Daily Notes

2003年08月30日(土) 暇の成せるわざ

ヒマだったので、午後ずっと「全国学校音楽コンクール」の我が県の大会を見たりしていた(TVで)。しかも小学校の部から高校の部まで全部。どれだけヒマなんだ私。
そしたらですね、高校の部は、私の出身校が金賞を受賞しておりましたがなー。あらまあ。
これって合唱コンクールなんですが、私が在学していた頃は合唱部なんて10人くらいしかいないような弱小クラブで、ぱっとしない存在だったんですが、今回は40人近く出場していました。そんでもって、なんと女声6部(!)合唱で宗教曲を歌っておりました。まあ、人数勝ちってカンジですかねえ^^;
個人的好みで言ったら、あんまり女声合唱の宗教曲は好きじゃないので(やっぱさー、そういうのは○○少年合唱団とかの方がイメージ合うよね←そういう問題?)、別に日本の曲でもいい歌あるだろーとか思ってしまうのですが……
やっぱり高校生くらいになると男子生徒は合唱なんてやりたがる子がいないみたいで、高校の部はほとんどが女性合唱でした。でも、これが大学とかってなると、案外混声合唱って多いでしょ?何故だろうね?こーこーせーには不人気なんだねきっと(笑。
ずっと見てて思ったのですが、案外難しい曲をやるんですねえ。先生の好みだったりすると思うんですが、歌ってる生徒も大したもんです。高校の部なんてほとんどの学校が無伴奏曲だったし(でもコーラスの揃っている学校は少なかったけどね)。
指導する先生にかかっているんだろうなあ、って思った。うん。よい先生につくことが一番大切なわけですよ。ね。


私は小学校の頃はリード部(いわゆる器楽合奏クラブってやつです)だったし、中学の頃は吹奏楽部だったので、毎年夏はコンクールのために一生懸命練習しておりました。どんなに頑張っても県大会止まりでしたねえ。
どれだけ練習しても、会場に行くとものすっごい上手な学校とかやっぱりあるわけですよ。ああ全然レベル違う!ていうようなところが。
それでも、全国大会の演奏を聞く機会があったりすると、それ以上に、「同じ中学生かこれ?!」ていうとこがあったりして……いやはや世界は広いのね、なーんて、たかが日本の全国コンクールでもそんな風に圧倒されていたのでした☆
なんだか懐かしいです。そんな青春だったよ。ほほほ。



今日は地元でスマップさんご一行がコンサートをやってらっしゃいます。妹も私から双眼鏡を借りていそいそと出かけておりました。3時半開場、5時開演、とかいってたかなー。何だかすごそうです。
スマップさんや嵐さんは来てくれるのになー。TOKIOさんも来てくれるのになー。
早くV6さんも6人揃ってきてくれないかしら。あ、一度来たことあるみたいですけどね、デビュー直後に。ちぇ。その頃はまだファンじゃなかったっつの(勝手な言い草)。
嵐さんも来たんだからカミっ子も同じ会場でいいじゃん!って思ってたら、その会場が先日、突然連絡通路が崩壊する、というありえない事態になって全国ニュースにまで取り上げられてました。
こりゃ当分、アイドルさんのコンサートは無理じゃないでしょうか(-_-)。



只今23時27分。妹帰宅。雨の中ご苦労さん。
双眼鏡を貸してくれたお礼、といって、何故か剛くんのウチワを買ってきてくれた。
ど、どこで使えって?
せっかくなので部屋に飾っておきます(笑。



2003年08月29日(金) ぬおー。

カミコンの申し込み、9月1日締切って………なーんよソレ。
ツアー前半分とはいえ、お知らせ来たの昨日とかそんな話よ?相変わらずオソロシイ事務所だがやー。ありえへん。
それでも申し込んじゃうんだけどね。ちくしょう、大好きなんだよっっ!泣
で、ツアー前半。
どうしようかなあ。一番狙いたい東京は後半(最後)なので今回は申し込みじゃないんだけど、それまで申し込むの止めようかなあ。社長とグラフちゃんはどうやら青森・岩手に行くらしい(彼女たちは出身がその辺りなのですよ)。そうか………私はちょっとそっちは無理っぽい(-_-)。
行けるとしたら長野辺りかなあ。長野、1日2公演やるんですね。頑張れば1日で2回見て日帰りできそうなんだけどなー。社長たち行かないかなあ。

そんなわけで、もしかすると一人で長野参加することになるやもしれません★ちょっと寂しいけど仕方ないです。だって見たいし!!
東京だけだと、やっぱり取れないんじゃないかって心配ですもの〜〜。同じ締切だったら急すぎるからお子様はあんまり申し込めないかなって思ったりしたけど、一呼吸おいてから、となると殺到しそうだなーって。だってさー、お兄ちゃんたちのだって、全然取れなかったんだよ?国際フォーラムなんて!東京在住のファンですら!!!それが今度はカミっ子よ?なんて無謀なことすんだよーっ。うええん。
まあ東京は、この前コンサでしっかり岡田くんの手を捕まえてきたらしいグラフちゃんが、
「もうね、(チケット)取れない気がしないから(笑」
って豪語していたので(笑、その強運にあやかろうと思うのですが。ははは。当てていこー!←満々。
城ホールとか久し振りに行ってみたい気もするけど、それも後半戦。
うーん。やっぱり前半はおとなしくしているべき?


……その前に自分の身辺が落ち着いてたらいんだけどね〜〜(T_T)

そういや今日はちょっと涼しかった。だって長袖のスーツ着て面接に行ったもの。すっごい小さい会社だったんだけど、ちょっと面白かった。あまりに今まで勤めていたところとギャップがありすぎるような気がしたけど、まあそんな職場人生もいいんじゃないかと思った、よーなところでした。
相変わらず厳しい状態で、望みは薄いんですけどね。
いろんな仕事があるもんだよなー、と、何だか社会科見学してるみたいな気分でした☆
ま、楽しくいきましょう。




嬉しくて書き足し。
さっき、日参している某日記サイトさんへ出かけたら、掲示板の書き込みに返事があって嬉しかったですv
日記の方は7月で止まってしまっていて、とっても気になっていて毎日来ていたんだけど……掲示板のお返事も1ヶ月くらいなくて。もう書かないのかなあ、って思っていたんだけど、「遅くなってごめんなさい」って丁寧にお返事があって嬉しかったー。
Aさん、元気そうで何よりです。日記ものんびり待っていますね。
絡まった糸はほどけたのかな。繋がっていると信じたい、その、赤い糸は。



2003年08月27日(水) 一緒に地獄まで行きましょう。

岡田くんが良かったって言ってたヨと人から聞いたので、映画「六月の蛇」を観て参りました。こっちじゃやらないと思っていたら、まんまと今月頭からやってましたがなー。単館モノはちゃんとチェックしないと見落としがちです。
岡田くんだけじゃなく、塚本監督ファンな社長からも面白かったよーと言われたので観てきたわけですが。
ええと………どうだろ、面白かったって感じじゃないなあ……うーん。イヤな感じではないけど…まあ、好みではない、ってことかなあ。
全編を通して始終雨が降っていたり、更に雰囲気を出すために青っぽいモノクロの画面にしているのは、ちょっといいなって思いました。
あえてストーリーを語らせないで下さい(笑。歪んだ話だなあとも思ったし、思いのほか恋愛ものっぽいかなとも思ったし、狂っているようで日常的(って言い切れるものでもないか)な話かなとも思ったし、いろいろ見方はあるでしょう。
写真の被写体としての黒沢あすかが、物凄く綺麗でした。特に、隠し撮られる彼女がね(相手が誰とわからないほうが、てことですよ。秘密、ってそれだけで官能的ですものね)。


てなわけで。
ものすごーく興味あるわー岡田くん!この作品の「どこが」「どう」良かったのか、200字以内にまとめなさい!笑

ちなみに社長はですねー、やっぱり映像的な面で絶賛しておりました。「あの青い色が全てを物語っていたよ」とか。うん、それはちょっと私も思ったよー。




そんな社長から、今日もコンサート後の嬉し楽しメールが届きました。オマケの公演は外れたので、今日が最後。ウワサの2階1列目だった日です。ぅえーん。
「頑張ってよっちゃんと岡田くんはちょっと掴んだよ!でも健たんはカワイすぎて触れなかったよ!!」
うえええええん(号泣。
今日はひたすらLIV6のDVDでも見て自分を励まそうと思います……って余計がっくりしそうですよねー。えぐえぐ。






