なんとなく続いている日記

誰かに読ませるつもりで書くものではないが
誰かに読まれた時のことも考えて書くもの。
それが日記。

では、Web日記とは一体・・・

2014年07月30日(水) たくみおね〜さ〜ん(涙

ここ1年くらいの間で我が家で壊れたもの。

冷蔵庫、電子レンジ、携帯電話、デジカメ、懐中電灯。
そして、今回ブルーレイ。

テレビの調子も悪い。

奥さんは癌だし。
苦笑


昨日の朝、ブルーレイが壊れた。
修理に出すとハードディスクを初期化してしまうらしい。
つまり、取り溜めてた番組が全部消されるとのこと。

ショーック!

まだ見てない番組がたくさんあったのに・・・

でも、何が一番ショックかって・・・

「子供のために」という建前で
一生懸命編集したおかあさんといっしょが全部消されることである。

マジか・・・


俺が俺自身のために編集した、たくみおねえさんの歌・映像が全部消されてしまうのである。

コンサート映像も全部だよ。

ううっ
悲し過ぎる・・・


今度からは編集したら即BRディスクに落とすことにします。



俺、本当にたくみおねえさんが好きだな・・・

苦笑



2014年07月29日(火) 本当に誰でも良かったのか?

「誰でも良かった」

そう供述する殺人者は多数いるが、誰でも良いと言いつつ、その相手(被害者)はほぼ間違いなく罪の無い弱い人だ。


世の中には死んでいいような奴はたくさんいる。

少年というだけで凶悪犯罪を犯したのに死刑にならない輩もいる。


不謹慎な意見かもしれないけど・・・「誰でも良い」と言うなら、どうせなら
そういう人を狙ってほしいものである。


本当に不謹慎。

でも本音。



2014年07月28日(月) うるせー

帰った早々に具合悪いアピールかよ。

嫌になるだろ。
不機嫌にもなるだろ。


ヤクルト飲めなかったくらいでそんなに泣くな。
というか、もう飲ませちまえよ。

自分も具合悪いんだろ?

ヤクルト一本で解決するならさせちまえよ。


とにかく、うるせー。



2014年07月24日(木) パワハラを受け続ける彼ら

思った。
わかった。

結局、バカだからパワハラを受けるし
バカだからそれを訴えることも出来ない。

バカだからパワハラを受け続けるし
バカだからただそれに耐え、陰で文句を言うだけ。

たまに飲みに行って傷を舐めあって。


そうじゃなくてさぁ・・・ちゃんと訴えれば?きちっと証拠を集めて、所定の書類を記入して、正式に通報したらいかがですか?

それすら出来ないのである。
その発想すら出来ない。

考え付いても行動も出来ない。
行動に移さないのである。

「やるつもりはあるんです」だって。

仕事もこれも、なんでも「つもり」で動かず。


そりゃー馬鹿にされ続けるわけだわな・・・


そうされるだけの原因が、被害者側にも確実にある。



2014年07月22日(火) それでいいんだー それがともだち〜♪

先日の親友たち(♂3♀2)との飲み会にて。


「5人で合計1万9千円だったから・・・えっと・・・
 一人4千円弱でお願いしまーす!」


「俺、多めに食べたから・・・はい5千円。おつりはいらん」

「俺も食った。はい、5千円」

「俺も結構飲んだからなぁ・・・。残りを女性二人で割りなよ。
 はい、5千円」

「えー、いいよぉ!じゃあ、私は普通に4千円で」


「ちょ、ちょっと待ってよ!合計で1万9千円になっちゃったよ!
 私、タダじゃん!!」

「端数があるだろ。それだけ出せばいいよ。」

「16円だよ!」

「それでイイじゃん(一同)」


「あんたたち・・・ばっかじゃない?!」



一生の友達。



2014年07月21日(月) 中学生カップルのキス

日曜の夕方に娘たちを連れて公園に行ったら
あとから来た中学生のカップルが公園の端っこのベンチに座った。

いちゃつき始めた。
そして、キスをした。

チュッチュッ チュッチュッ と何回もしてた。

うーむ・・・
なんかさぁ・・・
もちろんずっと見てたわけじゃないけどさぁ・・・
子供もそっちに行こうとしちゃったりするし、どうしても目に入る。
ってことで。

そんな感じで見てた程度だけど
あきらかに女の子がリードしてたのがわかった。

積極的なのは女子のほう。

なんだか、男がだらしないと思った。


いまどきってそんな感じなのかね・・・
苦笑


というか、そういう場面を世間様に見られるのがイヤ!
というのは昔は女子が相場だったと思うけど。

男は、「キスくらいイイじゃん!しちゃおうよ!知ってる人がいるわけでもないんだし!!」という感じで、それを女の子が「そういうものじゃないでしょ!やーだ!!」とか・・・

