2016年09月29日(木) |
人口削減政策・配偶者控除廃止 |
配偶者控除を廃止する方向だそうで。
子どもを産んで普通に育てるのは駄目!と政府は言ってるのかな?というような法案ですね。
うちの奥さんは母子家庭で育って、いつも家で一人で寂しい思いをしてたから、自分の子供には出来るだけそういう思いをさせたくないから、子供がある程度大きくなるまでは専業主婦でいたい・・・という考え方で、俺もそれに賛同してるんだけど、 そういう考えではいかんのだよ!働いて税金を納めろ!!と政府に言われてる気がするわ。
子なし首相が、子あり一般人に恨みがあるとしか思えない政策ですな。
いや・・・ そんなレベルじゃないのかも。
これ、人口削減政策ですよね?
きっと、格差をどんどん広げ、子供も生まずに共働きしないと暮らしていけないようにしてるのだ。
庶民に子供を生ませないようにしているんだな!
そういうことか。 子孫のいない首相の狙いは、日本の将来なんてどうでもいいし、むしろ崩壊させようと企んでいるのだな。
これ、冗談と言い切れないでしょ・・・
日本の将来よりも目先の税収。 もうそんなに長くもない人生を潤してくれるのは、これから生まれてくれる子供じゃないもんね。
もはや子供は贅沢品です。
子供が4人いる専業主婦とか聞くと、金持ちなんだろうな・・・旦那さんがいいところに勤めてるんだろうな・・・とか思ってしまうし。
我が家も2人でやめました。 欲しかったけどね。 今の日本じゃ子供を持てば持つほど生活が苦しくなるから。
そりゃー少子化は当然の結果でしょ。
政府のもくろみ通り、確実に日本は人口が減って行きますね。
良かったですね。
<アスペルガー症候群>
・対人関係の問題
社会的なルールの理解や、場の空気を読む、相手の気持ちを理解することなどが難しく、対人関係を上手に築けません。みんなが喜んでいるときに一緒に喜んだり、相手の望んでいることを理解したりすることができず、「自己中心的」「空気が読めない」などと誤解をされてしまうこともあります。
また、相手を傷つけてしまうことをはっきりと言ってしまうこともあります。「太っているね」などと、見たそのままを相手がどう思うのか想像できずに言ってしまうことがあります。
--------------------------------------
まさにこれだわ。 彼女のことを見て書いたのかと思うくらいの内容。
この病気だったんだな・・・
当時、「発達障害」とか「アスペルガー症候群」なんて言葉は知らなかったもんなー。知ってたら対処法はあったと思うし、考えてたと思うし。
無知でした。
それとたぶん、母親は統合失調症ですね。 ふぅ・・・
ご本人はもう気付いてるのかな? 気付いてないような気がするけど・・・
ま、いいんだけどさ。
もうどうでもいいんだけど。
あの事件でこの病気がピックアップされてたので、記事とかを読んでたら気になっちゃったというか、思い出しちゃってね。
あ! これだ!!
