Daily Notes

2003年07月31日(木) 書くこと無いやー

梅雨が明けたようですが、まだ涼しいです。暑いと感じるのは、一日のうちのほんのひと時です。その、ほんのひと時だけでもぐったりしてしまうのは、本当にいただけません。ヤバいわー。これから本格的に夏なのに。どうするつもりでしょう。
ところでたった今ニュースのお姉さんが、アブラゼミってのはじじじじじーと鳴くあの音が、まるで揚げ物をしてるよーな音に聞こえるからアブラゼミというのですって!そう言ってましたよ。へぇ〜〜〜。

お腹空いた。
昼間出かけていて、夕方帰ってきたら母親の書置きがあって、「今日は友人と飲み会。夕飯いりません」だって……最近妹も仕事が大変らしくてほぼ毎日午前様、夕飯は会社帰りに会社の人と食べてきたりするので、きっと今晩は寂しく一人でしょう。しくー。適当に済ませてしまおう。そんでげんこーの続きをしよう。


特記することは無いと思っていたけど、健たんの日記(?)が更新されておりましたね。かわいんだけど、やっぱり解読困難だ……。
今日のは、「いのはらくんの作った曲に詞をつけることになっちゃった!頑張って書いたのにもっとこーしてあーしてって言われてもー大変!」ていうような内容でした(あってるのかなあ)。そんでもって、いつまでもしつこくしつこくしつこく(しつこい・笑)、だーりんのことを「デコパ!」って呼んでる健たんが、やっぱりカワイイなあと思ってしまうのでしたー。

いっぱい本が読みたいよー。本屋さんで売ってないんだけどさあ(死。
早く遊びに行きたいなー。




書き足し。
ちょっとびっくりしたことが。私が日参しているそこここのサイトさんで、TV東京で放映中のアニメ「ラストエグザイル」のお話がいろいろあって、面白そうなんだなーでもこっちじゃ見れないしなーって残念に思いつつ、本日初めてその公式サイトへ足を運んでみました。
そーしたらさあ!なんとこのアニメのオープニングテーマ曲を!沖野俊太郎が!!歌ってるんだよーっっっ!!!!(驚愕
……と言ったところで一体何人の方が反応してくれるのか(^^;。
なーつかしーい!ヴィーナスペーターだよ〜〜〜!生きてたんだぁ沖野くん!!(失礼)いやいや、本当に久々に聞いたよこの名前。
そんでもって毎度毎度の如く、ジョナハイ社長にメール。そしたら彼女も初めて知ったらしくて私と同様に驚いてくれました☆嬉しいわ同志よ!笑
「ヴィナペって解散してたっけねー」
「確かねー。沖野くんソロ出してたもんー。わー、時の流れを感じるねー」
「本当にねー。時が止まってるのは三宅健だけだよー」
なぜそーくる?笑
いやいや、とにもかくにもびっくりさ。
ここだけの話だけどさー、昔、同じ職場にヴィナペのメンバーと付き合ってるって女のコがいてさー(いいのかそんな話)、すっごい自慢そうにしてたんだよねえ。でも、私も社長も、「ヴィナペのメンバーって、……沖野くん以外顔も知らねぇやー」って。ははは!そんなバンドだったよね。
やー、ほんっとに懐かしい!



2003年07月29日(火) ちょっとお待ちなさいな

昨日は何だか疲れてさっさと寝てしまったので、まだらぶせんもビデオ撮ったまま見ていないのですが、ガッコはオンタイムで見ましたがなー。健ちゃんかわいいですーvごーちゃんと一緒だったときは特に!あれくらいの色の方が好きだなー私はー(髪の話です)。ダンナは他のお仕事で寂しいねえ。

えとー。もうすぐアルバムが出るですね!アルバムは夏、って決まっちゃってるようなものなのねん。ま、いんですけどね。以前は、冬にはミニアルバムが出てたのになー。最近はシングルもリリース落ち着いてますからね。
で、アルバムの話ですけど……あの、SABU監督さんのVっ子映画の上映会か何かが抽選で当たるとかってハナシなんですかね?じ、実は最近全く情報に疎くなっているので、よくわかんないんですが……ジャニウェブ登録しててコレって問題だよな^^;
とにかく、「アルバム買わなきゃ見れませんよ。おまけに抽選だから、当たった人にしか見せられません(ので、アルバムたくさん買いましょうね)」と言わんばかりな内容なんだそーで。
そんな話をちょっと漏れ聞いたとき、私は、まーあの映画(?)に関しては、きっとそんな上映方法だろうと最初から思っておりましたので、たいして驚きもしなかったし、当たればラッキーてくらいにしか思ってなかったんですが。
結構あちこちで話題にされてて、そんでもって、中には怒り心頭な方もいらっしゃってね。まあねえ、「冗談じゃないわよ!期待もたせておいて、全国1万人にしか見せませんってなーによソレ!!しかもアルバム購入者だけとかゆって、そーやってアルバムの売上とろうってのも気にいらないっ!!」……とおっしゃりたい気持ちも、わからなくもないですよ。えぇ。
しかーし。問題はそっから先だ。
「もうV6なんておーえんしたくない。キライ!」
てのは、どどどどーいう了見だい?
別にこれは本人たちがそう決めたわけじゃないだろうよ〜〜。事務所だかレコード会社だか知らないけど、そういう方針になってしまった、て中で、きっと6人はじゃあ当たって来てくれた人たちには楽しんでもらえるようにっていろいろ考えてくれるんだと思うんだよねえ。
そりゃ、ファンみーんなに見せたいのは彼らも山々だろうよ。でもそれができないってんだもの。だけどそれは別に彼らのせいじゃないってこと。
そのへんをちょっと、ムキー!てなった勢いでか履き違えてらっしゃる方が見受けられて、なーんとなく、「たとえばその映画に当たらなかったとしても私はまだまだ好きよん」て思った(わざわざ考えなかったけどさあそんなこと)身としては、カンジ悪……と思ったり思わなかったり(笑/小心者。
一般公開はしなくても、DVDにはしてくれるんじゃないかな、って期待をしております。そりゃやっぱり大きい画面で見たほうが楽しそうなので、当たればいいなあくらい思うけどね。今から念じておこうか(笑。

ま、別に好きも嫌いも自由なので、キライになっちまったというならそれでいいと思うけどねっ。これで当選確率がちょびっと上がったってなワケですよ!喜べ同志!(ちょい毒^^;




昨日、入稿できたことに気をよくして、十五ちゃんに「入稿済んだわよー!」と自慢メールを送ったら、「まだ(げんこーなんて)何もやってない〜!てへ☆てゆか今会社帰りでダッシュでスマコン行くところ!」と返事が来て、何だか負けた気分でした……。ちくしょう、いいなあコンサート!!