話がばらばらですが。
来月、ようやくこっちで「北京ヴァイオリン」が上映されます!嬉しい!
やっぱりこういう作品の方が落ち着いて観れるようです私^^;




2003年08月26日(火) このジャンルでこんな話題

昨晩、夜半過ぎから大雨が降って久々に雷の音も聞きました。ゴロゴロゴロ……って遠くからだんだん音が近付いてくるのが、何だかラフマニノフのピアノ協奏曲の冒頭で連打しているティンパニーみたいで、ちょっと面白いなあなんて思ったりしました(音程違うけどね・笑)。
そんなことを考えてて思い出したのですが、日曜日の朝に放映されている老舗音楽番組で、某ニュース番組なんかでおなじみのピアニスト・H田K太郎さん(…)がガーシュウィンの「パリのアメリカ人」を演奏されているのを聴きまして。あの番組、オケは日フィルでしたっけ?東フィルかな……ちょっと忘れてしまいましたが、えっと、あの………あ、あんまりよくなかったかなって(汗。ちょっとこんなのTVで放映していいのかしらって思うくらい(暴言)。うううん。
私の中ではやはり、アメリカの曲はアメリカの方が演奏するのが一番良いのではないかしらん、と思っているので、マイベスト・ガーシュウィンつったらレオナルド・バーンスタイン(オケはフィラデルフィア響で)かな、て感じでございます。いえ、他にいろいろ聴き比べているわけでもないんですが。
うーん、「渡る世間」はそれでいいかも知れないけど(笑、H田さんの演奏は、そんなにダンパーペダル(ピアノの右側のペダルですね)を多用しなきゃいけない曲だろーかこれは……って思ったんですよ。どうなんでしょうね?
はてさて、同じ曲でも演奏する人が違うと全く曲想が違うものになるというのはよくあるハナシです。
ラロという作曲家の「スペイン交響曲」って曲があるんですが、交響曲と名付けてありますがこれ、中身はヴァイオリン協奏曲みたいな感じなんですね。ソロヴァイオリンとオケ、なわけです。全編。
私はこの曲を、ジノ・フランチェスカッティとゆーバイオリニストさんの演奏で初めて聴いて、ものすごいお気に入りになってしまい、挙句の果てにスコアブックまで買ったとゆー程の気に入りようだったのですが(中学生の時……クソ小生意気なガキャーでした☆)、数年後に姉のCD棚に同じ曲があったのを見つけて聴いてみたら………まっっったく違っててびっくり仰天した覚えが。
確か、姉の持っていたCDのヴァイオリニストさんは、アルテュール・グリュミオーだったかと思うのですが、なんつーか、グリュミオーの演奏は大変におっとりと優雅な感じだったワケですよ。
フランチェスカッティはそれとは対称的に、すごく情熱的なんですね。私はもちろん、こっちの方が好きなんですが、姉はやっぱりグリュミオーの方が「品があっていい」そうです。ま、好みの問題ですね。
最近、全然クラシックも聴いていないのですが、そんなことをつらつら思い出した昨晩の雷サマでございましたー。




同じ歌でも、健たんが歌うのと坂本くんが歌うのでは天地の差がありますがな。…………なんてゆーのは全く別の次元のハナシでしたね^^; ははは。


あっ昨日のコン終了後に社長がくれたメールに、「いろいろあったんだけど、とりあえず、外周で二人で見詰め合ってるのを目撃しました☆」とあって小躍りしました。ありがとう社長!今日明日もよろしくねv



2003年08月25日(月) 夏終わり。

めたくた暑かった東京……死にそうでした。
昨日のお昼前くらいでしたかねー。11時台の新幹線でした。思いのほか混んでて、自由席もほぼ満席。前の晩あんまり眠れなかったので、乗ったら着くまで寝ていようと思っていたのに、全然眠れなかった。なんだか緊張して(笑。またずっとMD聴きっぱなしでした。
東京着いたのは2時半くらいだったかな。社長にメール、「(代々木体育館付近の)モスで待ってるねー」という返事だったので山手線乗車。なんだか東京在住みたいだなあ(笑。そういや一週間しかたってないよこの前来たときから……来過ぎだろって。
3時過ぎ、モス着。近辺で様々イベントや何やらが催されていたらしく、えらい混み様。とりあえずジャスミン茶一本買ってごきゅごきゅ飲む。
昨日は社長とグラフちゃんと一緒でした。まあいつもの面子です。明後日からは十五ちゃんも一緒の予定だったのですが……私が行けなくなったので会えなくて残念。それ以上に、今回4公演分チケット取ったのに1公演しか行けないってのが本当に残念。しかーも(行った方ならおわかりかと思いますが)行けなくなった公演の中に、2階席1列目のチケットがあって泣いた。なんてこったい。つくづく運が無い。そんな素敵なチケットはグラフちゃんのお知り合いのまー好きな方にお譲りした。ぐしぐし。
まあそれでも、もしかして今回こそは無理なんじゃないかと思っていたVコンだったので、1公演だけでも来れて良かったな、と思っております。ハイ。
で、コンですが。物販は過去に2度程買い逃したことがあるので、用心してパンフは事前に社長に頼んでおきました。そしたらウチワと写真とバッグも買っておいてくれました。どうもどうも。かわいいやんけ!
でも今回は2パターンのステージがあってグッズも2パターンあったりするとかで、なんだそのガッデムな企画は!と思いつつ、自分が見れないパターンの方のパンフ等はまた社長にお願いしておきました。……いつ受け取れるんだろう……。
モスで1時間半くらい潰して(ジャスミン茶を2本飲んだ☆)、5時前くらいに会場に向かいました。まだまだ暑かった……死ぬって。
物販でもう少し買い物をして入場。えーと、Vプログラムの方でしたが、メインステージの逆側のスタンド1階5列目でした。2階を振り仰いで、うわあエライことになってんなー、と改めて涙。ううう。社長たちに、「私の代わりに握ってきてね」と懇願。握るって何を(笑。
いつも思うけど、毎回毎回よくこんな広い会場が埋まるよなーって感心します。埋まらなきゃ困っちゃうだろうけど。今回なんて14公演だっけ?何回も来る人がいるにしたってスゴイよね。
コンが始まる前ってかなり気分がハイになっているので、ものすごいくだらない話とかしてるんですが(毎回)、今回も、グッズに貼ってある「クレーム等のお問い合わせは…云々」てヤツ見ながら、
「一体どんなクレームが来るのかしらね」
「そらやっぱり、『ちょっとこの健ちゃんのウチワは可愛すぎるんじゃないですか?!』とかじゃね?」
「あー、クレームなんだソレ!笑」
とかゆってました確か。バカです。あ、でも、岡田くんのウチワを見たグラフちゃんが、「ホクロ消されてるし」ってがっくりしてたので、それは充分クレームに値すると思うヨ(笑。
そんなバカなハナシをしているうちに始まっちゃうわけですよ!
そんでもってあまりのハシャギっぷりに、記憶は定かじゃないわけですよ!(ダメ過ぎ)
オープニングはCRでしたね。えっと2曲目はなんだっけ?……も、全然ダメだわ(苦笑。
2階席前の花道、ごーちゃんとか岡田くんってへーきでファンの子に手掴まれてったりしてましたが(そのたびにぎゃあっ!と喚く真下の私)、見てるとやっぱり健たんは何気にガードが固い気がする(笑。触られんのキライだよねあの子。ハラハラしながらもやっぱりそういう性格が現れているのを見るとにんまりしてしまう。そうよー、踊り子さんには手を出したらいけないのよー。
ごーちゃん健ちゃんまー、の3人の曲がえらい可愛かった。衣装のシャツが。いっそのことごーちゃん健ちゃんだけでも良かったのでは、と一瞬思わなくもなかったんだけど、やっぱりまーがいてこそなんだろうなあ。
久々にあの(って)バージョンで聞いた「愛なんだ」は、始まったとたんうちら3人、「わあっ二枚目が二枚目な歌を!!」(といって指差して笑う)……すすすすみません。や、素敵でしたが。
今回Vプログラムしか見れませんでしたが、幸いにも健ちゃんソロがあった方でしたね。なーんですかあのカワイ子ちゃんは!!てなソロで腰が砕けました。やーもう。たまりません。困った。あの子のウェストから下は一体どうなってるんだろーねえ、等腐った話で盛り上がったのは終演後で、そらもー最中は双眼鏡かぶりつきでしたがな(きゃーすら言わん。かなり必死)。
途中の小芝居も可愛かったですねみんな。博にケーキで殴られて(……すでにケーキじゃないよねあれはね・笑)倒れた岡田さんを一生懸命介抱する健たんが鼻血でした。あいや、そんなオイシイ場面でもなかったんですけど。飢えてんなー。
ハードラックヒーロー、やっぱりプロモーション見るのに必死でした。ああやって見ると面白そうだなあ。そういえば喧々諤々と言われておりました「たった一万人かよ!」て話ですが、それってよくよく考えたら、「試写会」がってことですよね。てか、応募用紙にもそう書いてあんじゃん。落ち着こうよみんな!(私含め)別に1万人にしか見せませんってわけじゃないんだよ!!そりゃ試写会当てたいけど、まあどんな形にせよ見られる日を楽しみにしていようと思います。
………ええと。あと何かあったっけ?(汗
いやいや、いろいろあったんですが、いっぱいいっぱいなのでこれくらいでカンベンしてください。
楽しかったです。やっぱり6人揃っているといいね!久し振りだったしさー。嬉しいな、ホント。
そんでもって次はカミコンなんだね!!告知してよかったの?健たん岡田さん!!(あんまり良くなかったらしい・笑)←本決まりじゃないっぽかったからさあ……それなのに「仙台がどーのこーの」なんて話までしてしまって、ごーちゃんが「え?俺聞いてないよ??」て真顔で言ってたし。おいおい。
どうなんだろうね?やっぱりまた何箇所か廻るのかな。新潟はやっぱり来てくれないのかな。岡田くん忙しそうなのに大丈夫なのかな。
ああ!カミコンまでには自分の身の振り方を決めておきたいですよ!!
そんなことを切実に思ったコンサートでした。悲しい……。

