なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2015年06月29日(月) パワハラ問題 〜後は自分でなんとかせい!〜

まあ、あとは副社長がどうしたいのか、どうなって欲しいと思ってるのか、自分で考えて自分で行動すれば良いのではないかと思うのだが・・・いかんせん彼は全てに対して受身なのである。

すべて他人任せの彼が自ら動くわけがないのである。

あーあ、これで終わっちゃうのか・・・
なんにもならなかったな・・・
と嘆くだけなのである。

こっちこそ
これで終わらせるんかい!
お前のパワハラの被害なんてそんなものなのかい!!
と言いたくなるのである。

これだけ協力してやったのに、援護してやったのに、である。


こんな奴だからパワハラを受ける、というのも確実にあるのだが。
苦笑


いい勉強になりました。

いろんな意味でね。


本当にこのまま、懲罰無しで終わりそうです・・・

ま、K氏は最優秀リストラ候補にはなったのかな?!
その程度。

ふぅ・・・



2015年06月28日(日) 黄金船沈没

G1で一本かぶりの人気になることが明らかにわかってる馬が
あんな状態で出て来てはいけませんね。

俺の5千円はスタート1秒でゴミになりました。


呆れてものも言えません。



2015年06月26日(金) パワハラ問題 〜上の本音〜

部長とリーダーと2対1で面談をした。
その率直な感想・印象は・・・

今は酷くないんでしょ?
酷かったのは過去の話でしょ?
今回厳しく注意したから、もう大丈夫だから!

と、あからさまにこのまま幕を引きたいというのがみえみえで。

職場を良くしたい・・・なんて思っちゃいないんだよね。
とにかく、俺の配下で問題を起こしてくれるな!
俺の評価が下がるようなことだけはやめてくれ!!

あー面倒臭いし、迷惑!!!!

それが本音。

というか、それしかないのでしょう。

正義なんて欠片もない。


もちろん俺も当事者(被害者)というわけではないし
そこをかたくなに拒んでこの問題を終わりにさせない!とか
もっと大ごとにしたい!とかではないから・・・

「これをきっかけに少しでも職場の雰囲気・環境が良くなればいいと思ってます」なんて大人の発言をしてみたり。

「こういう機会を設けて下さってありがとうございます」とか。

ううっ・・・
悲しくなるくらいの大人の対応・・・

俺ってえらいな。
改めて。
本当に。

世の中に本当の正義なんてそうはありません。

世の中なんてこんなものです。


まあでも、これでこの問題が終わりとなると、上司Kの出世が完全に止まったとか、最優秀リストラ候補に挙がったとかはあるけれど、直接の懲罰は何も喰らわないわけで。

6年も7年もパワハラを続けてきたのに、ここ半年ばかり大人しいからそれ以前のことも全て無かったことになる!というのはどう考えてもおかしいと思うんだよね。

イスラム支店にでも飛ばしてくれよ!

そんなのないけどさ。


面談をしてきた。
これだけで終わるんだな・・・と感じた。


虚しさと、なんだか悔しさが残る結果でした・・・



2015年06月25日(木) まじめなんだよね…良くも悪くも

最近、パワハラ問題と娘の話が二枚看板の当日記なので、今日は娘のお話で。パワハラ面談の話は明日書きます・・・

-----------------------------------------

長女(5)の長所はまじめなことで、短所はまじめ過ぎることである。

長女がおもちゃ売り場に置いてったサンプルのボールのおもちゃで遊んでいた。夢中で遊んでいたので、俺は近くの他の商品を見ていた。

「おとーさん!おとーさん!!」

長女の呼ぶ声が聞こえた。
長女のほうを見ると手が滑ったのか、ボールが床に落ちて転がっていた。

それを必死に追いかけている娘・・・

はいはい、そんなに慌てなくても大丈夫よ。
そのうち壁に当たって止まるからさ。

俺は手に持っていた商品を棚に戻してからそちらの方向に歩き出した。

チラッと振り返る長女。
すぐにはお父さんが来てはくれないとわかった娘が取った行動は・・・


ボールを全力で追いかけて行って・・・ヘッドスライディング!!!


