Daily Notes

2003年12月31日(水) ありがとうございました

風邪っぴきで、布団の中から携帯で書き込んでます…サイアク。家族にも大非難されてます。
冬コミ、参加された皆さんご苦労様でした。お友達のみんな、大好きなサークルさんの方々、そしてうちの本を買って下さった方々!
本当にありがとうございました〜!!
ちょっと印刷良くなくて(私のせいもあるけど)読めなくなってる部分があったりしてすごいがっくりしたりして…ごめんなさい。
ちょっとあんまりにもあんまりなページはどうしようかと思案中です。
体力回復してからにしますね。すみませんほんと。
イベントの前日からごほごほゆってて、当日はひたすらのど飴なめてました。人にうつしていたらどーしよう。ごめんねみんなー。
買った本の感想も、お友達へのお礼も、年明けになります…いろんな方向に頭をさげなくてはー。あうあう。
「HPのほうも見てます」とお声がけ下さった方もいらっしゃって、ほんとに嬉しかったです。ありがとうございます。

そんなわけで、こんな2003年の締め括りって…な感じですが、このへんで。
みなさん、良いお年を!!



2003年12月27日(土) コロナビールっておいちーよね☆

気付けばもう27日。明日は東京です。早いわーホント。どうしましょ、何も用意してません(汗。
今回はコピーも諦めてしまい、予定していたものが一つダメになったりしたので、「すみませんペーパー」を作らないといけないかなぁ、と思っているのですがそれもまだ全然………でもでも、別に誰も気にしちゃいないかな、とか思っていたり。あはは。(逃
ま、とりあえずは新刊が一冊できたし!自分のはもういいよそれで!そんなことより、たくさん買い物をしてきたいです〜〜〜vvvおかけんバンザイ!


昨日はクラスの忘年会、というか、親睦会みたいなモンをやりました。言い出しっぺは私含めて3人の女子だったのですが、結局集まったのはクラスの半分だけでした。女性5人、男性5人。あと担任(男)も来ました。
これがまた、妙な盛り上がりを見せまして。普段おとなしいクラスなんですよねー。結構いいトシな人が多いせいか(私もだけどね^^;)。だからちょっと心配だったんですけど、ま、最初だし、軽くね〜、なんて言ってて、私も一次会で終わるだろうと思って出かけたわけです。
そうしたらですねえ、6時から始めて、最初の店には9時前までいました。その後、担任と女の子二人が抜けて二次会に突入。これが夜中12時過ぎまでわーわーやってて。で、野郎共が帰った後に、言い出しっぺの女子3人だけになって飲み続けること2時間……うわっもう2時だって!って慌てて帰ろうと思ったんだけど、一人が「迎えが来るまでまだ時間があるよぅ」と言うので更に店を替えて「もうラストオーダーっすよ」と言ってるところをムリヤリ入って30分。ようやく解散に至ったのは3時前でした★
やー、よく飲んだ………。つか、どれだけ飲んだかよく覚えていない(爆。
最初の店では生ビールばっかりだったな。4杯くらい飲んだかなー(中ジョッキくらいのグラスで)。途中、八海山を一口もらったけど、やっぱり私は日本酒はダメみたいでした。ひたすらビール。
その後がねー、多分、コロナを4本くらい飲んでたと思うー。……5本ってことは無いと思う…んだけ、どー(汗。あと、何故かいつも飲んでしまうモスコを2杯。そんなです(充分だろう)。
よく飲んでよく喋りました。結構楽しかったかも。話してみないとわからないね、人は。
それにしても私の席の隣りのパソコンヲタクな兄ちゃんは、そういう飲み会の席でもヲタク話しか出ない人である意味すげぇなあ、とヘンに感心してしまいました。彼に言わせると、この三ヶ月の授業をちゃんと聞いていれば、「Nさんだって自作PCとか作れるはずなんですよ」って言われた………む、ムリだと思うよ、と返したら、担任にまで悲しい顔をされてしまいました。ムリだって!!!(ごめんなさい先生)
とにかく楽しいお酒でした。良かった良かった。
学校の方は昨日が終業式で、今日から来月5日まで冬休みです。
早いなー。もう学校も半分終わっちゃった。もう残り3ヶ月無いんだよね。あっという間だな……そう思うと寂しいですね。せっかく仲良くなったのに、働く場所はバラバラだもの。
きっとみんな(私もだけど)2月頃からは就職活動を始めたりするだろうから、更に会う機会も少なくなるね。でもまた飲み会くらいはやろうね!と言い合っておりました。
せめて卒業前に、全員参加で出来たらいいのになあと思います。でも、見るからにそういうのは苦手〜って顔の人もいるんですよね。無理にお誘いはできないしなあ……ま、仕方が無いですかね。


眠かったのですが、いろいろやることが沢山あるので午前9時に起きました。ちょっと医者に行ったのですが、めちゃくちゃ混んでいて、お昼までかかってしまった。何のために早く起きたんだー(涙。
帰ってからは母親の用をいろいろ手伝っていたりして、すでに現在夕方4時。買い物にも行きたいし、ペーパーもせめて原稿くらいは作っていかないとー。うえーん。
そんなわけで、明日は朝から出発いたしますので、次の日記は祭典が終わってから、ということになると思います。家に帰ってくるのは火曜日です。
ではでは〜!