そうだったのかぁ・・・と思ったので。
ということで 今年も一応言っておきます。
華ちゃん、誕生日おめでとう。
あと少しだ、本当に・・・
2016年09月26日(月) |
引越しですか…残念です |
同じマンション内に住む、うちの奥さんの友達一家が引っ越すことになった。
すごく残念・・・
何が残念って、下の娘の初めてと言っていい友達がいなくなってしまうことがとても残念。
なのも事実だが・・・
ここの奥さん、可愛いんだよねー。 俺好みのメガネ美人。
その人がいなくなってしまうことがとーっても残念でなりません。
ちょっと凹んだよ。
はぁ・・・
2016年09月23日(金) |
実在することにびっくり |
小学4年生の甥っ子くんはサッカーを習っている。 お父さんは(別の)少年サッカーチームのコーチをやっているくらいなので、まあやっぱり息子である甥っ子くんもそれなりに上手いらしい。
そうやってちょっと目立つと、それが気に入らない輩が少なからず出て来るそうで。気にいらないというか、やっかみだよね。
先日、小学5年生の近所のこんなことを言われたそうな。
「おまえ、サッカー上手いんだってな。じゃあ、俺たち5人と1対5で勝負しろよ!」 「えー さすがに一人じゃ無理だよぉ・・・」
「習ってるんだろ!親もコーチなんだろ!! じゃあ、出来るだろうよ!!!!」
いやはや・・・ いるんだね、こういう漫画の悪役みたいな子が。
100%脇役で小者でしょ。
甥っ子くんは5対1で頑張ったらしいよ。 さすがに勝てなかったみたいだけど。 えらいねー
で、「たいしたことねーなー!」とか言うらしい。 1学年下の子に5対1で勝って。
本当に漫画みたい。
もうさー 絶対最後は主人公にあっさりやられちゃうパターンの悪役じゃん。
やられ役じゃん。 引き立て役でしかないじゃん。
恥ずかしくないのかねぇ? 馬鹿丸出しで。
恥ずかしくないんだろうな・・・ 馬鹿だから。
可哀相なくらい頭が悪いんだろうね。
甥っ子くん頑張れ。
大丈夫。 そのまま頑張ってれば間違いなく高校生の頃には逆転してるから。
うむ、中学生で大丈夫かな。
でも最近思うんだ。
子供の世界も大変だよねぇ・・・とね。
2016年09月22日(木) |
サラリーマンって大変だよね |
「山口くんいるか?おーい!山口くん!!」
N役員が山口君を呼びつけた。 N役員の席から山口君の席は死角になって見えないのだ。 すると・・・
「山口さん!呼ばれてますよ!」 「ちょっと私が見てきますね!」 「おーい、やまぐちー!!」
N役員の周りの人が一斉に声を出したり動き出したり。 なんか・・・
必死。
みんなえらいよね。 苦笑
俺なんて、「自分で動けば?見に行けば?そういうところですぐに楽しようとするから運動不足で太ってるんですよ。自分の健康の為にも歩いて見に行きなよ!」くらいにしか思わないもんね。
みんなえらいし、頑張ってるわ。 苦笑
ちなみに山口くんは電話中でした。
俺の席からはばっちり見えるんだけど。
「山口は電話ですかね」 「山口くんは電話中です」 「見てきたら電話してました!」
同じ報告をいくつもいらねーだろ。
必死。
いや、本当にえらいと思うわ・・・
すごいですね。
2016年09月20日(火) |
久々に会った女性への第一声は… |
会社で隣の席のゆびちゃん(指川さんで愛称:ゆびちゃん)が最近、差し入れやらおみやげやらでもらったお菓子を全部俺にくれる。
来月の健康診断までダイエットをしてるのだそうな。
じゃあ、健康診断が終わったらダイエットはやめるの? もう、お菓子はもらえなくなっちゃうの? それは残念・・・
と言ったら、「ダイエットはやめないと思います・・・体重がヤバイことになってるんで(泣)」なんてことを言うので
体重がヤバイことになってる? そう???
全然そんな風には見えないよ!
と返答をしたら・・・
「えー!ちょっとぉ・・・ ふみさんって、そういうの うまいですよね〜! でも・・・
悪い気はしません♪」
と、ゆびちゃんはちょっと照れた感じで、本気で嬉しそうに言った。
・・・うむむむむ・・・
そっかー これかー これでいいのかー!
気付くのが10年・・・いや、15年遅かったわっ。
ちくしょー!