びっくりです。
まさかそこまでやるとは・・・

思い切り頭から滑り込んで、床に転がっているボールを止めに行ったのである。

いやいや・・・
そこまで必死にならなくても・・・


おもちゃ屋でヘッドスライディング。
しかもボールを抑えるのに失敗してるし。
大汗

少し笑った。

そして・・・

ちょっぴり悲しくもなってしまった。


まじめなことはいいけれど、まじめ過ぎると生きて行くのが大変だから。
特にこんな時代だし。


ま、でも・・・結局これだって親の遺伝だもんな。
俺も奥さんも、そりゃーまじめだから。
苦笑


しーちゃん・・・もう少しだけ気楽に生きていこう!ね・・・



2015年06月24日(水) パワハラ問題 〜謝罪という名のパワハラ〜

いやはや・・・
上司Kが我が社の本社に謝罪に訪れたのだそうな。

リストラという言葉がチラつくとなんでもするようで。
シャイン

謝罪?

パワハラであることは絶対に認めないと、あれは全て教育の一環だったと主張されに来たそうで。

まあ、その教育の仕方に不快に思う部分があったならそこは謝ります、とは言ってたらしいのですが、あくまで教育のためにやったことであると、すべては御社と(いずれ会社を継ぐ)副社長のためにやったことだからそこは理解しろ、的なことを一方的におっしゃられて帰って行ったそうです。
シャイン

「馬鹿」だの「能なし」だの、「うるせー!」「黙れ!」「もう来んな!!」「帰れ!!!」酷い時には「死ねば?」etc...

教育上よろしくない言葉を日常的に発してたアレを「教育の一環だった」と言われても、到底納得いくわけがないのですが。

お前なんかにやらせる仕事はないから休め!派遣費用の無駄だ!でも飲み会の幹事だから夜の飲み会にだけは参加して幹事としての仕事を全うしろ!とか、それ、何の教育ですか???


「パワハラで訴えたらお前の会社を潰してやる」とかも言ってたっけね。

これがパワハラじゃなかったら何がパワハラなんですか?

というか、パワハラの自覚があるってことじゃん。
苦笑


まあ、子供を虐待してる親は調査が入ったって「虐待してます」とは言わないだろうし、湯船に頭を押し付けて殺しちゃったとしても、「しつけのつもりでした」と言うでしょうし。それと一緒。

パワハラを認めてしまったら即刻懲罰でしょうから。
そこは仕方ないのかな・・・とは思ってますが。

下手すりゃ一発アウトで解雇。

解雇されたら家族にも見捨てられ、もともと友人もなく哀れな老後確定なのに、哀れな上に悲惨な孤独死まで確定ですもんね。

そりゃー認められませんよね。

本当に当人だけはそのことがわからないようで。
そうやって説明すれば納得してもらえると本気で思ってる可哀相な人なんです。


「可哀相な人」ってちょっと同情してるっぽい響きがありますね。


同情はゼロですから・・・
うーむ・・・

「残念な人」「愚かな人」そんな言葉のほうが適切かもしれません。

ま、馬鹿な男ですよ。


55歳にもなってリーダーから下ろされ、部長や人事部にパワハラ問題で目を付けられてる人物なんて、何をどう取り繕ったって最優秀リストラ候補でしょ。


え?!
今日は俺の面談ですって???