2003年07月28日(月) 終わりました〜

ありえないー、と思っておりましたが、入稿完了でございますー。ぱちぱち☆
梅雨明けしていきなりセミなんて鳴きだしちゃて、こんな暑い日に出かけたくな〜い!!て感じでしたが、もう原稿を郵送する余裕も無く……ま、またしても直接印刷屋さんに持ち込みするハメに(泣。
遠いんだ、これがまた……バスも一日に何本も無いよーなところにあるのよね、N印刷さん(半年以上振りですー)。バス停行ってみたら発車したばっかりで次は3時間後!だったから、仕方なく近くまで行く他の便に乗って途中からタクシーで行きました。
N印刷さんに着いて、担当のおにーさんに原稿渡して、こちらまでどうやっていらしたんですかって聞くから説明したら、
「そ、それは……大変にご苦労様でしたねえ」
って言ってくれた。いえいえそんな。ちゃんと間に合うようにげんこーやってりゃね、郵送で済んだんですよね……って返したら、はははと笑われてしまいました。ほんっとーに学習能力がありません。
そんな私を可哀想に思ってくれたらしいN印刷さんのおにーさんが、帰りはなんと車で送ってくれました。すすすすみません(汗。
車中では、「暑いですねえ」「きっとイベント当日も暑いんでしょうねえ」「ああそうでしょうねえ。まあ場内は涼しいですけどえね」なんて話して、「ゆりかもめよりは臨海線がいいですよ。それか新橋からバスとかね」とか、「印刷屋さんはこれから大変なんでしょうねえ」「はあ、これから毎晩徹夜で作業ですよー。ははは」とか。素晴らしい、ヲタクトーク(笑。
帰ってくるなり、ばったりと寝てしまいました。2時間くらいね。
ああ良かった、一応並べる本はあるみたいです。一安心です。中身はちょっと…………お、思い出したくないです(殴。
ジョナハイくんたちは、まだまだ頑張っているようです。みんなー、死なない程度に頑張ってねー!
あ、うちのなんかですね、今回ひじょーにペラいんです。ちっともありえなくない入稿でした☆(私の根性の問題でした)



2003年07月26日(土) わたわたわた。

終わりません。あああ、今日明日しかないんですケド。
いつものごとく諦めモードです。なんっかどうにもならないハナシになってしまった。最初からオチのわかりそうな話を書いているのですが、どうにもラストまで辿り着けない。困ったなあ。いっそのこと最後だけ書いてそこだけ本にしてしまおーかな、とか(なんじゃそら)。
あれだけ時間があったのにね、どうしてこう、いつも同じコトで苦しんでいるんだろー。困った人間です。

そんで今は苦し紛れに日記をつけてます。

今朝、地震がありましたよね。東北地方の皆様、大丈夫でしたか?ニュースを見ると、震源地の辺りでは倒壊した家屋もあるようで心配です。仙台に友人・知人はいない(と思う)のですが……。
珍しく6時半前に起きたんですよ。てか起こされたんですけどね。母親が来月の頭に東北方面へお出かけすることになって、そのチケットを買いに朝も早くからJRにーがた駅までおつかいに行かされたんです。何故にそんな時間から、といーますと、東北新幹線はやて号の座席指定を取らなくちゃならなかったもんで。
はやてって普通車も全席指定なんですね。母親はそれを知らずに(私も知りませんでしたが)計画だけさっさと立てていて、たったの2日間で青森・盛岡・仙台を廻るコースを予定しておったのですが、なんと行く日が8月2日、青森ねぶた祭り当日だっていうんですよー。それで、新幹線が全席指定ときいて、「どうしよう!無理かも!!」って慌て出したわけです。
とりあえず朝イチでネットで確認したところ、一応「空席残りわずか」とあったのでそのまま駅までダッシュした、てワケです(ネット予約は、あれ、何か登録しないといけないんですよね?)。
何とか無事に取れましたよ〜〜。良かった良かった。
母親は、今日は秋田へ行っています。日帰りです。何だか最近はちょっとアクティヴです。
私もどっか行ってしまいたい……(泣。
チケット取って帰ってきて、母親と仕事に行く妹を見送ってから、また寝なおしてしまいました。起きたらもうお昼だった。ごめんなさい。
そして2時間くらいPCの前で四六のガマのよーになっていたのですが、さっぱり進まず今に至る、てとこです。
うわーん。


ここ最近ちょっと情緒不安定で、急に悲しくなったり、かと思えばとっても楽しくなったり、そんでまた泣きたくなったりで一人で大変でした。どーしたんだ私、と思ったら、なんのことはない、月のお客さんが来るところだったようでした。
面倒だと思ったことはないのですが、気分的に苦しいですなー。どうしたもんだろう。

コーヒーでも飲んで一休みして、また頑張ります。あ、DVDでも見ていいかなあ。だ、ダメ?(ダメですよっ)

こんなことしてて、げんこーさまが上がったらそりゃ奇跡だわ。
ありえないーありえないー(ホリケン風味・笑)←や、こりはぱくりです★



2003年07月24日(木) みそにん。

いや、新しいキャラクターの名前でもなく、みそにんにくの略でもないんです。
我らがリーダー、坂本まーくんが本日でさんじゅうにさいになられましたーっ!!パチパチパチ〜〜っ☆☆(大拍手)
そうかあ、キミももう32歳かあ!スバラシイね!そんな(どんな?)32歳はそうそういないよ!
てかさ、健たんのウェブ日記で、ハート32個付きのお祝いもらっちゃうなんてさっ!坂本まーさーゆーきーめーっ!羨ましい32歳!
本当におめでとう。いつかのコンサートで、あなたが私の目の前に走ってやってきたとき、思い切り肩で息してたのを目撃して、思わず覗いていた双眼鏡を降ろしてしまったことがありました……。
体力を気遣う間もなく、今年もコンサートやら舞台やら馬車馬な季節がやってきました。
どうか、どうか、無理なさらぬよう。
無理というのは、別にコンサートをもうやるなということではなく、うっかり2〜3日空いたオフを利用してロンドンなんぞに行ってしまうような無茶をするな、という意味です。
そして、できれば、あと10年くらいはV6で私たちを楽しませてくださいませねvうふvv(悪魔)



2003年07月23日(水) いつも余裕などないのですが。

今回も無さすぎ………てゆか、締め切り○日前にして思いついた話が、どうにも予定のページ数に収まらない気がしてならなかったり。それじゃあ収まる話に変えろよ、と申されましても、すでに他の話を思いつく可能性の方がずっと低いのですよ。じゃあ今まで書いていた話はどうしたんだ、といいますと、これがもうボツもいいとこでさぁ(泣。いや、だからって今書いてる話もおもしろいかっつったら………(黙。
ああ、どうしたら。つか、ほんっと、今回ほど!!誰が読んで楽しいんじゃこれ!てハナシ!!マジで!てゆうか、絶対誰か書いてるよなーこんなネタ、使い古しってゆーか書いたモン勝ちってゆーか、あんまりにあんまりなネタだよなーハズカシー。
まあ私は何となく楽しいんだけど……私だけだろうな、みたいな……。
うーん。
珍しく熱を出したときに思いついたハナシなので、正気なときに考えるとえらい恥ずかしい内容です。どうしたもんかな。

そうなんですよー。ちょっと昨日熱を出しまして。ていってもほんの37度程度だったんで大したことないんですけどね。一日飲まず喰わずで寝ていたら治りました。すっかり元気。
別に夢を見たわけではないのですが、ふーふー言ってるところでハタと思いついたハナシがあって。
……私の部屋には、なつかしのカルピスソーダのポスター(山の手線車両内から拝借←犯罪です)が貼ってありまして。あー健たんメグ・ライアン仕様でかあいいなあ、こんなときもあったなあ、やっぱり今と比べるとちょっと幼いカンジかなあ、てなことをぼんやり考えておったからだと思うのですが。

そそそそんなネタ。
………自分の想像力の貧困さに、我ながらがっくりきてます。
無事形になったとしても、「見たら忘れて!そして鍋敷きにでもして!!」と注意書きをつけなければならないシロモノになるだろうと思われマス。
あ、いつもでしたね!今更でしたね!!!