うーむ・・・

昭和の発想なのかな。
苦笑


帰り際、そのカップルの横を通った。
二人の顔を見てやった。


どちらもブーじゃん・・・


余計なお世話だけど。
失礼極まりないけど。


まあ、避妊だけはきちんとして下さいませ。



2014年07月18日(金) ベネッセ流出犯の罪が軽過ぎる

ベネッセ流出 犯人が背負う「実刑3年」「損害賠償40億円」

「今のところ、原田会長兼社長は被害者への補償を否定していますが、警察沙汰となった以上、今のように強気のままでいられるか。過去の情報流出事件のように1人当たり500円を補償するとすれば、補償総額は760万人で38億円。このほかに被害者やマスコミ、警察などへの対応による人件費、システム改善費もあるでしょう。一連の騒動に伴うコストを合算すると、40億円前後。男性への損害賠償請求もそれくらいの金額になります」

 男が巨額の賠償金を負担できるはずはないが、出来心で行ったことの代償はあまりにも大きかった。

----------------------------------------------

ちょっと待った!
代償はあまりにも大きかったって???

どこが?!

どうせ40億なんて払えるわけがないからバっくれるだけでしょ。

ということは、3年ほど刑務所に入ればそれでお終いでしょ。


この個人情報流出の罪の大きさがあまりにもわかってない。
本人も、マスゴミも。

そして・・・法律もね。


あの子は母子家庭か・・・
両親は共働きだからあの子は鍵っ子だな・・・
上の子はもう高校生だからあんまり家にいないだろうし・・・


子供の誘拐・拉致を企てる奴にとって、どれだけこの情報が有効なことか。

本当にわかってない。


ベネッセから流出した情報を元に子供を拉致・監禁したうえに殺害されたらどう責任を取るんだ?

取らないのか。

知ったこっちゃないのか。


なんて犯罪者に甘い国なんでしょうかね、この国は。



2014年07月17日(木) 愚痴っす 2だか3だか

労働局が来ると聞いて必死な馬鹿。

労働局の監査がそんなに気になるのかい?
あんた、自分のやってることに自信があるんだろ。
だったら堂々としてりゃーいいじゃねーか。

わざわざ俺らを呼び出して
俺は命令してないからとか
自分の意思でやってるとか社長の指示に従ってるだけだと言えとか
何を必死に確認してんだ。

やましいことがないなら堂々としてればいい。
デーンと構えてればいいじゃないか。
それが出来ない・・・

やましいことをしてる証拠だろ。

本当にちっちぇー奴だな。
情けない・・・

言うことやること全部小さい。
恐ろしく格好悪い。
小心者。
ノミシン。

男らしい、みたいなことが一つもない奴だ。


チンコついてんのか?


人にお願いするのも下手。
お願いするときに高圧的な態度に出る馬鹿。

高圧的にお願いするか、立場を利用して上から強制指示するか
それしか知らない無能人。
愚人。

上司として尊敬出来ることが一つもありません。
そんななのに威張り腐ってるあなた・・・
心の底から見下してます。

ばーか。


本当に、人としていい面が一つもない奴なのだ。
でも、こんなのと結婚してこんなのの子供を生もうと思った女性がいるんだよな・・・それが不思議。

世界の七不思議です。


どこにいいところがあるのだろうか?

足の裏が世界一美しいとかなのかな。



2014年07月16日(水) もういっちょ人見知り話!

慣れない飲み会の席であからさまに人見知りしてる人を見つけると
つい嬉しくなって(仲間意識で)話し掛けてしまったりするのだが
あからさまに人見知りするような人って
「俺も人見知りなんですよ!」という話にすら乗ってこないんだよね。

ニャロっ!

なんてことも思うんだけど、よくよく考えたら
そういう席であからさまに人見知りしてる態度を出せる人って
相当に我が強いってことなんだよね。
悪く言ってしまえば、他人に合わせることが出来ない人。
合わせないようとしない人。

つまり、わがままな人。

今日は誰とも話せませ〜ん!と決め付けてる(?)のだろうし
俺が話しかけたって乗ってくるわけがないんだよな・・・
苦笑

・・・
・・・
・・・

3年ぶりに飲み会の席で会った友人・・・
でも飲み会の席ではあまり話せなかったので

まあ、今度また改めてゆっくり話をしよう!
今度は群馬まで行くよ!
庭でバーベキュー出来るんでしょ?
娘がバーベキューをやってみたいって言っててさ・・・
なので、今度本当に行くからさ!

