてんやわんやです。
javascriptは、先生が大変にせっかちな教え方をしてくれているので、全然追いつきません。
あのさー、いくら基本は教えたからっていきなりテキストにも載っていないような応用問題を一からやらせるってのはどーかと思うよー(-_-)。
あまりにくやしいので、思わず本屋に駆け込んで自分用にテキストもう一冊買っちゃったよ。ちぇ。
誰か優しく丁寧に教えてくれる人いないかしら。
ちなみに、私はほんっとに数学的な脳ミソが皆無なので、演算子の辺りですでに挫折気味です(ダメ過ぎ)。そんなバカな生徒にも手を差し伸べてくれるステキな家庭教師募集(笑。


そんでもって家ではあれこれ簡単なプログラムを打ってみたり、検定の勉強も全然はかどってなかったり、うがーっ!てしてるところに毎年恒例の母親の手伝をあれこれ頼まれて処理したり………こんな私が町内の会計をエクセルの表(自作)に打ち込んでいたりするんですよ……大丈夫なんでしょうか^^;


さっぱり楽しい話題もないなー。
のんびりDVDでも見たいー。


て、今Vシュラン見てるけどね☆そういや今週はガッコを見逃してしまったし。あーもう。
あ、井ノ原くんインフルエンザで入院してたって!退院したそーですが、大変でしたね〜〜。
私の周りでも流行っているようです。妹も今日熱を出しました。医者に行ってないので(バカめ)インフルエンザかどうかわからないのですが、ただの風邪だとしてもうつりたくないです……。
手洗いとうがいを励行いたしましょう。



2004年01月26日(月) 愉快ななかま

えりちゃんとりえちゃんと、ゴハンを食べてきました。って、小学生かッ。
こうやって書くとまるで双子みたいですね。えりちゃんりえちゃん。赤の他人ですが、どちらも元の職場の人たちです。
この前お呼ばれした結婚披露宴でもこの二人に会ったのですが、あんまりゆっくり話す時間も無かったので、今日は何だか久々な感じでした。楽しかった〜。
なーんとりえちゃんは今の職場を春で辞めるそうです。びっくり。まぁ大変そうだという話は聞いていたけれど……前の職場、どんどん知ってる人がいなくなるなぁ^^; そう思うと、私も「辞め時」だったのかな、って気がしてきます。ははは。
そんでもって、りえちゃんが仕事を辞めたら3人でうんとうんと遊ぼうね!という話をしました。別に辞める前でもいいんですケド(笑。
「とりあえず、りえちゃんちで鍋やろう!」
という話から、
「ある日いきなり車で東京に行ったりしよう!」
という話まで。ささやかですね〜(笑。
それにしても、りえちゃんとは今までそんなにたくさん話をしたことが無かったのだけど、やっぱりちょっと気が合いそうな感じです。うふり。
前に、「オアシスが好きでさぁ!」ということが判明して、二人でぎゃーっ!と盛り上がったことが一度だけあったのだけど、今日は更にお互いにあれやこれやと話題がかぶっておかしかったのです。
だって、りえちゃん『木更津』のDVD欲しいとか言うんだもん!(もちろんボックスで)
(しかもこれが、フツーの人(?)だったら、「岡田クンがかっこよくって〜v」ってあたりで止まっているんだけど、りえちゃんはズバリ、「あのノリがたまらん」な人だったのでした☆)
更に更に、帰り際に、”スナックゆ○り”の話まで出て大盛り上がり(笑。ビバ・TVっ子!!いいぞ、りえりえ!
本当はもっといろんな話をしたかったのだけど、えりちゃんが「さっぱりわからん」とゆーので、控えました。(ごめんよ、えりえり)←ややこしい。
今度会ったら、またたくさん話をしようね、りえちゃん。


今日の一番のヒットは、私が(昨日の日記にちらっと書きましたが)「妻夫木くんと池脇千鶴が出てる映画が見たい」とゆーたら、りえちゃんが、
「あ、わかる。それって、池脇千鶴がちょっとオトナになる話でしょう?」
と返したことです。
抱腹絶倒でした。
更に、私が1も2も見ていない「指輪物語」について、どんな映画かということを2人がかりで話してくれたのですが、それが、どう聞いても全くストーリーとは関係のない話なんじゃないかって見ていない私ですらそう思ってしまうような、二人の説明っぷりが、あんまりおかしくて涙が出そうでした。