てなわけで篭ってげんこーしてます。雨降りで良い具合です。
上がらなかったらコピーになります。相変わらずダメ人間炸裂です。




夜中に書き足し。
我が妹が、「姉ちゃん元気なかったから、これ買ってきてやったー」とゆーて、ダ・ヴィンチを差し出した。めくったら、すてきなダーリンの写真があった。嬉しい嬉しい。ちょっと元気になったヨ。
でも、できるなら毎号買ってきて。山岸涼子のマンガが気になるの。お願い。←ダメ姉。
妹は毎日帰りが遅い。今日も遅かった(22時過ぎ)のだが、母が壁の時計を見ながら、
「遅いわねー、クロちゃん」
と呟いたのを私は聞き逃さなかった。
おかーさん、クロちゃんはネコだよ!!妹の名前は○○○だよ!!!あははー、よく間違えるのよねー、って、母よ………。
しかし実は私も、ネコに餌をやろうと呼ぶときに、「ごはんだよー、○っちゃーん(妹の名)」とうっかり言ってしまったことがある。
ごめん、ほんっとごめん、妹。おまえは大事な大黒柱なのに(違うだろ)。



2003年07月21日(月) 思い出横丁

休日を堪能してしまいました。
とりあえず朝は、妹は仕事に行くし母は用があって宇都宮まで出かけるというので、私だけ寝てるのも悪いかなーって思って7時半に一度起きました。その後二人を見送って、またお布団にもぐってお昼まで寝てました☆
ああ、ぼかぁシアワセだなあ……(バカです)。二度寝ってものすごく嬉しくないですか。贅沢だなー。えへへ。
午前中は雨でした。夜中から明け方にかけて久々の大雨。ちょっと怖いくらいに降りました。うちの辺りはちょっと地盤が低いのです。浸水したら大変。でも、私の記憶の中では、自分の家が浸水した覚えはないのですが。
午後から雨が上がって、時折青空がのぞいたりしましたが、めちゃくちゃ湿度が高く、蒸し暑い一日でした。今日一日で3杯もアイスコーヒーを飲んでしまった!!真夏になったらどーすんだ私。

昼間、ちょこちょこっとネット見てて、何だか懐かしい思いにかられたネタを某所で読んでしまい、いきなりいろんな物を引っ張り出して「一人思い出横丁」(なんやそれ)を開いてしまいました。
何って。スパイラルライフくんです(爆。
一番手っ取り早い「思い出の品」は、もちろんCDと、プロモーションビデオと、MYスクラップファイル(厳選一冊)。
ああ〜〜行けなかったのに早稲田の学祭ライブのチラシまで挟んであるぅ。ステッカーシールなんかもいろいろ入っていて、そうそう、このシール一枚欲しいがために、2ndアルバムを2枚も購入したのよねえ(1枚目を買った店ではもらえなかったのだ。確かWAVEだけの企画モノでさー。WAVEで買い直したってワケよ。もちろん、今でもCDは手元に2枚有り、1枚は未開封)。キャラメルのパンフレットも曲紹介もちゃんと取ってある。この頃はまだ恐ろしく仲良しな二人(笑。ああ!パチパチ(懐!)企画のライブチラシまで!実は私の誕生日であった。そうそう、リキッドだったよねえ。NACK5でレギュラーやってたときの記事もあった。私はズバリ、投稿マニアでした(笑。ハガキを読まれたこと数回。それが縁になって知り合った方もいらっしゃる(誰を隠そう、コイケさんだ・笑)。
久し振りにいろいろ眺めていて、本当に大好きだったな〜スパイラル……もうあれだけ溺れるほど好きなバンドは、私には現れないんじゃないかなー、なんて思ってみたり。
ええ、やっぱり若かったんスね、私もね。へっへっへ。恥ずかしっ。
そんなワケでですね、スパイラルライフは私の「青い思い出」です。
実はいくつも年が違わない石田くんよ、キミにとってもそうであろう?私にとってのキミの勇士は、スパイラル時代にハーシーズチョコレート(てゆう曲)の合間のギターソロでプライマルスクリームの曲のフレーズを弾いた時が一番だった(笑。あの時は、「ちっくしょ〜〜〜っ!!カッコイイんじゃああっ!!!」と私と前田グラフを虜にしたもんさぁ(そして野太い声で「いーしだーっっ!」と呼び捨てる二人。もしくは「ボビー!!」だった・笑)。
だからね。
ごめんね石田くん、私にはステージ中央で歌い上げるキミはちょっと、あんまり、そのぅ………
ま、まあ頑張ってくれたまえ!
私は静かに見守ってるよ。二人とも、ね。←ホントか?


何だかわけわかんない日記になってしまったー。彼らのことを書こうとするとちょっとテンパってしまってダメです。好きすぎでした。





そんなことをしていたら、全然げんこーが。あらまー。
健たん、スリーピースでかわいいなあv(だからげんこーしろっつの)