そうそう、先週あたり書こうと思っていたことがあったのを思い出しました。
こっこさんが日立のCMでブラックジャック(のアフレコ?)をやっているの。びっくりした。
そうだよなあ、この人は消える人じゃないよなあ。



2003年12月24日(水) 沈んだり潜ったり(同じやがな。

何だか知らないけど調子が悪い日でした。なんだろうなあ、情緒不安定な感じでした。急に何か不安な気持ちになってきて、帰りたくて帰りたくて帰りたくて泣けてくるくらいだった。自分でもどうしちゃったのかわかんないけど、午前中はずっとぐすぐすしてました(一番後ろの席でよかったよ)。
お昼を食べれば大丈夫かな、って思ったけど、食べた直後に吐いてしまった。あーもうダメだ今日は。
私ったら、ラブセンSPを見逃したのがそんなにショックだったのかしら……(新聞で確認したところ、こっちの地方では放映が無かった模様。ちっ)。いやいやいや。
で、早退しようかなあとも思ったんだけど、午後はほとんど自習だったのでとりあえず席にいました。終わった途端、さっさと教室を出て帰りました。
病院に寄っていつもの点滴をしてもらって、家に帰る頃には気分が落ち着いてました。本当になんだったんだろー。情けないなー。
それにしたって今日の点滴は痛かった。「はい、ちくっとしますよーぉ」って、「ちくっ」じゃねぇよ「ぶすっ」だったよ今の!!てカンジでした。



そうそう、帰りに某デパートに寄って、ジョナハイの社長に送る「〆張鶴」(新潟の地酒ですがな)を買いました。私は日本酒を飲まない人間なのでよくわからないのですが、社長は以前トニコンで新潟に来た折この〆張を買って帰ったところ夫婦揃ってハマってしまったそうで、「今度送って!」とずっと前から頼まれていたのです。でも、〆張鶴って人気があるのか、お中元だのお歳暮だのって頃になるとどこも売り切れになるんですよ。私もまたそういう時期に思い出すものだから^^;
よかった、売り切れてなくて。でも、「お一人様2本限り」って書いてあった☆純米酒と吟醸があって、どっちがいいのかわかんなくてとりあえず値段のいい方(もちろん吟醸酒)を送ってもらいました。よ、よかったのだろーか……。
今日はイブだったせいか、ワインのコーナーにまた山のような人だかりができておりました。
我が家の夕食はカレー(私のリクエスト)でした。ワインは飲みませんでしたが、ビールを飲みました。ケーキも食べちった。てへ。昼間吐いたのはなんだったんでしょー。
まあ、そんな日もあるのでしょう。あるのか?





2003年12月23日(火) どこかの誰かの誕生日だよ

今日は久々にお天気でした。洗濯と掃除をしましたが、掃除はさっぱりはかどりませんでした。いつものことです……途中で本読み出したりするからだよなー。ダメじゃん。
てか、本増えすぎ!それもちょっと人目には晒せない(あああ)本が。そういったって海辺の祭典には年に3回くらいしか行ってないし、買ったって10冊も無かったりするんだけどなあ。でも何気にヲタク歴は長いので、積もり積もった、というカンジでしょうか。
もう棚に入りきらなくてダンボールにごそっと入ったままになってたりして、そうゆうのをうっかり開けちゃったりした日にゃアナタ。大変ですもう。
ぅわーっ私こんな本持ってたっけー!てゆかこの頃私って○○△△だったの?!あーりーえーねーぇ!!
とか、一人でぎゃーすか言ってるとあっちゅー間に時間がたってしまうのです。はあはあ。
あとね、昔のコンレポとか出てくるともうダメね!笑 うーん、素敵な思い出。全部DVDにでもなってりゃいいんだけどね。でも我ながらよく覚えてるもんだなあ……。いやいや感心している場合か。
お手伝いさんよりは、「ぅおらッさっさとしねぇか!」とビシバシ言ってくれる人が側にいて欲しいと思う野阿なのでしたー。はひー。


今日ってそういえばイブイブだったんですねー。夕方母親と買い物に出かけたら、某デパートの宝飾品売り場がものすごいことに!!見渡す限り、かっぷるさんばっかりやんけ!特に4℃……一つのショーケースに何十組ものかっぷるがへばりついておりました。なんてこと。世の中、不況じゃなかったのかしら……関係ないのね世相なんて。まっ、よろしいことっ。
夜7時頃、家の上空でバラバラとうるさい音が聞こえて、母曰く、
「今日も北から船が来てたかしら?」
………違うと思うよお母さん。あれはこの時期、にーがたの想定500ドルくらいの夜景を見ようとかっぷるさんたちが乗り込んでいるヘリコプターが飛んでいる音だよ。
まあ、かっぷるさんたちはどんどんお金を使って下さい。不況打破は君たちの手に!