2004年01月25日(日) とりあえず前へ。

今日はあれこれいろんな話を聞いて、我が身を振り返ってはがっくりとする一日でした。
もっと頑張ろう、私。自分のこともままならないけれど、もう少し、人を思いやれる人間になろう。なろうと思ってすぐなれるものではないし、それはとっても難しいことかもしれないけれど。
っていううようなことを、考えた日でした。
人と自分を比べてがっくりするのは愚かなことですが、がっくりしただけじゃなくて、自分ももうちょっと頑張らなくちゃって思えたから、良かったとしましょう。
誰かと比べるのではなくて、昨日の自分と今日の自分を比べるのですって。
前を向こうぜ、べいべー。



社長と、健たんの舞台をいつ見に行くか相談しました。いつ見に、って言っても、チケットが取れるかどうかわかんないのですが。
グラフちゃんは今回はパスだそうです。とゆーか、
「心置きなく見たいので、一般でA席を狙ってみる」
とゆーことだそうです(笑。FCではS席のみですからね。確かに、ちょっと離れて見たほうが精神的には(笑)いいような気もします。
でも!でもでも!!
私はやっぱりS席で見たいわ!かぶりつきで!!(鼻息荒)
てなわけで、当たってくれ今度こそ!!!><
あー、春が待ち遠しいですネv



気付けばもう1月も終わりですよ。この間新年明けたばっかりじゃん……早すぎる。
学校も残りわずか。そろそろ就職活動を始めなければなりません。
授業の方は、今は、ビジネスマナーの講習と、JavaScriptをやっております。Javaは楽しいですが、面倒です(*_*; どうして皆さん、あんな難しいことができるのでしょう?
ビジネスマナーは今更というカンジがしなくもないですが、私は敬語の使い方がなってなかったりしてヤバめです。うっかり目上の人に「ご苦労様です」とか言っちゃうしな……(でも、去年まで勤めていた会社では、社内の人からかかってくる電話に対しては、相手が上だろうが下だろうが「ご苦労様です」と言っていたのだよー)。
挨拶の仕方から言葉使いまで、何だかお作法教室みたいな講習が毎日4時間。はっきり言って憂鬱です。常識無いからさ〜〜(笑えねぇ。
明日は電話応対の実習ですって。ああ、学校行きたくない!電話なんて嫌いなんじゃー!!
でも金曜日に、一人ずつ「電話をとった時の第一声」(「ありがとうございます、○○会社○○部の○○でございます」ってヤツ)を言わされて、みんなにどうだったかあれこれチェックしてもらう、という、まるでつるし上げのよーな授業をやったのですが、その時は何故か、一番誉められました☆
いやさ、それはきっと年の功ってやつでさ(苦笑。
外ヅラがいいとも言うしな。ははは。
電話って顔が見えませんからね、顔はどうでも声で好印象!みたいな(笑。
ああ、でもやっぱり嫌いなのよー、電話ー。


妹がソリティアをやらせろとうるさいので、これにて。








2004年01月22日(木) おしりがおもいのね。

いつもいつも、見に行きたいなあと思いつつ一度も行ったことがないにいがた国際映画祭。今回こそは!一つくらい上映会に行ってみようかと思います。

見たい映画があれこれあるのですが、ヒマがあるようなないような、映画なんて見てる場合か私?!と心をオニにするべきか、映画くらい行ってもよかんべぇと自分甘やかしてみるか、うだうだしてるうちに公開終わっちゃうって!!(ありがち)
うーん、アレが見たいのだけどな……でも私はあんまり「私(の本名)と同じ名前の女優」が好きじゃないのよ………でもでも「妻夫木ヤバーイ!(by忍っち・笑)」が出てるから見てもいいかしら。うーんうーん。


すみません、急激に眠くなったので寝ます。



2004年01月20日(火) 全部こんな問題だったら楽なんだけどなー

前回のあんなバカな日記に、お付き合い下さった皆様ありがとうございます〜☆
授業中に「つまりこれってこうゆうコトかしら?」って、あんなことをアタマの中で巡らせていた私って………先生ごめんなさい。でもおかげでよく理解できた気がします(笑。
えと、で、計算方法ですが。
すむさんのブラヴォなお答えがございましたので(ありがとうございます〜っ)、そちらでよくお解りいただけたと思いますが、一応、ご参考までに。