なんて。
ちなみにゆびちゃんの体型は・・・
正直、ちょっとヤバイです。 こらっ
足だけは細いんだけどね〜 こらこらっ
女性には誉めましょう! これ、大事です。
結婚してても、です。
で、お題の(?)回答(?)。
久々に会った女性への第一声は
「あれ?痩せた?!」
これで間違いないです(笑)
嫁が友人の結婚祝い会に出掛けたので、娘二人を連れて実家に行った。娘二人がじぃばぁと遊んでいて暇だったので寝た。
元自分のベッドで寝たのなんて何年振りだろう・・・
じぃばぁの家でも親から離れられなかったのに 二人ともすっかり成長したなぁ・・・なんてことを思う。
この日記もじぃのパソコンを借りて書いているのだが 隣の部屋から娘たちの笑い声が絶えない。
楽になったもんだ。
ありがたい。
きっといつか、こういうことが寂しいと感じるのだろうな・・・
もう、そんなに遠くない未来に。
2016年09月16日(金) |
すごいボクシングを見た |
山中選手の試合は年間最高試合確定ですかね。
長谷川穂積選手は・・・ KO負けすると思っててすみませんでした。 尊敬の念しかありません。
両選手とも本当にありがとう!
素晴らしいものを見せてもらっちゃいました。
これぞボクシング! こういう試合を続けていれば、またボクシングブームは来るよ!!
この日の大坂の興行は、ここ数年でのベスト興行だったのでは?!
いやはや・・・ 亀田や井岡とは違いますね。
と言いたい所ですが・・・
改めて思ったのは、亀田って、ボクシングファンを相手に商売をしてた(したかった)わけじゃなかったんだろうね、ということ。
一般層にさえ見てもらえれば良かった。 いかにボクシングに興味を持ってない人を惹きつけるか・・・
ということを考えて、とにかく勝てそうな相手だけをチョイスして戦ってたのでしょう。そして、それにまんまと失敗したと。
井岡もたぶんその流れ。 (井岡の方がいい選手だけどね)
残念ながら今はネット社会があるからさ、すぐに見抜かれて拡散されちゃうんだよね。そういう小細工がさ。
たぶん、そこが想定外だったのかと。
もちろん、パソコン等が苦手な高齢層とかは騙せてた部分もあるのかも知れないけど、やっぱり本当に熱を生むのは若い世代だから。
ただでさえいろんなことに冷めてくる30代40代の人だって、ネット環境はもう当たり前の世代だし、その世代にも完全に冷められちゃって、そっぽを向かれちゃって・・・・
それでは熱いものが生まれるわけがないよね。
ただ、山中はすごいけれど、一般層に届いているかと言うと・・・ 正直、残念ながらイマイチでしょう。
すごい試合だったけど、高い視聴率は期待出来る感じではないし。
実は、山中の知名度をあげる最後の切り札は・・・ あくまで俺個人の考えですが・・・ たぶん反対する人も多いでしょうが・・・ ボクシングファンは見たくもないでしょうが・・・
3兄弟で唯一現役を続けてる亀田3号なのだと思います。
彼と対戦すれば、アンチも含めて一般層に興味を持たれる可能性は高いです。マスゴミも食いつくでしょうし。
でもまあ、この試合実現の最大のハードルは・・・
亀田家があんなにも強い山中選手との対戦を受けるわけがない! というね(苦笑)
井上vs山中が実現したらものすごいことだけど でもやっぱり一般層には亀田なのかな?! と思ってしまいます。
悲しいけど、それが現実かな・・・
T豚Sの罪も大きいよ。
高畑裕太元容疑者が中学時代にいじめられたとき、母・淳子はいじめた相手の家にどなり込み、「うちの息子を今度いじめたら絞め殺すぞ!」と啖呵を切ったそうな。
そんな母親だよ。 今見たってその過保護ぶりは何も変わってないでしょ。
もし相手の女性が美人局だったら、示談金なんて払わずに、「うちの息子をたぶらかしやがって!絶対に許さん!!」となるでしょ。
そうせずに示談金を払ったってことは、法に触れる何かはあったってことでしょ。それをなかったことにしてもらうのが示談金なのだから。
強姦については認めたってこと。
迷惑料? 本当に合意のうえでの性交だったのなら、今回の騒ぎで甚大な迷惑をこうむったのはむしろ高畑サイドでしょ。示談金を払うどころか損害賠償を請求すべきところでしょ。
それをしなかったってことは、そういうこと。
弁護士の入れ知恵なんでしょうね。
そもそも、この女弁護士の言うとおり本当に無罪ならば、「無罪請負人」なんて呼ばれる辣腕弁護士を雇うまでもないでしょ。
この弁護士軍団を雇った過去の犯罪者を見ると、とんでもねーのばっかりじゃん。高畑はその系列に入ったってことでしょ?!