相変わらず一人身の私は、今日も家でぬくぬくTVを見て過ごす。ガッコがスペシャルでしたねー。健たんは出番があったような無いような。でも小窓の健たんが可愛かったので良しとしましょう。
それにしたって国際フォーラムの様子はやっぱりかわいらしかったですね!しかし、「そうかお前たちのせいで私のチケットが外れたんだな」と思ってしまったよお兄ちゃんたち(笑。ちくしょう。


はー。年の瀬ですね。





2003年12月20日(土) これぞ雑記

井ノ原くんのウェブ日記が200回を越えたそうで。毎日何かを続けるということは偉いことだ。素晴らしい。
それにしたって、健たんの文章は相変わらず読みにくい。女子高生かっつーくらい。まあまだ絵文字程度に留まっているからいいんですけどね。
この子は一体どういう家庭で育っているのだろう、と興味が湧きます。育ちはいいみたいなんだけどなあ(笑。
その、健たんの文の中にバウムクーヘンのお話がありましたが、私、ずっと昔からバウムクーヘンていうものは「周りにチョコレートがついている」ものだとずっと思っておりました。が、何かの折に、「あら、このバウムクーヘンってチョコレートが付いてないんだねぇ」って言ったら、普通そうでしょって言われて……そうなんだー。私のイメージするバウムクーヘンってゆうのは、外側がチョコレートなんです。ホワイトじゃなくて、普通のチョコレート。チョコレートコーティングしてあるバウムクーヘン。
小さい頃、親が買ってくるバウムクーヘンはみんなそうだったような気がするんだけどなぁ。あれはどこのバウムクーヘンだったんだろう。
おいしいバウムクーヘンが食べたい。てか、バウムクーヘンに限らず甘いものが食べたいったら食べたいーっ!でももうすぐクリスマスケーキを食べる時期なので、今はガマンです。



ケーキだけでなく、とにかく何処か「おいしいもの」を食べに行きたいねえ、とここ最近そんな話ばっかりしている(社長と。
冬の祭典はいつも年末押し迫った頃なので、あんまり長居できないから、あちこちお店に行く時間がないんですよね。祭典終わってからお夕飯を食べるくらいが精一杯。うーん、でも頑張れば銀座あたりでご飯&キルフェボンのケーキ!ってのも出来るかな♪いいないいなー。
もうね!この前の日記にもリンクを貼ってしまいましたが、あの「小笠原伯爵邸」の虜です(笑。行きたい行きたい行きたいー!!!
でもあまりにも素敵すぎるお店なので、やっぱりちゃんと、こう、おめかしして行きたいじゃないですか。かしこまってね。だから、イベントだとかコンだとか、そうゆうのが無いときに行きたいなあ。気持ちにうんと余裕があるときに(笑。
「なんかさ、健たんのお屋敷みたいだったよね!」
「もしかしてばあばのお家なのかなー」
とかなんとか阿呆な話をしていましたが、笑っちゃうことにあそこのお店へは、新宿駅西口より三宅坂行きバスに乗って行くのだそうですヨ。あはは。
披露宴やパーティーなんかにも使えるそうです。素敵すぎるー。
来年の健たんの誕生日にはあそこを貸し切ってぱーちーをするってのはどうだい坂本くん?(←執事決定)
呼ばれてみたいですそんな集い。



話は変わりますが。
今我が家でコーヒーをいれるときに、クリー○を使っているのですが、これが………おいしくないんですよ〜。
ク○ープの前はブラ○トとかダイ○ーの自社製品(安物)だったのですが、そっちの方がずっと良いです。「安かったから」という理由で母がクリー○を買ってきたのですが、なんかねー、香りが悪いのです。なんてゆーかね、主張しすぎなんですよ。やたらとミルクくさいって感じ。あれ、特別に何か香りを付けてるんじゃない?それくらい匂う。全くコーヒーを飲んでいる感じがしない。
おかげで全然コーヒーを飲まなくなりました。一杯入れても全部飲みきれないの。おいしくなくて!香りって味にも影響しますよね。
せっかく買ったのを捨てるわけにもいかず、母とうんざりしながら飲んでおりますが………嫌だなあ。
こんなにおいしくなかったかなあクリー○って?
困っております。