・一冊分の原価600円
・岡田くんに渡す分=売上の5%=(一冊あたり)50円
・発送料150円
……こちらの合計800円が、いわゆる変動費というものでして、「一冊売れる毎にかかる費用」です。(一冊ずつ作るわけではないと思うのですが、まあ考え方として)
そんでもって、
・井ノ原くんに払うサイト管理料30,000円
……ってのは、これは「売れようが売れまいが、必ず毎月払わなければならない費用」でございまして、これを固定費というのですな。
この固定費の30,000円を払った上で、利益が出るのが理想なワケです。
ですから、健くんはまず「利益30,000円以上」を目指せばいいわけですが、利益とゆーのはみなさんお解りの通り、
・(一冊の売価1,000円)−(一冊売る毎にかかる費用=変動費800円)=200円
でございます。一冊売れたら200円儲かるわけですね。
ということは、じゃあ、井ノ原くんに支払うお金30,000円分の利益を出そうと思ったら、
30,000(円)÷200(円)=150
ちゅうことで、150冊売れれば、健くんは赤字にならずに済みます。
更に、沢山売って遊びにいきたーい!というのでしたら、150冊より多く売ればいいのです。
売上151冊目から、200円ずつ利益が増えていく、ってことです。

………こ、こんな説明でわかりますか??(滝汗
簿記できちんとやると、
固定費÷{1−(変動費÷売上高)}
という式がありまして、そこにあてはめていけばいいそうですので^^; おヒマな方はどうぞ確認してみて下さいませ。
あ、売上高っちゅうのはここでは一冊分の売価です。
ついでに、1−(変動費÷売上高)で求められる値を「変動費率」といいます。はい。



だんだん自分もちょっとわからなくなりそうなので、この辺でやめておきましょう(苦笑。
お粗末様でございました★





さて。
本日はガッコがあったのをちょりっと忘れていて、慌ててTVを付けたら健たんとヒロシが札幌でラーメン食べてました。あはは。おっかしーなーもう。日帰り札幌行なんて、ハードだよなあ……あのまま一泊出来たら良かったのにね(どうだったんでしょうね??すぐ帰ったのかなあやっぱり)。
ハードといえばお兄ちゃんたちの韓国行きも、たった一日で大変そうでしたね。朝4時に帰ってきたって……アイドルさんはスゴイなあ。
私もいろいろ頑張らないとですよ!










2004年01月17日(土) はてさてふふーん♪



間が空いてしまいました。ここくらいしか更新の無いサイトなのに……いつも覗いて下さる方、申し訳ございません。
忙しかったわけではないのですが、何だかちょっと最近は頭の中がいっぱいいっぱいです。何でいっぱいかって、珍しくお勉強をしてたりするので。……つか、曲がりなりにも学生だろ?今更ってどーよ。

それでは、皆さんも私と一緒にちょっとお勉強してみましょう♪
レッツトライ!


<問題>
突然ですが、とあるところの健くんは、ファンの要望に応えて写真集を自費出版することにしました。(自費かよ!)
あんまり高くなると小さい子が買えないと可哀想なので、なるべく安くしたいと思い、ちいちゃいサイズでページ数もたくさんは無いのですが、1,000円で販売できる物にしました。
プロの写真家さんにお願いすると高くつくと思い、お友達の岡田くんに撮ってもらった写真を使うことにしました。岡田くんの趣味はカメラです。聞いてみたら、岡田くんは山ほど健くんの写真をもっていました。(……)
好きな写真を使っていいよ、と岡田くんは快く返事をくれました。お金の心配はいらないとも言ってくれましたが、それはちょっと申し訳ない気がして、健くんは、売上の5%を岡田くんにあげることに決めました。
さて、写真集本体の方は、長野くんが幅広い人脈を辿って印刷屋さんを紹介してくれました。交渉の結果、一冊あたりの原価は600円で作ってくれることになりました。
次に、出来た写真集をどうやって売ったらいいかと考えていたところ、井ノ原くんが、ネット販売を提案してくれました。
健くんはインターネットにはあまり詳しくなかったので、全て井ノ原くんにおまかせすることにしました。
これまた快く引き受けてくれた井ノ原くんには、サイト管理料として一ヶ月に30,000円支払うことにしました。
あとは申し込みがくるのを待つばかりです。
あ、申し込まれた写真集を発送するのも、印刷屋さんにお願いしました(在庫の管理もしてくれるそうです。健くん、良かったね)。発送料は、一冊につき150円です。