マジっすか・・・

はぁ・・・


こういう気分にさせるだけで迷惑なんです。
シャイン



2015年06月23日(火) 幼稚園の個人面談は俺担当

幼稚園の個人面談に行ってきた。

うちの奥さんは人見知りで口下手なので、面談で聞きたいこと聞けないし、言いたいことも言えないので、そういうのは俺担当である。

というか、俺は大好きなのである。
なにが好きって・・・

今年は担任の先生がかなりの美人さんなので、それが楽しい!というのもあるけど。汗

なにより・・・
娘がとにかく誉めまくられるから心地よいのである。


長所はまじめなところ
短所はまじめ過ぎるところ

そんな長女なので、とにかく先生受けは良いのである。



クラス替えが発表される前、今度は何先生がいい?と聞いたら「のぶこせんせいがいい!」とうちの娘は言ってたんですよ。それが叶って娘は本当に喜んでるんですけど、そういう姿をきっと幼稚園では見せてないですよねぇ?なんて話をしたら

「えー!そうなんですかー!しーちゃん、そんなこと全然言ってくれないんだもん。ちょっと言ってくれればいいのにー!」

先生もかなり嬉しそうでした。

しっかりポイントを稼いで来ました。これでお遊戯界の主役も合奏界のセンターも決まったようなもんでしょう。がはは。

とりあえず夏の盆踊り大会はクラスを代表して大太鼓を任されたそうで。

大人ってやーねー


いやー楽しかった。
会社のパワハラ面談とはえらい違いなのである。

そりゃそうだ。

大苦笑



2015年06月22日(月) パワハラ問題 〜本人面談へ〜

次は俺が部長とリーダーから面談を受けると聞いていたのだが、俺をすっ飛ばし、加害者上司K本人が直接面談されることになった。突然に。


何を話そうか・・・
どこまで話そうか・・・
何をどう話せば自分にとって一番良いのか・・・

考えに考えていただけに肩透かし感は否めず。

残念なり。


上司に注意されたくらいで治るなら、とっくに治ってるでしょ。
面談に意味があるのか・・・

まあでも、小心者で肩書きに異様に弱い上司Kのことだから、「人事部が」というキーワードを「部長」の口から聞かされたら、心臓が破裂してしまうかもしれませんね。

ノミよりちっちゃい心臓がね。


彼が人生で一番恐れているのは「リストラ」ですから。

そくせパワハラをやる・・・ただの馬鹿なのか、病気なのか。


たぶん両方です。


・・・
・・・
・・・

定時後に面談があった。
俺はまだ席に居たのだが・・・

とりあえず、K氏は面談後も平静を装っておりましたが
席に戻ってから3分とおらずに退社してしまいました。

そういえば、面談後は飲み会だったはず。

さぞまずい酒になったことでしょう・・・
というか、酔わなかっただろうな。

ま、彼の不幸は全て自業自得だ。


どんな内容だったのか、情報が入ってくるのはこれからでしょう。



2015年06月20日(土) 頭は悪くないはずなんです

今、次女が2歳七ヶ月である。

最近、「ちんちん」の連呼。
それしか言わないのである。
それを言うと皆が笑うから、調子に乗っているのである。
まったく・・・


「今日はどこに行ったの?」
「ちんちん」

「何を食べたの?」
「ちんちん」

「ちんちんを食べるな!」
「きゃはははは」

「ひぃひは今、何歳だっけ?」
「にさい ちんちん」

「(プレ)幼稚園は行ったの?」
「いったよ ちんちん」

「いちいち語尾にちんちんをつけなくていい!!」
「きゃはははは」

あほでしょ・・・

そういう姿を幼稚園でも出しなよ!
先生にもちんちん!って言えばいいじゃん!
と言うと

「やーだーよー!むりー!ちんちん!!」

わかってるんだよね・・・

ちなみにうちは姉妹共々強度の内弁慶です。
外では二人とも大人しくていい子で通ってます。

苦笑

・・・
・・・
・・・


長女が2歳七ヶ月だったときの動画を見てみた。
ちょうど次女が生まれたときで。

一生懸命しゃべってんの。
まだ舌ったらずで、赤ちゃん言葉だし。

でも・・・長女はほんとうに成長が早くて、この頃からしっかりしてたんだなぁ・・・と改めて思った。

「ちんちん」なんて言ってねーし。汗


一生懸命お姉ちゃんしてるんだわ。
赤ちゃん(妹)にもお姉ちゃん口調で話しかけたり。

まだまだ甘えたい歳なのにさ。


胸がキュンっとしてしまいました・・・


しーちゃんは本当に可愛いね。
生まれた時から、この頃も、そして・・・今もずっと可愛いよ!
なんてことを言ったら


「いま、テレビみてるの!しずかにして!!!」 だって。


可愛いくねーの。

ふん!