お天気大荒れですね。真冬っぽい。雪というより暴風にあられです、こっちは。窓の結露もすごいです。
おこたとストーブのあるお部屋から一歩も出たくありません☆
あ、そうそう、昨日は学校の帰りにお買い物をいたしまして、ウニクロさんでとうとうクロップドパンツを一本買ってしまいましたー。だってさ、1,000円だったの!安っ。黒のコーデュロイのヤツをお買い上げ。
それと赤いリブのタートルを買いました。これは1,900円。最近、単品3,000円以上の買い物をしてません(笑。
別にウニクロ信者ではございませんよ。安いのでいいやーって思って、他を見るのが面倒だったからです(酷。でさ、ウニクロで3,000円以上出すのって高い気がするんだよねー。って友達ともそういう話をしてたな、そういえば。
どうせデイリーに着るものは何でもいいのです。学校と家の往復だからね毎日。
でも安物でもお買い物って楽しいですよね〜。昨日買ったものも、「下に(昔社販した)ちょっとカフスの大きいR.Newboldの白いシャツなんか合わせるとかわいいかも〜〜v」とか考えたりして、一人でうふふってカンジでした。アールニューボルドってのも懐かしいな〜〜。男物ですがねー。





なんだかとりとめのない日記でした。





夜に更に追記☆
……ここ数日あまりにも眠いのは、もしかして薬のせいじゃないだろうか?
セフゾンっちゅー抗生物質を飲んでいるのですが、これ、鉄分の吸収を妨げるそうです。貧血の私にはちょっとツライ。
貧血が悪化しやしないかと思うのですが、同じ病院で処方されたものなので、その辺は先生もわかってるんじゃないかなあ……。でも、食後ちょっと時間をおいてから飲もうと思ったり。
薬のせいばっかりじゃないと思うんだけど、生あくびばっかりしたり何時間寝ても眠かったりするこの頃なので。
うーん、どうでしょう〜?

あっ昨日印刷屋さんから電話がきて何事かと思ったら、
「あのー、ノンブルの位置がビミョウに……ちょっとこれじゃあ印刷出ないんですけど〜〜」
って!きゃーっすみませんすみませんすみません!!
「ノンブル、印刷されたほうがいいんですよね?わかりましたー、貼りなおしておきます!」
って!!!ほんっとにほんっとーにすみません!!><



2003年12月18日(木) 寒い夜だーからー

熱血30代しゃべり場!!笑

あ〜〜、楽しいドラマが2つも終わっちゃったよー。次のクールはどんなかなー。また面白いドラマがあったらいいなあ。こんなにTVっ子だったのは久し振りです。楽しかった。


最終回をちらちら見ながら、ちょびっと模様替えをしました。クリスマス仕様に、と思っていたけど、もう12月も半分以上過ぎてしまったので、「冬仕様」にしました。多分、このまま当分変わらないんじゃないかと……。
でも模様替えったって、入り口と日記とBBSくらいで他は全くいじってないので、相変わらずまとまりのないサイトですな。すんまへん。
ここ数日、本当に何もする気が起きなくて、うだうだしていたのですが、模様替えはやってみると楽しいですね。いい気分転換になりました。
今日はペリ○ン便も出してきたし(そういや初めてなのです、こうやって在庫たちを送るのは……どきどき☆)すっきりしました。ってそんなにたくさんあるわけじゃないんですけどね。持って行くのは面倒だなあっていう程度。
あと10日くらいで冬祭りですね。早いもんです。いろいろまだ準備しなくちゃいけないこともあるので、こんなぐーすか寝てもいられないと思うんですが、本当に私は怠け者なのです。呆れる程。


風邪が、というよりインフルエンザが流行りだしているようです。結局予防接種を受けませんでした。かかったらおしまいです。
でも、今ちょっとワケあって抗菌剤を飲んでいるので、これで乗り切れないだろーか、などと考えていたりします。だ、ダメ?
みなさんもお気をつけ下さいね。


昨晩もさっさと寝たのですが、朝4時前くらいにものすごい雷と雨の音で目が覚めてしまいました。大荒れでしたねー。
これからどんどん冬型になるのかな。通学がツライですなー。





きゃーっ!何ですか何ですかっ、あの白衣の健たんが紹介したお店は!!
行ってみたーい!!
私、あの番組見て本気で行きたいと思ったお店はココが初めてですよ!



2003年12月17日(水) 続・ほげほげ


何もする気が起きません。がくり。せめてサイトを冬仕様にしようかと思ったんだけど、ちょっとダメです。今日もさっさと休みます。


学校でも疲れ気味。隣りの席のヲタクさんがうざい。ウザイったらウザイ。時折ガマンならない。落ち着け私。



そんな折、お友達からきたメールにちょびっと楽しませていただきました。
最初は中西じゅーごくんから。
「祝入稿!心掛けの良い人はえらい……。健ちゃん、人んち荒らしたりかわいらしく暴走しているけど大丈夫?言葉足らずのまま育った名作だよねホント……」
はっはっは。心掛けの問題ではなくて、印刷屋さんの締切が早いだけよ♪
それにしても「言葉足らずの〜」てゆうのは言い得て妙でんなー。さすがじゅーご!わかってらっさる(笑。
じゅーごくんもグラフくんも、まだ忙しい最中らしい。頑張れー!
そんでもってもう一通。
これは前の職場のお友達からで、どうやら彼女は昨日と今日の休みでずっと撮り溜めていたドラマのビデオを見倒しているらしい。で、こんなメール。