そうそう。そんなね、そんなことを言わずとも、健たん好きはみーんな「一生健たん命」だよ(笑。なんだか大変にナーバスになってるらしい健たんが、ちょびっと痛々しい気もしました。そらな、あんなことになったらな。
あ、あと健たんといえば。光浩役の時のお写真に対してちょっと嫌そうに、「あー、このときは記録的デブで」ってコメントしてて愕然としました。記録的?!一体何kgだったってゆーのよ??!!ありえない!
そんな体重気にしちゃうあたりもまたものごっつい乙女っぷりだなーなんて思ったりな健たんでした。そうかいそうかい………。(そんでもって去年のあの目のやり場に大変困った衣装が、いたくお気に入りだったということにもびっくりして、もーどこまでこの子はサービスしてくれちゃうんだろーとうはうはする反面心配にもなりました☆)


気付いたら随分長いですね。すみません。誰が読むんだこんなの。
終わってからすぐに東京駅に向かって、最終いっこ手前の新幹線で帰りました。写メール日記に浮かれて載せましたが、一人で車内でビール飲んだの初めてだったかもー。やだわーオヤジだわー。だって飲みたい気分だったのよー。
その日スマコンに行ってたらしい十五ちゃんから、
「Vコン、博がケーキ食い逃げしてたって??なにがなにやら……」
ってメールが来ておかしかったです。多分社長あたりから聞いたんだろうけど、情報が断片だけなんだね。まあお楽しみに、てことで。
家に着いたのが11時過ぎ。お風呂入ってすぐ寝ようと思っていたんだけど、2時過ぎまで何故か今までのコンのパンフ全部広げて見たりして起きてました。ははは。あんまり楽しすぎて。
コンサート最後の、「また明日会おうね」ってコメントにちょっとかなり相当がっくりきてしまったのだけど、まあまた今度ね!てカンジで。まだまだ好きだからさあ。こっちも頑張って着いていこーと思います。




そんでもって今朝6時前から右翼の街宣車でたたき起こされました。サイアク。こんなことばっかり全国ニュースで出るよなーうちの県って。



2003年08月23日(土) 沈んだまんまじゃ何なんで

いっつも簡単に落ち込んで簡単に浮上する私ですが、きっと明日はバカみたいに急浮上するでありましょう……と思うので、それではこの前の日記とのあまりのギャップに皆さん呆れてしまうと思いますので、いちおーつなぎ日記を(なにそれ)。
明日明日。明日はコンサート。大丈夫かなあ、行けるかな。日帰りなんだよね……大変。でも行く。ああ、どうしよう!楽しみで顔が緩みます。うふり。



さて。
今回のウィルス騒動ですが、聞いた話によると「そのウィルスをやっつけるウィルス」なんてものまで出てきたりしたそうですねえ。何がなんだか。
ウィルスってのはあれ、どうにかならないものなんでしょうか。こっちでガードするしかないのかなあ……厄介だよなあ。まあ、私ももうちょっと勉強しようよ、って反省もしたんだけどね。ちょびっとね。
前の職場のシステム担当のにーちゃんからまたメールが来てて、
「Win2kやXPを使ってる企業のシステム関係者じゃなくて本当に良かった」
ってありました。にーちゃんとこは98だからね。それだけじゃなく、前の職場ではネットの接続にルーターを利用していたりするので、害は無かった模様。嫌だもんねえ、ウィルスのせいで夏休み無くなったら。
でも、私が勤めていた間に、ウィルス感染してしまったー!!てことが一度あったような気がしたなあ。それこそ社内の誰かが怪しいサイトを開いちゃったりしたせいだったみたいだけど(爆。わ、私じゃないよ?!!
その時もにーちゃんは大変そうでした。何故ならシステム担当は彼一人っきりだから。……本当に大変そうでした。せめてもう一人雇えばいいのに。
彼が入院してしまったときも、病室に会社のPC持ち込んでたしなー。うかうか寝てもいられなかったことでしょう。可哀想でしたが、周りは困ってました★



……こんなハナシじゃなくて、他に書きたいことがあったような気がするけど、明日のことでいっぱいなので、忘れてしまったようです。
明日は帰りが遅くなると思いますが、まあ、気力があったら書くとゆーことで。
それでは!



2003年08月22日(金) ダメ日記。

昨日、月のお客様がいらっしゃったのでうっかり一日ぐったりしてしまいました。ああ、もう丸々4ヶ月もこうしてるなー。どうしたいんだ私。
一つ手続きすることがあって、今日こそは忘れずに職安に行くぜ!と張り切って午前中出かけたのに、提出するものがまるで揃っていないことに気付いて一旦帰宅。つっても我が家からほんの3分ばかりの所なんですがね☆
お昼を食べて、写真屋さんに寄って先日撮ってもらった写真を受け取って、更に焼き増しも頼んで、本屋さんに寄って待望のハチクロ5巻を2冊(私のと妹の←バカ姉妹)買って、再び職安へ。今度はちゃんと手続き完了。さあ私の未来はどっち。
家に帰って、早速ハチクロ。………えぐえぐ泣いてしまう。
た・け・も・と・くぅ〜〜〜ん(涙。
なんだか情けないとこばっかりシンクロしてしまうではないか。でも彼はちっとも情けなくなんかないと思うんだけどな。だって本当は努力の人で、絶対彼には信じてくれる人がいるからだ。その手をとって、ぎゅうと握り締めてくれる人がいるからだ。
竹本くんはまだまだ若いので許されると思うんだけど、私はもうさー、悩んでるだけのトシは充分に通り過ぎたハズなんだよねえ(がっくり。
甘えてんなー、て思うことが多々ありまして。それは家族に対してもそうだし、友人知人に対しても。こんなふらふらしてる私を見て、時折、いろいろ言ってくれる人がいるんだけど、ごめんなさいつって扉を閉ざしてしまうときがあるんです。……なんて大人げないの、私。
ある方に対しては、本当に申し訳ないけれども電話も出なかったりメールも返さなかったりする。もちろん、ここを知らない人ですが。
ごめんね、あなたの言葉は多分きっと正しくて、なんとか私が浮上するようにって思ってくれているのだろうけど、それはわかるんだけど、ごめんね、ちょっと気持ちが良い方向に向かってないので受け止めきれないんだよう。
こんなことしてると、友達失くすよな、って、思ったりもするんだけど。
ううむ。
ちょっと凹みがちなのは、毎月のことと思って許して下さい。
そんでもってあまりにもタイムリーなんだもんよー、竹本くんてばー。




昨日の夜に見たチャーハンがあまりにおいしそうで、よし!明日のお昼はチャーハンだ!と決めていたのに、今日になったらまるで忘れていました。
そんなもんよね……。



2003年08月20日(水) 早寝早起き元気な子。

ちょっと蒸し暑い日でした。残暑が厳しかったりするのかな。嫌だなあ。

今日はなんだかお疲れモードで、どうしてもどうしても午後から眠たくなってしまって、1時間半も昼寝をしてしまいました。お昼寝てのは20分以内じゃないとダメなんですってね。ぐうぐう寝てしまったけど、まだ寝足りないや……今晩は早めに寝てしまおう。そして明日こそは朝から病院に行こう。


私がだらりんとしている間にも、かわいこちゃんたちは代々木で頑張っているらしい。毎日大変やなー。そら、ちょっと嫌になっちゃったり笑えなかったりするときもあるだろうよ、と思うのですが、Vちゃんたちって案外そういうことが少ない気がする。だって私はいつ行っても楽しいもの!今回はまだ行ってないけどね^^; 
私はネタバレとかあんまり気にしない方なので、ガンガンよそ様のコンレポを漁るよーに読んでいたりするんですが(笑、なーんか昨日はまた楽しいことがあったよーですね!
健たんが終わり頃にバナナを一本持って出てきた、と(……自分の荷物だったんだろうか……)。それを(何故か)岡田くんにあげたら、岡田くんはその場で半分食べてくれたそーですヨ。残り半分は仕方なく(客席に投げるわけにもいかないので・笑)スタッフさんに手渡したようです。あははー。なんなのアンタたち!そうゆうことは楽屋でやって!!
あー、自分が見るときにもたのちーことがあるといいなあ。


は!今日本屋さんに行くの忘れてた!明日こそ!!ハチクロですよ!