2015年06月18日(木) パワハラ問題で発覚した驚きの事実

俺は上司Kが嫌いだ。
どれほど嫌いかと言うと・・・

毎朝顔を見るたびに、「ああ・・・昨日も死ななかったんだ・・・酔っ払い運転の車が突っ込むなりすればいいのに・・・」と思うほど嫌いなのである。日々嫌い。毎日嫌い。


うちの馬鹿二代目がパワハラ問題で面談を受けたとき、こんな驚くべき会話があったそうな。(仮に私の名前をヤマダとします)


部長:「そうですか、現状はそんななのですね。わかりました。でもそうなるとヤマダさんにも話を聞かないといけませんね。でもなぁ・・・ヤマダさんはKさんと仲が良いからなぁ・・・」

リーダー:「そうですね、なんかあの二人はウマが合うみたいですもんねー(笑)」

・・・
・・・
・・・

感動です。

俺が今までの人生で出会った人物の中で、最悪の人間に限りなく近い上司Kと、死んで欲しいとすら思っている上司Kと、周りからは仲良く見えるように接し続けている俺は本当にえらい!!これは強く言いたい!!!

日々努力。
日々我慢の結果です。
俺が全ての感情を押し殺してるからですよ!

押し殺せてるんだ・・・
表情に出ちゃってるかな・・・と思うこともあるんだけど


本当に頑張ってるんです!

このことに関しては、俺はとにかくえらいし凄いのである!!


自分に感動しちゃいました。

そりゃーストレスで髪も薄くなるわな(死


面談があったらぶちまけてやるかな。
二人とも目んたま飛び出すんじゃねーか?!

・・・そんなことしないけどね。大人だし。


仲良く見えるのか・・・
ウマが合ってるように見られてるのか・・・

俺の「大人の対応」は完ぺきだな、うん。



ちなみに

上司Kは心底自分のことを部内一の人気者だと思ってます。



2015年06月17日(水) パワハラ問題が動き出した

俺が人事部に事情聴取を受けてから2週間ちょっと・・・

遂に(?)部長とグループリーダーが、被害者であるうちの二代目を呼び出し面談をしたのだそうな。

へぇ・・・何を今更?!
ま、結局、人事部に言われて渋々やったのでしょうね。
そりゃそうだ。
みんな関わりたくないんだよ。
放置できるならしておきたいんだ。

俺も例に漏れず。


そこに悪人がいる。
そこに不正を働いてる奴がいる。

腹は立つ。
天罰よ下れ!!!とは思う。

けれど、それを通報するのは自分ではないほうがいい。
他の誰かに通報して欲しい。
告げ口を見つかって逆恨みや報復されるのは嫌だからね。
自分が被害者でもないのにいちいち巻き込まれたくないからね。

俺が直接関わることなく、その悪人に天罰が下るのが理想です。


きっとみんなそうなんだ。
俺の職場の周りはみんなそう。

部長だってリーダーだってみんな知ってたんだ。けれど、自分が出世してこの部を離れるまで問題が表面化しないことを祈る!という感じなのだろう。

世の中なんてそんなもんだ。

他人の為の正義なんてそうそうない。


え?!
次は俺と面談すると言ってたって?!?!