「蒲生が女!!!!」

授業中に一人で吹き出しました。
確かに驚くわな〜。ぷぷぷ。



2003年12月16日(火) ほげほげ。

すごくすごーく眠いです。
昨晩はらぶせんも見ずに寝たんですが、今日の方がもっと眠い。今日からHTMLの講習が始まったのですが、半分寝てました(死。あんまり進まなかったみたいだから良かった……あまりの眠さに、たまったレポートもそっちのけで帰ってきてしまいました。誰か私にネットワークをイチから教えて下さい(/_;)。
これを打っている今も眠い。もうお風呂に入って寝てしまおうか。そうそう、昨日は入稿明けでほげほげしてたみたいで、お風呂に入って気付いたらボディソープとシャンプーを間違って使っていました。髪がほんのりグレープフルーツの香り(笑。いや、もう一度洗いなおしましたが。


CDTVすぺさる、ついさっき見たらちょうど♪だーりんだーりん♪でした。あらまーかわいいことー(おばさん風)。
あ、夕方帰ってきてTVつけたら、ネバランやってて驚いた。いつから再放送してたんだろ。健たんがあの頃はすごいデブで!ってゆってた頃。そそそそうかー?汗 そんな血管浮き出た腕でなんてことを言うの。
でも言われてみれば、ちょっとガタイが良かった気がする……最近また痩せたかね?ダイエットしてるとか言わないでね?!どこまで乙女なのよ!
ネバランの前にはマルサの再放送もしてて、じゃあ次はばーちゃるがーる辺りでよろしく。てへ。

ああ本当に眠いので今日はもうダウンです〜〜。せめて昨晩のらぶせんを見て寝よう……ちょっとオイシイことがあったんですって?うふり。岡田くんは変○(あんまり意味の無い伏字)なんですって?うふうふ。
やっぱりね。

……こんなところで学習の成果を発揮しなくても(笑。



2003年12月15日(月) バーン!おまえは死んだ!

毎度、ガッコの昼休みです。
お昼を食べて眠さもピークです。今晩はさっさと寝るぞー!
とゆーワケで、げんこーが終わりましたー!!!(大拍手)締め切りは明日でーす!ぎりぎりでーっす!!!(いつものこと)
今日ガッコの帰りに発送してこようと思います。だ、大丈夫だよね。市内なら明日届くよね……後は頑張って印刷屋さん!!
もーねー、今回は本当に苦しかったです。ゲスト様の立派な原稿を前に、もうどうしたらいいかわかんなくなって(涙。全然書けなくて、そんなスランプなんて言うほどこれまでちゃんとしたものを書いていたわけじゃないんだけど、とにかくまったく文章が書けない状態でございました。
キライになったわけではなくて!むしろ大好きで!だから書けないのかなーって思った。好き過ぎ。
土曜日くらいまで本文打ってたからね^^; 一生終わらないんじゃないかと思ってたけど、なんとか終わりました。でもすごーく中途半端な話です………ごめんなさい。
日曜日に編集作業をしておりまして、おぉ、何とかこれでできそうじゃないかい?と思ったら。
夜中に、ページ数が2枚もオーバーしていることに気付きました……顔面蒼白。大馬鹿者です。
慌ててページを削って、ノンブル打ち直して、ってやってたら結局3時近くになっちゃったよ。とほほ。何故か最初からその2枚多いページ数が頭にあったもんで、今更本文削れなくて、仕方なく合間の息抜きのようなページを取ってしまったので、大変にぎっしり感のある(笑)本になってしまいました。
こんな厚い本(つったってほんの50pくらいなんですが)は一人で作ったことが無いので、どきどきです。…一人でなんてぜってー埋まらないって^^;
そんなわけで、冬の祭典には何とか一冊新刊が出そうです。よかったよかった。
………も、もう一冊は、ちょっと……無理っぽ………ごふっ(吐血。



そういやペリ○ン便も送らなきゃいけないんですねー。いつまでだっけ。ぼんやりしているとあっとゆー間に日にちがたってしまいます。最近、カレンダーの感覚が無くなっています。今日が15日だということをすっかり忘れていて(締め切り前日だ、っていうことは覚えていた・笑)、ガッコの授業でいきなり、
「じゃあこの計算を、…今日の日付の、出席番号の人」
って言われて、誰だろーって顔してたら、俺でした(爆。
関係ないですが、いちいち10進数を2進数に直すのって面倒ですよね。10進数のままでどうして解決できないんだ。面倒くせぇ。



ガラが悪いのは寝不足だからってことで。
あ、日記のタイトルは……これ、何でしたっけね?なんかこうゆうタイトル無かったですか??誰かの短編小説だったかな。
忘れました。



2003年12月12日(金) 注意力散漫

終わらない歌をうたおうー♪(自虐的)