そうそう。冬の祭典の申し込みをしました。はえーな、一年……。





ちょっとびっくりで書き足し。
岡田さん、ドラマ決まったそうでー。しかも深津ねーさんのダンナ役だって?!………うううん。微妙。



2003年08月19日(火) いやんv(バカ)

だーりんとはにーがあんまりラブ炸裂で困っちゃうYO!

ええと、ガッコのすぺさるでしたね。スペシャルだということをすっかり忘れていて、社長から「今日はスペシャルだね」ってゆーメールもらってあそっか、って思ったくらい。
友達母娘について、「野阿ちゃん勝てるよ!」と言われることがあるのですが、私は未婚だし子供もおらんよ社長……(+_+) それにアレはただ若いだけじゃダメだと思う。若くてキレイなおかーさん、だよね??
ただ若い、とゆー人はたくさんいる。私もいつまでたっても童顔なので、未だに実年齢を言うと激しく驚く初対面の方がいたりするし。この前なんて昼間家にいたら何かのセールスでやってきたおばはんに、「あ、お家の人、どなたかいらっしゃるかしらぁ?」って言われたしよー。思わず調子にのって「お母さんも出かけてるからー」ってもじもじ答えてみました(笑。ははは……いくつに見られたんだろう……。
お引越し対決は、なーによあれ!またかわいいんだから健たんたら!!いいなあ私も長野くんになって「高いたかーい」したい!(本気)それにしたって、家賃9万って高いよなー。都心で暮らそうとしたらそんなもんかも知れないけど。一体お給料はいくらなんだろうって思ったよー。すごいなー。
あ、このコーナーの頭に出たなつかし対決映像に一つ、うっかりぅぎゃーっ!と叫んでしまったものが。あああ、ビデオ見返しそうよ^^;(「はい、アーン」てやつ☆)

ま、ガッコのすぺさるはそんなくらいで……普通に見てましたが。
いっこだけ、どこだったかなー、健たんが何かしてるのをちっこい窓の中のダーリンがすっごいでれでれして見てたよーな気がしたんだけどなー。あッなんて顔して見てんのよアンタ!!って思ったのよねー一瞬。
ごめん、腐ってて。あはは。



東京でのあれやこれやがあまりに楽しかったので、なかなかアタマが戻りません。ヤバめ。
今日は職安まで行きませんでしたが、履歴書用に写真を撮りに行ってました。もうさんざん撮ってるんですが、まだまだ使いそうなので、いよいよネガを作ることに。あうー。
仕事探すにもお金かかるよなー。がっくり。






あ!書き忘れるとこだった!!
今日ね、本屋に行ったんですよ。妹に頼まれてたのもあって(小野塚カホリの新刊……いや〜、すげぇ小野塚カホリ節だったなーあの本……)。
そんでいろいろ見て廻ってて、あー『先生!』ってもう19巻まで出てんだなーって手にとってみたら、帯にドラマCD化の宣伝が載っててさ。ふーんってよくよく見たら………ぎゃっ!
伊藤先生の声、鮎置さんだよーっっっっっ!!!!(驚
あのあのあのあの声でっ白衣きて眼鏡かけた高校教師なんだっ?!
ぅへえ。ものすっごい見たい!!!(つか聞きたい)
あうー。買う気は無いんだけど(失礼)聞いてみたいよー!

それともう一つ。
萩尾望都先生の最新作『バルバラ異界』1巻購入。凄すぎてすでに3回熟読。これ打ったらもう一度読みます。あああ、続きを早く読みたいです!
そして多分明日にはハチクロの5巻が出ますよ!やたっ!!



2003年08月18日(月) 祭典+CR+その他もろもろ。

4日ぶりくらいのご無沙汰でしたでしょうか。どうもどうも。今朝、東京より帰ってまいりました。
久々の夜行バスは、やっぱり眠れませんでした。一睡もせず、ずーっとMD聴いてた(だから眠れないんだろって)んですが、多分、半分くらいはこすみっくれすきゅーでした★ひたすらリピート(笑。
そんな東京土産話はきっといつものごとく長くなると思いますので、おヒマな方はどうぞお付き合い下さいね。

その前に、ウィルスのお話を。
12日に感染が発覚したウィルス、MSBLASTER(Blaster Wormも同じですか??い、イマイチわかんなかったり…)ですが、一応マイクロソフト社での対応方法に従って、駆除を試みたつもり、です。……これで本当に大丈夫なのか、自信が無いんですけど(汗。とりあえずネットに繋いで見て、強制終了・勝手に再起動するということがなくなってるよーな気がする(気がするって・汗)ので、だ、大丈夫かなーって。はーはーはー。
サイトの扉に「メールは控えます」と書いておりましたが、メールの送受信には全く影響が無いようなので、消しました。
東京へ出かける前に治したつもりで、で、帰ったら前の職場のシステム担当のお兄ちゃんからメールが着ておりました。ご丁寧に、ウィンドウズのパッチインストールとFix Blastを添付してくれました。ありがとー。そんでもって、
「最近、アップデートを行ってませんでしたね?これからは最低でも2週間に一度はやって下さい」
「フリーソフトでもいいから、ウイルススキャンソフトを導入することをお薦めします。早めにね」
ってのは、ハイハイ、って感じなんですが(アップデートはちゃんとするよー。ウィルススキャンは一応入ってるんだよー)、メールの最後に、
「これに懲りて、いかがわしいHP回覧はほどほどに」
ってなーによ!!!(爆
しとらんわっっっ!!<`ヘ´>
―――そんなワケで、とりあえず大丈夫です。お友達の皆様、ご心配おかけいたしました〜〜。