さて、そんなわけでファンのために写真集を売り出すのですが、健くんは、ちょびっとだけ自分のことも考えました。
もしもこの写真集がたくさん売れたら、どこか旅行にでも行きたいなあ。
そういえば岡田くんが、ニューヨーク旅行がとても楽しかったと話していました。まあニューヨークは無理でも、温泉でのんびりするくらいはできないかなぁ。一人で行くのはつまんないので、岡田くんを誘いましょうか。
そんなことを考えたら、写真集を作るのがもっと楽しくなりました。
さあ頑張ってデザインを考えましょう。


とゆーわけで何が問題かといいますと、ここからです。
この写真集、何冊以上売ったら利益が出ますかね?
どれくらい売れたら旅行に行けるんだろうね〜。
計算の苦手な健くんの代わりに、皆さん考えてあげて下さい☆



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

……すみません、ふざけた問題で。
あッ信じる人いないと思うけどフィクションですよ!!笑
ええと、一応、簿記でいうところの「損益分岐点」を求める問題でありますが、知識が無くてもすぐわかりますかね^^;

つまり私は、現在こうゆう勉強でひーはー言ってる毎日でございます。うえーん。




答えはですね、多分(をい)、150冊売るとトントンになるので、それ以上売れば儲けが出ます。
まあ、健くんが岡田くんと温泉旅行に行こうとしたら、贅沢をしなければ(笑)、あと100冊くらい売れれば簡単に行けるんじゃないですかねー。
詳しい式が知りたいという物好きな方は、連絡を下さい。
いないか(笑。



2004年01月13日(火) 会報と申込書が届きましたヨ

いつも猫に場所を取られてしまう。
私がトイレに行ったりしている間に、私が座っていたコタツの上掛けのところにちゃっかり丸くなっている我が家の猫。きっと私のことなど、自分の手下と思っているのでしょう。くそぅ。

さて。
来ましたよ!かわいこちゃんからお金の催促が(笑。
いやいや、舞台のお知らせです。きゃーっ。4月ですって??その頃どうなってるかもわからないのに!!でも申し込んじゃうけど!!(爆
あああ、チケット取れるのかなあ……果てしなく不安。まず当たるかどうかが心配だなんて(行けるかどうかはあくまでもチケが取れてから)。それでこそファン、てなモンです。てへ★がんばるぞー!
それにしたってこの、健たんの頬のコケようはどうでしょう?おばちゃん心配だよぅ。うちの妹までTVで見ては、「健ちゃん、顔変わった?」と言う始末。別に整形はしてないと……(そうゆうモンダイではなく)。
ぶっ倒れない程度に頑張って欲しいものです。ま、案外丈夫なヒトなんですけどね。



そうだよなあ、やっぱりこの前のカミコンは踊り過ぎだよなあ(笑。



そんでもって一番気になるのは、名古屋でハニーが2時間も、一体どんなことをダーリンにお話なさったか、とゆうことですな!!!
一度そんな現場に遭遇してみたいです。一生無いと思うけどさー。ちぇ。






話変わって。
先日、AIRくんが横浜アリーナでライブをやったそうで。車谷と横アリ……いろんな思い出が走馬灯のように流れる組み合わせでございまして(苦笑、あちこちで「一体どんなライブになるんだ〜〜〜っ」という不安の入り混じったコメントをお見かけいたしました。
が、コイケさんからの報告によりますと、大変良かったらしいですねー!名曲「Starlet」も、「泣けた!!」とのことで、ああその一曲だけでも聴きたかった、と思いました。
もう何年もAIRくんの音を生で聴いてないなあ……コイケさんが久々にライブ行ってかなり興奮状態で(笑)帰ってきたご様子でしたので、今度ツアーがあったりした折にはぜひ誘って下さい、とお願いしておきました。
今年は行けたらいいな。新潟はよく来てくれるからね。その前にちゃんとアルバム買おう私^^;




お天気大荒れです。
にーがたでは今日、落雷による火災が2件もあったそうです。にーがたのこの時期の雷は、この地方特有のものらしいですが、皆さんもお気をつけてお過ごし下さい。