2003年07月20日(日) 踊る。

昨晩、見に行ってしまいました。「踊る」の第2弾を!
一作目を見たのが何年前だったっけ?5年前??確か地元に帰ってきたばっかりの頃だったよなー。その時一緒に見に行った友人から、また2も一緒に行きましょーとメールがきて、でも公開したばかりは混むだろうから落ち着いてから……ってゆってたのにね。公開初日のレイトショーに行ってしまいました☆
きっと混んでるだろうねえ、て予想はしてましたが、ほんっとーに激混み!でした。
公開初日、つっても、開けた日の実質翌日になる午前0時からの回を狙って出かけたのですが、それがもー、11時過ぎで長蛇の列!!行ったところはいわゆるシネコンで、いくつかあるスクリーンの中で一番広い会場で上映されるものだったんですが、それでも、「これ…並んでる人全員座れるワケ?」て感じで(全席自由だったんです。まあ座席数以上に発券はしてないだろう、とは思うんですが)。ちょっと心配だったので、カウンターのお兄ちゃんにムリを言って、次の0時45分からの回に替えてもらいました。
45分違うだけで、こっちは楽々。並んでいる人もいませんでした。でも終わって帰るのがもう3時過ぎだね〜^^;起きていられるかしら〜、なんて苦笑しておりましたが、そんなのはまあ、いらん心配でした。
てなわけでですねえ。見ました見ました!!
えーと、まあ、面白かったですよ!!期待は裏切られていないと思います。うん、あのノリと雰囲気が、私は好きなんですよねー。
湾岸署の中がグレードアップしてた……つか、観光案内所になってた(笑。で、1でもさんざん笑わせてもらった、あの、余計なモブがね!署内をうろうろしてるナゾな方々が、いちいちおかしいんですよ。どうしてもそういうとこに目がいってしまう私と友人は、しょっちゅう小さく笑っていたのですが(周りはとっても静かだった…)、あれはもう一度じっくりビデオで見た方がより楽しいような気がする。
そして今回、某巨大イベント会場が………(笑。あ、あれ、出てくると知ってて見ても、実際目にしたらぅぎゃっ!て思いました。はははー。見慣れたエスカレーターやホールが!いやん☆
もともとあの付近は行き慣れた土地(爆)なので、いろんなことを考え巡らせてしまい、楽しいっつかどきどきっつか。ははは。ゆりかもめだの臨海副都心線の駅だのねぇ。
しっかし、あれはみんな、どこからどこまでがエキストラなのだろう?あんな場所で、一体いつ撮影したんだ??それがすでにご立派なよーな気がする。
で、肝心のお話の方はですね。
ちょっと、物足りなかったような気も……しなくもなかった……かなあ。
事件の緊迫性は1の方があったよーな。解決のあっけなさが、気抜けしちゃった感じでした。
あんまり書くとネタバレになってしまうので、これくらいにしておきましょうか。
あ、相変わらず熱血刑事と堅物長官はらぶらぶでした(殴)。一部のサークルさん、きっと諸手を上げて大喜びなんだろうなあ。あっはっは。
帰り道、そんな腐った話もしてしまいましたが、それよりも私たち二人のツボだったのは真矢○きでした。ずーっと車中で彼女の口真似をする私たち。しつこいくらいに(笑。いやあ、あれはおかしかったよ!だって一人宝塚なんだもん!!(それは言っちゃダメ)いつか歌い出しちゃうんじゃないかとハラハラしました(ウソ)。
テンション高いまま帰ってきたのが午前3時半。我が家はすっかり寝静まっていたようで真っ暗な玄関の鍵を開け……よーとしたら、開かなかった。
……信じらんない。内鍵もかかってんじゃん(-_-)。
妹のPHSに電話すること20分(出やしねぇ)。「も〜しもし〜〜」とあからさまに不機嫌そうな妹を宥めて、ようやく鍵を開けてもらい、そのままバタっと倒れるよーに寝てしまいました。
今日は午前10時に人と会う約束があったので、何とか9時に起き、その後昼から2時間半くらい昼寝しました。はー、レイトショーは体力使いますネ。

3もあるのかなー。何年後でもいいからまたやってくれないかなー。





ところで久々に会ったその友人が、最近「シムピープル」にハマってしまったそうで、映画の前にいろいろ話を聞いた。シムシティの人間版?てゆーのかな……キャラクターを作って動かすのでかなり楽しいらしい。設定もかなり細かいし。自分の作ったキャラクター同志で家族を作ったり、恋人同士にさせたりすることもできるらしい。うっかりホ○ゲーにも成り得る、らしい(そこかよ)。
ちょっと面白そうなんですが、かなり容量喰うらしくてねー。とりあえず今度彼女のパソでやってみせてもらう約束をしました。

他にも楽しい話題はあったのですが、長くなりそうなのでこのへんで。



2003年07月18日(金) ぎゃっ

いきなり出てびっくり〜!
たまたまトキオご一行様の番組を見ていたら、通りすがりのV6様が!ウワサの「廊下でオープニングトーク」に出ておりましたよ〜♪
だけど……あら?小さい子が一人足りませんよ?
広いTV局内で迷子にでもなったかなー。ははは。
しかし、5人ぷらすトキオお二人様で画面にぎゅうぎゅうになってる様は、大変かあいらしかったデス。カッコつけぇなダンナも素敵でしたっ(笑。



2003年07月17日(木) オフィシャル、の意味が…

わ〜みなさん今頃必死に電話をかけてらっさるのでしょうか?
オーラス追加だなんてー。何なのよう。私はもうすでに取れたチケット分だけでも行けるかどうか定かじゃなくなってきたので、追加なんてされてもあっそうですか、てなカンジです。ふーん、だ(拗ね拗ね)。

なんとなく、毎回コンサートの時期になると自分の周りの状態が不安定になってきて、いつも行けるのかなあダメかなあって言ってるような気がする。自分で自分が嘆かわしいよ……とほー。
そんな私は昨日でいよいよ、「オフィシャルな失業者」になりました。
ち、ちょっと自虐的かしら^^; いやー、人生2度目の失業給付受給者でんがなー。
2度目となるとちょっと慣れたもんで、受給時の注意を述べたビデオ(約30分)の間、うっかり寝てしまいました。すんません。
ああ、給付が終わってしまう前に仕事が決まればいいなあ。決まらないようだったらもう、文句を言ってる場合でもなくなるので、また派遣で働かなきゃダメかも。どちらにせよ、あと3ヶ月のいのちです。
いろいろ考えていることもあるのですが、何かを新しく始めるにしたってもう余裕の無い年齢なので、現実からあんまり遠ざかるのはどうかと思うし。
うーんうーん。またこんなネタでした。




ところで、健たんのメール(連載になりましたが)は、いよいよ私も解読が困難になってまいりました。思わず何度も読み返してしまったよー(嬉しい、とは別でね☆)。はあ、私も年とったかな……なんてな(笑…えねぇ。
なんとか解読した結果、ようするに、ダーリンに対しての要望(!)で、
1.ごぉのこと「ウチのモリタ」呼ばわり!なーにソレ!(気に入らないらしい)
2.ヒゲだめっ!!剃ってよ早くぅ〜〜!オヤジっ!!
ということだったらしい。ち、違うかね。
2番目についてはすでに剃ったらしいと気付き、確認のため電話しようにも「番号知らなかった」そうですよ。知っとけ!阿呆!(失礼)
いろんなことが解って楽しいが、健ちゃん、そうゆうことは別に公開せんでも各々で解決してくれたまへよ。ちょびっと恥ずかしいだろー。ははは。
てゆかさ!
いいですかひとこと!
好き過ぎだよね!健たんね!!ダーリンがね!!!

きゃ☆言っちゃった☆☆

苦情はジャニウェブへ!それっ!(逃



2003年07月15日(火) さながらロープウェイ

うええん。今日はいとーけもがっこも見逃してやんの。だーめじゃーん!
ちょっと用事があってお出かけしてしまったのさ。
昼間ダラダラしてたんだから、ビデオでもセットしておきゃよかったのにね。何か楽しいことがあったかなあ。気になるぅ。
そういや昨日のらぶせんはちょっとおもしろかったねえ。個人的に山崎某氏があんまり好きじゃないんだけど、ちょっかい出してるカミっ子たちがエライかわいかった。
本当にSだけど(笑>健たた。
いやほんとにー。あの子はさあ、自分痛いこと嫌いだからねー。そんでもって小悪魔だからねー。んでもかあいいからさー。たまらんねー。

明日は職安です。とうとう失業給付。あらまー。
頑張ってないわけじゃないんだけど、いろんな人と比べるとやっぱりあんまり頑張ってないよなー私、と思う。いっつも、下から数えた方が早いぜ、って思う。本当に。今のところ、そうですねえ……下から500番目くらいじゃないでしょうか?(何の順番だよ)