さてさて。雨の東京行、3日間のお話をいたします。
どうにもこうにもヲタク臭いし、そんでもってまたぎゃーぎゃーうるさい日記になるやもしれませんのであしからず。

15日金曜日の朝一番の高速バスで出発いたしました。バス久し振りだな〜。ちょっと小煩い人がいてイライラしましたが、まあほとんど寝てたので。行きもやっぱりMD聴きっぱなしでしたしね。
東京に近付くにつれて天気が悪くなっていって、東京着いたら土砂降りでした。もうね、ざんざか降ってたよ!!お昼すぎに着いたのですが、本当はちょっと新宿に寄ろうと思っていたのね。だけど荷物が重くて(在庫とかで……死)しかもコインロッカーは一つも空いてなくて!もうぐったりしちゃって、仕方なく、本日お世話になるグラフちゃんに電話をかけました。本当は夕方過ぎに行こうと思っていたのですが、2時頃にはもう電車に乗ってグラフ宅に向かってました。ほんっとにすごい雨。おまけに寒いし(駅は人が多くて蒸し暑かったけど)。おまけに、荷物多いし……。
グラフ宅に着いて、まずは朝から何も食べていなかったのでゴハンにして(池袋西武のデリカテッセンでしこたま買い込んでしまった☆)、それから、コンビニへ行ってコピーをとったり(…ペーパーだけ出来上がってなかったもんで・汗)してきて、翌日のヲタクの祭典の準備をして……って、そういう準備がね、今回はなんと夜8時頃には終わっちゃってたのよ!!すごくなーい??!
「なんっか明日がイベントって、信じらんないねえ」とか言いながら、二人してネイルを塗り塗りしたり(女の子で良かったねえうふふv とかいーながら^^;)、グラフちゃんなんていきなり可愛い端布でコサージュ作り始めちゃったりして!(でも翌日付けるのを忘れていった・笑)更にプリンなんて食べちゃったりして!!(私が買ってきたんだけどね。シーキューブのプリン!めっちゃウマい♪)
本当に信じらんない……確か5月の祭典の時には、まだこの時間はコンビニで大量コピーをしていたハズだ……そんでもって夜中の3時過ぎまで製本したりしていたハズだ………それなのに、今回は!!
「あ、明日も早いしね。もう寝ようかっ」って!なんと消灯時間は夜10時半でしたヨ!!夏休みの小学生並み!!笑
本当に大丈夫だろうか、何かし忘れていることは無かったかしら、と一抹の不安が過ぎらなかったワケでもないのですが、本当に、寝ちまいました。
翌日は朝5時起き。出発は6時半。あまりの寒さにコンビニでストッキング購入。も、もう若くないからナマ足なんて無理。ジーンズで行こうかとも思ったんだけど、やっぱり雨だったので止めました。ワールドワイドラブ!のワンピで強行突破。ええ、若くないんだけどさっっっ(涙。
雨の割りに順調でしたね、交通機関は。途中、社長とも落ち合って、いざ有明へ。もうすっかり行きなれた会場、この前映画で見たわ〜って(笑。
えーっと、会場入りしたのは、9時前くらいでしたかねえ?覚えてません。結構早かったような。スペースの机の下に、無事新刊が届いていて一安心。だけど開けてびっくり……表紙の色、こんなだったっけなあ……………(私の記憶では紺色だったんですケド…紫っぽい色になっとった)。ま、まあいいやー。←いい加減。
見本誌もちゃんと準備してきたので、とってもスムーズ。すごいわあ、ちょっとは学習したのね私も!!
そういえば、丁度イベント参加(今のサークルで)が、一年たったんですね。去年の夏からだったもの。はー、早いモンだ。でも大して進歩も成長も無いけどネ☆
今回は、雨だったのと、あと、コンが重なってたりしたのとで、またもお客さんの行き来はまったりとした感じでした。てゆか、ウチのスペースがそうだってだけっスかね(笑。今回も一人っきりだったのであんまり出かけられなくて、ずっとスペースでぼやんとしてました。どうしてもお買い物したかったサークルさんがあって、そこだけはお隣さんに無理を言って(あと10分くらいで帰る、と言ってるのに「すみません!すぐ戻りますのでちょっとの間だけ見ててもらえませんかっ?!!」つーて……ちょー迷惑)ダッシュで買いに行ったりしましたが。よ、良かったー、新刊買えて。もう満足(笑。
来てくれたお友達の方々、お客様、いろいろありがとうございます。感謝感謝。
相変わらず引きは早くて、私も2時頃には撤収しました。片付けて、家に送る荷物(案外少なかったんですけどね。本当にありがとうございます)と買った本やらいただいた本の入ったバッグを持って、グラフちゃん&社長のスペースにお邪魔してましたが、二人ももう3時過ぎには片付けてました。
いつも思うけど、本当に、終わるのはあっとゆー間だよね。準備はあれこれ大変なんだけどさあ(苦笑。終了の拍手が物寂しいです。
さっさと終わってしまったような気がするけど、やっぱりそれなりに充分疲れておりまして。久々にゆりかもめに乗って新橋まで出て(車内で信じられんヲタク少女がいた。ほんとーにマンガレポートにあるような人っているんだ!!って驚いたくらい。常識って言葉を知らないのね……)、乗り換えて品川まで出て、いつも行くお店でまたいっぱい食べて飲んで帰りました。本当にお疲れだったよジョナハイ!!
グラフ宅に着いたのは夜10時半くらいでしたかね。鍵が無い!って騒いで、着いてみたらドアノブにささったままだったってゆーオソロシイこともありつつ(良かったよ、荒らされてなくて…)、お風呂済ませて一通り買った本を読んで、へらへら気分で寝ました(笑。ああ、しやわせ。

で、翌日。
ジョナハイ2人と、映画「Cosmic Rescue」を観に行きましたよ!!!!きゃーっ☆楽しみすぎてドキドキでした!!(マジで)
えと、13時からの回でした。E列でした。画面デカっ!近っ!!「K列までしかないらしい」という話を聞いて、ウソやろと思っていましたが、ホントでした。すげーびっくり。どうしてこの会場にしたんだろう。グローブ座、空いてなかったんでしたっけ??
そんでもって映画。
……………あまりの素晴らしさに、終わるや否や3人揃って、「も、もう一回、見ようよ、ね?ね?」(本当に3人ともそう言った・笑)っつーことで、当日券購入。いやん、何気に当券はカワイイですよ!(それ目当てって話も)
始まる前に3人して、「うっかり泣いたらごめ〜ん!」なんて冗談のつもりで言ってましたが、まんまと泣かされました(爆。3人してぐしぐし。次の回まで2時間あって、館内でてきとーにお茶しながら、森田剛のスバラシサについて語る。買ったグッズで盛り上がる(ジョナハイ2人は例のドッグタグを購入。なかなかあのケースが開かず、「どうしよう!開けて見てみたら、275師団だったら!!」といらん心配までする有様)。あ、コスミックレスキュー展ももちろん行ってしまいましたが………まあ、500円は、「夏休みで遊びに来た遠い親戚の子供にあげたつもり」で(笑。ええ。それから、うっかり抽選でステッカーが当たりました(私だけ)。いやだわ、こんな運の使い方って。
2回目鑑賞。今度はD列。更に近い。ストーリーを知っているにも関わらず(知ってるからこそかしら)、1回目の時よりも泣きが早い3人……菅野美穂、なんて素晴らしい女優さんでしょう。
もちろん、カミっ子たちも大変良かったのです。よくもまああんな短期間で、しかも合間にコンサートとかあった中で、これだけのものをやってのけたなあと感心しきりだったのですが、ともかく3人それぞれがちゃんと役が出来ていて、それぞれに演じられていて、ああこの役は彼しかできないなあと思わせるくらいの説得力はあったんじゃないかな。
内容は、やっぱりちょっと足りない気分もあったけど、私的には満足な話でした。ある意味たまらん話だ(笑。エイリアンとか、突拍子も無いものが出てこない、SF。
あのさ、やっぱり、もう「今が未来」だと思うんだよねえ。あらかた発展してるものだから、あんまり突飛なことやっても、そりゃどうかと思ったりしてウソくさいじゃないですか。ありそうで、なさそうな、てラインが丁度良かったと思う。だからカミセンでよかったんだなーって。ううん、上手く言えないけど。
レイ・ブラッドベリだったかな、父親が宇宙船乗組員でね、その息子に母親が、「もしもお父さんが火星で亡くなったのなら、私はもう2度と火星を見ない。もしも金星で死んだのなら、もう2度とその星を仰ぐことはしない」って話して聞かせるの。そんなことは絶対ないよ、お父さんはいつも必ず帰ってくるよ、って息子は言うんだけど、ある日父親は宇宙で事故に遭ってしまう。死亡の通知を聞かされて、残された母子は、それ以来「出かけるのは雨の降る日だけ」……父親は太陽に落ちて死んでしまった、と。
そんな短編があったよなあって、あの、あんまり関係ないんですけど、そんなのを思い出したりしました。私の愛する作品の一つです。
あ、あれ?映画の感想じゃないよなこれ。ごめんなさーいっっ。
ともかく、DVDが発売された暁には、死ぬほど見たいと思います。ああ、もう一度大画面で観ても良かった……!!
終わってから、渋谷でさんざん飲みながら熱く語っておりました(笑。あ、一応ねえ、代々木のコン会場まで近付いてみたんですが、物販は終わってました。残念。まあ、来週来るからいっか……一回だけなんだけどね(涙。
ああもうねー、続編が見たい!!欲張りな私たちは、「CR連ドラ計画」まで思案。「だいたい、一度のレスキューを2話くらいにすんの。2話完結」「あ、それくらいがいいね。助ける人のいろんな人生模様があったりしてね」「宇宙で自殺しようとしてる人がいたりしてね、そうゆうのをアズマが説教したりすんの(笑」「あの3人のこともいろいろわかったらいいのにね。生い立ちからレスキューに入るまで」「ああ、面白そう〜っ!ネタ満載じゃないっ?」……とまあこんなのはもちろん、ほんの一部ですが(笑。でも、「一体、制作費にいくらかかると思ってんだ!」って、どこの局もとりあってくれなさそう(涙。その前にCG担当の人たちが真っ先に倒れそう(笑。
いやでも、ほんとに、毎週見たい。せめて続きが見たい。わーん!
そんなワケで、3人の脳内で様々なCR続編が作成された模様。私も久々、止まらなかったです(何が。

ぎゃいぎゃい騒いでいたらあっとゆー間に帰る時間になっておりました。10時40分くらいまで渋谷にいて、慌てて池袋に向かい、11時35分発のバスに乗って帰りました。
あっとゆー間の3日間でございました。みんなありがとう!
そんでもって、来週はコンサートです!!諸事情により、4回分取れたうちの1回しか行けなくなっちゃったけど!!(/_;)←チケットを引き取ってくださった方、大変にありがとうございました〜☆
あーっ、V6ふぁんで良かった!!楽しくてしょーがないです!ラブ!!