2004年01月12日(月) ぐったり。

3連休、皆さんどのようにお過ごしでしたか?野阿は、
1日目:風邪ぶり返して寝て過ごす
2日目:風邪治っていい気になって出歩いて、また咳止まらず
3日目:げほげほいいながらも友人(前職場の飲み仲間)の結婚披露ぱーちーに出かけ、二次会まで参加して今さっき帰宅
……でした。
あれもしようこれもしようと思っていたのに、気付いたら終わっている連休。まあそんなモンですよねいつも。
ああ!でもでも!CRのDVD予約を忘れていて!><(まだしてなかったの私?!)明日!明日こそは必ず!!!
お兄ちゃんたちのベスト盤は……どうかなー。あははー。まあ買うとは思いますが。

ええと、そんなわけで今日はお知り合いさん同志の結婚披露ぱーちーでした。新郎新婦、どちらも前職場の方。だから前職場の方総動員ってなカンジで会う人会う人、「わぁ、Nさん!今何やってんの?!」………仕事にあぶれて学生してます〜〜〜っっ(アンタの会社の勝手のせいでな!)……とゆうカンジでした。はあ。
新婦さんは私が在職中に本当によくしていただいた方で、私よりずっと年上の方なんですが、何故だか知らないけどとても私のことを気に入って下さって、かれこれ2年くらい前から飲み仲間に加えてもらっています(例の「毎月無理矢理〆日に飲む会」です)。実は出身高校が同じだったっていうのは、結構後になってから知ったことです(だから今日は同校出身者も多数参加されていた模様)。
先月、学校の帰りにたまたまバッタリ道端で会って、「お茶していかない?」といいつつ居酒屋に行きました(笑。そんな人です。
これからも多分飲み友達でいてくださるようなので、嬉しい限りです。
ダンナ様も同じ職場の方で、しかも同じ部署の方で、ほぼ机を並べてお仕事されていたにも関わらず、まさかこのお二人がお付き合いをしているなんて誰も露とも思っていなくて、ほんとーにびっくりさせられました。
やー、私もびっくりしたよ。Hさんたら……いつの間に(笑。
でも、そういってもやっぱり、今日のお二人を見ていると、なんとまあお似合いでこれ以上ぴったしなご夫婦もいないんじゃないかってくらい。不思議なものですね。
ちなみにダンナ様も同じ年なんですって。どこまでもお似合いだあ。
お付き合いを始めて一年余りでのご結婚、だったそうで、「人生何が起こるかわかんないわよ、Nちゃんもね」とは花嫁さん談。そそそそうですか。
久々にいろんな人と会えて楽しかったです。私も早く働きたいです(涙。



ああもうお疲れです。明日からガッコだなんてー。
一緒に飲んだくれてた仲間たちは皆、明日あさって休みなので(火・水休みの職場だったからね〜。ちなみに3連休中はしっかりお仕事だったそう)私ばかりがツラかった今日の飲み会。ちくしょー。


それでは早めに、お休みなさいませ〜〜。



あ、たいしたことじゃないんだけど。
ぱーちー会場に着くなり、歌詞カード渡されて振り付けまで覚えさせられて……何を歌ったかって、あの紅白大トリソング(笑、すまっぷ様の曲ざんすー。これって結婚式向けな歌か??と疑問を抱きつつ。



2004年01月09日(金) ぴよぴよ

やっと風邪の症状が治まりました。ずっと咳と鼻がつらくて、今週はぐったりしておりました。学校も始まったしさ。授業中に堂々と鼻をかむ女。終わってる……。
水曜日にもう一度医者に行って、月曜日と同じ抗生物質を点滴してもらって、薬もちょっとグレードアップしたものをもらってきたのですが、初めてもらった「貼る咳止め」。なんかね、3cm四方の真四角のシールみたいなのを、上腕とか胸とか背中のあたりにぺたって貼ると咳が止まる、ってゆーんですけどね、全然止まりませんでした★どうなのよ、コレ。
あとは6年ぶりくらいに点鼻薬とかもらったよ。嫌いなんですよね〜。なんかさー、鼻の奥から喉の辺りに薬が到達(?)すると、すごいマズイんですよー。わかるかなー。
あとは「飲んだら絶対眠くなる」鼻炎の薬と、他錠剤1種と粉薬2種。ヤク漬けな日々でした。
本当に、今年は去年よりも医療費のかからない人になりたいです。がくり。



さて。ガッコの方で最近、簡単なアニメーションを作りました。GIFでちゃちゃっと作ったものなのでとってもしょぼしょぼなんですが、初めて作ったのでちょっと楽しかった。どんなのかって、コレ↓なんですが(一回しか動かないようになってるので、リロードしていただけたら……すんません)。