最近またちょりっとアクセスが増えてきて、こんなドつぼな日記を読んでくださる方がいらっしゃるのかとちょびっと申し訳ない気分。
もう少し楽しい話題を提供できるように精進いたしますね。きゃー☆

あ、土壇場で印刷屋に予約入れましたー。ひー。まだまだ真っ白です……。



2003年07月14日(月) つれづれ。

あまりに左手首が痛くて病院へ行く。これ、クセになっちゃうのかなあ……左膝のように毎年この時期に痛くなってしまうのかと思うとげんなり。本当に婆さんみたいだよ。とほほ。とりあえず山ほど湿布をもらってきたので安心。

帰ってきてぼんやり「踊る」の再放送を見ていたところに、Mどりちゃんから電話がくる。珍しい。ちょっと最近ご無沙汰だった。
Mどりちゃんも現在お仕事探し中。そういや2ヶ月くらい前に職安でばったり会った。今どうしてる?って聞いたら、返事待ちってトコです、とのこと。頑張ろうねぇ、と励ましあって電話終了。ほんの10分くらいだったけど、ちょびっと元気になったよ。ありがとー。
そういやMどりちゃんは、嵐のコンに行くのかな。行けたらいいねー。

嬉しかったり楽しかったりでちょっとお山を登ったかと思えば、すぐにひゅるるって凹んでしまう。私の心は本当に器が小さいのだなあ。
ヘコんでると、いろんなことがどうでもよくなっていろんなことを忘れてしまう。
そういや岡田くんの舞台のチケット、一般売りの日だったっけねえ(昨日)、とか、木梨ガイド見なかった〜〜(がっくり)とか。あと、なーんにも浮かばない夏のげんこーとか。
梅雨でどんよりしているせいか、私もどんよりしがちです。イカンなー。


さっき、就職活動用のバッグ(ずっと使っていなかった)の内ポケットの中をごそごそやってたら、出さず仕舞いだった手紙が出てきた。何じゃこりゃ、と思ってみたら、東京にいる友達に宛てた手紙だった。宛先書いて封もしてあるのに、切手だけ貼ってなくてそのまんまになってたみたい。
開けて読んでみたら、4年前に書いた手紙だった。こっちに帰ってきて、やっと仕事が決まったよーっていう内容でした(笑。「正社員じゃなくて派遣なんだけどね……」とかって。土日休みじゃないし残業も多いよーって書いてあった。そうそう、入った当初は大変だったのだ。
別に大した内容でもなかったんだけど、何で投函しなかったんだろう?
この友人とはもう随分長いことご無沙汰している。実家に帰ってから、会いに行った覚えはないし。メールのアドとかも知らないんだよね。何度か電話をかけてみたような気がするけど、一度も繋がらなかった。
どうしてるかなー。元気かしら。
彼女に会ったのは……多分、6年くらい前が最後だ。彼女が、私が当時働いていた、漢字四文字の某生活雑貨店にふらりと寄ってくれた時だ。確か冬。その時も、おぉ久し振り!てカンジだったんだよね。彼女は当時、忙しそうな建築事務所に勤めていた。今もそこにいるのかな。
「ここって、ホットカーペット、売ってる?」
て聞いてきた。うん、売ってるよ。買いに来たの?彼女はううん、と首を振って、ちょっとぼんやりした顔で、
「自分の部屋にあったやつ、壊れちゃって」
……ホットカーペットが壊れる、なんてことあるの?コントローラーがダメになったのかな。私がきょとんとしていると、彼女はあっけらかんと答えたのさ。
「彼とケンカしてねー。怒って手に持ってた包丁でカーペットぶっ刺しちゃったのよ。そしたら中のコード、切っちゃったみたいでさ」
……ぶっ刺したのはカーペットだけで良かったよ……。
あの彼とはどうなったんだろう。こんな風に激昂型な彼女だから、ちょっと心配だ。過ぎてしまえばあっさり話せる人なのだけど。
わー、本当に今どうしてるんだろー!気になってきた(笑。
手紙でも書いてみますかねー。

”出せない”手紙、というか、”出さなかった”手紙、てのが案外たくさんある私。何故だろうねえ?
手紙って、書いた後で恥ずかしくなりませんか?一日置いてしまうともうダメ。こんなん出せへん〜〜ってなる。
メールは簡単便利でいいなあ。味気ないかもしれないけどさ。


とりとめない日記ですなー。



2003年07月12日(土) ウェディングな一日

さっちゃんといーだくんの結婚式でした。
終わり。
……てのは冗談で(すんません、本当にくたびれております。だったら書くなとゆーカンジですな)。
朝からバタバタしていてあっとゆー間の一日でした。余興もあったので、あんまりお客さん気分じゃなかったというのもあって、緊張したり心配したりで大変でございました。
結婚式&披露宴は、まあ、いつもどなたのものに呼ばれてもそれぞれに良いなあと思うのですが、今回も大変良かったように思います。特にさっちゃんはねえ、ずーっと「結婚したい結婚したい!」と言ってたのを聞いてたので、念願叶ったわけですからもう終始満面の笑顔!て感じで、ホントは泣き虫なの知ってるんだけど「この披露宴は泣かないってきめてるの!」なんつーいじらしいことも聞いていたので、余計に、家族への手紙なんて読んでる時にゃあグっときたりして、ほんとほんと!良かったですよ〜〜。
いーだくんの方がいっこ年下でね、いかにも姉さん女房なんですよ(笑。私についてらっしゃい!みたいなね(笑。でも、挨拶もしっかりしてるし、何よりお似合いのカップルだなーってのが今日見てよぉくわかりました。いーだくん以外にさっちゃんをまかせられる人もおらんよ……よろしく頼むよ!いーだくん!!
いーだくんは人望厚い好青年だということも発覚。だってね、いーだくんのご出身は北海道なのよ。そんな遠いところから、親戚だけじゃなく、友人が山ほどご来県いたしておりました。ほんとにたくさん!呼ぶ方もスゴイなあと思ったけど☆
そしてね!すごかったのがね!!
いーだくんの会社の人たちの計らいで、なんと!二次会終了後に花火が上がったんだよ!!!!!すげぇ!!
きっと知らない人が見たら、「あれ、今日新潟祭りだっけ?」て思うくらい(大袈裟に聞こえるかもしれませんが、あながちウソではない)。だって我が家でも帰ったら「何かドンドン音が聞こえたわー」って母親言ってましたからねー。すっごいでしょー、地元の皆さん(笑。
そんなわけで、一部、おっそろしくゴージャスな結婚式でございました。
盛り沢山だったなあ。なんかね、日が良かったみたいで、他にも何組かカップルさんがいたんです、式場に。全部で4組は見たんじゃないかなあ。だから余計お腹いっぱいな気分でした。
みなさんお幸せに。いーだくんとさっちゃんもね!