こっから私信★ご覧になってない方もいらっしゃるかと思いますが^^;

〈たけはりさん&ルリヲさん〉
海辺でまたお世話になりました!本、頂いてしまってよかったのでしょうか〜〜っ。うわーっ。いっつも挙動不審ですみません。ちゃんとご挨拶もできない不出来なヤツで重ねてすみません。あ、品プリのアメニティセットまで!!びっくり!!ありがとうございましたーっっ!!きちんと後でメールかお手紙をいたします。いろいろ、いろいろあるんですが、ここではちょっと……くるーずおんふぁいやーっっ!てカンジなので……(は?)
本当にどうもありがとうございました!

〈ぐう太ちゃん〉
わーっ!会いに来てくれてありがとうっ!!ほんっとに久し振りだったねー!!おかわりなく……てゆか、ぐうちゃん、ステキになってびっくり!やー、同じ年でこうも違うっ??!ってくらい…… 感動ひとしお(笑。お土産までありがとう。あ、あ、あんなものでお返ししてしまってほんっとごめんm(__)m ちょっと、ぐうちゃんが帰った後から、怒涛のよーに後悔の念が(汗。ごめんね、鍋敷きにでもして!!!
いつかまたゆっくり会ってお話する機会があるといいなあって思いました☆それまではHPにてお邪魔させていただきますね♪

〈十五ちゃん〉
祭典、ご苦労さん!笑 相変わらずの強行軍で、キミの記録更新を聞くたびにぞっとします。……絶対人が倒れてるよね、○○印刷さん(あわわ)。
しかも、ジョナハイのゲストも「すっからかんに忘れていた」というアナタ。たいしたモンです。冬は「坂本ばかり」10p、頑張ってへべれけになって下さい(笑。ふっふっふ。
それにしたって、「お○け▲なんてさー、うちのな○つ△くらいにマイナーだって」ってさー。そう思うんだったら、かわいそうにねってちょっとくらいお○け▲も描いてくれたっていーじゃんよー。だからって私はな○つ△は書かないけどさー(恩知らず。

〈グラフちゃん〉
一番世話になったよー。ありがとありがとありがと!!
恩を仇で返すわけではありませんが、来週、依頼書をお持ちしますのでよろぴくv 「夏の祭典後はヒマ」と言ったのはアナタよ♪

〈社長っ〉
ぎゃーっっっ!!!!てくらい嬉しいプレゼントをありがとうっっっ!!!!!ひゃーっ。どうしちゃったのよ、社長!完璧ですヨ!!このお礼は、ダンナ様には〆張と柿の種を、そしてアナタには、恩を仇で返すわけでは(以下同文。
でも、それと引き換えに、「ぼくの魔法使い」ネタは、絶対無理なので!期待しないでね!!(ものごっつい読みたいけど!)
私も「6月の蛇」が見たいです。岡田くんがお薦めするなら余計。そんでもってぜひ社長と一緒に岡田くんひっつかまえて、ブルーフィルム談義をしたいです。嫌われそうですネv







2003年08月12日(火) パソコン様も夏休みですか。

パソちの調子が悪いです……。
なんかねー、ネットに繋ぐとエラーが起こって、強制的にシャットダウンしちまうんです。あっちゃ〜〜。
でも、突然ぶつっと切れるわけではなく、「はいよー、あと○秒後に落ちますからねー。保存してないデータはないかーい?」と聞いてくれるので、わたわたと開いてる画面を閉じているうちに、再起動になる……てカンジです。あああ、何が気に入らないっての??
これはプロバイダに聞くか、富士○に聞くかしないとダメですかねえ。うえーん。壊れたらどーしよ。
でもまあ世の中夏休みでして。
野阿宅にも、今日から姉夫婦が来ております。金曜日まで我が家にいるそーです。私は年がら年中休み(…)なので、夏休みも何も関係ないのですが、まあ多分、盆休みの間くらいはきっとのんきに夏休み気分で過ごすでしょう。職安も、来週まで行かないかなー。どうだろ?かえってこの時期募集してる企業ってのも、ちょっとヒくよね(笑。まあ、履歴書を送ったりは今日もしたんですけど。
祭典の準備も着々と進んでおります。昨日、コピー誌が出来ちゃいました☆出来上がってから、「ぅわーっ私、これ持って東京行くんだー……」とちょっとがっくりきましたケド。紙って案外重いよね……ははは……(もっと早くできていれば、宅急便で送っちゃうこともできたのに!)。が、頑張るぞぅ。
あとはー、ペーパーをちまちま作って終わりにしたいと思います。よくやった俺。
それでもって、金曜日から東京です。ほんの2泊3日ですが。あ、帰りは車中泊だ!(夜行)うええ。よくやるよ我ながら。でも、東京にいる間はいろいろ楽しいことがあるのでいいです!ちょっとお天気良くなさそうだけどねえ。
てなわけで、ちょっと早いんですけど、来週までネット落ちいたしますー。日記は多分、月曜日かな。
ちなみに、明日はラブ子さんと映画です。某海賊映画になりそうです。そんで、木曜日はきっと家族で出かけたりするのでしょう。そして夢の東京行き!

それではみなさま、良い夏休みを!!



追記!
そういや今日お昼に健たたがいーともーに出てて、そっから見てた私はびっくりでした!やーだーっ言ってよそういうことはーっっ!!すんごいきゃわいかったvきゃわいい上に、バツゲームで苦いお茶飲まされちゃったりして、オイシイとこ取りでした☆さすがです。
またも社長と、「かわいいねえかわいいねえ」と散々メールのやりとりをしました。ああ、早くいっぱい語り合いたいですよ!



2003年08月11日(月) 前の晩にシュークリームを食べたせいでさぁ。

雨が降ってきました。今日は涼しい一日だったと思います。立秋過ぎたんだっけ……このまま夏が終わってしまいそう。日も短くなったしなあ(雨のせいもあったかもしんないけどね)。
さっき久々にラブ子さんから電話があった。以前の職場も明日から夏休みらしい。でもケチな職場なので土曜日まで。日曜日も休みにすりゃあいいのにねえ。で、ラブ子さんなのですが、映画を観に行きませんか?とのお誘いでした。水曜日がレディースディになっている映画館があるので、じゃあ水曜日に、ということに。何を観に行くかはラブ子さんがこれから検討するそーです。なんだろうなーラブ子チョイスは……『パイレーツオブ〜』あたりかしら……もう観たかな?私は今特別見たいものはありません。アレは東京でしか上映されないしよー(笑。
お友達と遊びに行くのは久々です。ちょっと楽しみです。まあラブ子さんの愚痴も沢山聞かされるんでしょうけどね^^;



さて。
♪日曜日に文房具屋へ出かけ〜、トレペと色紙買ってきた〜♪……てなわけでですね、恐ろしく順調にコピー誌が出来上がりつつあります。月曜日の今日は本文コピーしたしね!(薄いんだけどさぁこれがまた)あとは折り折りしたのをホッチキしたら出来上がりですヨ!!
さすが無職!!てなモンです。はははー。
なんだか張り切っちゃって、中身の割りに立派な表紙になってしまいました。た、タイトルもちょっと仰々しいんだよね………あああそんな楽しい話じゃないんだけど。
あーもうすぐ祭り。ヲタクの祭典。心躍るっちゅーの。
そんなわけでですね、後はまあちまちまと準備をするくらいかなーって思っておったのですが、ペーパーをどうしようかなって思って……面倒だし別に毎回特にお知らせすることもないので、今回は作るのをやめようかとも思ったのです。が。
笑っちゃったんだけど、コピー誌に、自分の名前が一切入ってなかったんですよ★サークル名はばんばん入ってるんだけどね。まあ、オレ一人だから別に名前なんてどーでもいっか、とも思ったんですけど。
コピー誌だけ買われた方が戸惑うといけないのでペーパー作るかなーって。ま、でも、ほんっと名前なんてどーでもいんですけどね。