行き詰ってしまったので日記を書いてます。ついでにいつもお邪魔するサイトさんのところへもほてほてと遊びに行ってしまいました。あは。時間はどんどん過ぎて行きます。
そしたら、大好きな羽海野チカ先生のサイトの日記に、「最近ご飯を食べる時に担当さん(だったかな?)に借りた『木更津キャッツアイ』を見ています」てあって、わーって嬉しくなっちゃった☆こっそり描いてくれないかなぁ(笑、なんて。羽海野先生のキャッツメンバーって!ステキかもしれないかなり。えへへ〜v夢見がちデス。
そういえばハチクロの続きはいつ出るのかなぁ。早く読みたいな……はぐちゃんどうなっちゃうんだろう。山田さんも、竹本くんも。
どうなっちゃうの?!(これは赤羽さん・笑)
ああ、素敵なお話って本当に続きが楽しみだよね!どきどきしちゃうよね!
私もそんな話が書けたらいいのになあ。


なぬっ?!「ゴミ処理場から3000万円」?!!今TVからそんな声が。
ぎゃーっ!すごいニュースだねえっ。拾得物になるんだー……そっそれを落としたのは私ですッ!とかね(笑。持ち主が現れなかったらどーするんだろ。そのゴミ処理場のものになるのかな。あ、市の建物なんだ、じゃあそこの市のものになるのね。
いいなー、3000万。
そういや先日うちの妹が、会社帰りの道すがら、一万円札を拾って帰ってきたよ。私の姉も、何度か一万円札を拾ってきたことがあったなあ(しかも、「歩いていたら飛んできた」とかってこともあったらしい)。私は一度も拾ったことがないぞ!!だいたい、お札を拾ったことがない。ううむ。
とことんお金に縁のない人間なのかもしれません。ううう(涙。


そういやまたまた他所で、Vっ子の新譜が発売決定になったって話が!マジですかー?!何、アルバム?それとも、しばらくなかったけどミニアルバムぽいやつかなー。なんだろう。何にしても楽しみですなーv
お金かかって大変だけどねー^^;





……さて、戻りますかね。コーヒーでも入れて、頑張ってこー。



2003年12月10日(水) 自分、不器用ですから。

またも学校です。もう放下なのですが、これから人と出かける用があって、その約束の時間までまだあるので時間潰しに日記を打ってるわけです。
今日はLANケーブルを作ったりして、不器用ながらも楽しい授業でした。でもよくわかってないんですけどね……私にはIT担当なんて道は無いのだとゆーことがよぉくわかりました。
あー、本当にこんなんで就職決まるのかしら。
せめてAccessくらいはきちんとマスターしておこう、と思うのですが、自分ちのPCには入ってないのよーん(涙。


さてさて。もう本当にだめかもしれない締め切りが、刻一刻と迫ってまいりました。
あとー、あと何枚かなー。てゆか、今書いてる話が果たして終わるのか。もう見切り発車で打ち出してしまった話なので、終わりも見えなけりゃ途中さえもわかんなくなりそーで怖いです。どうしたもんかな。
今の時点でさっぱり面白くもない話になりそうな予感。先に謝っておこう……ごめんなさいm(__)m


昨日は久々に伊東家とガッコを見たよー。気付くと見逃してるときが多いダメなファン。ドラマも然り。ごめんねよっちゃん准ちゃん。
いとーけの健たんも可愛いね。いかにもお茶の間のアイドルさん。そりゃあ十五さんちのお母様にも気に入られるってモンです(ご贔屓にして下さってるらしい・笑)。あの番組も結構長いですね。見てる人、案外周りにいますしね。
見てると言えばラブセンなんかも、私のクラスの男性諸君が何人も見たりしてるので、そうかーあれは男の人が見て楽しい番組なのかーって感心したり。まぁ、女性ゲストだったりするといかにも深夜枠っちゅうカンジでいいのかもしれん。……そうか??
あ、深夜枠といえば最近、「ウンナンさん」がちょっとお気に入り。てまだ2度くらいしか見てないんだけどね。女子高生とゲーム対決してんのが楽しかったヨー。なんだかガコイコみたいだったけど★高校生はあんなことばっかり考えているのだな。

おっとそろそろ時間のようです。ではでは!



2003年12月08日(月) 追われる身

あわわあわわしてます。切羽が200も300も詰まってます。たーすけてー。
相変わらず学習能力も計画性もない私がイカンのですが、こんなに作業がはかどらないのも未だかつて無いです。
てゆうか、ページ数が当初の思惑よりも増えてしまったのです。なーぜー。
1ページとか2ページとかって増やせるものではないのですな、印刷のページ数てのは。だいたい、8ページ単位でしょうか。ひぃぃ(梅図か○お風の顔で)。一気に白いページが……し、白………がくりっ。
「ごめんなさい、先立つ不幸をお許し下さい」
と書置きして逃げたい気分。あるいは、「深さないで下さい」かな。はははー、字間違ってるヨ!みたいな(いちいち細かいやろ)。
うううん。もうちょっと時間があるので、頑張ってみます。はひー。