あ、そういや乾杯の直後にかかったBGMがトキオご一行様の某ビールCMの歌で笑いました☆
若いゼ。


ああっ!もう一つ!特筆することが!
今までブーケトスは何度も見てきたけど、「ガータートス」は初めて見たよー!!!
知ってます?花嫁が足にはめていたガーターを外して(さっちゃん足キレイだからどきどきだったよー)それをダンナが投げるのです。受け取る側は、ブーケトスの場合は未婚の女性たちですが、こっちは未婚男性諸君。
今回、さっちゃん側よりいーだくん側の方が未婚率が(かなり)高かったのでこうゆうことになったみたいでしたが………
ちょっとおかしかったです。いーだくん、嗅ぐなよ(死。
そして飛び上がってゲットしたキミも………だから、嗅ぐなって!!!
や、気持ち、わからんでもないがな。あはは。



2003年07月11日(金) テンション低。

どんよりお天気なせいかお布団から出たくなーい、とゴネておりましたが、もちろんそんなこと言って許される身分ではないのでムチ打って職安へGO。求人一つ目について紹介状もらうと、先に履歴書を送れという。またですかい……更に今回は「自己アピール書」も一緒につけろという。じこあぴーるしょって何ですか??A4サイズ一枚に、好きなように自分をアピールする内容を書け、とのこと。うむむ、面倒くさいよー。まるで新卒採用並みじゃんかよ……ちなみに某官庁の臨時職員採用なんだけどねえ。採用されたところで、雇用期間は多分一年くらいだと思うんだけどねえ。そこまでしなくちゃいけないものなのかしら。どうよ?
まあ文句を言える立場でもないので、一応紹介状だけもらってくる。自己アピールはこれからうんうん唸って考えよう。アピールできるような点もねぇよ(-_-)。
さて、その後しばし買い物。ストッキングと祝儀袋購入。明日、いよいよさっちゃんの結婚式ですがなー。あ、さっちゃんてのは前の職場の子でね、私が入ったときから「結婚したいしたい」とゆーとった子です。良かったね念願叶って!!
お祝儀の用意に銀行も行った。ピン札だー。わー。さよなら〜〜(泣。
しかしムショクの私はもうすでに貧乏なので、美容院に行く余裕も無い。お家でカーラーでも巻き巻きして行くことにしましょう。そうしましょう。
そいでもって、今晩は明日の披露宴でやるハンドベルの最終練習も行うのです。大丈夫かなー。ま、何とかなるでしょう。
その前にちょっとご用があって出かけないといけないんですが、それの準備を今いろいろやってたとこで……てゆか、それ、2週間も前に言われてましたよね野阿さん?どうしてこう、毎回、ギリギリまで何もしないんですか?
もはや誰もが呆れて何も言わなくなっているので、自分で突っ込んでおきました☆←ダメ過ぎ。
あああ。何もかもがイヤ。っていう日だなあ今日は。
昨日、井ノ原くんの日記を読んでちょっとぐすん、てカンジで、私も頑張るさーって思ったんだけど一日としてその決意が続かなかったよ。うええん。
健たんからのメールと日記も、えへへ可愛いなあって思いながら見たんだけど、何だかその後で涙が出そうになったりしてな……ちょっとダメっぽいです自分。抜け殻です。
明日はせめておいしいお料理でも食べて、元気になってこようかと思います。


昨日のうたばん。
ありゃ何ですか??まあ以前からどうしようもない番組やなあ、と思っておりましたが。ほんっとーにどうしようもない。制作側の品位を疑う。
せっかく6人で出てたのにな。6人は相変わらずかわいかったのにな。
とってももったいなかったです。
だけど、Vシュランがちょっとかなり楽しかったのでもういっか、て感じでした。
「おすぎ羨ましいー。一回替われー!」と社長にメールを送ったら、「ダメだよ野阿ちゃん!おすぎまで成り下がったら終わりだよ!!」と注意された(笑。「えー。いいじゃんおすぎぃー。私もおすぎになって健たんにバカラのグラスを贈るぅー」と懲りずにメールしたら、「ダメダメ!おすぎは汚いオカマだもん!頑張ってキレイでいようよ!!」と更にダメ出しが。う、うん、お金も地位もないけど頑張るよ!キレイでいるよ!!(笑
でも以前からちょっと思っていたんだけど、健たんとお友達になるには、やっぱり、男の子に生まれるか、犬になるか、オ○マになるかしかないんじゃないか、と。
………間違ってるかな、私。



2003年07月09日(水) 好き好き。

まだ夕方なんですが、とても眠いです。ついつい朝からワイドショーチェックを真剣にしてしまって、こんなときばかりは私も朝5時半に起きたりするのよねー^^;アホですね。
映画『COSMIC RESCUE』の完成試写会だったそうで。主題歌は6人で歌ってるので、ちゃんと6人で出たんだね。いいなあ!
なんだかどんどん楽しみになっていく。どんなだろうなあ。やっぱり一回じゃ足りなかったかもなあ。ううむ。でもきっとDVDとか出るよね?

そしてそして!
にゃーんっvはなまる見ました??!
いえ、オンタイムで見ているよーなヤツはダメ人間な私くらいでしょうけど……(.. 見たさ!見ましたとも!!(ヤケ気味
てゆかね、健ちゃんが出るってわかんなかったの。本人からメールが来てたけど、自分が出るって書き方はしてなくて、「一体誰が出るの?」「カミセン3人で出るとか??」って社長と考えておりました。3人はさすがに多いよね(サービス過剰ですヨ)。
とりあえず見てたら、やっぱり健ちゃんお一人でした。なーんだ!最初っからそう言ってくれよ!や、別に残念てわけじゃ全然無いんだけどねっ。
なんだかもう、朝から可愛かったですね〜〜v久々にじっくり見たよーな気がしたなー。
そうかー、もうはなまるに出るのも3回目かあ……うん、確かにそうだわ。一番最初はまーと二人で出たよね。あの時はおめざがお味噌汁でした☆
いろいろ懐かしく思い出しながら見ておりましたが、確かに、健たんもちょっとオトナっぽくなってきましたかね。さすがに24歳だものね。感慨深いものがあるなあ。
でもでもやっぱり可愛いよーぅ。また髪を茶色にしましたねー。今はちょっと後ろが長いですねー。あれが短いとおかっぱみたいで子供ぽいよね。うん、良い哉良い哉。
それでやっぱりきょとんとしてて、くちびるぴんくだったりして、ぅはーっきゃわいいなあもう!朝からどきどきしちゃったよーっ。
………相変わらずばかですね。ごめんなさい。
欲を言えば、もうちょっとメンバーの話だってしてくれたって良さそうなものなのに、って思ったね。映画の話だって出たんだからさ〜〜、それに関する写真があったっていいじゃんかよぅ。
それより、誕生日にメンバーからもらったプレゼントの写真でも出てくるんじゃないかと期待したんだけどね。話だけで終わっちゃったね。ちぇ。
あ、でも、ヘッドホンをもらったんだってねー。そうかそうか。誰が選んできたんだろうね?
でもね、最後の写真の話がプラネタリウムだったでしょう☆
「最近、都内のプラネタリウムが次々閉鎖されて、悲しい」
ってゆうお話。そうかー、健たんプラネタリウム好きだったんだね。
いいじゃん!今度はお外で天体観測すればいいんだよ!!ダーリンと!!
ふふふー、星好きとゆー共通のシュミが見つかって良かったね。あ、別に健たんは星好きなわけじゃなくてプラネタリウムでまったりするのが好きだってだけかしら?ま、いっか!同じ同じ!!(無理矢理)
ボウリングは、たまにはダーリンも誘ってやってね。
流鏑馬と日舞………ま、まあ、いいんじゃないでしょうか。何でもやってみて下さいな。
流鏑馬を習う前に手始めに弓道を、て話もありましたが、弓道ってバストアップに大変効果的だそうですよー。って健たんには全く関係ありませんが★
いろんなことで、いろんなこだわりがある健たんは、そうゆうとこが昔から全然変わってなくて、これまた可愛いなあって思ってしまったのでしたー。
お願い、一生変わらないでね。