あはー。しょぼ。
隣りの席の人に「カ○メロ?」って言われました。古いネ、キミも〜。
しかし、マウスで絵を描くのは大変だね。私にはムリ。これが精一杯です。絵心も無いしなー。まいったまいった。



2004年01月05日(月) 酔った勢い

今日で正月休みも終わりです。ああ、ほとんど風邪で寝込んでいたよ……そんなんで終わりだなんて。空しい。
勉強もしてなきゃ職務経歴書も書いてないや。ダメだねー。もうすでに出遅れてるね。本当に春に就職する気あるのか??
や、これから頑張りますよ!風邪もようやく今日病院に行ってちゃんと薬をもらったし点滴も打ってもらったから、復活しますよ!
でももう休みは終わりなの〜。うえーん。

休みの最後の夜に新年会をしました。のぶちゃん、のんちゃん、そしてNおみさん、お疲れ様でした。よく飲んでよく食べました。……昼間点滴打った人間が(汗。まあ、大丈夫でしょう。
この面子で集まったのも久し振りだったのですが、今回はあんまり懐かし話にはならずに最近のTVや映画の話題が多かったような気がします。それにしたって「ほら、あれ、何て言ったっけねえ!」「あー、なんだっけあの人の名前!」てのばっかりで会話が途切れがち。まだ○○代前半でコレはヤバいぜ★脳ミソ鍛えなきゃなあ。
最近観た映画は?とゆー話になって、私はさして映画を観ない人なのでほとんど黙っていたのですが、いやほんっとーに観ないんだわ^^;
うーん、私が最近見た映画って………木更津くらいやん(笑。何気に邦画が多いみたいです。踊る〜とか、……あと何観たっけ??去年は。あ、六月の蛇とか!!(思いきし単館。しかもマイナー過ぎ)
いつも、今年はもうちょっと映画を観たいなーって年頭に思ったりするんだけど、面倒くさがって行かないのね。もうちょっとフットワーク軽くならないとねー。

本当はもっとずっと会ってなかった人とかいて、もう二人くらい声をかけたかったのだけど、どちらも都合が合わなくて残念でした。
なかなか会えないものね、同じ県内にいても。ま、元気ならいいのだけど。





話変わって。
書き忘れていたけどね、年末のカウントダウンはちゃんとビデオにとって後で見ましたヨ(風邪で寝込んだまま新年迎えてたからね)。
いや〜、何故アンダルシア………すごい歌だよなー。思わず原ちゃんとかいないかと探してしまいました(禁句。
なんつか毎年ジャニメドレーでそろそろ飽きないかと思うのですが、どうなんでしょう?まあ私は別にどうでもいいです。かわいければ。
そういやミッドナイト〜の時に、ちょりっと二人でしたね!!きゃーって何度も巻き戻して見ちゃった☆てへ。かんわいー。なんだか「とっても売れそうなユニット」みたいでしたね!(言い過ぎ)
今朝久々にワイドショーを見て、あらすぃーやらにゅーすやらきんきやらのコンサートの話題が出てて、ああいいなあ、羨ましいなあって思いました。
いいな、お正月にコンサート。以前はあったのにね、Vちゃんも。懐かしいね。コンサートが見たい見たーい!
でもあんなぎゅうぎゅうのドームコンサートはイヤー。
カウントダウンに行かれた皆様、お疲れ様でした。今更でした。



そそそそれからっ。
ちょっと最近(つか冬の祭典の時)初めて聞いた話だったんですがっ。
私の好きな某漫画家さんが、その昔、○○の同人をやってたんだよーって……うっそー!しかも、い○○がだったらしい……あれ、さ○○が?とにかく○野くんのファンだったらしい。えええええっ?!
「すごくねー、今の作品のまんまってカンジでねー、ほんわかした雰囲気だったのー」
とは社長談。つか、何でキミがそんなこと知ってんの?!
「やー、昔ハマったばっかりの頃はあれこれ買ってたからサ。でもすごいかわいい話ばっかりで好きだったんだけどなー。いつの間にかやめちゃったみたいだねえ」
ほほほほんとうなのーっ?!ちょっと信じられないけど、言われてみると容易に想像がつくようなつかないような………えーっえーっえーっ!!!
今度会った時にその本を見せてくれるそうです。うへえ。楽しみ!今のPNとは違うお名前だったようです。そうかそうか。何だか世間て狭い(笑。
ああ、だったらお○○んも描いてくれないかなあ。きっとステキだよ!真山みたいなダーリンと山田さんみたいなハニー!!笑 ←あッ!