はぁ・・・
そうですか・・・

俺の知らないところで全てが終わって、上司Kになんらかのペナルティーが与えられるのが希望だったのに・・・関わらないわけにはいかないのね。

正直、迷惑・・・

苦笑



2015年06月16日(火) 日本代表が引き分けたそうで

試合をやってることすら忘れてて、最後の5分くらいを観ただけなんだけど。


決定力不足・・・


俺がサッカーに興味を持ち始めてからずーっと言われ続けてることですね。

相変わらず進歩がないのですね。


その間に俺はサッカーから興味が失せてしまいました。

さようなら・・・



2015年06月15日(月) 娘が自転車に乗れました

市が開催する自転車教室に行って(参加費100円)長女(5)が自転車に乗れるようになった。

よっぽど嬉しかったのか、娘は3時間も自転車に乗りっ放しだった。

ほぼ休憩も取らずに3時間って・・・

せっかく乗れるようになったんだから、時間ギリギリまで乗っておかなきゃ!とか思ったみたいで。

最後なんて疲れちゃって、泣きながら乗ってるし。

やめりゃーいいのに。
誰も強制はしてないんだし。


少し休めば?と言っても「やだ!まだ続ける!!」って。
泣き止んだ後も、ものすごい形相で自転車に乗ってるし。

ちっとも楽しくなさそう・・・
苦笑

娘の長所はまじめなところ。
娘の短所はまじめ過ぎるところ、なのです・・・



帰りの車に乗ったらすぐに寝ちゃいました。

寝顔を見てると本当に天使です・・・


起きると小さい大悪魔なんですが。



2015年06月13日(土) 三沢光晴7回忌

三沢が全日を辞めた時、誰一人として誘ったわけでもないのに、全日の選手・フロントのほとんどが「俺も三沢さんについて行きます!」と言って全日を退団してしまった。

人望。


三沢はよく、NOAHのスタッフに「好きなようにやってくれたらいいよ。なんかあったら俺がケツを拭くから心配すんな!」と言ってくれたのだそうな。

そりゃーみんなついて行きたくなるわな。


「お前らは俺の言う通りにやればいいんだ!そして、それが失敗に終わったらお前らが責任を取れ!」

上司Kは180度逆の人。

そりゃー人望ゼロなわけだ。
ゼロどころかマイナス。

いずれ刺されるんじゃない?


あれからもう6年ですか・・・


プロレス界の更なる発展には絶対にNOAHの復活は欠かせないのですが、現状を見る限りでは相当に厳しいかな・・・

プロレス界が完全に新日本プロレスの独占状態になったら俺はプロレスを観るのをやめることにします。


新日の子会社化はいかんだろ・・・

苦笑



2015年06月11日(木) 飲み会に誘われただけで憂鬱になる俺

会社の飲み会が嫌いだ。大嫌いだ。会社の飲み会なんぞ、この世から消えてなくなれ!くらいに思っている。でも、俺だって大人だ。嫌いだから行かない!なんて短絡的な決断はどうかと思う。飲み会が交流を深める場であり、それなりに仕事に影響することだってわかっている。行った方が良いんだろうな・・・くらいのことは考えている。

行こうかな・・・やめようかな・・・行った方がいいよな・・・行きたくはないけども・・・仕事の一環と思って行くかな・・・どうしよう・・・どうしよう・・・それなりに悩んだよ。考えました。それでも、どうしても上司Kと定時後も顔をあわせ続けるのはイヤだ!という気持ちが勝ってしまうのだ。

彼さえいなければ100%行くんだけどな。彼が主催の飲み会なんだけど。主催だけして飲み会には来ないで!なんて理不尽なことを言ってみたり。理不尽はあなたの専売特許でしょ。

ふぅ・・・
困ったもんだ。

奴も、そして、俺自身の性格もね・・・



2015年06月10日(水) シモネタ女王

今日、病院行ったの?

「うんちっち」


お薬飲んだ?