そんなわけで、朝から健たんを大いに堪能した今日でした。
お腹いっぱい胸いっぱい。
今日こそは早く寝ます。




あ、はなまる追記。
Y丸め、覚えてろよ。



2003年07月07日(月) 七夕と牛丼。

大雨の七夕ですね。お可哀想に。でも自業自得でしょ、彦星さん織姫さん。まるで「仕事さっぱりしないでいちゃこらしてるから、部署替えさせられたダメ社内恋愛かっぷる」みたいだったのよね(笑。ち、違ったかしら?さしずめ年に一回会えるのは全社会議の時だけ、みたいな……でも彦星さん、営業成績が悪くて「お前は会議なんぞ出ないで仕事してろッ!」て怒られて来られなかった、みたいな………そんな七夕。イヤですね(笑。


昨日の日記に書こうと思って忘れていたネタを。
久々に、Mクドナルドに行ったですよ。近所の友人と。本当はMスに行きたかったんですが、激混みだったため断念。店舗面積の広いMックに変更、そこも結構混んでたんですがね。
カウンターに並んでいたときのことです。お隣の列に並んでオーダーしていた大学生っぽい男の子が言いました。
「ダブルチーズバーガー、チーズ抜きで」
……ぇえっ??!
私の聴き間違いかと思ったのですが、お店のお姉ちゃんは¥0のスマイル付きで元気よく、
「はいっ、ダブルチーズバーガーのチーズ抜きがおひとつっ!」
とオーダーを繰り返しておりました……。
ダブルチーズバーガーのチーズ抜き。あ、アリですか、そんなの。
しかしそれは、単なるダブルバーガーとどう違うのだ??ダブルバーガーにもチーズが入ってたっけか?でもそっちのチーズを抜くほうが楽なんじゃないか??
「ソースでも違うんスかね?」と友人とぼそぼそ話し合ってしまいましたが、よくわかりません。
チーズが嫌いだとしても、ダブルチーズバーガーをチーズを抜いてでも食べたいという心境が、理解できません。何かダブルチーズバーガーには特典でもあるのでしょーか?誰か教えてぷりーず。

その昔、東京に勤めていた頃、後輩くんの中に学生の頃Wンディーズでバイトをしていたという人がいて、あそこは「トマト抜いて」とか「チーズもう一枚入れて」とかって注文も受けている、って聞いたことがあります。
抜くのはタダ(=安くもならない)ですが、追加はもちろん料金プラスだそーです。そりゃそーだ。
そうかーそんな技(って)があったんだーって思ったのですが、知ってても気の小さい私には言えそうにありまへん。いやマジで!
だってY牛の「つゆだく」ですら言えんもーん。どきどき。

そーいや以前、岡田くんは「利き牛丼」をやっておりましたよね。確か全部、どこの店のか当てておりましたが、すごーいというよりはちょびっと物悲しくなった一面でした………。





2003年07月06日(日) とてもここでは披露できない内容とか。

さっきTOP開いたら、4649番だった。四露死苦。


昨晩、久々に前田グラーフ氏と長電話。喋ること2時間19分。電話を切ったのが夜中の3時過ぎ。盛り上がり過ぎやっちゅーの!
ハニーの騒動ネタから始まって(何の前振りも無く、たまたまコンビニで某写真週刊誌の表紙を目撃したグラフちゃんは、驚きのあまりコンビニ店内を意味も無く3周したという・笑)、映画の話になり、私が最近ツボだった例のラジオ話をし(「野宿まで付き合うカノジョはおらんよなー」とフツーに呆れていた)、途中ハロ○ロの「もはやどうでもよくなってきている組み合わせ」の話になり(本当に今回ほどやる気の無さがうかがえるグループ決めも無いと思った先週のMステ。「でも、あれだけうようよいても絶対目立つのな!メ○ン記念日のお色気担当!(笑」←名前知らんのでこの呼ばれ様……)、ああゆうことをジャニでやられたらたまらんよなーそればっかりは勘弁だわーという方向へ話が進み、でもあえて見てみたいっていったら、「俺たちぶーいしーっくす!!と、横山裕!!」とか!ってそんなアホな話で腹筋痛くなるほど笑い、そのままなし崩し的にジュニア話になり、めぐりめぐってまたブイ話に戻り………
最後はいつも通り、「ま、げんこー頑張りましょーや」で終わり(私もグラフちゃんも、もちろんまだ真っ白状態)。
いつもいつも似たような内容で、よくまあ飽きないね私らも^^;
でも、こうやってグラフちゃんと喋ってるのが一番ストレス発散(スマン)になって、一番元気が出るなー。
ありがちょ。またヘコんだら電話するので、お互いいっぱいネタ溜めておきましょーね。てへ☆


そんなわけで眠いのです。
本当は、買ってきて物凄い勢いで読破してしまった宮本輝の本の話でもしたいところですが、それはやっぱり他の日に。



2003年07月05日(土) 1995円で買ったしやわせ☆(安っ

社長からメール→「カミセン映画の写真集買った?とってもおかけんだよ〜」なヌ?!それは買わねば〜〜っ!とゆーことで本屋へダッシュ。
今日はお天気が良かったのね。土曜日なせいかヒトがいっぱい出ておりました。こんな日に遊び相手もいない……ま、遊ぼうにも先立つものが無いのですが。
いやいや今日はとりあえず本屋。あいどる写真集のコーナーをうろうろするも見つからず。あ、これかな?って思ってよくよく見たらそれは去年(あれ一昨年だっけ??)のツアー写真集だがにー。もー一体どこよー。
うろうろすること30分。いや、コミックスだの雑誌だのも見ていたもので。あっアイルの新刊?12巻って私買ってないかな??中身確認できず買えませんでした。あ〜早くハチクロの新刊も出ないかな……。
で、肝心の写真集は、ちゃっかりしっかり新刊コーナーにございました(入り口真ん前)。なんだよぅ。白い表紙だったので買うのにあんまり恥ずかしくなかったです(笑。今更ですね。
その後何故か参考書のコーナーとかうろうろして、ああこの弱ったアタマを一から鍛えなおすのにはこれが一番いいんじゃないかしら、とか思いながら「100マス計算」のドリルを真剣に見てしまった。買わないヨ!
そしてついうっかりとある参考書、つか受験対策問題集を買っちまいました……何かはヒミツ。挫折しそうなので^^;(買った途端に後悔したヤツ)
お金なーい!といいつつこんな買い物してるしね。いいの、こっちは自分励まし用(嫌だ…)、そいでこっちは自分ステップアップ用……ううむ、どれも言い訳がましいぞ!!
本屋を出てデパートうろうろするも、ほんっとうに人が多くて疲れそうだったので早々に退散。そっか、もうバーゲンなんだ。いいね、世の中。
やさぐれモードで夕食の買出しをし(母親が病院の検査で遅くなるってんで)帰宅。お夕飯の準備はとりあえず置いといて。
いやーんっ!か・わ・いーっっっ!!(涙
いつも同じですんまそ。だって本当にかわいいよ?あ、何ってコレは写真集のハナシですよ??(殴って下さい)
一生懸命お仕事してるなあってのが伝わってきますね。本当に忙しいんだなあ……それなのにこんなカワイ子ちゃんってどうよ?そりゃ好きなこと仕事にしてるんだから、って言ったらそうかもしれないけど、でもやっぱりスゴイことだなあって思うのさ。上手くいえないけど。
かわいいのはハニーに限ったことではなくて、本当に3人とも、かわいい。一生懸命だったり莫迦やってたり、過ぎるほど真面目だったり、きゃいきゃいくっついていたり、一人で佇んでいたり。全部、ぜーんぶかわいいんだちくしょうっ!
社長にメール→「あーもう、ファンで良かった!」しみじみ……。
そそそそれでもってホントに社長の言ったとおりだった!!やだもーっ!
うふふうふふ。顔ニヤけっぱなし。どーしよっ。
こんなことでは幸せ独占禁止法で捕まって実刑ですよ!!!!