えーとえーと。
あっ、今晩はらぶせんSPの未公開映像とかなんとかやるんですね。なーんじゃそら。SP本編は流さなかったくせにぃ!!怒


さて、明日から学校。お風呂に入ってさっさと寝ましょう。では〜。





あっ!昨日「I'll」13巻買った!!泣いた!!ぅわーん!!



2004年01月03日(土) せつない冒険

「この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。」


発売後すでに2年も経ったゲームなんですけど、未だに気になるPS2「ico」。あー、やってみたい。
でも我が家にぷれすて2は無い。妹はゲームボーイアドバンスを買ってしまった。ちっ。
捕らわれの少年と、お城で出会った少女が手を取り合ってお城を抜け出すゲーム。もうそれだけで!ぅわーん!(何)
たまらんですね。ステキな設定だー。でも私はとことんゲーム音痴なので、うっかりその手を離してしまいそうです。怖いよー。どきどきどき。
それにしても、上のコピーも絶品ですね。
離さない。絶対。

ああ、そんな話、切望中。


………ゲームの話だったはずだけど^^;




風邪薬のおかげで今日もほとんど寝てすごしたのですが、今更目が覚めてきました。明日くらいはどこか出かけようと思ってます。ってまた人込み出たらぶり返しますかね?
祭典から帰って、何だかお金があるなあと思ったら、そーだ、はずれたカミコンのチケ代が返ってきたのでしたよ(ジョナハイの二人から)。2公演分も。嬉しいやら悲しいやら。




2004年01月02日(金) まだ全部読み終わってないんだよ〜ぅv

あけましたー。2004年ですって。おめでとうございます。
風邪もだいぶ治ってきました!後は咳さえ収まればね。なーんか前にもこうやって年末年始に寝込んだ覚えが……こ、今年こそは健康第一でっ!いくぞーっ。うわーん(涙。


えと、明けてしまったんですけど、やっぱり冬の祭典のお話をちょろっとさせてもらっていいですかね?あは。私の日記だからいっか^^;
ええと、まあいつも通りだったんですけど、新刊と在庫が無事届いていて良かったなって。なーんやそれ!ぃや、でも一番心配だったんですよーコレが!特に自分で送った在庫たちがね。あれ、ドキドキするね〜〜。
後はまあ、本当にいつも通り……まったりと売り子しておりました。今回も一人だったので、本当はいろいろまたお買い物に走りたいところがあったのですが(東とか東とか東とか)、それがちょっとできなかったのが残念でしたねー。コイケさんが遊びに行くよーって言ってくださってたのですが、コイケさんも風邪でダウンしてしまったのですー。あああ、もう大丈夫かな。
私の風邪も祭典前夜にひいてしまったようです。明日は早く起きようねーって言ってるのに、夜中ずっとけほけほ言ってて、お宿提供のグラフちゃん(いつもありまとー)には大変にご迷惑をかけました。朝が来るのがすごく遅く思えて苦しかったですー。祭典当日はもうすっかり喉をやられてしまっていて、ひたすらのど飴舐めながら接客してました。すんません。
ま、それでもですね、時折お隣さんにちょっと声をかけてだだだッとスペースを抜け出してお目当てのサークルさんに走ることもできましたしv私にしては結構買ったんじゃないかなー今回は。うふふ〜vv
そしてそして、毎回言っておりますが、うちの拙い本を買って下さった皆々様!本当にありがとうございました〜〜〜〜〜〜っvvv
なんだかいつも愛想の無い接客をしておりまして、大変に申し訳ございません(汗。だ、ダメぽいですやっぱり一人だと………すごい緊張して(滝汗。
そんなほげほげな野阿に、声をかけてくださった方、本まで下さった方!、たくさんたくさん楽しいお話をして下さった方!!!ありがとうございましたvvvお礼の言葉が通り一遍でこれまたすみません。嬉しい気持ちが伝わったらいいのですけど。