かわいこちゃんたちのコンサートツアーも終わりましたね!
あちらこちらへ行かれた皆様、楽しいお話を聞かせてくださってありがとうございました♪
最後、東京ではどうだったのかちら。ウェブの方で、またまたまた獅子座流星群の話をしとったとあって、「あんたたち……相当いい思い出なのねっっ」といい加減新しいネタも披露してくれよーとがっくりしたりもしましたが、そんな話が出るくらいだからきっと仲良しさんだったのでしょう。つか、本当にネタが無かったんか(呆。
あとあと!健たん、舞台のお仕事決まったんですか?!
ちょりっとそんな話題があったっぽい?って他所で目にしたんですが、どどどどーなんでしょう?!
本当だったら嬉しいやら困るやら、とにかく本当ならさっさと詳細が知りたい!けどだからっていきなり案内が届いて「っていうわけだから、3日以内に振り込んでネ☆きゃは☆☆」とか言われても〜〜〜、ってカンジで戦々恐々としているのですが。ありえない……つか、あり得るから怖いんだけどねー、あの事務所はー。
健たたが見たいのです。いやっちゅーくらい。いくら見たって嫌になんかなんないけどっ。
ところで、カウントダウンってウワサはこれまたどうなったんでしょう??






あ、そうそう。気付いたらオモテのカウンターが7000を越えておりましたね。ありがとうございます〜vv
こっちの日記の方は、エンピツさんからいらっしゃって下さる方もあるのでちょっと先に7000超えてたのですが。
すみません、いっつもバカでヲタク話ばっかりで。そんでもってさっぱり中身も更新しなくて……(平謝。
が、頑張ります〜〜〜。はいー。



今シーズン初の雪が降りました。
あ!最近のすますまで「雪が降ってきた」を歌っておりましたねー!いつぞやの健たたもかわいかったな〜〜(すまっぷさんファンの方、すみません)。
こっとーしさいしょのゆーきがーっ、て、あの曲はちょっと寂しい歌なハズなのに、あの子のおかげでかわいくてたまんない歌のイメージです。
きっみーがちいさくみーえーてーっ、はっしーらのーかげー、だきしめーたーよ♪ てね☆
歌い出すと止まらなくなるので、やめておきます^^;






カウントダウンはやるんですねー。Jフレってわけじゃなく、総動員てカンジ??
ドームに行きはしないんですが、ヒマな正月は毎回このビデオを見て過ごすのが常なので(笑。←カウントダウンの時はいつも家にいないので、オンタイムで見られないのですよー。意味ないじゃーん。



2003年12月06日(土) 逃避逃避。

そういやカミコン東京公演真っ最中ですねー。涙、涙……。
どんな楽しいことが繰り広げられているのでしょう。今回はとてつもなく誰かさんと誰かさんが仲良しらしくて、あちらこちらでお話を聞く度にこっちが悶えてしまいます。あああ。お願い、MCだけでいいから(は?)DVDにして。
あー、カミコン見たい。見たいったら見たい!といってももう終わってしまうのね今年は……来年こそはたくさん見たいなあ。って毎年言ってるよね。くすん。

よっぽどコンサートに行きたかったのか、一昨日の晩、コンサート会場の入場を待って並んでいる夢を見ました。どうやらカミコンだったみたいなのですが、体育館のようなところに並ばされておりました。某所の大イベントの一般開場待ちみたいなカンジで、何列にもなって並んでいたですよ。ははは。
私は友達と一緒に並んでいたのですが、それが、いつものコンサート仲間ではなく、全く関係のない人物でした。前の職場の同僚だったかな?ちょっと覚えてないんだけど……でもグラーフちゃんや社長でなかったのは確か。
で、ずーっと並んでたら。自分の斜め前くらいの列に、井ノ原くんが(笑。
あらー、いのっちだわー、って思ったんだけど、別に周りの人も(気付いているのかいないのか)騒ぐ様子もないし、私もきゃーって駆け寄るわけでもなく。井ノ原くんの姿をずーっと見ておりました。井ノ原くんは、お友達と一緒のご様子でした(メンバーではなかった)。
……それだけの夢だったんですけど、起きてから、「井ノ原くんは何故ふつーに並んでいたのかしら」と不思議に思いました。ファンみたいじゃん(笑。





もうもう、本当にダメだー。誰か助けてー。
せめて今晩中に一本は終わらせたいです。たった一本かよ!
……と、自分ツッコミしたところで、げんこーに戻らせていただきます。あうー。











びっくりした。
大学時代の同期からメールが来た。仕事でこっちにいるって?あらまー。ケータイにかけてみたら、泊まってる場所も案外近いとこだった。
「こんなとこに住んでるんや。都会っ子やなぁ」
と関心された。ぅはは。(でも「まぁ都会っつっても、たかが知れたカンジやけどな」だと。ほっとけ)
明日の夜会うかって話になったんだけど、恐ろしく天気が悪い上にめちゃくちゃ寒いのよ!明日は雪が降るってゆーウワサも。
………出かけるの面倒くさいなあ。(ヲイ
じゃあやっぱり今晩はガツガツ原稿やらなきゃですよ!ぅわーん!!