まあでも、この女弁護士がもし本当に彼の無罪を信じて弁護してるなら、この女弁護士にはしばらく高畑裕太と暮らして面倒見てもらいたいね。
出来るんか?
たぶん弁護士としては有能なんでしょう。 きっと稼ぎも多いのでしょうね。
でも、犯罪者にだけ喜ばれて、世間一般からは白い目で見られる・・・
いくらお金がたくさんあったって、俺はそんな人生はごめんだね。
絶対に嫌。
2016年09月10日(土) |
富士サファリパークでパン作り |
富士サファリパークには隔年くらいで行ってます。 今回で4回目でした。
なぜだろう・・・
4回目の今回が一番楽しかったです!
着いた時には雨で、サファリゾーンは雨の中での見学で。 雨の動物園も結構楽しい。 意外に雨の中の動物を見る機会も少ないしね。
サファリゾーンを見終えて、食事してる間に雨もあがって。 普通の動物園ゾーンも傘無しで見られました。
俺、動物園がすごく好きなんだけど、富士サファリパークが一番好きかも。
富士サファリパーク(サファリゾーン)は車の中から見るわけだけど、動物と自分の間に柵があるかないかってとてつもなく大きいんだよね。意識?感覚?が全然が違うんだわ。
安全な柵があるかどうか。 相手が折に入ってるか外を歩いてるか。
やっぱり迫力が全然違って来るんです。
ライオンとかが車の横を歩いていくと、本当に恐怖を感じるもんね。 突然ガオー!と来たらどうしよう?!とか。
そういえば以前、スマートで行ったらトラに追いかけられたことがあります。 スマートのエンジン音がなぜかトラには不快だそうで・・・
あれは本気で怖かったです、はい・・・
でも、サファリゾーンを行くのはもう何回目だろう? 毎回2〜3周はするから、もう10回以上まわってるので新鮮味はないし・・・
それなのに一番楽しかったってなんだ?!
子供たちが少し大きくなってきて、すごく楽しそうにしてたことが大きいのかな。
あと、子供たちが大きくなってきたのでポニー競馬をやったり、そういう今までなんとなく参加を避けてたものにトライしたのが良かったのかも。
そんな中、一番良かったのがパン作り体験です。
わずか500円でパンを2個作る体験が出来るんだけど・・・ これを子供たちは凄く喜んでくれてねー 粘土遊びみたいな感覚で出来るから 本当に楽しそうで。
しかも!
チョコチップとか使い放題だし(笑)
そして何より・・・ どうせパン自体はそんなに美味くもないだろうと思ってたんだけど、期待値が低かったからなのかも知れないけど・・・
このパンがめちゃめちゃ美味しくて! (バターを塗って焼いてくれてるのかな・・・たぶん)
もちろん、焼き立てほやほやを食べてるから、というのは大きいのだろうけれど。
でも、このパン2個分で、しかも遊びながら作れて500円はめちゃめちゃ安いです。
子連れで富士サファリパークに行く方には絶対にお勧めです!