それを聞いた友人の返答はこうだった。

「うん!マジで来てよ!
 近所に同じくらいの子供を持つ人が結構いるんだよ。
 今度バーベキューをやる時にはその人たちにも声を掛けておくからさ!!」

 
・・・行く気失せました・・・大汗


「集まる人が多ければ多いほど楽しい♪」
というのが普通の人の感覚なんだろうな・・・

俺にも奥さんにも、そして娘二人にも全く無い感覚ですね。

ダメ一家。


・・・苦笑・・・



2014年07月15日(火) 俺は人見知りの人が好き!仲間意識!

俺は平均的な人見知りです。
奥さんは重度の人見知りです。
(それでも本人は「大人になって少しは良くなった」と言い張っております)
そんな両親の子供なので、娘二人もかなりの人見知りです。

少なくとも、人懐っこさはゼロです。


長くなるので詳細は省きますが・・・
先日、大人子供合わせて20人以上集まる宴に一家で参加してきました。
そんな中、人見知り一家である我が家は・・・

ずっと隅っこでちっちゃくなってました。


というか、すごいね。
みんな人見知りしないの。
もちろん職業柄もあろうけど。
(飲み屋関係の人が主な出席者)

もの凄く親しげに、仲良さそうに話してる女性二人がいて
何度も会ったことがある二人だと思っていたら
なんと・・・

今日が初対面だそうで。
衝撃。

俺や奥さんと同じ条件ですか?!?!
うそでしょ・・・


人見知りする人としない人ではこんなにも差があるものなのか・・・

ただただ驚きました。


芸人の千原兄・・・
あそこまでではないにせよ、あんな感じの人種の集まりでした。

・とにかく社交的
・初対面とかは関係なく、誰にでも積極的に話しかけられる。
・自分が相手からどう思われるか"コワイ"という意識がない。
・どんどん相手の懐に飛び込もうとする。
・ぐいぐい行く(来る)。

そんな人たちに心の扉をピシャっと閉めてしまう我が家の図。
結局家族の中だけで会話してる、みたいな。


人見知りの人にはわかってもらえると思うけど・・・

そういう場面で、つまらなさそうに見えるから話掛けてあげなきゃ!
あの人、孤立してるっぽいからこっちに入れてあげなきゃ!
みたいな感じでドンドン話しかけてくれる人って・・・
それって善意なんだけど・・・
わかってるんだけど・・・

初対面なのにグイグイ来る人って苦手です。
苦笑

嫌いじゃないです。
ありがたいとも思うんです。

でも、苦手(きっぱり)。

そんな自分を駄目な奴・・・と思って自己嫌悪。


ああいう場所に行くたびに自分が嫌になります。
苦笑


大勢で遊ぶのは苦手。
初対面の人も苦手。

そんな俺にはもっとも苦手でどうにもならない宴でした。

・・・
・・・
・・・

帰りの車の中、おかーとはそういう話で盛り上がりました。
家族だけになって本領発揮、みたいな。

俺も奥さんも。


娘が幼稚園で苦労するわけですな・・・

大汗



2014年07月12日(土) あなたはすでに犯罪者です

 野々村氏は号泣した1日の会見以降、「自分の性格からすると反撃してしまう」「感情が高ぶり暴力をふるいかねない」「犯罪者になるのが怖い」などとして、一切の取材を拒否している。

--------------------------------------------------

ちょ、ちょっとまったー!

あなたはすでに立派な犯罪者ですよ!!


この自覚の無さが恐ろしい・・・


そして、この人を深く追求できない他の議員たち。
彼らもまた大なり小なり同じようなことをしているのだろう・・・

ん?!
小なり?!

全員「大なり」なのかも知れないな。


選挙に行くのがアホらしくなります。



2014年07月11日(金) 日韓関係の不思議2

あれだけ反日!反日!言ってて、でも旅行には来てね♪
と言っちゃう韓国人の神経もわからないけれど
そんだけ嫌われてる危ない国に旅行に行く人がまだまだたくさんいる・・・
という日本人の神経も理解出来ません。

と昨日書きましたが・・・


みんな本当に気にならないんですか?
気にしないんですか?
嫌いだ!と言われても、私はあなたが好きよん♪と言えるのですか?

皆さん大物ですね。

俺には無理。
日本のことが嫌いな国は嫌いです(きっぱり)


まあたしかに、カッコイイ言動ではないですけどね。
知ってる。


俺のことを好きな人は俺も好き。

俺のことが嫌いな人は俺も嫌い。

日本のことが嫌いな国は俺もその国が嫌いです。


こういう感覚って少数派なんですかね・・・

ちっちゃいわな。
小物感丸出し。
情けない・・・

わかってるけど。

でも、やっぱり俺に無理だもん。


俺のことをフったあの娘のことが今でも好き!