ヲタク話ばかりですみません。
えーと。今日はそういえば医者にも行きました。今回は皮膚科です。かれこれ半年くらい前から、左足の脛のあたりにちょっとしたしこりが出来ていて、触るとちょっと痛いってくらいなんですが、一体何??と気になってきたので病院に行ってみたですよ。
そしたら近所の皮膚科のせんせーが、「そんなワケわからんもん、上から薬塗ったくらいで治るようなもんじゃないだろうし、ウチじゃ治療なんてできんわい」つって、総合病院宛ての紹介状だけ書いてくれました。
面倒くさい……また病院行かなきゃならんの?まあ大したことないと思うんだけど、大病院での待ち時間とか、どーしよう今すぐ切開します!とか言われたら!!とか、いろいろ考えて、病院行くのはお盆明けにしよう……と思いました。別に悪化するってこともないだろー。
それで、ついでだと思って、「じゃあ、顔のニキビも酷いんで、こっちの薬下さい」ってお気楽に頼んだら、「ニキビってのはね!”ついで”で治せるようなモンじゃないんだよ!!!根気よく薬飲んでね、治療にも通わなきゃダメなんだよ!!!!」と怒鳴られました。すすすすみません〜〜っ。
そんなわけで、塗り薬+10日分の抗生剤とビタミンB2をもらって帰ってきました。薬がなくなったらまた来い、だとさ。
看護婦さん、私の顔をじーっと見て、「甘いもの、お好きでしょう?」……ええええ、大好きですともっっ。薬を飲んで治療するっていうんだから、アイスだの生クリームだの、あと油っこいものも、できるだけ控えるようにして下さいね〜ってしつこく言われました。
………治療、断念しそうです(気弱。
だいたいさー、甘いものも好きだけど、コーヒーも大好きだしさー。もうこりゃニキビの一個や二個や三個は仕方ないよーな気がするよー。あうー。
でもみっともないしなー。もう若くないのにさー(泣。しかも目立つ場所にばっかり。くすん。
あ、タイトルはこのニキビの話にかかってるわけです。ほんっと、シュークリーム1個で、翌日にきび出来まくりっスよ!てき面っスよ!!


さて。らぶせんの時間まで製本に励みますかねー。ああ、骨の髄までヲタクだなー。



2003年08月09日(土) これも気分転換ってか?

台風はもう通過していったのだろうか??
現在、午後2時50分。風はやんでるし、雨も大したことないみたい。まだこれからなのかなあ。

今日も母親はいません。明日まで東京です。妹は仕事です。
そんなわけで昼からずっとパソコンに向かっているのですが、も、もう全然(泣……詰まってしまってわんわんわわーん!です(歌が違います)。
もーやめようかしら……だいたい、気分転換してる時間の方が長い(爆。ダメですなー。
と、とりあえず、コーヒーでもいれてこようかなっ。はは、ははは(乾。
我が家は夏になると、ペットボトルのアイスコーヒーが欠かせない家庭なのですが、私と母親の見解ではブ○ンディが一番おいしいような気がします。U○Cとか、ネ○カフェとかも買いますが、やっぱりブレ○ディかなあ。でも最近、近所のスーパーではUC○のボトルコーヒーが128円なのです。ブレン○ィは158円なのですっ!!だから仕方なく、U○Cを買います。ちぇ。
あ、あくまでもこれはボトルコーヒーに関してです。普通の瓶入りインスタントは、我が家では断然ネス○フェですかねー。
コーヒー談義でした。


来週東京へ行くのですが、ビンボー学生のように高速バス(今、「拘束バス」って出てちょっと笑った。言いえて妙)で行くので、久々に音楽MDを作っておかなければいけません。だって5時間も乗ってんのよ?隣には知らない人が乗るしさー。音楽無きゃ耐えられません。本でも読めればいいのですが、私は乗り物の中で読書ができない体質なのですー(気持ち悪くなっちゃう)。
まずはV6ちゃんのアルバムを丸々入れておかなきゃね!えーと、買ってから10回くらいは聴いたかなあ?結構好きだけどなー。うん。ちょっとキレイにまとまりすぎかなーと思うところもあるけどね……でもやっぱり好き。盲目(笑。
あの!なんだっけ、ごーちゃんとけんちゃんと、まーの3人で歌ってるの!アレさあ、ごーけんのBメロってなんっつーか、「ヲトメアイドル」ぽいよね!特にごーちゃんのとこなんて、「きゃわいい衣装でマイク両手で握って直立不動で歌うデビューしたてのアイドルちゃん」みたいで……っっ(笑。かぁわい〜〜ぃ!!ってじたじたしてしまったヨ☆あはは。ビバ・ろり声。
ちょっと一曲、これってばどっかの二人みたいじゃないのさって思ったのがあって、聴くたびにえへらえへらしてしまいます。♪ぼくがあせっていーたのはー、のところも、ごろごろ転げまわってしまうアノ曲です(笑。
それにしたってあの特典は一体……社長と、「学研のふろくみたいだねえ」と話しておりましたが。どうなんだ、えいべっくす。
あっそれとね!オープニングのSEは、石田小吉に作らせたほうが良かったと思います!!笑



閑話休題。
昨晩、母親とNHKの某料理番組を観ていたときのことです。テロップに、「いろいろなカレーの味が楽しみたい」とゆー文が出たんです。
これって……おかしくないですか?私と母は、「いろいろなカレーの味『を』楽しみたい」だろう、と言っていたのですが。おかしいよね??司会のアナウンサーさんも、読むときは「いろいろなカレーの味を…」って言ってたもん。
最近、よくこういうことがあります。日本語乱れてんなーって思う。そら自分だってマトモな言葉で喋ってるとは思わないけどね。でも天下の国営放送がこんなことでどーすんだ!って思ってしまいました。
ってもしかして別に間違ってない用法だったらごめんなさい。私は文法ってのが現代国語でも古典でも、英語でも大嫌いだったので!
………今思ったんですが、「いろいろな味のカレーを楽しみたい」の方がすっきりしてますね。どうでしょう?

自分の文章について言えば……あ、こんな日記なんてのは本当にてきとーなんですが……あのー、やたらと「、」(句点?読点だっけ?)が多いんですよね。打ってるときは気にならないんですが、読み返すとちょっと多いなーってところどころ直したりするわけです。ま、余裕がある時だけですが(ダメじゃん)。
てか、自分の文章のマズイところなんて、これだけじゃないんですけどねー。がくり。



気付いたら長くなってしまってました。も、戻ります……ハイ。






戻ってまたすぐ書き足し。
あ、あれれ?ごーちゃんのヲトメなBメロ云々…は、どうやら違う曲だったみたいです。あれー。どの曲で悶えていたんだろう私。



2003年08月07日(木) クーラーさまさま。

健たんウェブ日記更新。
………キミのアタマの中はどーなってんのかねえ?←今更。
もうちょっと悩んでても良かったんじゃないの?^^; なんてね。元気になってよかったネ☆


台風がやってきます。すでにやってきてしまった地方の皆さん、大丈夫でしたか?ニュースで屋根が飛ばされそうになっているところを見て、我が家も心配になりました。ま、まずは窓ガラスが割れるのを防ごう……(窓ガラスが割れるとあっちゅー間に暴風が入り込んで屋根持って行かれるらしいですよ)。
こちらは、台風そのものは今週末あたりに通過される見込みなのですが、今現在は台風の影響でフェーン現象に見舞われております。
フェーン現象とは?
あの、こう、大風がですね、山脈を吹き越えるときに、風下側では気温が上がるってゆー現象です。雨を降らせ終わってすっかり乾燥した風が、こっちにくる時には熱風になってる、て感じでしょうか。だいたい、100mで1℃上がるんだそうです。
そのフェーン現象のおかげで、こちらはむちゃくちゃ暑くなるわけです。ぐったり〜〜〜(~_~;)
今日は34度くらいあったみたいですねえ。外暑かったもん……こんな日に限って真っ昼間に面接あったりするんだもんよー(泣。ツラかったー。
明日も暑くなるようです。天気予報みたら、本州ではにーがたばっかり太陽マークでしたよ。他は雨なんですねえ。
台風も心配です。うちの母はまた週末に東京へ行くとかゆってるし……新幹線、大丈夫かね?