2003年12月03日(水) 時の流れにまかせすぎ

頭の中ではちゃんとできてるんだけど、全然進まないんだよなぁ。っていつものことなんだよね。ううう。どうしよう(泣。


FNS、見ましたよー。最初の方でしたね。相変わらずかわいいのーv
それにしたってあややの衣装がバカみたいに可愛くって、羨ましくなりました(ぇ。♪せっくしーなのきゅうっとーなのどっちが好きなのー?って、歌って欲しいですこっちのカワイ子ちゃんにも!
途中で母と妹にチャンネルを替えられてしまったので全部は見てなかったのですが、こういう番組見てると、あーもう年末なんだな、って気がちょっとしますね。
これからどんどん一年を振り返るよーな番組が出てくるんだろうな。本当に早いね、一年て。
それより、光GENJIのデビュー曲がすでに16年も前の曲だと知って愕然としました……………えええ?(滝汗
あの頃いくつだったかなんて、聞かないで下さいねっ。←無駄な抵抗。





2003年12月02日(火) 目指せ達人

どうもマクロの入力がおかしいらしく、私の作ったデータベースは使い勝手が悪い。あ、学校での話しですが。
おっかしいなあ……「メニューのここをクリックしたら、他のページが開いてメニューは閉じられる」ように作ったつもりなのだけど、いつまでもメニュー画面が出てくるのじゃ。面倒なので明日また最初から作り直そうと思います。明日は講師が休みなので終日自習なのです。
Access、難しいなー。馴れればどってことないのかもしんないけど。何でも、数こなしていかなきゃダメってことですね。



今日の放課後は、就職面談でした。以前(4年前くらい)の職業訓練にはそんなことしてくれなかったけど。今はだいぶご丁寧らしい。
一番心配なことは何ですか?って聞かれて、そりゃあ来春就職できるか否かに決まってるじゃないですか、って答えたら、
「そうですよね。でも、このご時世ですから、これまで何社も不採用だったからって、あんまり落ち込まないで下さいね」
とヘンに慰められた。就職指導の担当は、なんだか気の良さそうなおじさんなのです。
担任の若い先生(情報処理を教えてくれている)は、就職に関しては頼りなくて、生徒の前で平気で「この訓練期間が終了した時点で就職が決まる人は3割いればいい方」とかゆっちゃうよーな人なのですが(それってどーよ?)、就職指導のおじさんはそれよりはまともにバックアップ(機関として斡旋はできないのですが)してくれそうなので、ちょっとほっとしました。
そりゃあいくらここで技術を身に付けたからって、やっぱり就職となったら本人の努力にかかっているのでしょうけれども。
もう3分の1終わったんですよね。……ちゃんと身についているのかしら(汗。
頑張ろう、私。








書いてる話が終わらなくて終わらなくて終わらなくて(涙、ってまだ全然進んでませんがな!
もー、どうしたらいいのー。



2003年12月01日(月) 来月は新年ですって!?

は、早〜………。
年々早くなりますね、時の流れって。オソロシイです。
というわけで、師走に入りました。まだ年末にはちょっと早い気がするので、今年を振り返るのはやめておきます。まだまだ終わらないものーっ!(何が、って聞かないでネ;;)

さてみなさん。いえ、Vっ子好きのみなさん。会報届きましたか?私のところは今日届きました。
い、言ってもいいかなー。
なに、アレ。(あッ言っちゃった)
かつてこれほどまでにがっくりきた会報があっただろーか。そりゃまー一部の人は大喜びかもしれんけどさー。どうかと思うぜーっありゃぁよぅ。
だってだってだって!曲がりなりにもファンクラブ会報でしょ?!Vっ子は全部で6人いるはずだよ!どーして、どーして………ッ(号泣。
まあね、大活躍なさった方に比べて、こちとらしばらくおとなしかったけどもさ。だからってさー……もうちょっとあると思わない?会報の作り方って。
くそぅ。
悲しいときーっっ!てカンジでした。




あ、悲しい出来事をもうひとつ。
リンクを貼らせていただいております、素材屋さんの「folie plant」さんですが、少々長めのお休みに入られたそうです。サイト閉鎖はいたしておりませんし、素材の提供もなさっているようですので、リンクはそのまま貼っておこうと思います。
クリスマスの素材も素敵なものがたくさんあって、ちょっと落ち着いたら模様替えのときにまたお世話になろうと思っていたのですが、ご本人がお休みなさっているのでどうしようかな、って。
藤野様、またサイト運営再開されるのを心密かにお待ちいたしておりますね。
って、ここに書いたところで何ですが……。




そういや去年の今日はカミコンin代々木だったんだなぁ。
更に寂しくなっちゃったよ。うえーん。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]