「うんちっち」


なんで全部「うんちっち」なの・・・

「おしっこ」


うんちとかおしっこだと何を言ってるかわからないんだけど・・・

「おならぷー」


うちの次女(2)の将来は大丈夫なんでしょうか・・・



2015年06月09日(火) ただの愚痴ですから

上司Kからプロジェクトチームの飲み会に誘われた。

上司Kと飲みに行くくらいならサービス残業をしてたほうが100倍マシなのだが、まあ、あまり普段はゆっくり話すことの出来ない他のメンバーとは話してみたいので行こうかな・・・と思っている。



先ほど上司Kにムカつくことを言われた。

本当にこの人は部下の気分を害させたら日本一なのではなかろうか。

気分良く仕事をしてもらおう!という意識が皆無の人間である。
こんなのを上に立たせる会社の気も知れない。


ということで、飲み会に行くのやーめた!


定時後まであんな奴の顔を見てるなんて苦痛でしかないから。



2015年06月08日(月) 古閑美保が熱愛?!

 女子プロゴルファーでタレントとしても活動中の古閑美保(32)が、男子プロゴルファーの小平智(25)と熱愛と9日発売の女性自身が報じている。古閑自身も同誌の「彼氏ですよね」の質問に「はい、そうです」と熱愛を認めている。


------------------------------------------------


芸能人(有名人)の恋愛ごとをなんでもかんでも「熱愛」と書く日本のマスコミの言葉選びのセンスのなさ、ボキャブラリーのなさには呆れるばかりである・・・という話はここでも何度も書いてきたけれど、古閑美保の恋愛はたしかにすべてが「熱愛」で正解のような気がする(苦笑)

ま、どうでもいい人のどうでもいい話ではあるのですが。


なんか、重そう・・・



2015年06月06日(土) で?

うちの部長は現在56歳で独身。
結婚暦もない。
年老いたお母さんと二人暮らしだそうな。

若い頃から仕事に打ち込み、頭も良いのでかなり早くに出世した。
近いうちに役員になるとの噂もある。

自社株をたらふく買ってるそうで
そして、その株価が買ったときよりだいぶ上がってるそうで
現状でも2千万円近い利益を上げているのだそうな。

退職時にはそれを手放すつもりだから
退職金と合わせれば結構な額になるとのこと。

老後は安泰だ。

なんなら、老後は沖縄にマンションでも買って南国で過ごそうかな・・・くらいのことを考えてるらしい。


「・・・で?」


この話を聞いたときの俺の感想。


幸せってなんなんでしょうね・・・



2015年06月04日(木) 次女もプレ幼稚園に通ってます

次女もこの春から週一でプレ幼稚園に通ってます。
まあ、まだお母さんと離れて泣いちゃうこともあるようですが・・・
だんだん慣れても来てるようで。

トイレの時間に先生に「みんなトイレに行こうねー」とか言われても
一人だけ「やーだーよ」とか答えるそうで。(汗

かたくなにトイレを拒むそうな。

まあ、慣れてきた証なんでしょう・・・



「じゃあ、次は手遊びの歌を歌いましょう!
 みんな立って、先生の真似をしてね〜!」

そう言われると、うちの娘はさっと席を立ち、そそくさと前に出て行って先生の隣に立って並んで園児の方を向くのだそうな。

な、なにさま・・・

「真似して」と言われたから真似してるだけなんでしょうけど。

そして先生に、「ひぃちゃんはあっちね。自分の席のところで立って真似してくれれうばいいからね〜」と、そっと背中を押されて席に戻されるのだそうな・・・

それを見てお母さん方が笑うと。


なぜ笑うかと言うと、それが毎回だからなそうな。

天然なのか計算された笑いなのか・・・


2歳児が計算しねーよ。


それでもやっぱり次女はお笑い路線かな・・・

苦笑



2015年06月03日(水) 人生最長泳距離 ⇒ 7メートル

俺は泳げない。
水泳が嫌いだ。
水の中が嫌いだ。
水にもぐるという行為に恐怖すら感じていた。

学校のプールの授業もほぼ全部サボった。
高校なんぞ、わざわざ調べてプールのない学校を選んだのである。

そんな俺が・・・


娘が水泳教室に通い始めた。
娘が俺とプールに(練習に)行きたいというので仕方なく
市民プールに行くのを付き合った。

まだ顔をつけてのバタ足が出来ない娘・・・

俺、同じレベル。(死


娘に教えるため、顔をつけてバタ足をやってみた。


あ、あれ?!
で、で、できたーーーー!!!