とか、絶対あり得ないもんなぁ・・・



2014年07月10日(木) 日韓の不思議

日本人の韓国旅行者が激減しているそうな。
それに対し、韓国観光公社もいろいろと手を打ってるみたいなのだが・・・


これ、いつも思ってるんですけど

韓国人による日本への嫌がらせは年々酷くなっているのに
日本人に来てもらってお金を落として欲しい!
と平然と言い放ってしまう韓国人の神経が理解出来ません。

そういうとこ、韓国人の嫌いなところは。

それが全てではないけどさ。
苦笑


普通に考えて、不愉快・不快な想いをさせられるであろう場所に
何万円も出す馬鹿はそんなに多くいるわけがないじゃないですか。
年々旅行者が減るのも当たり前のことでしょ。

まあでも、決してゼロにはならないのも事実なわけで。

GWも『わずか』30%減なんですよね。
ゼロにはならないにせよ、『30%に減った』 となってもおかしくないのに
30%減った『だけ』なんですよね。

いまだ韓国旅行に行く人が何十万人もいる不思議。


あれだけ反日!反日!言ってて、でも旅行には来てね♪
と言っちゃう韓国人の神経もわからないけれど
そんな、反日!反日!の国に旅行に行く人がまだまだたくさんいる・・・
という日本人の神経も理解出来ません。

まあ、「なんであんな奴に?!」と思う男に奥さん・子供がいたりするわけですから、人の思考・志向・嗜好とはわからないものです。


「旅行に来て欲しけりゃまずはお前らが正せ!!」

が俺の意見です。


これが案外、一般的な意見ではないのかも知れませんけど・・・

苦笑



2014年07月09日(水) 犯罪者と政治家に甘い国

女性蔑視のセクハラ発言をデカイ声でしようと
国民払った大切な税金でカラ出張を繰り返そうと
決してクビにならない政治家って楽な商売ですね。

一般企業なら即アウトでしょ。


個人的に

凶悪犯罪者と腐れ政治家の思想は同類だと思ってます。



2014年07月08日(火) 七夕の願い

一日過ぎちゃったけど。


七夕様へのお願い事は・・・


一にも二にも、家族の健康です。

とにかく、家族全員が心身ともに健康でいられますように・・・です。



でも、三番目に・・・


宝くじの高額当選もお願いします♪
えへ。



2014年07月07日(月) 辞職を検討ですって?

 兵庫県西宮市選出の野々村竜太郎県議(47)(無所属)による不自然な政務活動費支出問題で、野々村県議は7日、県議会5会派が開いた代表者会議に出席した。

 関係者によると、野々村県議は「議員辞職を検討している。詳細は議長と相談させていただきたい」と述べ、辞職を示唆した。


---------------------------------------------------------


辞職を検討だって?

あほか。
まずは解任を検討すべきでしょ。

政治家に甘いよ。
甘過ぎます。


ま、政治家による政治家のためのルールだもんな。

厳しくなるわけがないか。



2014年07月06日(日) 号泣議員って…(苦笑)

政治家はわかってない。

税金がどれほど大切なお金かってことを。


税金を無駄に使ってしまいました。
ごめんなさい。
多めに使った分は返すから許してね♪

じゃねーんだよ。


税金を一円でも無駄に使ったら即解任で良し。

当たり前だろ。


国民の血税だぞ。

一円でも不正があった時点で即刻死刑だって構わないとすら思っている。


政治家どもにはそれくらいの気持ちで政治をおこなって欲しいものです。



2014年07月04日(金) メガネでショート

たくみおねえさんのメガネ姿がやべーッス。

思えば・・・
数は決して多くありませんが・・・

今の奥さん以外、過去にお付き合いさせて頂いた女性は全員メガネっ娘だ、俺。


たくみおねーさん、髪を切ったらいいのに。
歌のおねえさんって、ロングじゃないと駄目なのかな?


思えば・・・

今の奥さんも含め、過去にお付き合いさせて頂いた女性は皆ショートにしてもらいました。


うーん・・・
俺って偏ってるな・・・


あ、でも・・・
髪の長い状態も見たいので、初めからショートなのは歓迎出来ませんです。

切って大幅プラス!
みたいな。


変な奴・・・



2014年07月02日(水) 庶民って少数派?!

私はどこの党を偏って応援してるとかありません。

ただ・・・

若い女性には、子供を生め!早く結婚しろ!と言い
若い男性には、戦争に行け!と言っちゃう自民党で本当に良いのですか?!

と思うわけで。


金持ち優遇の党だし。


でも、自民党は今一人勝ち状態だもんなぁ・・・

みんな、そんなにお金持ちなんですか???


 < 過去  INDEX  未来 >


書きたい事を書くけれど、でも誰かに読まれて楽しんでもらえたら嬉しいのがWeb日記



投票ボタンです。ありがとうございます…(ぺこり)

ふみ [MAIL]