冒頭に戻りますが、健たんはほんとーにほんとーに、いつまでも変わらずにかわいんだなもー(バカ)。
思わずCRの写真集とか見返してニヤニヤするっちゅーの。怪しいっちゅーの。

ニヤニヤしてる間にげんこーやろうよー私ー。うううん。



2003年08月06日(水) アルバム発売ー♪

年に一度のVっ子アルバム発売日でございました。夏にアルバムが出るっていうのがすっかり定番になってしまったので、夏の曲ばかり多いグループさんになってしまいました。だから夏にしかコンサートをやってくれないのかなあ……あ、逆?夏しかコンサートをやらないから、夏にばかり新譜が出るの??
いやいや、それはさておき、1年に1枚っつったら実は結構いいペースなのかもしれませんよね。これが「3年ぶりに待望の○thアルバム発売!」みたいになったら悲しいですものね。つか、現在活動中のアイドルがそんなバカな、てカンジですよね。ははは。
いやいやいや、そんなこともさておき。
なんだかかわいらしい1枚でした。かわいらしい?違うかな……きれいにまとまった、て感じかなあ。や、とっても良い感じではありますが。まだ1回通して聴いただけ(しかもPCでいろいろ作業をやりつつ)なので、それぞれの曲についてコメントできないんです。ざあっと通してみて、第一印象が、そんな感じってことで。
大人になっていくのだなあ。って思ったな。うん。しみじみ。
でも、ところどころ、「やっぱりカワイイよぅ」(*^_^*)てニマニマしたりしてましたがね。かわいーかわいー。
夏コン!楽しみになってきた!!早くみたーい!ききたーい!!
でもやっぱり「メジルシの〜」は会場で聴いたら泣きそーだ私……もうすっかり年寄りなのでねえ。涙腺が壊れてるからねえ。えほえほ。
それにしたってあの初回特典はなんざんしょーねえ。3Dって。

あー映画もねー。こんなやって応募ハガキ見ちゃうとねー。当てたくなっちゃうじゃないですかっっっ!!(レコ会社の思うツボ)あむー。どうしてみんなに見せてくれないんだよぅ。ケチ!<`ヘ´>




昨日のガッコ、翔子ちゃんがめちゃくちゃおかしかった。天然もいいとこです。何故トルシエ?笑
健たたがすっかり金茶な髪になってました。夏仕様なんだなー(そうなのか?)。黒髪のダーリンと対称的です。













こんな話題の後でちょっと何ですが。

今日は歴史を知る日でしたね。58回目の。
二度と同じ愚を、繰り返すことがありませんように。怖いのは兵器じゃなくて、人の心だと思う。
私たちが、新たに誓う日でもあると思います。



2003年08月03日(日) やや、ヲタク度アップ。(当社比)

じりじりセミが鳴いてます。夏が来たねえ。家から出たくありません。てなわけで連日日記なぞ書いてみたり。

昼間ちょこっと出かけて、妹に頼まれていた宇仁田ゆみせんせーの『スキマスキ』を探してきたのですが、本屋を3件廻っても見つけられませんでした。何故?!誰か買い占めているの?!!あうあう。読みたいのにー。
でも久し振りにいろいろ立ち読みなんてしちゃって楽しかったデス。立ち読みのできる本屋さんて、今少ないですよね。某店は見本誌(…という言い方でいいのだろーか……そこはかとなくヲタク臭い気が)を置いてくれてるので、ちょこちょこっと読むことができます。だいたい、連載モノの1巻だけ、とかなんですが。
今日読んできたのは、清水玲子の『秘密』と、あとは作者を覚えていないのだけど、『黒鷺死体宅配便』(ああ、タイトル違うかも!うろ覚え)と、『ササメケ』(こ、これも……ササケメだった??・汗)の3冊。
清水玲子は相変わらず絵が美しいのですが、ちょっと怖い話でした。事件に巻き込まれて死んだ人の脳をスキャン(?)して、ビデオやカメラのようにしてその人の記憶を覗き、死の真相を探るって話。やだなーやだなー、私、自分が死んだ後に誰かに自分が見てきたことなんて覗かれたくなーい!と本気で思いました。お、おたくだから(笑。
でも本当に清水玲子先生の絵は綺麗ですね。この方の描かれる大人の男性も好きですが(特に優しい人が)、賢くて美しくてそいでもってちょっと性格が悪そうな男の子も好き。えへ。
そしていつも、この方の本を読むと、最後に載っているスタッフさんの名前までチェックしてしまう。あ、まだアシスタントさんやってらっしゃるんだー……と密かに嬉しく思ってみたり。Kさん、お元気でしょうか。
さてさて、あとの2冊はですねー。『黒鷺〜』の方は前からちょっと気になっていた作品だったのですが、やっぱりちょっとタイトル通り、うううーん、と思ってしまうところはあったけど面白かったかもー。でももういい(気弱)。ごめんなさいね。
『ササメケ』は!!なんと!1巻の帯が浅田弘幸!2巻の帯が羽海野チカ!
思わず手が伸びるってモンですよ〜〜〜!!なんだよ!鷲掴みだよ!!
で、1巻……ち、ちょっとビミョウなカンジでした……ははは。でも続きが気になる。
きっと私は安土を気に入るだろう。予言。メガネはおいしいよね…うふふ。
そんなわけでお目当ての本は全く見つけられなかったのですが、楽しんできてしまいました。ごめん妹。
更に、妹に、「『スキマスキ』と、あと小野塚カホリの本も買ってきて」と言われたのに、買ってきませんでした(あっさり見つけたんだけど)。ごめんー。忘れてたんじゃーないんだけどさー。何となく。
あー、マンガは面白いね!


そしてそして。
私は今、モーレツに、某サークルさんの某カップリング本が読みたくて読みたくて読みたくてしょーがないのですが、残念ながら夏の祭典では同じ日程ではないんですなー(涙。ぅわーん。よーみーたーいー!!
さて一体なんでしょう。
ナイショです。
マジで通販生活を始めてしまうかもしれない自分がとってもはずかちーです。今更っスよ!!!



2003年08月02日(土) おめでと私。

誕生日ですがなー。家には誰もおりません……猫しか。仕方ないので、猫といっしょにアジを食べ、一人寂しくビールを飲みました。け、ケーキも買ってきちゃったからね!!(余計悲しい)


面接にもいろいろ支障があるので髪を切りました。結べばいいハナシだろう、てカンジですが、前髪がうっとおしいんだよ〜〜。ビッタ分けにするとおでこ出ちゃうしさー。デコ出すの似合わないんだもーん。
いつもの美容院へ行って、いつもと同じ担当のお兄ちゃんに切ってもらったのですが、なんと彼は今月いっぱいでこのお店を辞めてしまうそう。自分のお店を出すんですって。すごーい!でも、この近辺じゃ家賃なんかも高いので、実家(市外)に帰ってその近くで開業するそうです。そうかー……残念だけど、頑張ってねU田くん!!今日行って良かったかも。来月だったらもういなかったんだね。
切ったら、また幼くなってしまいました(汗。
カットが終わって一度ざーっと洗って、若いにーちゃん2人掛かりでブローしてもらいました。それ終わってからも一度最後にU田くんにスタイリングしてもらいながら、
「家でちゃんとブローってする?」
「しない(きっぱり)」
「……しようよ、たまにはーっ(笑」
うぅん。面倒なんだもんよー。ダメな客ですまんね☆
そんなこんなであっけらかんとお別れでした。次からは他の人が担当になるんだけど……どうしようかな、もう美容院変えようかなあ。実はちょっとお高めだったんだよね、ここ^^;
どっかいいお店、ないかなー。


それからちょっとぶらぶらしてたんですが、ワールド・ワイド・ラブ!でワンピースを買ってしまいました。きゃーっ。だって一目惚れだったんだもーん!!それにねそれにねっ、1万1千円だったのが、3千円だったんだよ!
買うだろ〜〜〜〜買っちゃうだろ〜〜〜〜!
すげくカワイんだよ。ふふふーん。まあ着るのは私だからね……いくらワンピースがかわいくたってね…………。
ま、そうゆうことは言いっこ無しです。
いんです、誕生日だから!(どう良いんでしょうか)


あ、妹が帰ってきました。一緒にケーキを食べます。



2003年08月01日(金) なつやすーみ、はちがつー♪

二兎追う者は一兎も得ず、だよー。ふーじこちゃぁん。
ルパン映画、エンディングがカヒミでちょっとびっくり。昨晩から懐かしいもの尽くめですなー。おざーくんのアルバムも出るっていうしなー。


今日は1日だった!○フォンの着メロのメニューが更新されてるゾ、と思い出して、さっそくこすみっくれすきゅをいただいてきました。うふふー。やっと着メロ変更♪ずっとだーりんだーりんだったので。その前はマルサでしたがなー。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]