その距離、約7メートル。


娘には平然とした顔で、こうやってやるんだよ!とか言ったけれど・・・

俺、人生で泳げたのが初めてで!
実はこっそり感動してました。
泣きそうでした。

だって、初めてだよ!

恐怖を克服したんだよ!!

生まれつき目が見えなかった人が初めて物が見えたとか
車椅子生活だった人が初めて立てたとか
俺にとってはそのくらいの出来事だったわけで。

「クララが立ったー!」みたいなものなのです。(古っ


いやはや・・・

ゴーグルつけて水の中で目を開けたのも初めてで
ああ、水の中でもこんなにくっきりはっきり見えるんだ・・・

新しい世界でした。
未知の世界でした。

俺には恐怖の対象でしかなかったスキューバダイビングやシュノーケリングが、世間一般の人にとっては楽しいものであるということが初めてわかった気がします。

市民プールの中ではせいぜい若いお母さんのお尻くらしいしか見て楽しいものはありませんが。


いやはや・・・
感動です・・・

自分に感動しちゃいました。

頑張っちゃったよ、おとーちゃん。

泳げるとプールも楽しいですね♪
(こんなの「泳げる」のうちに入らないだろうけど)


人生初の感覚。



その後、娘に教えてる振りをしながら、自己練習に励む俺なのであった・・・

5歳の娘に負けるわけにはいかないのでね。


5歳児と本気で競ってます。

すぐに負けそうですが・・

大汗



2015年06月02日(火) しゃべり過ぎちゃったかな…

人事部から上司Kのパワハラについてヒヤリングを受けた。

いやはや・・・なんにも言わない(告発しない)のも悔しいし、かといって、情報源が簡単に俺と特定出来ちゃう内容は言いたくないし(上司Kからの陰湿・陰険な仕返しが目に見えてるからね)、難しいわ・・・

あまりしゃべり過ぎないようにしようとは思ったのだが、いかんせん人事部の聞き取り担当が、数年前まで同じ部で仲が良かった女性だったので

「言っちゃいなよ〜!せっかくの機会なんだしさ〜!!」
「だよねー!!」

のような調子でちょっとしゃべり過ぎたかも・・・

もちろんそれでも抑えたつもりなんだけどね。
本気で語ったら一晩じゃ足りないし。
苦笑

気をつけたつもりだけど・・・

「そっかぁ、そんなかぁ・・・とりあえず報告書作るわ。ありがと」

この件は人事部長まで上がるそうで。


クビや移動になるならまだしも、中途半端な注意だけだと火に油を注ぐだけなんだよなぁ・・・


さてさて、今後どうなることやら。

恐ろしや・・・



2015年06月01日(月) 人事部が動いちゃった…

上司Kのことは嫌いだ。
心底嫌いだ。
日々消えて欲しいと思っている。

なんでうちの会社は奴のパワハラを放っておくんだ!!!
聞き取り調査とかしろよ!!!

と思っていたのだが・・・


突然に人事部が動き出した。

> 貴殿Rの職場環境についてヒヤリングをさせて下さい。
> ご協力をお願いします。
>
> 定時間内が難しいようであれば定時後でも構いません。
> ご都合をご連絡下さい。


とのこと。

え?!
マジで・・・


何を聞かれるのか・・・
どこまで言えばいいのか・・・
報復されるのではなかろうか・・・
上司Kが今急に移動や左遷になったら、俺の立場、うちの会社の立場は大丈夫なのだろうか・・・


人事部よ、動け!と思っていたのだが
いざ動かれたらドキドキしてしまった。

オロオロ。

情けない・・・


何が自分にとってベストなのか、よーく考えて話さなけえれば。
はぁ・・・


いやぁ・・・
それにしても、本当に急だなぁ・・・

大汗


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]