とゆーわけで、「ぼくの魔法使い」最終回を見ながらお届けいたしました☆




2003年07月03日(木) 買っちまったぜ☆

うーわーっ!買いましたよDVD!ってハードのことでわなくて、カミっ子映画のメイキングDVDです。
あんまり期待してなかったんですが(正直)、見てびっくり!ちょっと見せすぎですヨ!てくらい盛り沢山だった。うちではパソコンでしか見られないのですが、ハタから見ると「パソコン画面をニヤニヤしながら見ている怪しい人」状態だったと思う…… いえ、一人で見てたんですけどね。
やっぱり3人一緒に見られるのはうれちーですねえ。すっごいお得な気分だわ。ついでに内容も結構本格的なので楽しみになりました☆
インタビューとか、健たんは本当に真っ直ぐカメラを見て喋るヒトなので、とってもとってもハズカシくなってきてしまいます(笑。ぃやん(←ばか。
個人的な見所は(笑、健たん扮する江口くんが、捕らわれの岡田くん(扮する東くん)を助けるシーンです。もう何度見たことか……←ばか2。「あずまっ!」て呼ぶのもツボです。うふり。
それにしてもさすが映画なので、人手もお金もかかっていそうです。最初SFと聞いて、どんなちゃちぃ内容になってしまうのかと思っていたのですが、とんでもなかったです。すみません。(でも大きい画面で見たらどーだろうなー……見るまでわかんないですね)

また後で飽きる程見ようと思います。楽しい楽しい。


そして今日もナゾなメールが届く。健ちゃん……「後厄」とかゆーなよ^^;







お金が無いといいつつ、こういうものはさっさと買ってしまうんだなあ。
あ、シングルも買いました。ジャケット、色の多い方です。後で聴きます。
そしてついでに本屋で宮本輝を一冊。久し振りだなあ。
そういえば本屋さんで江國香織の隣りに小川未明の本が並んでいるのを見て、そういやこの方の童話集をずっと以前に買ったような覚えがあるのですが見つかりません。買わなかったのかなあ??いや、確かに買ったはず。「赤いろうそくと人魚」をちゃんと読みたくて買ったんだよ確か。かわいそうなお話なんですが、ちょっと怖いなあ、とも思ったです。ええ。
高校の時、文学部なんてとこに所属していて、2年の頃に小川未明研究のために高田だったかへ旅行しました。あれ、1年だったかな。その翌年は島崎藤村で、作品を読むのが面倒だった覚えが……結局「若菜集」くらいしか読まなかったよな……ははは。





2003年07月02日(水) はぴばーすで!

健たーんっ!!おめでとおめでとおめでとー!!わーっ☆
祝☆24歳!!し・ん・じ・ら・ん・なーいっっっ!

とゆー失礼なファンでごめんなさいね。
でも好きな子のお誕生日はやっぱり嬉しいね。めでたいね。おめでとうございます。
ちょうど新曲の発売日も一緒なので、今日はけっこうメンバーといたりするのかな。そうだといいね。賑やかなことが好きな子だから。
きっときっとたくさんの方々から祝福されていることでしょう。
もちろん、ダーリンからもおめでとうを言ってもらっていることでしょう!!
ああ、キミの人生に幸あれ!


0時になったらすぐこの日記をUPしよーと思ってたのよん。
ちょっと2日当日は朝から晩まで忙しいので……忘れちゃったらヤだもんね。

おめでとー!プレゼントは「新譜を買う」ってことで!(笑
正しいファンだろう?



2003年07月01日(火) ナイスだーりん♪

すみません。私だけが楽しいネタです。いつものことですね^^;
今日は更に拍車かかってます。


先ほどうらうらとネットを見ておりましたら、某ラジオに岡田くんがお呼ばれして出た時(割と最近のようです)のレポがあったので熱心に読んでしまいました。そしたらですねーっ!!大変ナイスな発言がっ!!
「気になる(女性の)仕草ベスト3」ってのをあげてましてね。そのうちの一つが、ズバリ、
『目が潤んでいる』
って!!!!(心臓マッハ早鐘)
岡田さんっそれ「仕草」ですか??というツッコミはさておき……(苦) アンタヤッパリウルンダオメメノアノコガスキナノネ!!どうよコレ?!ズバリって感じじゃないですかっ。何がどうズバリなんだ、という方はごめんなさいね☆(皆さんそうでしょう……すみませんほんと)
ちなみに他2つは、「料理を作っている」「遠くを見つめている」(……)でした。はあはあ。それもまた、ね。ふふふふふ。なるほどね。
更に岡田さんの暴走は続きます。あ、勝手に突っ走ってるのはワタシですね。アハ。
「最近したいと思うデートコースは?」というご質問の答え。
「遊園地へ行く、そして夜のドライブをして、海を見て、野宿をする」
だったのですが、更に続きがありまして!野宿ついでに「寝袋に入って星を見たい」んだそうですよ!!!すでに寝袋購入済み、車に搭載済みだそうですが、その寝袋ってやつがご丁寧に「二人入れる」サイズだそーです!!!(心拍数激高)
ああ!ワタシが彼らのマネージャーだったら!無理矢理にでも二人でお休みを取らせてあげるのに!!!
そんな素敵なデートが、早く実現したらいいねっダーリン!山ほど念(って)を送りますヨ!!
だいたい、元がインドアな人なのに、ラジオ向けにこんなデート語ってるよ…って最初思ったんですよね(笑。でも読んでったらこの内容って!て思って。
思わず自分の日記に書き留めるなよ私!(呆
別にデートでなくとも、うっかりまた数年前の流星群の時みたいに、「何でか二人で野宿しちゃったんだよねえ」ってなことにならないかなあ。どきどき。ごめんね、ヨコシマなファンで。今更ですね。


あ、そんでもって岡田さんは、「ダーリンて呼ばれたい」そうです(笑。
どこまでツボなんだろー。今日はもうめろめろです。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]