どうぞ、お試しくださいませ〜。
いやー楽しかった。
また2年後に行こうっと。
俺の中の伝説です、あくまで。 それと・・・久々の更新がシモネタですみません(笑)
昔、スカパーのアダルトチャンネルで放送されていた番組なのだが・・・
ラブホの一室に、目隠しをされた男性と女性がスタッフに連れられて入る。部屋の中で目隠しが取られ、二人は対面する。
これが初対面。
そこでスタッフからカメラがあること等の簡単な説明が入いる。 そして、「お互いが気に入ったらエッチして下さい」みたいなことを言ってスタッフは部屋を出る。
二人きりにされた初対面の男女が2時間でエッチまで辿り着くかどうか・・・という、ドキュメンタリー風のエロ番組があった。
番組というよりAVの一作品なんでしょうが。
もちろん、やらせと思って間違いないのですが(笑)
俺はこの番組が妙に好きで、毎週のように見ていた。 何度か見てるとわかるのだが・・・
やらせはやらせなんだけど、たぶん男のほうはガチなのだ。
女性の方がプロなのかどうかはわからないけど(どこからがプロなのか。あるいは何のプロなのかはわかりません)、たぶん「えっちしたらお金がもらえる」ということになっていて、でも、男側はそんな事情は知らなくて、自分(の振る舞い)次第でこの娘とえっち出来るかも!?と思っているのだ。
なので、男性は一生懸命えっちに誘い込もうとするんだけど・・・ やっぱり初対面だし、普通はなかなか言い出せないのね。
例えば「肩こり大丈夫?とりあえず肩をもむよ」とか。 視聴者からすれば「なんじゃそりゃ!?」と思うし、でも、まずは軽いボディタッチから!という気持ちはわかるぞー!とかね。
でも、見てて思ったのは、大抵の男はだらしないな・・・なのである。
女の子はやらなきゃ金をもらえないからその気になってるのに、断られたらどうしよう・・・という男の情けなさが丸出しで、結局1時間くらい経って、時間が無くなってきて追い込まれてやっと「どうする?いい・・・よね?!」と言い出すパターンがほとんどなのだ。
中でも一番酷かったのは、1時間過ぎても男がナヨナヨ・オロオロしてて、女の子の方が「もっとリードして下さいよ!」とブチ切れたことがあったり。
そういう面白さのある番組(作品)だった。
まあでも、その怒りっぷりを見て、ああこの娘達はえっちしないとお金をもらえない約束(契約)になってるんだろうな・・・と思った(わかった)のだが。
初対面のたいしてカッコイイわけでもない素人男性と、1時間やそこらでえっちしたくなる女の子なんていないでしょ。普通に考えて。
ま、そんなことを踏まえて見てても面白かったんだけど・・・
基本的に出演者は男女とも二十代と思われる人ばかりだったのだが、ある日、男性側が40過ぎくらいの人だったことがあった。
相手の女の子も、目隠しを取られて初対面のときは「オッサンかよ!」みたいな感じだったのだが・・・
その男性がすごく慣れてるというか、経験豊富というか。 女性の扱いがうまいというのかな・・・
慣れなのか、人生経験なのか、才能なのか、はたまた性格なのか俺にはわからなかったのだが、その男はサっと彼女の横に座って少し話をしたかと思ったら、スーっと肩を抱いてキスをして、ススーっと押し倒してえっちに入った。
多少の強引さと積極性と、それでいて一言かける優しさも兼ね備えていたりして。
たぶん開始15分程度でえっちまで持ち込んでしまった。
とてもスマートだった。
そんなに早くにえっちに持ち込んだ男はそれまで一人もいなかったし、さらに・・・後にも先にもその人だけよ
2時間内で2回戦まで持ち込んだのは(笑)
すげーの。 もう、その人が格好良く見えちゃってさ。
俺も思ったものさ。 男には積極性と多少の強引さは絶対に必要だ!とね。
・・・AVで学ぶ俺って一体・・・(大汗
でも、その時のその男性に学んだことが確実にその後、役に立ちました(爆)
また見たいんだけどなー ネットで検索しても出て来ないんだよね。 番組名も忘れちゃったし。
まあ、もう俺には無縁のことだからさ、そこから学んでも意味は無いんだけどね。
悲しいですが、それが現実。
でもやっぱりちょっと見たいんだよね〜 もしこの番組が復活してくれたら・・・
さすがにもうお金を払ってまでは見ないかな(汗
全編シモネタですいませんでした・・・
|