あ、そうそう!
今回、目の前がグラフちゃんと社長のスペースだったのね(笑。こんなの初めてですっごい笑っちゃったんだけど、会場着くまでまさかあんなに真正面だと思ってなかったのよー。でね、
「ちょっとさー、目の前だからって指差して笑わないでよねーっ。『ほらっ、あそこオカケンなんですって!』『ええっ信じらんなーいっ!!』とかって!」
って冗談で言ってたんですが、当日着くなり、本当にやられました(笑。てめェら、覚えてろよ(笑。
それで、正面だからってグラフちゃんが(開場前だったけど)いきなり大声で私を(本名で)呼びつけたりするからななななな何よッってそっちへ行ってみたら、なんと!
「健ちゃん舞台決まったんだってーっ!!!!」
ってジョナハイのお客様からのタレコミが!!まーじーでーすーかー?!!
しかもさー、映画「卒業」の舞台版って……………。
思わず私もジョナハイの二人もお客さんも一緒に叫んださ。
「健たん、攫われる方?!攫う方?!!」
後者に決まってますがなー!(ほんっとすみません)
ヒロイン役は公募(だった)らしいと聞いて、「わっ、私、健たん攫うくらい平気よ!」「私も小脇に抱えて走れるわよ!!」って、だから!役違うから!!(お約束)
うーん、どうなんだろう……でも楽しみ!4月にはグローブ座へ行きますわよ!!!当たれチケット!!まだ申し込んでないけど☆
いやー、祭典会場って話題早くていいですね〜〜(笑。さすがやわ。
他にも、あの子とこの子がどんなにどんなにどんなに!仲良しさんかとゆーお話をたくさん聞くことができて、これもいつものことなんですけど、満腹になって帰ってまいりましたー。えへへ。嬉しいv


で。いっこだけ、ちょっと悲しかった話が。
あの、あのぅ……こんなこと書いていいのかなーと思うんですが……ちょっとね、今回、近くにいらっしゃったスペースの方と、あんまりお話ができなかったのです。まあこれもいつものことで(野阿はあの場にいると大変に人見知りになるようです。何故…)一人でぼんやりしていたのですが、……あんまりね、あの子とこの子のお話が聞こえてこなかったのですよ。うううーん。
でねでね、一時すごーい、全く違うジャンルのお話で大盛り上がりされてしまって、ちょびっと切なくなりました。
や、いいんですケド!別に、私もそのジャンルは知ってるしキライじゃないんですケド!!でもっでーもー!!><
い、いちおー、ここは、そのー……大変にマイナーではありますが(汗、オ○○ン(今更伏字)スペースだと、お、おも、思うんだーけーどー。ごにょごにょ………。
わーっ!ごめんね!それ以外はとってもとっても楽しかったのでどってことないでーす!(苦



終わってから、またいつもと同じお店でジョナハイの二人と打ち上げをしました。おいしいゴハンとお酒で満足満足。
そこで、3人でとっても盛り上がったネタがあったのですが、ちょっとそれは伏せておこうと思います。あーもう!絶対出したいよね?!でもジョナハイがあまりにも予定いっぱいいっぱいで、ちょっと無理そうなのです……もしも実現しそーになったらちょろっとお話いたしましょう。企画倒れかなーっ(涙。
とりあえず次は春だね、って言って、またすぐ会うみたいにばいばーいって別れました。おかしいね、私たち。




そんな年末行事を終えて帰ってきて、すっかり風邪っぴきだった私は、カウントダウンも見ずに本当に寝込んだまま新年を迎えました。30、31、1日と、ほとんど寝て過ごしました。お蔭様でもう大丈夫です。熱も下がりました。
好きなサークルさんの御本をあれこれ買って、ごほごほ言いながらもお布団の中でぬくぬく読ませていただきましたvあーもう、楽しすぎるーぅ。自分で書くのはやめてもいいけど、読むのはやめられないなあ。えへ。ヲタクですね!たのちーです。
これからちょっと学校の勉強をして、それからメールを打ったり年賀状を書いたりして冬休みを過ごすつもりです。新年会はどうかな、まだ先かな?
今年は暖かいけどお天気の悪いお正月ですねー。今日は一日雨でした。


あっそうそう!
祭典の日の私の格好、社長に、
「わあヒロタちゃん、それって、准ちゃんのこすぷれ?」
って言われました……そりゃぁ中途半端な丈のパンツにキャスケットだったけどよぅ………。
(でも、「坂本世代とは思えん」と、お褒めの言葉もいただきました←自慢)





相変わらずバカばっかりな日記ですが、今年もよろしくでっす!


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]